スポンサーリンク

【LoL】パッチノート10.18に対する反応

スポンサーリンク

Riot Games

OP

覚えているかい? 二人で踊った9月のことを? さあ、パッチ10.18で雲を追い払おう!

懐メロはさておき、このパッチでは様々な変更が行われています。なかでも注目は、みんな大好き狐さんの軽やかなステップ、そして正義の裁きを下す者へのアクションの強化です。そのほかの変更はとくに高プレイスキル帯とプロシーンを対象としたチャンピオンのバランス調整になります──歓迎会に長居し過ぎた面々(ガリオ、アッシュ、セト)を弱体化し、元気不足の面々(ミス・フォーチュン、ランブル、トゥイッチ)に強化を施します。

チャンピオン関連以外では、あらゆるサポートが「ガーディアン」を採用しているため、少し弱体化することでほかのキーストーンも使ってもらえるようにしたいと思います。

そしてもう一つ──このパッチで「ワン・フォー・オール」が復活します! また、ほかにもクライアントやエフェクトの修正、全般的なバグ修正が大量に行われます。ええ、これについてはいつも通りです。

それではタンゴとジルバでステップを踏みながらサモナーズリフトへ向かいましょう。一緒に踊りましょうね!

TFTのパッチノートをお探しの方は、こちらのポータルをご利用ください!

引用元: 公式


Summoner1

ベータ:Clashハブで自分のチームを作成するのではなく、自分をフリーエージェントとして設定して、他のチームに検索してもらってロスターに追加してもらうことが可能になりました。好みのポジションを選択してフリーエージェントに登録しましょう。

これいいな。

 

>>Summoner1
Aurelion Sol
おぉ〜これで少なくともClashをプレイできるぞ。

【LoL】Clashにおけるスマーフ行為は参加条件を60レベル以上にしたら90%以上は解決すると思う
OP 俺たちは昨夜、明らかに高レートでレベル30のゼドとリー・シンに挑発され、全体チャットで「もっと上手くなれよw」とか「ゴールド止まりw」と煽られた。俺たちのチームは、Tier 4ブラケットで、ゴー...

 

>>Aurelion Sol
TSM
壊れたClashへようこそw

【LoL】Clashで知らないチームに入れられた
OP EUのClashテストがまた延期になった (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); OP チームのやつらは全員知ってるけど、こいつらに...

 

Irelia

チャット内でプレイヤー名が「…」として表示されないように

これずっとあったよな。これでやっとロビーで誰が何を言っているか分かるようになった。

 

C9

ヘクステック アニビアのアーマーのマテリアルを正しいタイプに変更して、敵チャンピオンに攻撃されると金属音を鳴らすように

これなんだよw いつからこんなスキンだったんだ?俺が知らなかっただけ?

 

Summoner2
トゥイッチのEのAPレシオのバフがマジで意味わからん。

 

>>Summoner2
Nunu
トロールがオンヒットトゥイッチをやった時に「なるほどね」と思えるようにするためだ。

 

>>Summoner2
Summoner3
グインソー・レイジブレードとシナジーがあるよ。ほんのちょっぴり。

【LoL】グインソー・レイジブレードはライズよりも変更されている
Summoner1 Riotはグインソー・レイジブレードにずっと取り組んでいるチームを切り離したのかもしれないな xD パッチノート8.23に対する反応 レク=サイがリワークされた理由 2018年ティ...

 

>>Summoner3
Summoner4
グインソー・レイジブレードはトゥイッチにとって単なるミームビルドになっている。クリティカルビルドと比較して平均的な勝率は-3%だ。

 

>>Summoner2
Master Yi
LSは「これでライアンドリーの仮面ビルドが有効になった」っていうだろうなw

LoL忍者
トッププロも見ているLoL情報サイト

 

Summoner5

R – 不死の憤激 バフが終了したことを示すためにアルティメットスキルが終了するとすぐにトリンダメアの体が点滅するように

これ特に低レート帯でめちゃくちゃ大きなナーフじゃない?

 

Ahri
アーリのWでミニオンを倒しやすくなったのはいいね。前はイライラしていたんだよね。

 

DRX
これでもっとADビルドのセトトップが増えるといいな。プロシーンでセトが敵を殴り殺すのを見るのは本当に楽しい。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

ゼド殿のバグも直ったでござる。

コメント

  1. 誰もケイルについて触れてないけど本当に大丈夫なのか…?
    ケイル開けといてええんか…?

  2. ケイルどうなんだろうね。レーンでも戦えるようになはずですって書いてあったけど、レーン戦強化なのか弱体化なのかケイルにわかの俺には分からないんだよね。誰か教えて。

  3. 多分ケイルはE上げでAA追加ダメとレンジ化して序盤レーニング楽になってW使わされること減るからバフじゃない?
    ファーム捗るでござる。

  4. アーリの回復は結局変更なしになったのか
    チャンプ限定で回復大のほうが好みだったのに

  5. コグそんなに強かったの?
    ネズミ強くしすぎじゃない?大丈夫?

  6. コグはmid行ってるのが許せないんでしょ
    普通のADASじゃグラスキャノンどころじゃなく何もせず死ぬからフルAPのこと指してるだろうし

  7. ratirlのマナムネズミがまた強くなってしまった

  8. コグマウはプロシーンで面白くなくなる要因だと運営が判断してるからリメイクまではずっと落とされるだろうな

  9. コグmid楽しかったんだけどな

  10. ケイルはEがマジでヤバいけどQが弱体化食らったので対面によってはナーフと言ってもいいと思う

  11. Eを使わずQだけを相手チャンピオンに当て続けるっていう謎のプレイスタイルでない限り普通にバフ

  12. 僕の中で流行ってたサポートケイル君は死んだよ

  13. アースアンドウィンドすこ

  14. トゥイッチに限らずADチャンプのAPレシオはバロンバフで増加するAPに効果あるから無駄ではないぞ

  15. 記憶違いでなければ少し前のパッチにコグの新しい就職先がどうこうって書いてなかったか?
    一部のOTPが(プロでも極一部しか使ってない)勝率出しただけで即ナーフとか頭Riotにも程がある