俺でなきゃ見逃しちゃうね
ゲーム2の07:54頃のシーンのようだ。
反応
- おいおい、これを見せなかったなんて信じられないよ。
- 「ChovyがFakerのフラッシュを使わせた」とだけ実況されてて、その場面を実際に見ることはできなかった。やっと今、何が起きていたか分かった。マジで信じられないプレイだ。
- それがEUクォリティの実況だ。
- 今年の放送クオリティ、特にゲームプレイの見せ方がひどいと思う。リプレイでも見せてくれない集団戦が多すぎて、イライラする。しかも、もしリプレイされても肝心なシーンを見逃してることが多い。ゲーム知識があるカメラマンはみんなクビになってしまったのかな?
- 「ChovyがFakerのフラッシュを使わせた」とだけ実況されてて、その場面を実際に見ることはできなかった。やっと今、何が起きていたか分かった。マジで信じられないプレイだ。
- 本気で思うんだけど、これがどれだけ選手のメンタルに影響するか、みんなあまり気づいてないと思うんだよね。
セミファイナルのティーザーでも、Chovyが「Fakerはマインドゲームをよく仕掛けてくる」って言ってた。これも間違いなくその一つだよね。
- 「Fakerはオワコン」って言ってた奴ら、息してるんかねぇ。
- Chovyは2013〜2017年のFakerと対戦する栄誉を得たってわけだ。
Knightにもその機会があるといいな。
そしたらHupuも大盛り上がりだろうな。
- Chovyは2013〜2017年のFakerと対戦する栄誉を得たってわけだ。
- ゲーム3でサイラスに勝ってたのに、その後サイラスがBANされたのクッソ納得できるわ。
- これとアカリに泉でキルされた件で、Chovyはちょっとメンタル崩壊してたんじゃないかと思う。
- 放送でこれを見逃したのは本当に罪だろ。リプレイを見せるべきだったのに。
- みんな「おぉ、Fakerがフラッシュ落としてる!Chovyがめっちゃハラスしたからだ!」
Chovy「なぜ……貴様は……死なぬッ……!」
Source: Faker limit testing against Chovy at Game 2 07:54 that everyone missed (higher quality)
管理忍
限界バトルでござる。
おすすめ関連記事
Chovyがファイトの真っ最中にストップウォッチを購入し、ネクサス破壊を防いで逆転勝利した
先日行われたMSI T1対GENの試合で、Chovyがとんでもない神プレイをしていたことが判明し話題になっている。
Chovyは浅い人たちに勝手に持ち上げられて勝手に叩かれてしまっている
Chovyの評価に関して物申す海外の忍びが話題に。
【LoL】Worlds試合中のFakerのモニタを後ろから見たら想像以上に凄かった
世界大会中のFakerの操作量が人間を辞めてしまっていることが話題に。
T1対JDG戦でFakerがとんでもないパフォーマンスを見せてから、アジールのピック率が爆発的に急上昇した(勝率は急下降)
Fakerの超弩級アジールに触発されたプレイヤーが急増中であることが話題に。
コメント
このときってBOTもギリギリの2v2起きてたししゃあないでしょ
リプレイで綺麗に見せればいいだけなのにそれすらしないから叩かれてる
アーリのultとミニオンを巻き込むパッシブでウェーブ消してさらに相手のヘルスを削ることで相手にもリコールを強要させたのか。結果サイラス側のフラッシュ落ちたとはいえタワー下に押さえ込まれてる状況からリコールタイミング作ったのすごいな
速すぎて3回ぐらい巻き戻してやっと何やってるか理解できた… とんでもねえ
巻き戻して見るとレーン復帰して1分足らずでHPミリにされてるから、無理やりウェーブ処理した感もある
それでもこの状況で仕掛けられるのは心臓強すぎるけど
今大会ガチでリプレイ少ないよな
T1 VS GENGの採点の翻訳もよろしくでござ
訳も分からず「おぉ〜」という言葉しか出てこない
動画の22秒の間に何をしたのか何がすごいのか教えてほしい、
あとこれしなかったらahriが簡単にフリーになってマッププレッシャーがかかる時間ができたはずだったからマクロ的にも意味が大きいと思う
R奪取からE1R1の2段ブリンクで素早く背後に回ってWすることで重傷付与される前に回復
→続くサイラスE2はアーリもR1で回避、チャームはサイラスR2でミニオンの背後に隠れて回避
→数秒のにらみ合いの後(たぶんサイラスWが上がるの待ってた)、R3で再び接近してアーリのAAQAAを食らいながら(完璧な被ダメ計算!)パッシブAAを回し、最後はWAAを入れつつフラッシュ(ギリギリまでフラッシュしないことで、Q復路をアーリR2で当てに来るのを阻止した)
人間の動きじゃないだろ
正直T1ボコられると思ってたから昨日は超面白かったわ
スワップメタというのもあり熱いファイトが全然見れなかったけど、本番でこんなハイレベルなタイマンをしていたとは…WCSで見たかったのはまさにこういうのなんだよなぁ~
ローテーションや視界有利を広げて詰将棋をするような戦いも楽しいけど、スピード感のある戦いが一番好きだ
試合自体は最初のダイブでほぼ決まっててどっかでリスクを負う必要はあったしな
結果としてはリソース吐いて終わっただけだけどこういう動きがgame3,game4のレーンの圧に繋がっていくんだろうね
試合だけじゃなくbo5全体を考えたレーニングしてるよ、凄い