チャンピオン
タム・ケンチ [ミニリワーク]
P – 舌慣らし
・最大HP反映率:4% ⇒ 2.5%
Q – 味見
・クールダウン:5秒 ⇒ 7 / 6.5 / 6 / 5.5 / 5秒
・マナコスト:50 ⇒ 50 / 46 / 42 / 38 / 34
・スロウ効果:30 / 40 / 50 / 60 / 70% ⇒ 40%
・スロウ持続時間:3秒 ⇒ 2秒
・スタン持続時間:2秒 ⇒ 1.5秒
・[新]ヒットしたチャンピオンに「P – 舌慣らし」のスタックを付与する
→これまで通り、スタンを付与するとスタックをすべて消費する
・[新]チャンピオンにヒットすると減少体力の 6 / 7 / 8 / 9 / 10% を回復する
・[新]チャンピオンにヒットすると「P – 舌慣らし」のスタックを3消費して「R – 丸呑み」を使用することができる
W – Abyssal Dive(旧:「R – 船旅」)
・1.35秒の詠唱後、指定地点にブリンクする。出現後0.15秒後に周囲の敵ユニットに100 / 135 / 170 / 205 / 240 (+ 100% AP)のAPダメージを与え、1秒間のノックアップとスタンを付与する。詠唱終了後、タム・ケンチは0.65秒行動不能になる
・クールダウン:20 / 19 / 18 / 17 / 16秒
・マナコスト:50 / 65 / 80 / 95 / 110
・射程距離:1000 / 1050 / 1100 / 1150 / 1200
E – ゆるゆる皮膜
・灰色の体力の持続時間:2.5秒 ⇒ 4秒
・シールドの持続時間:2秒 ⇒ 2.5秒
R – 丸呑み
・指定したチャンピオンを3秒間呑み込む。呑み込まれたチャンピオンはマップ上から一時的に消えて行動不能になり、変位への耐性を獲得する。1秒後に再発動できる
・呑み込んだチャンピオンが味方の場合、300 / 450 / 600 (+ 100% AP)のシールドを2.5秒間付与し、吐き出したあとにリフレッシュする
→味方はスタンなどを受けていない限り、移動コマンドで任意に外にでることができる
→タム・ケンチは味方を呑み込んでいる間は移動系スキルが使用できなくなり、移動速度が40 / 25 / 10%減少するが、「W – Abyssal Dive」を使用することができる
・呑み込んだチャンピオンが敵の場合、サプレッションを付与する
→「P – 舌慣らし」のスタックが3付与されている敵にしか使用できず、使用するとスタックをすべて消費する
→敵を呑み込んでいる間、タム・ケンチは「釘付け」状態になり、移動速度が40%減少する
・再発動:タム・ケンチが呑み込んだ対象を吐き出す。対象が敵チャンピオンの場合、100 / 250 / 400 (+ 15% (+ 5%/100 AP)対象の最大HP)のAPダメージを与える。
・クールダウン:120 / 100 / 80秒
・マナコスト:100
P – 舌慣らし
・最大HP反映率:4% ⇒ 2.5%
Q – 味見
・クールダウン:5秒 ⇒ 7 / 6.5 / 6 / 5.5 / 5秒
・マナコスト:50 ⇒ 50 / 46 / 42 / 38 / 34
・スロウ効果:30 / 40 / 50 / 60 / 70% ⇒ 40%
・スロウ持続時間:3秒 ⇒ 2秒
・スタン持続時間:2秒 ⇒ 1.5秒
・[新]ヒットしたチャンピオンに「P – 舌慣らし」のスタックを付与する
→これまで通り、スタンを付与するとスタックをすべて消費する
・[新]チャンピオンにヒットすると減少体力の 6 / 7 / 8 / 9 / 10% を回復する
・[新]チャンピオンにヒットすると「P – 舌慣らし」のスタックを3消費して「R – 丸呑み」を使用することができる
W – Abyssal Dive(旧:「R – 船旅」)
