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もうスワームをクリアしてしまった海外の忍びのアドバイスが話題に。
一般的なヒント
- アクセスカード(エリートを倒したときに落ちる青いカード)は、武器を進化させるための唯一の方法。また、アクセスカードが消えることはない。マッチメイキング島でアクセスカードをたくさん残しておくのは有益だ。
- “O”キーを押すと”TAB”表示が常に表示される。これを使って他のプレイヤーのビルドをチェックし、アクセスカードを取るタイミングで他の人も武器をアップグレードできるようにするといい。また、自分のステータスも簡単に確認できて、オーグメントの効果を把握しやすくなる。
- マップ端にある木箱をファームするのは、序盤でアップグレード用のゴールドを貯めるのに最適な方法だ。もちろん、「死と税金」もかなりいいぞ。
- まずはリロールとパッシブ枠のアンロックに集中しよう。これで欲しいカードを引きやすくなり、ビルドの幅も広がる。
- 完璧なビルドを目指すよりは、流れに応じてプレイしよう。
- 序盤はアイスブラストアーマーに注目しよう。特にマップや目標に苦戦している場合はいいぞ。これは全てのチャンピオンに大きな生存能力を与えるアイテムだ。
- EとRのツールチップを必ず読もう。すべてのスキルが、想定通りのステータスの恩恵を受けるとは限らない。
- 他の人と一緒にプレーするときはなるべく散らばるようにしよう。敵はプレイヤーがいる近くでスポーンする。また、どのプレイヤーからも離れると消滅し、プレイヤーのいる周辺に再びスポーンする。そのため、敵の大群から逃げようとしたときに、さらなる大群に襲われることがある。
チャンピオンごとのヒント
- セラフィーンのRはマップ全体に効果がある。ユーミのクエストで使えば全ての壺を破壊できるし、さらに大ダメージも与える。
- ブライアーのRはミニマップでも使えるが、意図されたものかどうか不明。
- イラオイの触手はキャストした場所の周囲に大きなダメージを与える。手動エイムすることで効果かなりアップする。
- オーロラのEは単なる逃げスキルではなく、ダメージも与える。
- ヤスオは多くの壁をダッシュで越えることができる。エリートから逃げたり、カイティングしたりするのに最適だ。
- クリティカルレオナを試してみろ。レオナはエリアサイズタンクビルドだけじゃないぞ。
- 移動速度に応じて攻撃力が上がるオーグメントは、ジンクスの超エキサイティン!と組み合わせると、700%~900%のどえらいダメージが出る。
「スワームがやりたくて6年ぶりにLoLをインストールした(英語)」「スワームのお陰で友達が3人もLoLをやってくれるようになった(英語)」など、大好評のスワーム。とても楽しいモードだが、やり過ぎには注意したいところだ。
Source: Swarm Cleared (And Some Tips)
管理忍
睡眠不足注意でござる。
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コメント
ERスキルはマウスクリックに割り当てるのがおすすめ
グレーゾーンかもしれないけど、WASD移動をJoytoKeyでコントローラー操作にしたらめちゃくちゃ快適になった
コントローラーのスティックとL1L2だけで金策してる
リヴェンが全くエイムいらないからステータスの暴力でクリア出来るところならキーマウより楽だしな
オーグメント選択の時にマウス触らないといけないのが面倒だが
凄い面白いだけに、エクストリーム全部終わらせた時の虚無感
12分過ぎあたりからのアクセスカードは特に残しておいたほうがいいんだけど
野良だと我先に拾おうとする人が高確率で混じるから通じないな
マッチメイキング島のストレスやばいよな
アクセスカードで進化条件とは知らなかった
さっさと強化した方が良いと焦ってすぐ拾ってた
序盤はしんどいからさっさと取って楽にしたほうが良いのよ
8分あたりから条件揃ってくるから気にした方が後々楽になる
まるでlolだな
面白いんだけど期間限定ゆえにやりこんでも残るものがあまりなさそうでモチベが続かなくなっちゃったな
全キャラエクストリームクリアの称号取って終わり感はあるな
めちゃくちゃ面白いから常設してほしい
実装されてからこればっかやってサモリフいかなくなった
これずっと1人でやってるけど普通は4人でやるものなの?
流石に1人と4人の時は敵の体力違うよね…?
