スポンサーリンク

【LoL】T1 Peyz「Keria兄さんは普段すごく可愛らしくてプレーしているときとのギャップが激しい」

スポンサーリンク

2026 LCK CUP WEEK 2

やはり可愛いのか

T1がDKを3-0撃破。Peyzが試合後に振り返った課題と手応えについて語ったインタビューを紹介。


Q:本日勝利した感想を聞かせてください。

 

Peyz:今日は3-0で勝てて本当に嬉しいです。最高の気分です。

 

Q:今日のご自身のパフォーマンスはいかがでしたか。

 

Peyz:完璧に集中していたとは思いません。ところどころ、少し残念に感じる場面もありました。

 

Q:POM(Player of the Match)を取りたい、狙いたいという気持ちはありましたか。

 

Peyz:今日は正直、POMにふさわしいプレーをたくさんできたわけではないと思います。それにトップレーンのDoran兄さんが本当に良いプレーをしていたので、受賞するに値したのはDoran兄さんだと思います。

 

Q:久しぶりに再会したDoran選手は、どんな方ですか。

 

Peyz:人間的には、昔と変わらず本当に優しい兄さんです。選手としても当時からすごく上手でしたが、今はさらに良くなったと思います。

 

Q:T1のロスターや選手たちと過ごしてみて、いかがですか。

 

Peyz:兄さんたち全員と仲が良いですし、みんなが気楽に接してくれるので、それが早く馴染めた理由の一つだと思います。

 

Q:Keria選手とのシナジーはいかがでしょう。

 

Peyz:まだシナジーを高めている段階で、スクリムや公式戦を通して調整を続けています。普段はすごく可愛らしい感じなんですけど、試合の準備をしている時やステージでプレーしている時は本当にかっこいいので、そのギャップが理由だと思います。

 

Q:Peyz選手はT1の攻撃的なチームカラーに合っているように見えます。

 

Peyz:T1はすごくアグレッシブにプレーするチームだと思いますし、僕にも合っていると思います。シナジーがしっかり完成した時に、僕たちがどんな姿になるのか楽しみです。

 

Q:Ruler選手と対戦する可能性も高まっています。

 

Peyz:以前、国際大会で同じ場にいた時はトーナメントの組み合わせが合わなくて対戦できませんでした。でも今回もし当たることになったらすごく面白いと思いますし、学べることも多いと思います。

 

Q:T1に来てからの一番の思い出を一つ挙げるとしたら何ですか。

 

Peyz:ファンの皆さんがたくさん応援してくださって、良い言葉もたくさんかけてくださったことです。すごく温かく迎えてくれて、本当にありがたかったです。

 

Q:最近、ご両親が現地で試合を観戦されているそうですが、いかがですか。

 

Peyz:最近は何も言わずに来るんです。来てくれた時はより良いパフォーマンスを見せたいので、モチベーションになります。たぶん、先に言うとプレッシャーになるんじゃないかって心配してくれているのかもしれません。でも、来てくれるたびにこうして勝てているので、それも含めてすごく良いですね。

 

Q:お姉さんも観戦に来られるそうですが、いかがですか。

 

Peyz:姉はLoLをそんなにプレーするわけでもないのに、それでも毎試合見てくれるので本当にありがたいですね。すごく心に響きます。

 

Q:最後に一言お願いします。

 

Peyz:僕がうまく馴染めている理由の一つは、ファンの皆さんが送ってくれる応援や期待のおかげだと思います。それに応えられるように、これからも日々成長できるよう頑張ります。


Source: Peyz on synergy with Keria: We’re still building it and continuing to adjust through scrims and official matches. Normally he’s really cute and like that, but when he’s preparing for a match or playing on stage, he’s really cool, so I think that contrast is why.

 

管理忍

人気の秘密でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】T1 ADCの後継者、「2人の候補」から選ばれたのはPeyz。Keriaのリクエストが影響か
Gumayusiが退団したT1は、新ADCとしてPeyzと3年契約を締結。Keriaの意見やLCKサラリーキャップ制の影響も含め、ロスター再編の舞台裏を整理する。
【LoL】T1 Peyz「Faker兄さんはクールな人かと思っていたが、ギャグを言う面白い人だった。ギャップに驚いた」
T1のADCとしてLCKに復帰したPeyzが、強豪チームに入った率直な心境やKeria・Doranとの関係、Fakerの意外におちゃめな素顔を語るインタビュー。BLG優勝予想やQ&A配信の逸話など、海外コミュニティが挙げるFakerのトロールエピソードも併せて紹介。
【LoL】T1 Peyzがキャリア12回目のペンタキルを獲得し、20歳になったばかりで現役最多ペンタキル数の選手となった
T1に加入したPeyzがKeSPA Cup 2025でキャリア12回目のペンタキルを達成し、現役最多記録を更新。20歳にして歴代トップのペースで量産する“ペンタ製造機”の凄さと、プロシーンでの評価を紹介。
スポンサーリンク
LoL

コメント