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とある海外の忍びの感謝が話題になっている。
試合に集中しよう
真剣な話だ。
今でも、最後の最後の瞬間にドッジしたり、「このゲームを破壊します/○○しないと負けにします」のような意味の分からない発言をして試合を人質にする奴らにはムカつく。
だが、みんながみんな味方のOP.ggを検索して名探偵ごっこをして、勝率やデータを見てわめき散らかしていたあの頃。
あの時に戻りたいとは決して思わない。
「こいつはこのチャンピオンで勝率低いからドッジ」とか「お前なんで○○使わないんだよ」みたいのはゴミすぎたな。
これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。
反応
- なぜかは知らないが、マークウルフの奴にクソ野郎率が高い気がする。”マークウルフ”の位置に割り当てられるのも嫌になってきた。
- え、何かわかるわ。俺はいつもラプター率が高いんだけど、グロンプになれている奴がうらやましい。
たまにグロンプの連中に「グロンプに割り当てられるのってどんな気持ちなの?」と聞いてみるのだが、彼らは自分がいかに幸運なのか気づいていないらしい。
- え、何かわかるわ。俺はいつもラプター率が高いんだけど、グロンプになれている奴がうらやましい。
- マスター以上のレートの話だが、俺は戻してほしい。
なぜなら、いつも同じ人間ばかりになってくるので、嫌われていたり、ウィントレードなどをしていたりする奴がすぐにわかるからな。
それより下のレートにとってはいい変更だろう。味方の戦績を見て少しでも気に入らなければドッジとかする人ばかりだったからね。
- 俺は気に入っていたんだけどな。トロールがいたり、マッチアップに対しておかしいピックをしたり、凄く連敗している奴がわかるからな。
10連敗以上している奴がいた時だけドッジをしていたな。明らかにおかしいことを示唆しているからな。
- OP:そう考えていくと、結局は、「そういったトロールを回避できるメリット」と「味方のピックや戦績が気に入らないという理由でプレイや態度がおかしくなるデメリット」を天秤にかける議論になってくると思う。
俺個人的には後者が大きいと思うんだ。トップクラスのレートの人たちにとっては、同じプレイヤーと繰り返しプレイすることもあるから理解できる。
ただ、大多数のプレイヤーにとっては、試合前にチームメイトのすべての情報にアクセスできることが信頼に足るものにはならないと思うんだ。
- OP:そう考えていくと、結局は、「そういったトロールを回避できるメリット」と「味方のピックや戦績が気に入らないという理由でプレイや態度がおかしくなるデメリット」を天秤にかける議論になってくると思う。
- 名前が出なくなったことで、純粋な荒らしを目的とした連中がよりやりやすくなった。名前は復活させるべき。
- そういうことを言う前に、主張すべきなのはそういう人間を一刻も早くBANするということだろ。
かつて荒らしに利用されていた機能を復活させるというのは、全く論理的な思考ではない。
この機能が削除されたのは、チームメイトの戦績ばかり見ていたお前らの中に、何一つ真の熟練度について理解している奴がいなかったからだ。
「勝率」という数字だけを見て、自分と同じレートにいるという事実を無視して、勝率だけがスキルを客観的に教えてくれると信じていた。
- そういうことを言う前に、主張すべきなのはそういう人間を一刻も早くBANするということだろ。
- お前、勝率が低くてたくさん味方にドッジされてたんだろ。
- 俺が久しぶりにゲームに復帰したとき、この変更に気づかなくて、OP.GGで「マークウルフ」って検索しちゃったよ、ハハハ。
- 「ゴミ構成」で勝った試合なんていくらでもある。ソロキューはソロキューだ。
本当に気にしないといけない悪い事は、ストリーマーか何かみたいに自我を膨らましていることだ。
- 俺はなくしてよかったと思う。みんなシャーロックホームズごっこして、試合の前から負け犬メンタル。負けた時の言い訳を試合の前から用意しているみたいで気持ち悪かった。
- ゲームにとって良い変更だったのはわかってる。
でも、俺にとっては良くない変更だった。8連敗中のファーストタイムオートフィルタロンをドッジすることは、俺の勝率アップに1000%役立っていた。
皆さんはこの変更についてどう思っているだろうか?読者諸賢の感想もぜひお聞かせ願いたい。
担当:いちずなイブリン
Source:Removing summoner names from ranked champ select was one of the best decisions Riot ever made.
