スポンサーリンク

T1 vs. Dplus KIA / LCK 2024 Regional Qualifierに対する海外の反応

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

VoD

反応

  • 史上最もダーティーで、最悪で、嫌悪感を抱くほどひどいシリーズだったな(次にKTが試合をする時まで)。
    • 冗談はさておき、マジでひどい試合だった。LCKのWorlds出場権をかけた試合なのに、ミスや選手個人のエラーの多さが異常だったよ。
      • Fakerが意味なくルブランにフラッシュインしてキルを取れず、結局ルブランがテレポートでレーンに戻って何も失わなかったのが、このシリーズの総まとめって感じだよな。

        仮にキルを取れたとしても、相手はMF、レオナ、リリア、ナー、ルブランで、こっちはコーキだろ? 300ゴールドのためにフラッシュを失う価値なんてない。次の5分間、ファイトのたびに死ぬことになる。


        追記:ブロンズレベルのコメントにはいちいち答えないけど、プロの試合では本当に「フラッシュが戻るまで戦わないで」と指示し合うことがあるんだよ。あと、プラチナ以上のレベルでは、フラッシュがある時とない時では全然違うプレイをするから、ああいう形で無意味にフラッシュを失うのは最悪なんだ。フラッシュを使うなら、絶大なアドバンテージを得られる時にすべきだ。もしフラッシュインでソウルやエルダー、バロン、ネクサスを取れるわけでもないなら、そのプレイはミスだよ。

        • っていうか、Fakerならあれが絶対にキルにはならないってわかってるはずだよね。そっちのが重要。コーキを十分に使ってきてるんだから、限界は理解してるはずだ。
          • Fakerはルブランも十分に使ってきてるから、うまく行かないことは分かっている。
    • KTが完璧なマスタープレイを披露して、Worlds行きのチケットを手にするのを見ようぜ。

 

  • Worlds出場権をめぐって壮絶なテレコムウォーが勃発しそうだぜ。KTがKTしない限りね……。
    • 繰り返す。KTは、あらゆるロスターを通じて史上最悪のリーグ・オブ・レジェンドのプロチームだ。これは断言できる。絶対に期待なんてしない方がいい。明日のシリーズはひどいものになるだろう。FOXが3-0で、27分で3連勝するのは間違いない。
    • みんながKTがダメだと思ってるときにT1を倒してWorldsに行くのって、逆にKTらしくね? なおかつ、ファンが期待しはじめたところで、スイスステージを突破できずに敗退するっていう。
      • T1を倒すのが一番KTらしいことなんだけど、だからこそKTはそれをやらないんだよね。代わりに、T1に3-0でボコられて、T1が全盛期のドーピング状態みたいに見えるくらい酷い負け方をするっていうのが真のKT。

 

  • ゲーム5でのKingen vs T1、これ以上の言葉は必要ない。
    • HP1で生き残りながら決めたナーのウルトは美しかった。
    • 次はPyosik、Deft、BeryLがスーパーサイヤ人モードに突入して、T1にどっちが格上か思い出させるターンだな。
    • ZekaがKingenにバトンを渡したから、次はこいつらが仕事を終わらせる番だな。
      • KingenがGen.Gだって負ける可能性があることを示し、Pyosik、Deft、BeryLがBo3でGen.Gを倒せることを証明し、最後にZekaが決勝でGen.Gにとどめを刺した。

        ZekaがT1をプレイオフから叩き落とし、Kingenが地域予選の下位ブラケットに蹴り落とした。そしてPyosik、Deft、BeryLがやってきた……。

 

  • とうとうT1を倒した!しかし、なんてシリーズだ。
    • 誰かがAimingの家族をジグスのウルトで脅してたんじゃね。
    • 呪いは解けた。メンタルブロックはなくなった。これからはWorlds優勝のみ。
      • このDKが優勝したら、マジで映画だよな。

 

  • HLEよ、呪いを解いてくれてありがとう。俺のGOATはWorlds出場を逃したことはない。
    • ShowMakerのFakerに対するメンタルブロックがついに無くなった!これでやっとShowMakerのターンだな。今度はT1を15連続でぶっ倒す番だ。神よ、ありがとう!
    • ShowMakerがT1ベースに最後のプッシュを仕掛けたとき、ShowMaker自身が驚きを隠せていなかった。DKがT1に勝ったことに、ShowMaker自身が信じられないほど驚いていたんだろうな。

 

  • Aimingによるクレイジーなシリーズだった。DKがT1を破ったのって、2022年春以来?
    • 2023年の夏、T1のミッドがPobyだった時にT1に勝ったよ。ShowMakerがFakerをシリーズで倒したのは2021年のWorlds準決勝が最後。マジですごい話よね。

 

  • 2022年のDRXのメンツでまだ今年のWorlds出場権を手に入れてないやつらは、史上最強に笑えることをする権利があるぞ。あとAimingには生涯契約を与えてやってくれ。
    • ZekaがT1を地域予選に蹴り落とし、Kingenがそれを倒し、残りの3人がとどめを刺す。

 

  • 0-5のコーキ笑う。

 

  • 気に入らないだろうが、これこそピーク時のLoLだ。

Source: T1 vs. Dplus KIA / LCK 2024 Regional Qualifier – 3rd Seed Qualifier / Post-Match Discussion

 

管理忍

決勝も盛り上がりそうでござる。

おすすめ関連記事

Gen.G vs. Hanwha Life Esports / LCK 2024 Summer Playoffs - Grand Finalに対する海外の反応
大激闘のFinalがさっそく話題に。
Hanwha Life Esports vs. T1 / LCK 2024 Summer Playoffs - Losers' Bracket Finalに対する海外の反応
LCKプレーオフ、HLE対T1に対する海外の反応。

コメント

  1. ゆーみ速報のほうが詳しい

    13
    3
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      1
      17
      • そうだよ遅れてるね

        12
        1
    • ここの管理人はもうlol興味なさそうだし仕方ない

  2. はっきり言ってKTに勝てる気がしない 
    それぐらいT1は今チームとして弱い 

    1
    1
  3. KTはGENG HLEにBO3で勝利したチームであり、BROとKDFに負けるチームである
    もう何も想像出来ないよ、くじ引きで勝敗決めた方がいい

    8
    1
  4. 名前隠して流したらマイナーリージョンの試合といわれても納得の酷いシリーズだった

    5
    1
  5. KTは全てのチームに勝つことも負けることもできるし、T1は直近の試合が酷かったとはいえチームの最大値で言えば世界一まである
    蓋を開けてみるまで全く結果が予想できないしマッチアップという意味でもどう転んでも盛り上がりそう