チャンピオン
バフ予定チャンピオン
- Q – 強棒打
- クールダウン:9 / 8.5 / 8 / 7.5 / 7秒 ⇒ 8 / 7.5 / 7 / 6.5 / 6秒
- W – 戦士の幻惑
- クールダウン:20 / 19 / 18 / 17 / 16秒 ⇒ 20 / 18 / 16 / 14 / 12秒
- [新] 地形を越えられるように
- E – 乱像猿技
- AP反映率:80%AP ⇒ 100%AP
- モンスターへのダメージ:150% ⇒ 180%
ガングプランク
- P – 背水の銃剣
- 基本ダメージ: 55 − 225 ⇒ 55 − 310
- W – 壊血病治癒
- マナコスト:80 / 90 / 100 / 110 / 120 ⇒ 60 / 70 / 80 / 90 / 100
ニーコ
- W – シェイプスプリッター
- パッシブの基本ダメージ:50 / 70 / 90 / 110 / 130 ⇒ 50 / 80 / 110 / 140 / 170
- パッシブの増加MS:10 / 15 / 20 / 25 / 30% ⇒ 10 / 17.5 / 25 / 32.5 / 40%
パンテオン
- 基本ステータス
- 基本HP自動回復:9 ⇒ 7.5
- Q – 彗星の槍
投げた突いた時の射程距離:550 ⇒ 600投げた突いた時の幅:150 ⇒ 120
- E – イージスの猛攻
- [新] スキルを発動しても自身にスロウ効果をかけないように
- R – 偉大なる星路
- 着地詠唱時間:2.45秒 ⇒ 2.2秒
リリア
- P – 夢を集める大枝
- チャンピオンヒット時の回復のAP反映率:12%AP ⇒ 20%AP
- W – ひゃっ、あぶない!
- 基本ダメージ:70 / 90 / 110 / 130 / 150 ⇒ 80 / 100 / 120 / 140 / 160
ナーフ予定チャンピオン
ゼリ
- 基本ステータス
- 基本AR:22 ⇒ 20
- 基本AD:53 ⇒ 50
- レベルアップごとのAR上昇:2 ⇒ 1.5
- レベルアップごとのHP上昇:90 ⇒ 95
- Q – バーストファイア
- 合計基本ダメージ:10 / 15 / 20 / 25 / 30 ⇒ 7 / 9 / 11 / 13 / 15
- 1発ごとのダメージ:1.43 / 2.14 / 2.86 / 3.57 / 4.29 ⇒ 1 / 1.29 / 1.57 / 1.86 / 2.14
- 合計AD反映率:110%AD ⇒ 110 / 112.5 / 115 / 117.5 / 120%AD
- 1発ごとのAD反映率:15.71%AD ⇒ 15.71 / 16.07 / 16.43 / 16.79 / 17.14%AD
- [新] オンヒット効果を1回だけ適用するように
- 「E – スパークサージ」のCD短縮と「R – ライトニングクラッシュ」のスタック増加を1キャストにつき1回だけ適用するように
- 合計基本ダメージ:10 / 15 / 20 / 25 / 30 ⇒ 7 / 9 / 11 / 13 / 15
- W – ウルトラショックレーザー
- 基本ダメージ:40 / 75 / 110 / 145 / 180 ⇒ 10 / 45 / 80 / 115 / 150
- AD反映率:100%AD ⇒ 120%AD
- AP反映率:60% ⇒ 70%
- E – スパークサージ
- クールダウン:23秒 ⇒ 28 / 26.5 / 25 / 23.5 / 22秒
- [新] 「Q – バーストファイア」がクリティカルすると、追加で1秒CDが減少するように
- R – ライトニングクラッシュ
- クールダウン:100 / 90 / 80秒 ⇒ 120 / 95 / 70秒
- [新] 「Q – バーストファイア」がクリティカルすると、追加で1スタック獲得するように
リー・シン
- 基本ステータス
- 基本AD:68 ⇒ 66
- Q1 – 響掌
- 基本ダメージ:55 / 80 / 105 / 130 / 155 ⇒ 50 / 75 / 100 / 125 / 150
- Q2 – 共鳴撃
- 基本ダメージ:55 / 80 / 105 / 130 / 155 ⇒ 50 / 75 / 100 / 125 / 150
調整予定チャンピオン
実装時期未定
スウェイン
- P – 恐襲の魔鴉
- プルするときにレベル比例のAPダメージを与えないように
- Q – 死の手
- クールダウン:9 / 7.5 / 6 / 4.5 / 3秒 ⇒ 7 / 6 / 5 / 4 / 3秒
- マナコスト:65 / 70 / 75 / 80 / 85 ⇒ 50 / 55 / 60 / 65 / 70
- R – 魔帝戴冠
- クールダウン:120秒 ⇒ 120 / 100 / 80秒
アイテム
バフ予定アイテム
ナーフ予定アイテム
ルーン
ナーフ予定ルーン
スキン
アルカナ アーリ
アルカナ ザヤ
※スプラッシュアートはラカンと同じ
アルカナ ヘカリム
アルカナ ライズ
アルカナ ラカン
※スプラッシュアートはザヤと同じ
その他
なし。
管理忍
欲しいスキンはアルカナ?でござる。
コメント
真の視界を獲得
アーリ何個目だよ、オーンにあげてよ
欲しいのはアルカナ シェン(愚者)でござるな
真の視界を獲得
スウェインはどういう意味があるの?