匿名と組めい!でござる。
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コメント
運営がトロールを迅速に排除してくれる仕組みなら、名前を隠すメリットのほうが大きいだろうな
少なくともトロール避けでドッジする必要が無くなるわけだし
スカトルクラブが気になるから変えてほしい
自分だけが感覚違うのかもしれないけど、煽りとかでなく純粋な疑問としてどこら辺が気になった?
もう長らくランクやってないからマークウルフとグロンプがわからんわ
ジャングルクリープの話ではないんだよな?
その代わりクソピックしてドッヂ狙いがしやすくなったのムカつく
レポート機能してんのかなあれ
してない
それならいっそ試合中も消してくれ
匿名でトロールピックして他の人にドッジさせてペナルティ受けさせるシステムの何が良いんだよ
そもそもバンシステムが機能してないんだから日本鯖は戻してくれよ
自衛手段奪われただけなんだが?
意図的なトロールするやつは誰かがドッジしてもインキューやめないから結局トロールの被害を受ける人の数は名前見れても見れなくても同じなんだよね
ウィントレードとトロール処罰してから言ってくれ
一方韓国ではグロンプに下手くそが集まると噂されていた…
直前のゲームにいたトロールと同じピックを味方がみせたときだけ本当に最悪の変更だなって思うけど、それ以外はいい変更だったなって思ってる
昔は7連続ぐらいドッジされていざ始まったらトロールがいて、こいつが居たからゲーム始まらなかったんだってことが何回もあったからそのドッジまでの無駄な時間がなくなった分今のがマシだと思うわ。
一緒にやりたくないやつが来た時にドッジできるから戻してほしいけど、よく考えたらそいつチャットで盛大に自己紹介するからなんも変わらんかったわ
65% Win rate
ADCサイオンOTP……
自分はドッジなんて卑怯な事はしない派だったから、連続でドッジされて全然ゲームが出来ない悪夢から解放されたのはかなり嬉しい変更だった
ただ、マークウルフとかって呼びづらいし直感的に何番目のプレイヤーか分かりづらいから、普通にサモナー1~5にしてほしいかった
s5~みたいにチャットすればいいからタイピング的にも楽だし
ドッジが卑怯とかいう奴は絶対ADCかJGかSUPかMIDメインだろ
先輩忍のギャグがしょうもなすぎてちょっと不快になっちゃった…鍛錬が足りんでござる
鍛錬が足んりん……
Riot(バカ)がちゃんと仕事をするって前提なら名前隠しは正解
問題はチーム全員で通報を入れたトロールピックユーミ野郎のOP.GGを定期的に覗いてもピンピンしてるってことだ
lolは闇のゲーム的なコメントは昔のユーザーなのかなと思うほど今はコミュ問題は少なくなっ…そうでもないかもw
lolの中では改善したけど他ゲーと比べたらまだギスギスかもな
日本鯖できたときに今くらいの環境ならもっと流行ってたよなあ
トロールだの自称スマ-フのくそ雑魚はいいけど、マッチングに配信者いるかだけ教えてほしいわ
信者引き連れてきて試合破壊した挙句、FFにNO入れ続けて無駄に監禁されるわ
他のゲームだと処罰されないレベルのチャットでも「おほもだちに言いつけるぞー!」って先生に言いつけてやるーって小学生レベルの配信者がRIOTERに言いつけてノーマル〇日間の刑を課してきたりすんじゃん
それでめんどくせぇから2アカくらい取り直したわ
そもそもこっちは配信することも許可してないんだが? 100歩譲ってブーストされた配信者がソロでボコボコにされるのはいい、せめてFFは通せよ
配信者とかいうニートと違ってこっちは時間が有言なんだわ
そもそもの話ソロキューにデュオは要らないしclashみたいに電話番号必須くらいは複数アカウント対策でやってほしいけど、Riotは目先の人口が欲しいだけだからいつまでたってもやらない段階でトロールをどうにかしたいとかは全く考えてないんだよな…
普通のピックをしていても蓋を開けたらランク100以下の明らかにサブ垢で序盤2デスくらいしたら露骨に適当な動きし始める無敵の人になるの本当につまらない