・1.35秒の詠唱後、指定地点にブリンクする。出現後0.15秒後に周囲の敵ユニットに100 / 135 / 170 / 205 / 240 (+ 100% AP)のAPダメージを与え、1秒間のノックアップとスタンを付与する。詠唱終了後、タム・ケンチは0.65秒行動不能になる
・クールダウン:20 / 19 / 18 / 17 / 16秒
・マナコスト:50 / 65 / 80 / 95 / 110
・射程距離:1000 / 1050 / 1100 / 1150 / 1200
E – ゆるゆる皮膜
・灰色の体力の持続時間:2.5秒 ⇒ 4秒
・シールドの持続時間:2秒 ⇒ 2.5秒
R – 丸呑み
・指定したチャンピオンを3秒間呑み込む。呑み込まれたチャンピオンはマップ上から一時的に消えて行動不能になり、変位への耐性を獲得する。1秒後に再発動できる
・呑み込んだチャンピオンが味方の場合、300 / 450 / 600 (+ 100% AP)のシールドを2.5秒間付与し、吐き出したあとにリフレッシュする
→味方はスタンなどを受けていない限り、移動コマンドで任意に外にでることができる
→タム・ケンチは味方を呑み込んでいる間は移動系スキルが使用できなくなり、移動速度が40 / 25 / 10%減少するが、「W – Abyssal Dive」を使用することができる
・呑み込んだチャンピオンが敵の場合、サプレッションを付与する
→「P – 舌慣らし」のスタックが3付与されている敵にしか使用できず、使用するとスタックをすべて消費する
→敵を呑み込んでいる間、タム・ケンチは「釘付け」状態になり、移動速度が40%減少する
・再発動:タム・ケンチが呑み込んだ対象を吐き出す。対象が敵チャンピオンの場合、100 / 250 / 400 (+ 15% (+ 5%/100 AP)対象の最大HP)のAPダメージを与える。
・クールダウン:120 / 100 / 80秒
・マナコスト:100
アフェリオス
P – 殺す者と導く者
・AD:4 / 8 / 12 / 16 / 20 / 24 ⇒ 5 / 10 / 15 / 20 / 25 / 30
・脅威:3.5 / 7 / 10.5 / 14 / 17.5 / 21 ⇒ 4.5 / 9 / 13.5 / 18 / 22.5 / 27
P – 殺す者と導く者
・AD:4 / 8 / 12 / 16 / 20 / 24 ⇒ 5 / 10 / 15 / 20 / 25 / 30
・脅威:3.5 / 7 / 10.5 / 14 / 17.5 / 21 ⇒ 4.5 / 9 / 13.5 / 18 / 22.5 / 27
ランブル
W – ジャンクシールド
・クールダウン:6秒 ⇒ 7 / 6.75 / 6.5 / 6.25 / 6秒
・増加MS:15 / 20 / 25 / 30 / 35% ⇒ 10 / 15 / 20 / 25 / 30%
W – ジャンクシールド
・クールダウン:6秒 ⇒ 7 / 6.75 / 6.5 / 6.25 / 6秒
・増加MS:15 / 20 / 25 / 30 / 35% ⇒ 10 / 15 / 20 / 25 / 30%
ヴィエゴ
Q – 滅びの王剣
・ミニオンからの回復量:100% ⇒ 50%
E – 彷徨える苦悶
・増加MS:20 / 22.5 / 25 / 27.5 / 30% ⇒ 25 / 27.5 / 30 / 32.5 / 35%
・黒き霧の弾速:1000 ⇒ 1200
・黒き霧の長さ:700 ⇒ 775
Q – 滅びの王剣
・ミニオンからの回復量:100% ⇒ 50%
E – 彷徨える苦悶
・増加MS:20 / 22.5 / 25 / 27.5 / 30% ⇒ 25 / 27.5 / 30 / 32.5 / 35%
・黒き霧の弾速:1000 ⇒ 1200
・黒き霧の長さ:700 ⇒ 775
アイテム
ハルブレイカー [新アイテム]
・AD:50
・HP:300
・基本体力自動回復:150%
ユニークパッシブ「乗船部隊」
