スポンサーリンク

G2 Esportsは今日、惨敗する

スポンサーリンク

難易度:不可能

現実に向き合おう。

G2は、Worldsを通してアジア勢に苦戦している。確かに接戦だった瞬間もあったけど、相手が強豪チームなら、「もう少しで勝てそうだったのに」なんて通用しない。T1相手にゲーム2を落としたのも、メンタルだけじゃどうにもならないチームに直面したときにどうなるかを示す好例だ。

BLGは少し不安定なところがあったとはいえ、必要な時にちゃんと実力を発揮できることを証明している。BLGの「不調」は、単にウォームアップに過ぎなかったのかもしれない。G2のメタに対する理解は正直微妙だし、BLGと対戦するときは実力差がはっきり出ている。

今日G2が勝ち上がるのは難しそうだな。現実を見せられる時が来たって感じだ。別にフラグを立てているわけではない。

反応

  • そうだな。もうどうしようもないよ。BLGは今、めちゃくちゃ安定してる。WeiじゃなくてXunを起用したのは正解だった。大会の序盤で敗北を経験したからこそ、今はもう止められない存在になってる。ONやKnightみたいなレベルの選手が、Worldsの舞台でミスするのは考えられないからね。
    • 公平に言って、今のトップ3サポートはON、Crisp、Mikyxだと思う。ボットレーンはエキサイティングになりそうだぜ!

 

  • そうだな!G2はボコボコにしばかれる!家に帰れ!別にこれはフラグじゃない!
    • 家に帰れってお前、G2はもう家にいるぞ。

 

  • よっしゃ、BLG行け!俺、家まるごと全部賭けてるからな。G2が格上のBLGに勝つなんて、絶対ありえない。
    • 賭けの結果がめちゃくちゃ楽しみだな。

 

  • Caedrelは世界大会前に、BLGはシリーズの最初の試合をよく落とすけど、その後は完全に圧倒することが多いって言ってたよな。でもBo1では最初の試合を落としてその後に勝つってのは無理だ。でも、それ以来BLGは明らかにもっとリラックスして、自分たちのフィールドにいるみたいに見える。とはいえ、G2にも敬意を払いたい。実際、H2はかなり厳しいスケジュールをこなしてきたんだ。もしT1、HLE、BLG、WBGがトップ4に入るなら、それと戦ってきたG2は一番過酷なスケジュールだったってことになるだろう。このチームが逆にGen.GやLNGを倒さなきゃいけないんだからね。

 

  • マジでね、Yikeがギャップされると思うよ。
    • Yikeは地図を持ってったほうがいいよ。ジャングルで迷子になっちゃうからね。

 

  • BLG、クォーターファイナル進出おめでとう。G2が勝てるわけ無いし。

 

  • 地元でイキる番長と、国際的な清掃員の対決かー。

 

  • G2が2回連続でジャックスをBANせずに負けるのが待ちきれないぜ。
    BBは2回もポッピーでカウンターしようとして、無様に失敗するんだろうな。

 

  • 勝つのは不可能。時間の無駄だから見ない。

 

  • 毎年同じだよな。欧米のチームはWorlds前に「誰にでも勝てる」とか言ってイキるけど、結局ボコられる。その繰り返しじゃねーか。

 

  • はぁ、なんでG2はBLGと当たらなきゃいけなかったんだよ。BLGが強すぎて、もうトロフィー渡しちゃってもいいくらいだ。世界最高のトップレーナー、ジャングルの王者ことXungle Xun、燦然と輝くKnight、そして全てのADCを覚醒させるElkとONがいるんだぜ?

 

  • みんな、俺達は前もって十分に落ち込んだ。これでわざわざ死んだ犬を蹴飛ばす必要は無くなったな?

Source: G2 is Definitely Doomed Today

 

管理忍

歪んだ愛情でござる。

おすすめ関連記事

G2 Caps「今回が最後かもしれないから、このチャンスを絶対にものにしなければならない」(By Dexerto)
Dexertoによる、G2 Capsへのインタビューを紹介。

コメント

  1. アジア勢って書かれると一瞬LJLが健闘してるように錯覚するけどちょっと記憶を掘り起こせばそんなこと無かった
    ただの中韓だった

  2. G2はSUPがちょっと怪しい動き多くてそこが負けを予感させる原因になってる

  3. 「G2がLCKLPLに勝てるわけないやん(って言っとけば勝つやろなぁ(でも実際は厳しそう(でもワンチャンくらいはあるか…)))」