違うけど、まあ腕が同じぐらいとか差があっても余程ヘタレでも無けりゃ複数いた方が対応力が上がるよ。
何よりまあVC繋いでプレイすると楽しい。声出したくないなら聞き専でも、指揮役が1人いりゃ大分連携しやすくなるし楽しい。
オーグメントの解放は計画的にした方がいい
大抵の場合初期にあるオーグメントが優秀になってて解放すればするほど当たり率が減っていく
そんなん気にしなくてもクリアできるから無問題
不動の炎とかクロスカントリー使ってた方が楽しいよ
ソロで不動の炎をエイトロ戦で取ったら詰むぞ
ブライアーだから死ななかったけど動ける頃にはヘルスミリになってたわ
まずマッチング開放まで行けない…
というか最初のマップがクリアー出来ない
ゴールドでちょっとずつアップデートしてるけど体感そんな強くなった気がしない
敵の耐久と密度が上がってくるとどうやっても圧殺される
サブ垢で回してみたけどジンクスでダメージアプグレ2段階目のみ解放で2ステージまではクリア出来たよ
最初の2回はスキルヘイストが解禁されてなくて武器進化できなかったけど解禁されたら適当にヘイスト進化の武器2つとってあとは防御系のステータスと対応する武器を拾うだけ
C押してオートエイム無効にしてボスとかエリート(蛍光色の強いやつ)を狙い撃ちできるようになるとさらに楽になる
やってれば装備の何が強いのかは分かってくる、どうしてもわからなければTier表出してるやつがいるから探してもいい
自分で探すのが楽しい人にはおすすめしないけど詰んでるんなら他人の知識を借りたっていい
手に入れた武器にカーソルを合わせよう
進化条件という項目があるはずだ そのステータスの獲得を目指そう。
ステータスは最大までレベルアップしないけれど、
進化したい武器は最大までレベルアップした方がいい
最大までレベルアップ+条件ステータスをもっている状態でボスドロップのカードを拾うと武器が進化する
そうなったらなんとでもなるよ
アクセスカードの仕様はチュートリアルに載せとけよって思う
ヴァンサバやってないとわからんよなあの仕様
流行ったゲームのパクリだから大丈夫でしょ?って舐められてるよな
キャラゲーなのであまり言いたくないのだけどオーロラだけはパワー不足なので注意
ミッションクリアのためなら低難易度、どうしても適正難易度でやりたいならタンクビルドがオススメ
野良でオーロラ混ざった時オーロラがダメージ最下位じゃなかったの見たことない
レオナとかよりも余裕で下だしultも弱い
オートエイム切った時に固有の軌道が自由に操作できて面白いのとユーミのクエストの移動系が楽なのと与ダメ詐欺できるサテライトキャノン解放以外に価値がない
レオナは物防で範囲広がるしダメージ総量はかなりでるぞ
オーロラは身体が弱いのにスキルでDPSを出すためにどれも体当たり前提なのが辛い
体力上げてムチムチにしろって言うのかい!
ウェポンで特に優秀なのは、DPSはクロウボウとブラスター、タンクはフィールドとアイスブラスト、リヴェンは毒靴とブレード
他はお好みで、バットブレード、バニーガン、メガブラスト、ショートボウ、アニヒレイター、スタティック、ボルテックス、スライサー
から選択するといい
ソロだとザヤがありえないくらい強いから1人でエクストリームクリアしたい人は使ったほうがいいよ。
生存能力(CC・シールド・対象指定不可)持ってて、Eによるバースト力、そのEによって経験値回収しやすいから固定砲台の状況でも何とかなる。
それでもエクストリームはアニマパワーの数次第だとは思う
オーロラの固有をパワーアップするミッションがクリアできないから先にすすめん
書いてないけどハード縛りあるよ
ブライアーもそう
サンキュー
後で試してみる
カード残しは進化の為というよりクエストのカード取得毎に5%ダメージUPがでかい
あとアイスブラストはぶっ壊れ
自前シールドかサステイン持ちは突撃するだけで延々シールド生成で簡単
セラフィーンのRは一応範囲あるからマップ端で使うと反対まで届かないぞ
エクストリームの目標が条件を満たしてるはず何に達成できないのはなんでだ?