周囲に味方チャンピオンがいない場合はARとMRが20-45増加し、タワーに与えるダメージが20%増加する。周囲の大型ミニオンはARとMRが60-135増加し、タワーに与えるダメージが200%増加する。
※サングインブレードは削除
・AD:50
・HP:300
・基本体力自動回復:150%
ユニークパッシブ「乗船部隊」
周囲に味方チャンピオンがいない場合はARとMRが20-45増加し、タワーに与えるダメージが20%増加する。周囲の大型ミニオンはARとMRが60-135増加し、タワーに与えるダメージが200%増加する。
※サングインブレードは削除
アナセマ チェイン [新アイテム]
・HP:650
・スキルヘイスト:20
発動効果 – 誓い:「宿敵」を選択し、60秒かけて「確執」を高めていく(90秒)。
・確執:「宿敵」から受けるダメージが「確執」のスタックごとに1%、最大30%軽減される。
・復讐:最大スタック時、「宿敵」の近くにいると対象の行動妨害耐性が20%低下する。
・HP:650
・スキルヘイスト:20
発動効果 – 誓い:「宿敵」を選択し、60秒かけて「確執」を高めていく(90秒)。
・確執:「宿敵」から受けるダメージが「確執」のスタックごとに1%、最大30%軽減される。
・復讐:最大スタック時、「宿敵」の近くにいると対象の行動妨害耐性が20%低下する。
ユニークパッシブ「吸収」
ストライドブレイカー
ユニークアクティブ「ホルティングスラッシュ」
・[新]150%ADダメージを、450半径内の敵に与え、3秒間かけて40%まで減少する90%のスロウ効果を付与する。最大射程は250。移動中にも使用できる。クールダウンは15秒で、スキルヘイストによって減少する
・[旧]300ユニットの距離をダッシュし、75ADダメージを、450半径内の敵に与え、2秒間かけて減少する40%のスロウ効果を付与する。最大射程は250。移動中にも使用できる。クールダウンは20秒で、スキルヘイストによって減少する
・HP:200 ⇒ 400(オーンの名匠品:300 ⇒ 500)
・ユニークパッシブ「英雄の歩み」の増加MS:30 ⇒ 20
・ミシック自動効果のMS上昇:3% ⇒ 2%
ユニークアクティブ「ホルティングスラッシュ」
・[新]150%ADダメージを、450半径内の敵に与え、3秒間かけて40%まで減少する90%のスロウ効果を付与する。最大射程は250。移動中にも使用できる。クールダウンは15秒で、スキルヘイストによって減少する
・[旧]300ユニットの距離をダッシュし、75ADダメージを、450半径内の敵に与え、2秒間かけて減少する40%のスロウ効果を付与する。最大射程は250。移動中にも使用できる。クールダウンは20秒で、スキルヘイストによって減少する
・HP:200 ⇒ 400(オーンの名匠品:300 ⇒ 500)
・ユニークパッシブ「英雄の歩み」の増加MS:30 ⇒ 20
・ミシック自動効果のMS上昇:3% ⇒ 2%
デッドマンプレート
ユニークパッシブ「シップレッカー」
・最大MS増加:60 ⇒ 40
・最大ダメージ:100 ⇒ 40
・[新] ダメージが100%ADでスケールするように
・ダメージタイプ:AP ⇒ AD
・チャージタイム:8秒 ⇒ 4秒
ユニークパッシブ「シップレッカー」
・最大MS増加:60 ⇒ 40
・最大ダメージ:100 ⇒ 40
・[新] ダメージが100%ADでスケールするように
・ダメージタイプ:AP ⇒ AD
・チャージタイム:8秒 ⇒ 4秒
ルーン
スキン
宇宙飛行士コーキ – 1350RP
宇宙飛行士ベイガー – 1350RP
宇宙飛行士マオカイ – 1350RP
宇宙飛行士ラムス – 1350RP
PROJECT: Zed プレステージエディション – 100プレステージポイント
その他
なし。
管理忍
タム・ケンチ殿が満を持してミニリワークでござる。
コメント
projectのゼドとヴァルス似すぎじゃね?
