スポンサーリンク

お前らの性格をテキトーに当ててやるから、マスタリートップ5体を書き込んでいけ

スポンサーリンク

とある海外の忍びの遊びが話題になっている。

名探偵

お前のクライアントの”チャンピオン”タブを開いて、トップ5を教えてくれ。

ちなみに俺はヨリック、ワーウィック、バード、アーゴット、ミリオだ。

俺を責めるのはご自由に。

これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。

反応

  • シンドラ、カイ=サ、ヴェイン、ルブラン、キンドレッド。
    • OPお前は野生のアライグマを素手で捕獲して以来、ずっとその「高み」を追い求めている。
    • シリアルキラーで草。

 

 

  • タリック
    レオナ
    シヴィア
    オレリオンソル
    カルマ

    • OPお前は友達グループでつるんで歩いている時、誰かが靴ひもを結び直すために立ち止まったら、一緒に止まってそれを待ってあげるような奴だ。
    •  うーん、これは100%正確。まちがいない。

 

  • ガングプランク、ドレイヴン、ウディア、シンジド、ティーモ。
    • OPお前は近所の小学校から、半径500ヤード以内に接近することを禁止されている。

 

  • カタリナ、カ=ジックス、ゼド、ヤスオ、ドレイヴン。
    • OPお前はリアルファイトは1回もしたことがないけど、自信だけはある。「俺がキレたら終わりだからw」
    • おっもろ。

 

  • アッシュ
    パンテオン
    トリンダメア
    ケイトリン
    シヴィア。

    • OP:集団で何かに巻き込まれて、みんなでサバイバルしなければならなくなったとき、最初に「生き残るために人の肉を食べよう」と提案するのがお前。

 

  • セラフィーン、ラックス、カルマ、ザイラ、オリアナ。
    • OP:お前は仕事の時、無礼で乱暴な客に対して柔らかい対応をとるが、態度や仕事ぶりで不満や怒りを表明するタイプ。
    • なんでわかるの?あっちいけ!

 

  •  俺はアーゴットしかプレイしない。
    • OP:お前は俺の中の潜在意識の断片。現実には存在していない。

 

  • ジン、ジンクス、トゥイッチ、ケイトリン、ルシアン
    • わかった!お前はADCをプレイしている!
    • おお、それが本当だったらデカイな。
    • OP:お前は、自分のしたい事を率直に伝えるタイプ。優柔不断なことはほとんどない。

 

  • レンガー、シェン、オーン、ヴェル=コズ、ヴィエゴ。
    • OP:お前は、中高でオタクたちとつるんでいるけど、そいつらと同じ大学に行けるほど頭は良くない。
    • 俺が泣いた。

 

  • スレッシュ、ノーチラス、リー・シン、ブリッツクランク、ゼラス。
    • OP:お前がタイタニック号にいたら、もう少しいくらかの人々は生き残っただろう。

 

  • ラックス、セラフィーン、ユーミ、ナミ、レル。
    • OP:お前はみんなから「虫も傷つけられないような奴」と思われているが、実際は人間を傷つけるところを想像し、精神を落ち着かせている。

 

  • トリスターナ、アムム、スモルダー、セラフィーン、ミス・フォーチュン。
    • OP:お前は友達連中の中では面白い奴だが、形容しがたい悲しみを抱えている。そして、誰もそのことを知らない。

 

  • ラムス、アムム、ドレイヴン、ヴェイン、モルデカイザー。
    • OP:お前は少しだけ声がデカイ。

 

  • リー・シン、スレッシュ、カイ=サ、トゥイッチ、エズリアル。
    • OP:お前は食べ物が痛んでいるかどうか判断するのがめちゃくちゃ下手だ。

 

  • ゼド、フィズ、ルブラン、カ=ジックス、リリア。
    • OP:お前はシリアルに牛乳を注ぎすぎてしまう。

鋭い言い回しのチャンピオン占いは人気を博した様子。読者諸賢のトップ5とそれに対する感想もぜひお聞かせ願いたい。

 

担当:いちずなイブリン

Source:Tell me your top 5 highest mastery champions and I’ll make a random assumption about you

 

管理忍

当たるも八卦当たらぬも八卦でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】お前らのメインチャンピオンについて、使う人しかわからない「あるある」を教えてくれ
それぞれのメインなら「わかる」と言ってしまうようなあるあるが話題に。
【LoL】お前らのメインチャンピオンのプレイヤーに対する偏見と、それが本当かどうか教えてくれ
各チャンピオンに対するステレオタイプが話題に。
【LoL】お前らのメインチャンピオンをタム・ケンチっぽく侮辱してやる
タム・ケンチ風にチャンピオンをディスるとどうなるか。
【LoL】暇だからお前らのLoLの理屈を全部論破するわ
OP タイトルの通りだ。 今日は退屈だから、自分を試してみたい。リーグ・オブ・レジェンドに関連するものなら何でもいいよ。その議論に勝つか、少なくともお前が自分の理論を疑うようさせられるか試してみるわ。...