レクサイは倒したしエリートモブも1体も倒してないってことはないはずだが
全チャンプソロクリアがなかなか難しい、オーロラとセラフィーンだけがどうしても終わらない
色々試してんだけどどうやったらクリアできるんだこいつら
ボスまで行けるなら発射数、ダメージ、クリティカル、スキルヘイスト、防御力があれば火力は足りると思う、エイトロックスは鎖が壊せないと詰むから体力を下げないオーグメントで最悪接近20%とかでもいいから火力積みたい
剣がたくさん飛んでくるフェーズはエイトロに近付くと剣叩きつけまくってヤバいから下がりながらなるべく剣避けて危ない時シールドとかブリンク無敵で回避して下がる
ダメージオーグメント一つあれば後は安定重視で回復系積んでも行けるはず
7分30までにowoブラスターを積んで走る爆弾を壊しやすくはしておきたい所、これだけ単発火力バカ高くて壊しやすいからメイン武器と進化させられたら安定する
あと進化間に合わないならアナなんとか?(出先で思い出せなくてすまん)見えてる範囲殲滅する武器強いからそれで序盤経験値稼ぎまくるのもよし
常設にして欲しい
1ヶ月で消化するゲームじゃないんだよヴァンサバは
アニマパワー積めるようになると移動速度でダメージスケールするオーグメントガチで強い
ダメージ1000%超えもできる
昨日Crit,MSジンクス試したらダメージ2160%までは確認できた。
マップの周回速度あがるしお金稼ぎにいいかも
範囲と毒足積んだリベンが金稼ぎには最適だと思う
ボスはちょっと倒すの遅くなるけど固有でブリンクするから超スピードで箱のポップを巡回してるだけで無限シールド獲得しながら画面に入った雑魚全員倒すから
エクスパエイトロで遊んでて気まぐれで取った不動の炎オーグメント
エイトロ沸く時に強制停止入って死ぬの普通にバグだろこれ
真の視界を獲得
エクスパエイトロってなんかの呪文かと思った
日和って防御系積むよりも火力上げて圧殺されないようにびるど組んだほうが安定する
マッチング難易度3早くしたい
EXはガチでやるとビルドが大体固定になってダメクリCDR防御は固定で後はキャラに合わせてリジェネ回収球数時間範囲ヘルス経験合わせるだけでシールド以外クリ判定ない武器ゴミすぎてな
オーグメントもクロスカントリーや小さくてもみたいな超OPと内なる炎みたいなゴミの二極化でリセマラ
だけどオーロラのEの立ち止まりバースト見つけた時とかジンクスでカントリースタック超溜まった時とか脳汁やばいんだよなぁ
ダメージ要る?個人的にはEX辺りからダメージが足りないってより、避けきれないってパターンが多かったからms優先してるわ
オーグメントもmsでスケールする強いのが2つあるし
MSも良いね固定以外で入れるの忘れてた
敵の避け辛い攻撃(エイトロの縦横飛来物&吹っ飛ばしとか)を出される前もしくは2回目前に倒し切ることが重要だと自分は思っているからオーグメントとラグとプレイヤースタイルに相談しながらになるんじゃないかな
ダメージは弱くないよ計算式は分からないけど明らかにボス溶かす速度上がるよ
アニマパワー上がってくると不要だよ
TABで攻撃力みると全然ダメージ増えない
画面上難易度3上陸拠点なのに野良マッチングになるのなんやこれ
サーバーがカスすぎてクライアントの処理が追いついてないだけじゃね
ブラスターとアイスブラストだけ飛びぬけて強い
ソロでエクストリームする場合は必須級
色々な人がTierリスト公開しててそれぞれ評価に多少のブレはあるけど
その2つはみんなS Tierだな
UwUは汎用性最強のスキルヘイストと組み合わせられるのも大きい
ジャガーノートのミッションのほかにもあるけど条件満たしてクリアしてるのにオーグメント解放されないのはハードモードじゃないとダメとかそういう縛りもしかしてあります?
ストーリーミッションの奴かな?それなら
バトルキャット1→バトルキャット2
って感じで順番にクリアしないと達成されないはず、そんで1と2の条件両方満たしても同時クリアは出来ない仕様
俺も最後から2番目の5個の進化した武器でクリアが終わらない
それ以外のキャラストは終わってて毎回エクストリームのエイトロやってるんだけど
レオナでやれば進行する
レオナってキャラ指定書いてないけどマ?やってみるわ
皆さん、ご返信ありがとうございます。
仕事から帰ったらやってみます。
スペースとEにスキルをアサインしてオートエイムの左手プレイが楽な気がしてきた。
高難易度にしたいからアップグレードのリセットこないかな、無強化でどこまでやれるのか試したい。
ハードのエリートを40対倒す。みたいなリロールが増えるやつが全く進行しないんですが、同じような症状の方居ないですか?
エキスパートの間違いじゃない?
ソロもしくは自分がPTリーダーじゃないと進まないらしいよ
ハードのエリートはオーロラ解放じゃなかったっけ
エクストリームがリロールのはず
このゲームモード謎にリコールあるのウケるよな