移動系アイテムがかなりナーフされてますね
バカみたいに背中に手裏剣貼り付けて忍者アピールしてる方がゼドでござるよ
駆動騎士と三人並んでる絵をみて見分けつく自信ない
ブラクリを返せ
ハルブレーカーくれてありがとうRiot
ブラクリ二度と積みません
ひたすらms下げてるな
ストライドのダッシュ削除はまずいですよ!
機動力のないジャガーノートにブリンク与えてるほうが不味かったんだよなぁ…
その代わりスロウとダメージが糞ほどバフされたから、これはこれでヤバそうではある
ゲイルフォースも正直どうなんや、とは思うよね。
なんでブリンク無しのADCがぶっ飛んでくるんや・・・
あれは90sだから許されてる
90sにされたときは80sぐらいでもよくね?って言われてたけど今思えば英断だったなあのナーフ
90秒って絶妙に長くてちょうどいい
それもあるしadcの装備って基本硬さと引き換えだからまだ許される
ファイターは硬さも火力もあるからダメ
拙者topタムケンポニー
こんなのタム・ケンチじゃないでござる!
低レベルからどうしようもない殴り合い性能のtop運用は残当でござる
タムケンの新Wクッソ強そう
これだけブリンクがナーフされてるのになんでベルト許されたの?フィズダイアナを許すな
地獄のような移動速度ナーフ祭りでござる
というかこれストブレとシュレリアとプロクロ死なない?
プロクロはまだ使い続けるチャンプいそうだけど
ストライドのダッシュ削除やった~~~~~~
じゃあなダリウスwwww二度とメタに出てくるなwwwwwwww
残念ながらストライドなかったころから延々と居座っているので消えてもおそらく…
シュレリア産廃じゃん
タムさん楽しみや
ストライド、150ADダメージじゃなくて150%ADダメージじゃない?
ご指摘ありがとうございますなり。
すぐナーフ
どんどんつまらなくなるな
セトちょっと使いづらくなるのかな
かなしい
数学的に正しいセトビルドがあるじゃないか
MSナーフの波の中でしれっと殺されるプローラーくんかわいそう
二度とサモリフに来ないで
ガレンメインだけどがちで泣いてる
ガレンとセトとアーゴットは自前でハードCCあるから変更されても生きていけるけどガレンはマジで辛そう
使い勝手の悪いタックルしかないアーゴットの方が悲惨だと思う
ガレンとセトはMSアップあるからまだ追いつけないこともない
いうて今イグゾ持ちガレンが出てきてるし、イグゾ→新ストライドで今以上に簡単にワンコンできるようになるかもしれない。
更にニンバスに調整入らなかったらアサシンみたいな立ち回りになるかもね。
ガレンどっちにも登場してるの最高に頭ガレン
硬いし火力も出るけど接近できないってのがコンセプトじゃん?
コンセプト通りになれるぞ、やったな
ほんこれ
ブリンクさせたいならアイテムじゃなくてチャンピオンのスキルいじれよな
「接近しにくい」じゃなくて「できない」をコンセプトと主張してるあたりに深い憎しみが見える
メイジにストライド以上のブリンクミシックとメイジアイテム全てに大幅なMS上昇をつけるなら憎しみは消える
憎しみが移るの間違いでござる
^v^<fuck you top laner hahaha
デッドマンの4秒チャージはちょっと強そうな気がする
気がするだけかもしれないけど
昔のサモリフに戻しつつある調整やな。やっぱインフレしすぎた環境は不評だったんやろね。MSの次はサステインにテコ入れが入りそう。
ゴリラに殴られるリスクも減ったし、これでメイジも多少復権するかな?