 

コメント

  1. タリヤ、ダイアナ、スレッシュ、サイラス、ヴィエゴ

    2
    1
    • 他人と協力して何かをすることが苦手ではないが、人付き合いが好きなわけではない。

      11
      2
    • 献身的で協調性があると思われているが実際のところ一番信用しているのは自分自身

  2. LOLがどうとかより元記事OPの発想がシンプルにおもろい

    19
    • お前は知人が結果を共有してる性格診断を見るのも自分で診断をするのも実は好きだが、自分の診断結果を他人に共有しない

  3. モルデカイザー、チョ=ガス、ナサス、ヨリック、カーサス

    • Pentakillの古参ファンだが、オラフは非常に難しかった時代の印象のままでいる

    • 他者の意見に左右されず、自分の目標を見失わずに目的に向けてタスクをこなし続けられる辛抱強さを持つ。結果として成果を上げられなければ無能と呼ばれ、成果をあげてもそれは他者から単純に評価を受けられるものではない、客観的に見て地味な仕事だろうが、気にせずに自分の作ったものを眺めて満足できるタイプ。

      良く言えばマイペースな職人肌、悪く言えば周囲の目に無頓着で誤解を受けやすい。

      2
      1
  4. 長いものに巻かれて自我を捨てるのに抵抗はないが頼られたら奮起できるヤツ

    • 上への枝ね

  5. アーリ、ナサス、ティーモ、ジンクス、ソナ

    自覚するほどのキモさ

    2
    2
  6. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    5
    21
    • 本当これ「近所の小学校から、半径500ヤード以内に接近することを禁止されている」なんて誰にでも当てはまるのにね

      19
    • lolユーザーがみんな誰かが立ち止まった時に待ってあげるような人たちなら世界はもっと平和だ

      13
  7. ソラカ・ジャンナ・ナミ・J4・シェン
    なんだけど、並びで見たら地獄みたいな奴に見えてきた….。逆に他人からどう思われてるか気になるw

    2
    2
    • お前が生物学上オスならオカマ。
      お前がメスならいつもつるんでる集団から居ない時にめちゃめちゃ謂れの無い悪口を言われているタイプだな。

  8. なにかのバグかシンジドたんしか表示されないけど俺は健常だ

  9. ベイガー・ナサス・ガレン・ジンクス・マルザみたいな奴は精神安定してそうで憧れる

    • 早々に試合を投げるトップ10内の奴らばかりじゃないか。

  10. ソナ・MF・シンドラ・イヴリン・アーリ

    • 3
      1
    • お前はキューの最中に萌えアニメを鑑賞している。各SNSではアニメアイコンを使用。普段は明るい性格だが、たまに強烈な毒舌で物を言うため周囲が引きがち。AVは一切見ずに必ず同人誌で致している。

      6
      1
  11. リヴェン・イレリア・エイトロックス・カ=サンテ・リーシン

    • ミクロでゴリ押すタイプのチャンピオンが好きだが、アサシンやマークスマンはすぐ死ぬのでやめた

      • 恐ろしいほど大正解、midやadcが嫌になってtopに逃げてきたんだ

  12. ただの偏見スレかと思ったらOPがセンス良くて良スレになってた

  13. ブランド・タムケンチ・マオカイ・ラックス・ノーチラス

    • 過去にトラウマを抱えていて、他人を信用してない。彼氏/彼女に対する束縛が強そう
      時折味方のCSをパクって戯けているが、その心は泣いている

      4
      2
  14. グウェン ヨネ ケイン ジェイス ヴィエゴ

    • 精神的には案外落ち着いてる。だが、車に乗ると前の車との車間距離詰めがち。軽の車は煽るが、ヤンキーが乗ってそうな車種は煽らない。仮免には2回落ちている。

      • 仮免落ちるとかいう最大級の侮辱

      • 概ね当たってるし、
        6年前だけど仮免本当に2回落ちた なんでわかるんだよww

        5
        0
  15. パンテオン・ツイステッドフェイト・シェン・グレイブス・サイオン
    占い師さん、頼むぜ!

