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新チャンピオン紹介:メル – ステータス、スキル、ダメージ、クールダウンなどの詳細

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パッチ25.S1.2で登場予定の新チャンピオン、メルについて詳しく紹介。

基礎ステータス

ステータス
体力(HP) 600 – 2181
マナ 480 – 956
体力自動回復(5秒ごと) 6 – 15.35
マナ自動回復(5秒ごと) 9 – 24.3
防御力(AR) 21 – 109.4
攻撃力(AD) 54 – 110.1
魔法防御(MR) 30 – 52.1
クリティカルダメージ 175%
移動速度(MS) 330
射程距離 550
攻撃速度(AS) 基本攻撃速度: 0.625
攻撃準備時間: 30%
攻撃速度比率: 0.3
増加攻撃速度: 0 – 42.5%
ユニット半径 ゲームプレイ半径: 65
選択半径: 120
経路半径: 35
選択高さ: 85
取得範囲: 625

スキル

P – 灼熱の輝き

固有効果

メルの通常攻撃およびダメージスキルは、敵に「圧倒」のスタックを5秒間付与する。このスタックは追加で付与されるたびにリフレッシュされ、無限にスタックする。

圧倒

対象の敵に「R – 黄金蝕」のランクに応じて 50 / 75 / 100 / 125 の基礎ダメージ (+ランクに応じて 2 / 3 / 4 / 5 (+0.75%AP) /スタック数) (+25%AP) の魔法ダメージを蓄積する。

このダメージはミニオンに対しては 30 / 45 / 60 / 75 (+ランクに応じた 2 / 3 / 4 / 5 (+0.75%AP) /スタック) (+25%AP) に減少する。

もしこの効果によって蓄積されたダメージが、シールドを含めて対象を致死ダメージに至らせる場合、次回のスタック付与時に全スタックを消費して蓄積されたダメージを即座に与え、即死させる。

固有効果

メルのスキル使用時に「圧倒」のスタックを3つ生成する。このスタックは5秒間持続し、新たなスキル使用でリフレッシュされ、最大9回までスタック可能。

スタックが1つ以上ある間に通常攻撃を行うと、すべてのスタックを消費して通常攻撃が強化され、さらに対象に対して 3 / 6 / 9 (スタック数に応じて) の追加の弾を発射する。それぞれの弾は 5 − 20 (レベルに応じて) (+1%AP) の魔法ダメージを与える。

スタックが無限なのか、9個までなのかは現時点では不明。

Q – 輝きの連撃

メルは指定地点に弾丸を発射し、それぞれが着弾時に爆発して周囲の敵に魔法ダメージを与える。ミニオンに対してはダメージが25%に減少する。

  • コスト: 70 / 80 / 90 / 100 / 110 マナ
  • クールダウン: 10 / 9 / 8 / 7 / 6 秒
  • 詠唱時間: 0.25 秒
  • 魔法ダメージ: 13 / 16 / 19 / 22 / 25 (+8.5%AP)
  • 弾丸の数: 6 / 7 / 8 / 9 / 10

W – 反駁

メルは自分の周囲に1秒間バリアを展開し、タワー以外からのダメージに対して無敵状態となり、30%の増加移動速度を獲得する(効果時間中に減衰)。

さらに、バリアが展開中、敵チャンピオンから放たれたすべての敵対的な飛翔体がバリアに接触しようとすると即座に破壊され、その後、メルが同じ飛翔体を敵の元の発射位置またはその方向に向けて発射する。

コピーされた飛翔体は、元の飛翔体と同じ特性と機能を持つ。

元の飛翔体が敵に命中してダメージを与える機能を持っていた場合、コピーされた飛翔体も同様にダメージを与える。ダメージタイプは魔法ダメージに変換され、元の飛翔体のダメージ量を一定の割合に調整して与える。

  • コスト: 60 / 45 / 30 / 15 / 0 マナ
  • クールダウン: 35 / 32 / 29 / 26 / 23 秒
  • 詠唱時間: なし
  • コピーされた飛翔体のダメージ:
    元の飛翔体のダメージの 40 / 47.5 / 55 / 62.5 / 70% (+ 100APごとに追加で+5%)