サステインよりも火力戻してくれよいつの間にか溶けてるしつまらん
火力に関してはカイトすりゃ問題ないからそこまでって感じ。
サステインに関しては、セトとかドラシ持ちチャンプがmidに来ると、メイジがいくらダメージ与えても回復するからレーン戦が成立しないから大問題。
ストライドこれはこれで強そうだな
ストライドブレイカー死んだのかと思ったけど
最大射程250から半径450=700先に90%スロー当てられるって結局やばくない?
移動スキルあれば多少は逃げる隙が増えたくらい
射程700は今の効果
新しいのはブリンクできないから450
記事の記載が誤ってると言いたいのか、何も読まずに突っかかってるのか
どっちなんだこれは
ストライドはヤバさの方向性が変わっただけな気がするが・・・
カジックスの進化Wが60%〜90%スロウ。90%が孤立ヒット。レンジ1000で範囲は250くらい
強ないストライド
近づかれなればいいのだろう?
わかった!!ストライドの調整、多分新タムケンに使えってことだな!!
……タムケンの強かった部分がナーフされてるから、産廃になりそうだけど
移動系アイテムは全部ナーフ(赤背景)になってるけど、コズミックとかTFとかの代わりに別の所をバフされてる奴は青でいいんじゃないかな
ストライドもMS部分はナーフだけど、それ以外の所のバフがかなり大きいからアイテムとしてはむしろバフ寄りだと思うし
タムケンのQが体の大きさでスケールする説明動画、いつものVandirilが上げてたぞ
ガレンに90%スロウ付きのストライド食らったら死ぬまで出れなさそう
自然の力がビサージュのほぼ完全下位互換になってて笑うわ
これ誰が積むんだよ
はいエアプ発見
まだ来てないものにエアプも何もないやろが……
日本語エアプ
アダプティブヘルム復活させてくれ
topタムは6までナーフかな?Qの回復とWでバフなのかな。まぁタイマンで誰も勝てない現状は変わらないか
プローラーナーフでひっそりキヤナ逝くじゃん
ほんまな、辛いわ
自然の力タム・ケンチの新wでも発動するのかな
ゲイルフォースのダッシュも消せよ
あれがあるからこっちもストライドかプローラー積んで追いかけなきゃいけないのに
せめてダメージ発生無しとブリンク距離短くすべき
タムケンチこれ普通にTOPに来るよね
シュレリア…
シュレリアはもっと刻んでの調整で良いだろ。
どうして効果がほぼないレベルかありすぎるレベルでの数字変更しかできないのか
あいつはアクティブだけじゃなくてパッシブにもMS上昇があるからそれ加味したら
MS上昇量:85%→55%
でそこまで深刻なナーフじゃない
味方全員加速させたいプロだと影響大きいかもしれない
stride
歩幅が大きいこと。とくに陸上競技の中・長距離走などで、広めの歩幅で走ること。また、その歩幅。
走ること自体をぶっ壊せてはいるからいいのか、、、?
新ストライドは猿やノクターンが悪さするかも、ブリンクあるファイターが強すぎる
フィオラがやばそうな未来が見える
Eでミニオンぶっ飛ばして超ブリンクするプローラークロウサイオンができなくなってしまう…
そういうチャンプじゃないから出来なくて普通でいい
出来た今までが異常事態
アイテムにお手軽ブリンクつけてナーフって頭悪すぎだろ
もしゲイルフォースの効果も変わったらミシックとかいうゴミがいらなかった証明になるぞ
いやそうはならんやろ
ストライドやっと制裁されるか
そもそもあのCDで飛んでくるのが異常
移動中にも使えるクソ重スローってそれはそれで強いんだが
近づかなければ良いのだろう?