    1
    1
    • 同級生からゲームや漫画を借りパクされた経験がある。本人は至って優しい性格のため何も言わないが、たまに家燃やしならどうなるんだろうな…などの想像をするサイコパスの片鱗がある。人間関係でトラブルを起こすことはないが、巻き込まれがち。お気に入りのトランプゲームは大富豪。

      1
      1
    • お祭り大好きマンとして、人を驚かせるのが生きがい。イベントのホストにもなれるが、肝心の企画内容はマンネリ気味。サプライズゲストとして声を掛けた方が輝く人材。

    • …! これ私の事だ…
      ウオオオオオオオオ!!!!
      嬉しいっ!!!!
      サプライズで第67回、大富豪祭りじゃあっ!!!!
      (花火代わりに家燃やしたらどうなるのかなあ…)

      • 楽しめた礼に改めて礼を言うぜ 占い師サン
        ありがとよ!

  16. ビクター、サイオン、スカーナー(旧)、MF、ヴァルス

    • 友達とご飯や遊びに行く時、口数は少ないが楽しんでいるタイプ。ただフェチに偏りがあり、ソフトSM・束縛系を観がち。幼少期に、あなたの夢は?という欄にせかいせいふくと書いたことがある。

      2
      2
  17. キンドレッド、カミール、グレイヴス、イレリア、セジュアニ

    • フッ軽な現実主義者。
      インスタントな成功を理想しつつも、結局コツコツ頑張るしかないことを知っている。体臭が濃いめ。

  18. ヴァイ、シンジャオ、マスターイー、シェン、グウェン

    • 良くも悪くも自己中心的。自分の力で解決しようとするが、反面他人をあまり信用していないためそれが原因で失敗することもしばしば。

      • 大当たり!すごい!!

  19. ナミ、モルガナ、ミリオ、トリスターナ、ザヤ

    • 優秀だが攻撃的な部下タイプ。
      自分のやり方を持っていても、基本は相手を立てるように動く。ただし、頼りないリーダーには容赦しない。

      1
      1
      • 優秀ってとこ以外は正解だ

  20. ブラウム・タリック・シェン・オーン・ガリオ

    • 非常に高いリーダーシップを秘めているが、内気な性格が災いしてあまり目立たない
      不満がある時は態度に出るが、根が小心者なのであまり問題にならない
      思いやりがあり、基本的には友好的である
      理解力や共感性に優れている。しかし、それ故に失敗を恐れて主体的に動けない傾向がある

      総合するとお前は「優しいから友達としては良いけど面白くないから恋人としては嫌」って感じだ

      1
      1
    • 基本的にはいいやつだが相手視点で考える発想に欠けている。独りよがりな善意に注意

      2
      1
  21. レクサイ、エリス、グレイブス、スレッシュ、セジュアニ

    お願いします。

    • 新しいことを始めるのが好きで、いつも必ずやり遂げるつもりでいる
      スタートダッシュが何よりも大事だと考えている
      刹那的な快楽に酔ってしまうこともあり、後先を考えずに走るときがある
      他人からの評価よりも、自身の精神状態を気にする
      しかし、褒められるととても喜ぶ素直な一面もある

      総合するとお前は「ポテンシャルは高いけどやる気が持続しないちょっと惜しい気分屋」って感じだ

      2
      2
  22. おねがいします
    クイン、ニダリー、ケイトリン、エズ、シヴィア

    1
    1
    • 基本一人で解決しようとするタイプ
      しかし仲間も信頼していて、他者ともうまく連携しながら事を進めることができる

      が、、、その”信頼”という糸は非常に細く、仲間の失態に対して冷酷にその糸を切り離す人間であり、
      結果一行目に戻る。

      2
      2
  23. ニーコ、シャコ、カイサ、ゾーイ、ソナ

    • 自分は他人と違うと思っている

  24. お願いします
    ガレン、ゾーイ、エイトロックス、ラックス、ジェイス

    2
    1
    • 孤独を愛する仕事人。
      一人で物事を解決できる自負がある。
      どんな相手にもそれなりに合わせられるが、気に入った相手にはとことんコミットする。

  25. ジンクス、ヴァルス、ミスフォーチュン、セラフィーン、スモルダー
    お願いします!!

    1
    1
  26. 家に出たゴキブリはティッシュで捕まえず、スプレー等で長時間かけてやっと退治している。

    • ↑上の方へ

  27. セト、タムケン、シャコ、スレッシュ、ガリオ

    • 他者の意表を突くのが好きな悪戯好き。ただし自分が主役となるよりもその計画を立てる方を好み、実際のサプライズにおいては一歩引いた立ち位置から主役たちを祝福するタイプ。そうした空気が許されるパーティーやドッキリなどでは活躍する一方、礼式を重視される場は苦手で、いずれにせよ流れを読み間違えると顰蹙を買いがち。

      • お前まさかメンタリストDaigoか?

