スポンサーリンク

Arcane: シーズン2 オフィシャルティーザーに対する海外の反応

スポンサーリンク

待望作

LoLの世界を舞台にしたアニメーションシリーズ第二弾、Arcane: Season 2のティーザーが本日発表された。Reddit等では以下のような反応が見られた。

反応

  • まとめると、ジンクスとヴァイのストーリーはシーズン2で終わって、その後は新たなチャンピオンや地域の物語をシリーズや映画(!)で模索していくとのことだ。
    • 次回作はデマーシアじゃなくて、ノクサスかヴォイドであることを祈るぜ。
      • ノクサスのアイオニア侵攻とかめっちゃヤバそう。
        • そうかもしれないが、Arcaneの魅力であるグレーゾーンに欠けている。ノクサスがただ侵略できるからという理由でアイオニアを侵略しているため、はっきりと善と悪に分かれている。
          • もしノクサスの侵攻を描くなら、道徳的にグレーな人物を登場させると思う。
            • このゲームには、リヴェンというクールなヒーローがいるんだぜ。

 

  • マイ・ボーイ、血まみれのワーウィック!
    今シーズン、他にどんなチャンピオンが出るんだろう?
    カミール、オリアナ、レナータ……。
    そして我が王アーゴットには、カメオ的にでもいいからちらっと出演してほしいものだ。

    • Arcaneのキャストはすでにいっぱいいるから、これ以上増やしても意味ないと思う。オリアナとアーゴットは出るかもね。
      • アーゴットがあのような恐ろしい怪物になるのは、ボラム・ダークウィルが退位してからで、シーズン1ではその話は出てこなかった。単にわかりやすくするためかもしれないが、メルが追放されている間に国の支配者が倒された話は出てくると思う。
      • スウェインのクーデターってまだ昨シーズンじゃ終わってなかったよね?もしそうなら、今シーズン起こるってことで、アーゴットの出番はまだ早いんじゃないかな。アーゴットはピルトーヴァーにとって比較的新しい脅威だし、ストーリーが正史だと仮定すると、アーゴットの出番はまだ先だと思うんだ。
    • 51秒ごろの銅像は、レナータみを感じる。シルコの死後、財力でゾウンを支配するようになってもおかしくはない。
      • ジャンナの銅像って可能性もあるぜ。なんてったってゾウンなわけだし。
        • あの銅像がジンクスかレナータのものであることは間違いないと思うが、1分18秒の背景には古いジャンナの銅像が見えるように思う。これはジャンナの古い神殿みたいなものかもしれない。

 

  • メルが出ていない? 彼女のファンはガッカリするだろうな。
    • ティーザーではメルの母親が誰かに話しかけている。それはきっとメルだけど、明らかになっていないだけだと思うよ。
      • いや、多分ジェイスに話しかけているんだろう。

 

  • シンジドが新たなミュータントを生み出した!なんてこった。

 

  • ジンクスがある意味で、ゾウン解放のシンボルになるというアイデアはめっちゃいいね。
    ジンクスはそんなのどうでもいいだろうし、でもエコーのためにそうすべきだから。

 

  • ケイトリンの怒りようからすると、母親は死んだ可能性が高いね。また、ヴァイはついに象徴的なゴーグルを手に入れた。

 

  • ビクターとジェイスがいない。これでゲーム内のビクターに近づいたと思うけど、ジェイスはどうなるんだろう? ゲーム内では普通の見た目だけど、もしかしてビクターとメルがジェイスを守ったから、ジェイスは怪我が少なかったってことか?
    • ジェイスは生存者の罪の意識に苦しんでるんじゃないかな。それを乗り越えるために、自作のガジェットと自信でピルトーヴァーの「スーパーヒーロー」に一番近い存在になろうとしてる感じかもね。
      • ジェイスはシーズンを通して、ずーっとエッチなことをするだろう。そして俺達は全員それを楽しむだろう。

 

  • なんだよ、ティーザーにカミールが出ていないじゃん。
    • カミールはビクターの最初の発明であるオーグメントテクノロジーがないと存在できないんだぜ。

Arcane: Season 2は、11月公開予定。

 

Main Source: Arcane: Season 2 | Official Teaser

 

管理忍

待ち切れないでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】小島秀夫「Netflixで『Arcane』を9話まで観終わったが、最後の最後まで素晴らしかった!これを観たら、しばらく他のCGアニメは観られない」
OP 1/2 I finished watching "ARCANE" on Netflix up to episode 9. It was amazing until the very end! A...
【LoL】Arcane(アーケイン)がエミー賞で3部門受賞した
リーグ・オブ・レジェンド初のアニメシリーズ、Arcane(アーケイン)が最も権威ある文化賞のひとつであるエミー賞を受賞したことが話題に。
【LoL】Arcaneが51カ国でトップ1を獲得し、新たなピークを記録した
リーグ・オブ・レジェンド初のアニメシリーズ『Arcane(アーケイン)』の勢いがまったく止まらないことが話題に。
【LoL】140文字以内に要約した各チャンピオンの物語一覧
リーグ・オブ・レジェンド、ワイルドリフト等に登場する全チャンピオンの物語を140文字以内で要約。随時更新予定。

コメント

  1. ジェイスの濡れ場やめろォ

  2. 正直もうほとんど覚えてないけど、めちゃくちゃ面白かった記憶はあるから期待してます

  3. ネトフリ高いからまとめてみるよ

  4. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    1
    26
    • 賢いつもり?笑

  5. マジ楽しみ

  6. ビクターどうするんだろうな
    ARCANEを正史にする場合どこかで全身機械化しないといけないけど、シーズン1のヘクステック技術だと無理そうだしケミテックとのハイブリッドでパワーアーマーみたいな設定に変えるんかな

    • シルコの副官みたいな人がヘクステックではないけど義手つけてたしいけるんでね?
      それにナフィーリか何かのセリフで「少しは肉があるようだ」みたいなこと言われてるから100%の機械ではないんじゃないか

  7. フェイの声好きだからフェイvsジン見たい

    • ジン出すとジャンルがサイコホラーになっちゃうけど放送出来るんか…?

  8. いっつも思うんだがなぜRiotは動画で説明したがるんだろう
    文字のが頭に入りやすいのに

    • 人の顔が見えるってのは想像以上に印象に影響を与えると思う
      特にRioterはみんなゲーム内ネームで呼び合うから顔出さないとAIと変わらん

    • 実際にページに行って見る人より、
      毎日ログインしている動画サイトからアクセスしてもらったほうが人が入りやすいんだろ

    • 少なくとも俺は今の動画形式の方が好き

  9. 人権破壊工場♡

  10. 気が早いけど次はシュリーマとか見たいな

  11. またコラボスキン無料配布待ってます

  12. アーケイン2ではジェイスに「ハンマータイムッ!」とか言ってほしい
    アーケイン1のジェイスはゲーム内のイメージと違いすぎてびっくりした