プレシーズンから今の今まで新アイテムを半年以上に渡って調整してきたのに根本の効果から変えるような変更は意味がわからん。一般プレイヤーはまだいいよ遊んでるだけだから、でもこれプロとか練習生はRiotの適当な思いつきに振り回されて大変だな。もはや時間かけてチャンピオンをやり込むこと自体がリスクじゃん
結局根本的にアイテムリワークの内容がゴミ過ぎた
ただでさえ今のRiotが想定してるゲームの流れ自体が面白くないのにその上クソの山だったアイテムリワークまで追加されたから
ここ最近プレイもプロシーン観戦もモチベが失せてた
セトかナーやりこんでたプロは泣くけどそれ以外のプロは喜ぶから差し引きプラスや
Riot「MSI終わったし雑バフ雑ナーフしてもええやろ」
そのMSIが一番クソメタだったんだが
間違えを認めて直したことはそこまで悪いことじゃないよ
アイテム変更が来た時からずっと言ってきたがあんなに一気にアイテム変更して調整がプレシーズンで終わる訳ないってね
タワープレートの調整にかかった時間考えるとアイテムは1年2年かかっても不思議じゃない
どのプロも同じ環境やし、いろんなチャンプ、アイテムに即対応できる力もプロの実力のうちって事でね
topタムケンチいたら絶対にカニファイト勝つやん
ブリンクできるのは強くて当然!って言ってるけど君ら強化前ストライド全く使ってなかったよね?
あのときにいっぱい使っていればバフされなくて平和だったのに
あの頃はゴアドリが強すぎたからなぁ
ゴアドリのナーフと入れ替わりでブリンク距離等バフされたから需要が丸っと入れ替わったし
宇宙飛コーキじゃだめなのかな…
Riotサポートに連絡すればワンチャン
ニャンガーも抗議でレンニャーになったから多分通るぞ
宇宙飛コーキのほうがいいと思うしコーギーじゃなくてコーキーで良いと思う
ほとんどナーフと削除祭りのなか許されたゲイルフォース積めるやつが最強の時代になりそう
ルシアンは確定であとキンドグブとか?
あとタムケンチの呑み込みのcdに全米が泣いた
その理屈だと元からブリンクビュンビュンできるヤスオとイレリアが超最強にならんか
タムケンのult、サイラスが使ったらめっちゃ強そう
多分乗っ取ったらAAでP付与するようになるよね?
出来ないってもう検証されてた気がする
クソおもんないアイテムリワークからのクソおもんないアイテムナーフ祭り
徒歩勢メイジメインからすると最高の調整、次はアイテムサステインと重症アイテムナーフしろ
ワイ サイオンメイン、
プラーラーナーフにむせび泣く
同じサイオンメインとしては
ゴリラ共にストライドで接近されなくなるから追い風だと思ってる
ストライドのナーフにキレてるやつらはこの変更で前よりストライドブレイカー持ちの勝率が上がったらどういう反応するのか気になる
ナーフだと勘違いしてごめんね強くしてくれありがとうって絶対言わないよな
ストライドにキレてるのはアイテムを一新して持ったチャンピオンができなかった事を出来るようにするアイテムを追加したのにそれをプレシーズン中じゃなくて今やっぱり出来なくしますってやってるからじゃないの
ストライドそのものが良いか悪いかは別にして、使用感が大きく変わる変更ってのはまあ不満出るわな
アイテム全体的にナーフされて大味ゲームじゃなくなるといいなあ
フィオラカミールがブリンクからストライドしてきてクソ早いMSで俺の周りをくるくる回るんだ…
CDも短いからタンクも逃げ切れないで殺されるな
よしカミールとフィオラナーフしよう
100%ADって…肩パンで死ぬってコト?