  28. オーン、ノーチラス、ブリッツ、ジン、カルマ

    • コピー用紙の補充みたいな『誰でもいいけど誰かがやらないといけない』系のタスクを「仕方ねえな」と思いながらやるタイプ。それをわざわざやってやったとアピールすることはしないし、本人的には習慣みたいになってるからそこまで苦にもしてないが、ぶっちゃけ内心では自分の仕事に感謝して欲しいしされたら嬉しい。

  29. エイトロックス、マオカイ、ノクターン、ジグス、ヴィエゴ

    • 分水嶺を目前にした自信家。
      大きな失敗を経験して自信を失なっているが、何とか乗り越えようとしている。万能型になるか、特化型になるか、あるいは諦めるか。

  30. アニビア、ナフィーリ、ボリベア、オレソル、カ=ジックス

    • 老害を駆逐したい若獅子。
      不義理な出来事をバネに努力するタイプ。
      能力は高いが自身の理想の高さに苛まれ、安易な解決方法に飛びつくことも…

  31. ウディア パンテオン ダリウス ガリオ ブランド

    • 計画性を大事にしつつも「明日隕石落ちてこないかな」と思っている破滅主義者。状況に合わせる柔軟性と、全てを台無しにしてしまいたい破壊衝動の間で揺れ動いれている。

  32. ヨリック パイク アカリ ボリベア レクサイ

    • リアルでは大人しいが、思い出し笑いしてる時の顔が気持ち悪いと言われたことがある

  33. チョガス スウェイン クレッド ヴィエゴ トゥイッチ

    1
    1
    • イケメンリア充に何となく憧れてはいるが、あくまで何となくであり、美容や服装や友達付き合いのために多額の金や時間を使うつもりは毛頭ないタイプ

      1
      1
  34. エズリアル、ジン、スレッシュ、ブランド、アッシュ

  35. へカリム76
    ボリベア67
    ガレン21
    イブリン21
    トランドル21

    • 困っていても助けを求めるのに強い拒否感を持つ個人主義者。
      自立心の強さから客観的には強く見え、メンバーを取り纏めるリーダーになりがち。
      実際には悩みや問題も自分だけで抱え込みやすいため、一度挫折すると脆く立ち直るのに時間がかかる。

  36. カミール、シェン、オーン、ブラウム、スレッシュ

    お願いします

    1
    1
  37. アジール ブラッド ベックス ニーコ フィドル

    • MMOとかスカイリムなら盗賊系のジョブをまず選ぶし、FPSなら裏取りとか角待ちSGをする。ようは過程はわりとどうでも良くておいしいところを頂きたいタイプ。なんなら結果もそこまでこだわって無く、やりたいことができたら勝負自体に負けても結構満足する。

  38. マオカイ、アリスター、ノーチラス、グレイブス、ラムス

  39. ザイラ セナ ラックス レオナ モルガナ

    1
    1
  40. セナ、シェン、ケイン、パンテオン、レル

    1
    1
  41. レオナ、ソナ、レル、アッシュ、ブラウム

    沢山のプレイヤーそれぞれにハマるチャンピオンが居て、多様なチャンピオンがいるんだなと感動する。

    2
    1
    • 「部下の責任は上司の責任」という意識が強く、連帯を重視しがち。
      良くも悪くもなあなあで済ませることを嫌うため、他者にもそれを押しつけてしまう側面がある。
      自分にも他人にも厳しいタイプで恨みも尊敬も買いやすいが、自己評価は低い。

      1
      1
  42. アーゴット、シンジド、ティーモ、ガリオ、ヨリック

    1
    1
  43. ブリッツ、タリック、スレッシュ、ザイラ、ジリアン
    お願いします

    1
    1
    • 自己評価は低いが、その反動で承認欲求が強め。
      没入できる趣味を見つけると徹底的に突き詰めるタイプで、他者に褒められると人一倍嬉しがる。

      一言であらわすとぼっちちゃん。

  44. マジで魂の形が出るからなチャンピオンプール
    韓国とかワンチャン使ってるチャンピオンで職業適正診断とかありそう

  45. タロン、リサンドラ、マルザハール、トゥイッチ、パイク

  46. アーゴット、ドクタームンド、フィドルスティックス、トランドル、セジュアニ

  47. ガレン サイラス ガリオ ブリッツ スモルダー
    構成が一つできたw あとデマーシア多い(3/5)

    1
    1
  48. モルガナ、ソラカ、ソナ、アーリ、マルザ

  49. チョガス、ベルヴェス、レオナ、ヴェックス、ヴェルコズ
    なんか濁点多いな

  50. 面白そうだったのに、乗り遅れちゃった。それにしてもけっこう具体的だけど、関連した論文でも公開されてるの?

  51. イラオイ、ガレン、チョガス、サイオン、ダリウス