E – 陽光の枷

メルは指定方向にオーブを発射し、命中した敵に魔法ダメージを与え、一定時間スネア効果を付与する。

オーブは飛行中、周囲に太陽エネルギーを放射し、0.125秒ごとに近くの敵に魔法ダメージを与え、0.125秒間30%のスロー効果を付与する。敵が範囲から離れた後も、これらの効果は0.75秒間持続する。

このスキルは、ミニオンに対してはダメージが50%減少する。

  • コスト: 50 / 55 / 60 / 65 / 70 マナ
  • クールダウン: 12 / 11.5 / 11 / 10.5 / 10 秒
  • 詠唱時間: 0.25 秒
  • 魔法ダメージ: 60 / 105 / 150 / 195 / 240 (+50% AP)
  • スネア効果の持続時間: 1.75 / 1.875 / 2 / 2.125 / 2.25 秒
  • 1ティックごとの魔法ダメージ: 2 / 4 / 6 / 8 / 10 (+1% AP)

R – 黄金蝕

パッシブ:
メルの「P – 灼熱の輝き」による「圧倒」の基礎蓄積ダメージが増加する。

アクティブ:
メルが「P – 灼熱の輝き」による「圧倒」の効果を受けているすべての敵に対して、放射状の爆発を解放し、魔法ダメージを与える。

このスキルを発動するには、対象の敵チャンピオンが「P – 灼熱の輝き」による「圧倒」の効果を受けている必要がある。

  • コスト: 100 マナ
  • クールダウン: 100 / 90 / 80 秒
  • 詠唱時間: 0.5 秒
  • 効果範囲: グローバル
  • 蓄積ダメージの増加量: 25 / 50 / 75
  • スタックごとの蓄積ダメージ増加量: 1 / 2 / 3
  • 魔法ダメージ:
    125 / 175 / 225 (+ 対象に付与された「圧倒」スタック1つごとに 4 / 7 / 10 (+2.5%AP)) (+40%AP)

 

管理忍

こんなスキルを決められたら気が滅入るでござる。

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コメント

  1. 俺バカだから細かいことはわかんねえけどとりあえずBANしといた方が良いのは分かった

  2. 飛び道具を反射する→ほーん面白そうじゃん
    タワー以外からのダメージに対して無敵→ちょっと待て

  3. みんな(…なんかヤバそうなチャンプ来たんじゃないか…?)

  4. 確定キル持ちは7人目?けっこうおるな

    • チョガス、パイク、シンドラ、オレソル、スモルダー、メル…
      だめだ、あと一体が思いつかねえ

      • アゴだ

        • ドレイヴンのRもだ

      • チョガスは確定ダメージで処刑じゃないぜ
        シールドで防げる

  5. 反射は分かるけど無敵はキモすぎないか

  6. 反射に気を取られがちだけどEのスネア時間長すぎない?しかも範囲

    • しかも動画の挙動見る限り貫通
      そんでLv1から1.75秒って

  7. 敵につくスタックと自分につくスタックが同じ名前なのわかりにくすぎる

  8. CC反射は壊れそうで怖いな・・・

    ヤスオを100:0を0:0にする
    サイラスは100:100にする
    メルは0:100にしてしまう
    理論値的にはヤスオやサイラスの2倍やばい

    やばかったら無効化してダメージのみ反射とかになるんかねぇ
    とりあえずレナータとナミおつかれさま
    ナミなんかQもWもultも全部見てから跳ね返されるから草

  9. こんなWを実装されたら、レナータもナミもオーンもLoLヤメルでござる

  10. すごい面白そう

  11. 反射以外が弱すぎる midの予定らしいけどsupのカウンターでしか使われなさそう

    • 流石にどうなるか分からないから様子見してそうな気もする

    • フック相手に良いかなと思ったけど跳ね返したフックで相手引っ張っちゃって大惨事起きそうだ
      レオナとかノーチとか

  12. スマブラのキャラが↓Bで使いそうなスキル持ちやがって…

  13. 赤カルマ来たー凄い面白そうなTOPチャンピオンじゃん
    ベタ足TOPレーナーに地獄を見せてあげられるように努力しよう

  14. スタックとかで複雑だけど一見レシオが低いように見える