アサシンが爆速で走ってきて肩パンしてキル取るの想像するだけで草生える
脅威へカリムの時代が来るか
ストライドは黙ってcd増やせばいいのに
集団戦中に普通に2回打ってくるのがおかしいでしょ
ストライドにキレてるのは多分TOPレーナーじゃなくてmidメイジとティーモだから・・・。
それ俺w
マジで嬉しい
俺以外興味ないだろうけど、ARAMでスノーボールから新ストライドで90%スロウ撒けるのやばいな
シュレリア死んだのが本当きつい
タムケンのWRで敵を食べられるようにしてほしい
せっかく下からバクっと行くんだし
ブリンク持ちTOPレーナがストライド持って試合破壊しそう
CD15秒だから一生粘着できるし
す
ViのQ遊びがゲイルフォースでしか出来なくなってしまう悲しい
タムケンのAA射程伸びてない?
下手くそだからプローラーをミニオンに使うことをほとんどしてこなかったのでこのナーフはノーダメージ()
ノクターン(ダッシュできなくなったけど代わりに90%スロー確定でadcにぶちまけて殺してもいいんですか!)
セナタムケンはだいぶ弱くなったろうな。QのCDも落ちてCSも取りにくいだろうし丸のみのCDがもうね。
フィオラがブリンクから90%スロー入れてきて、為す術なくult割られる未来が見える
フィオラのULTってアイテムのアクティブスキルでダメージ入れた時、1枚割れなかったっけ?
昔に王剣やハイドラとかのアクティブスキルあるやつだけで
4枚割ってる動画見た事あるんだけど、無くなったかな?
カトラスとかのアクティブで割れるのは昔から変わってないんじゃね?
タムケンの新ULTだけど
味方を呑み込んだ時はCD短くなるとかにしない?
敵呑み込んだ時の半分とかの方が良い気がする
それじゃ強すぎるだろ
まあそもそも競技シーンで味方飲み込み強すぎてプロ専用になるからリワークされてるんだしな
次はアイテムのサステイン、チャンピオンのサステイン、重症アイテムのナーフやってほしい
重症アイテムって何かナーフいるような立ち位置だっけ?
個人的にはどっちかっていうとバフ希望で、最終までアイテム買った時の「AA3回で重症60%」「体力半分(?)で重症60%」みたいな微妙に手遅れ感のある発動条件をどうにかしてほしい。
モレロノミコンで重症入れても、スキルのクールダウン上がる前に相手の重症デバフが回復するっておかしくない?
異論は認める
そりゃ鈍足だから許されてた体の強さ持ってるゴリラがダッシュしてたらパワーバランスおかしくなるやろ実装前に気付けなかったのは理解出来るけどダッシュ距離伸ばした前のバフは何だったんだよ
スロウとダメ減る代わりにダッシュ距離伸びる調整がストライドに入った時、メイジメインの友達が「まあいい調整かな」とか話してたから口先ではそれに同意してたけど、topゴリラ族メインの自分は内心「は?Riot頭おかしいだろ最高かよクソバフじゃん」ってほくそ笑んでた
topメレーメインの俺からしたら頭おかしいバフ来たと思ってたよ。
ライオットは何も考えてないなと再認識した。
ストライドのブリンク削除は妥当だけどこの調整もおかしくね。
体力増える上に範囲90%スロウとかバカだろ。ほぼスネアじゃん。
ストライドはCD15秒なのに、ULTが90%スロウのスレッシュ君の気持ち考えてあげてください
ナサス「ウィザー」
そいつはダメージないし単体指定だから…
うろ覚えだけど最低MSみたいなのがあった気がするから思ったより動けると思う。
タムケンこれjg運用出来そう
船旅のcd20だと理不尽ガンクし放題じゃ無い?
