スポンサーリンク

LNG Scoutの代わりにYagaoがWorldsに出場することをRiotが公式発表した

スポンサーリンク

ピンチヒッター

Riot Gamesは、LNG Ninebot EsportsのScoutが、一時的に2024年のWorldsへの渡航を制限されていることを確認しました。この例外的な状況を受けて、LNGは緊急代替選手の起用を許可され、JDGのYagaoが代わりに2024年のWorldsに出場することとなりました。

これまでRiot Gamesは、チームに対して既存のロスター内の選手を使用するか、前のスプリットに参加していないフリーエージェントを選ぶことを求めてきました。しかし、現在のビザ制限や、中国の選手がヨーロッパへ渡航するために必要な手続きに時間的制約があるため、渡航可能な選手の選択肢が限られています。さらには、チームと代替選手の双方が合意に達する必要があるため、状況がより複雑になります。チームに対して地域外から代替選手を探すことを求めるのは、今回のケースでは現実的な解決策とはみなされていません。

もし大会期間中に渡航制限が解除された場合、Scoutは渡航し出場することが求められ、その際Yagaoは出場資格を失います。Scoutが次の試合に出場する前には、少なくとも72時間前にチームに通知が行われます。

緊急代替選手の起用は例外的であり、ケースごとの判断が必要で、ロスター関連の問題に対処する際の最善策ではありません。各ケースは、競技の公平性を確保するために、Riot Gamesの競技運営チームによる厳格な審査と承認プロセスを経て決定されます。

反応

  • Worlds出場権を逃したのに、Worldsに出場できるのか。マジでGOATだな、Yagaoは。
    • Rookieには無理だな。
      • JDGに勝っちまったのはかなりのミスだったな。もし負けていれば、YagaoじゃなくてRookieが選ばれていたかもしれない。

 

  • Yagaoはシーズン中ずっとKanaviとRulerをグリーフィングしていたのに、自分はWorldsに行くのかよ。
    グリーフィングとは、主に味方に対する嫌がらせ行為。この場合、今シーズンYagaoのパフォーマンスが低調だったことを指摘していると思われる。
    • 韓国人選手2人をWorldsから追い出し、自分が3人目の韓国人選手と入れ替わり、3つ目のオール中国人チームを結成。これぞ真の愛国者、まさにGOATだよ。
    • 神レベルのインティングだよなこれ。
    • Yagao自身も、YagaoがWorldsに出場することを阻止できないんだよね。
    • YagaoはScoutにバトンタッチする前にChovyを倒すためにこの役を引き受けたんだよ。
      • 見える、見えるぞ。Chovy相手にツイステッド・フェイトを出して、Gen.GをWorldsから突き落とす。そして次に欧米のチームに負ける。

 

  • これからGOATの話題で盛り上がるときは、FakerじゃなくてYagaoだね。

 

  • CLGのLinkがCloud9のHaiの代わりに国際大会に出場した時を思い出すな。昔はRiotが代役に関してもっと厳しかったんだよな。
    • 過去に厳しかったことなんてあったか? EGがDannyを代役に出したり、FNCも代役を使ったし、VCSのチームも2位のADCを代役に入れたよな。他にも思い出せないのがいくつかある気がする。Riotは代役に関してかなり寛容だと思うんだけどねぇ。

 

  • RookieとYagaoには大きな違いがある。
    一方はどんなことがあってもWorldsに出られない。もう一方はどんなことがあってもWorldsに出られる。

    実際には、Rookieは2018年のWorldsで優勝している。

Source: Riot games announces that Yagao has officially replaced Scout for LNG

 

管理忍

ドヤ顔はしなさそうでござる。

コメント

  1. サブ選手ではなくて他のチームから選手を引っ張って来てるけど、これが許される正当な理由って何かありました??私が見逃してるだけ??

    1
    1
    • 許されるってRiotがそこら辺緩いのに何の問題もなくない?
      これで厳しくして出場チームが一つ潰れたら消化試合が増えてRiotも観客もlose-loseだよ

      2
      1
    • 自分も気になった
      自チームでどうにかならなかったやむにやまれぬ理由があったのなら知りたかった

    • そりゃ自チームに人いないんだから他から持ってくるしかないだろ
      アカデミーは別チームだしな

  2. >これまでRiot Gamesは、チームに対して既存のロスター内の選手を使用するか、前のスプリットに参加していないフリーエージェントを選ぶことを求めてきました。

    アカデミーから引っ張ってこれないのか思ったが、「既存のロスター」はサブまででアカデミーの選手は含まれないっぽい?

  3. yagao人としてもmidレーナーとしてもなんかなんだよなぁ

  4. そもそもなんでscoutが渡航できないのかよく分かってない

  5. LNGのロスターが足りない←わかる
    Yagaoが出場←!!????!??!

    せめて下部組織とかコーチが選手やるとかでしょ……

    これ許されたらshgも全員メンバー変えてLJL初の
    優勝も夢じゃないな

    2
    2
  6. 中国贔屓Riot Gamesここに極まれりって感じ
    これがGenGでChovyが出れないとかだったらどんな手段を使ってもGenGを潰してただろうから、Riot的には何としてもLPLの優勝が見たいんだろうな
    これ以上LCKの優勝が続いたら中国でスキン売れないし
    やっぱ西側のゲーム会社はTencentに身を売るべきじゃないよ、中国が弱くなった途端こういう露骨な工作してくる

    2
    8
  7. doinbのがよかった

  8. 過去PSGもユニファイド出れなくてDoggoとかいうつよつよADCが来て代打なのにキャリーしてたしいいと思うね
    あとyagaoには非は無いけど
    scout→yagaoはどう見てもダウングレードだし騒ぐ事無いと思う
    逆だったらおいおいLPL優遇かー?って意見はわかるけど