ストライド積んでた勢が苦戦しているので雑バフしてゴリラ祭にします!までがRiot
そういやタムケンのQのダメージ載ってないな
徒歩勢ゴリラはゴースト持つからダッシュ削除してダメージ上げると、速足で走ってきてアイテム効果だけでHp消し飛ぶ
デイヴァインいつ削除するんだよ
正直セトとかガレンとかダリウスみたいな使い手の技量が何一つ問われないお手軽チャンプを見なくなるのがすごい嬉しい
ストライドからダッシュが無くなってようやく使い手の技量が問われるようになる
セトが技量問われないってどのレート帯よ
ダリウスってそんなに簡単かな..おれ全然使えない
セトとダリウスが使い手の技量一切問われないとか浅すぎて草
メイジとかやってそう
むしろメイジの方が技量問われるぞ
程度はどうであれ、どのチャンプも技量(ミクロ)は必要だと思う。
ガレンとかトリンとかできること少ないチャンプはそこまで必要じゃなさそうだけど。
お前の目に見えるものだけが技量じゃないんだぞ
タムケンやっとくんのか発表から1年かかってるぞ
タムケンのWブランドのWの2倍の詠唱時間あるけどこんなん当たるんか?範囲も表示されるわけだし
タムケンクッソ弱そう
くだらないタンクなんて相手してても詰まんないから残党
旗復活で絶頂
タムケンのWレンジめちゃ長いし視界外から飛んできたら避けづらそうだからザックのEみたい
ストライドブレイカーじゃなくて「ドリームシャター()」なんだよなあ・・・
ソラカのミニリワークも時期に来るんだな~
プレビュー公開されたけどマナミシック200ゴールドセールはサイラス生える
新旗の一番やべーところは買われたら即ミニオンに最低60もMR付与されてメイジだと全然ウェーブクリアできなくなるところだと思う
メイジミシックの火力テコ入れしすぎてギリギリのラインになったから今度は値段でバフし始めるの草
メイジはよほどぶっ壊れない限り文句言われないから無限にテコ入れできるし調整してるやつ楽しいだろうな
結局アサシンファイターの方がまだ勝率も使用率もずっと高いからメイジは別に強くはなくね
アニビアくらいか
u.ggで勝率順に並べて見れば分かる
上位15名にアサシンはノクターンしか入ってない
メイジよりアサシンの方が勝率も使用率も上なんて昔の話なんだわ
二つ先のパッチでオレソルがナーフされてまたRedditにスレ立つから見てろよ
uggは見方分からんから知らんけどopggだと使用率top8は全員アサシンかファイターだぞ
メイジの方が数ずっと多いのに
top9でようやくフェイトがくる
本当にメイジが強いなら皆メイジをもっと使うだろう
勝率が高い奴はアニビアとか除けば使用率が低くて一部の愛好家しか使わないからでは
ugg見てみたけどこっちでも使用率top10に入ってんのブラッドミアだけで他全部アサシンかファイターだな
オレソルは勝率高いけど使用率0.9%でバン率0.1%だぞ
使用率上位のアサシンファイターなんて使用率その10倍でバン率は数百倍だぞ
どっちをナーフすべきかなんて歴然じゃね
メイジ狩りの被害にあった人を忘れるなよ
まさかオレソルじゃなくてbotジグスが限界突破するとは思わなかったわ…
これデッドマン積むADCが出てきてもおかしくないと思うんだが…
ジンで積むのは割りとありかもしれん
旧デスダンスみたいにADもMRも貰えないから使われないでしょ
唯一積まれる可能性あるとしたら、タンクビルドが機能しているコグマウくらい
Q – 滅びの王剣
・ミニオンからの回復量:100% ⇒ 50%
やばい事書かれてない?
スプリットアイテム要らなすぎィ!
見方にスプリッター来たら集団戦一切参加せず崩壊し、敵に来たらレーン負けてたのに1人でタワーボキボキ折られる未来が見える見える。
何も分からんけどヘカリムはデッドマン積むしかない上に他と一緒に足が遅くなるって事か
ここまでMSナーフするのに妖夢はいじらないんだな
ブリンク/MSアイテムが次々とナーフされる中、見向きもされなかったロケットベルト君はひっそりと息を引き取りましたとさ
ゲイルももっとナーフしよう