ソロレーンで使いたいみたいな感じ?
スウェインはQでウェーブクリア出来るけどマナキツすぎたから
MID向けの調整かな
そこまで言う必要アルカナ?
つってね
カリスタは…
真の視界を獲得
そんなにアルカナ?
電撃スウェイン終了のお知らせ
J4のWみたいなダメージは無いけどCCはあるみたいなスキルでも電撃のトリガーになるから発動するのでは?
ザヤラカンペアで出なくなってから扱いの差が・・・
ラカンのスキンが出るだけで仕方なく感が出て悲しくなってくる
見た目が派手なのに火力高い方じゃないから猶更
今回は一緒に出てるけど
どういう意図のコメント?
今回のスキンはラカンだけあんま好きじゃないってこと?
画像なかったから気づかなかった!ごめん!
そのギャグはなしかな?
そうであるか、ならば其方がそれに見合ったギャグを考えるべきである。必ず投稿する様に。
散歩などすればすぐ思いつくであろう。歩かないで走っても良いだろう。
いやいや、あるかないかんで
目隠しってなんか股間に来るものがあるな
この前のキンドとリサンドラも非常に良かった
目隠しを好むデザイナーがチームに入ったんですかね〜
特殊性癖と思いきや意外とメジャーなのかな目隠しフェチって
メジャーどころか数年前なんてコスプレイヤー全員2Bよ
引き寄せにダメージあったんか
でもこれでソロレーン行けってのも無理じゃない?
それ込みで雷撃コンボしてたよ僕ぁ
BOTでCC持ちの相方とくんでる方がはるかに使用難易度低いから結局BOT行きになりそう
スウェインはQの射程伸ばすか、どれかのスキルに簡易的なシールドつけるか、単純に対ミニオンダメ上げるかしないとレーン復帰無理じゃね
いっその事 昔のスウェインに戻して(戻して)
今回の調整でレーン押すのは大分楽になったよ
ライズのスキン新鮮でかっこいいな、パッと見おっさんでもハゲでもないのは珍しい
スウェインがソロレーンに出てこれない理由がE当たらないとコンボが無いのとレートが上がるにつれミニオンの周りに敵が寄らなくなったりEの弾速が遅くて見てから避けられる所なんだよなぁ
だけどそこ強くするとbotスウェインが強くなるから弄れないという詰み
後バトルメイジなのに単体で使うと歩いて避けれるWのあの超射程スキルから近接用にスキル変えてほしいわ
前のウルトのがレーン押しやすかったしCD短くて強かった
wもリメイクしてほしい
Wは距離に応じて発動時間変えてもいいと思う
Eも再発動で爆発か戻って来るようにしたら近距離でも使いやすいと思うな
セト(世界)はいつくるでござるか?
当然正位置ィ!
レルwwwwww
誰だっけ…?
スウェインのバフめちゃくちゃでかくね?
QとRのCD短縮って一番欲しいところが来たな
このまま来たらOPだろ
アルティメットハンター持たずにすむので助かる
でも強欲な賞金首狩りはなくなるから…
単純に覇道以外のルーンの選択肢が増える
至極の方が必要だったから、強欲はナーフされてから全然積むこと少なかったけどなあ
強欲が削除されるってことは、他のチャンプのサステインが減るから間接的なスウェインのサステインのバフ とくにリフトメーカー積まないAP相手には一方的な回復できて楽になる
覇道以外の選択肢、特に征服者とフェイズラッシュを取りやすくなったのは対面とレーン次第ではかなり楽
フェイズラッシュとサブで栄華、征服者とサブで魔導、両方とも冷静沈着とマナフロと至高持ってこのQとウルトのバフがあれば、マナとクールダウンめちゃくちゃ楽だと思うよ
スウェインソロレーンで使いたいからQでマナ回復するの返してくれ
ほんとこれなんだよな
Midスウェイン使ってた身としてはQのマナ減少ありがたい
ウェーブクリアでマナ溶けるからな。これで楽になったらいいが
スウェインのこの調整って1ヶ月くらい前にPBEに来て評判悪いから無かったことになったやつじゃないの?
このアーリのスキンだけど尻尾が赤黒いとナルトの尾獣チャクラみたいだな
アルカナスキンはダッシュモーションがないらしい
アルカナいとおかしーから
アーリのしっぽ芋虫みたいじゃない?色は綺麗だけど…
思った
新エヴァのゼルエルみたいなかっこいいヒラヒラを想像してたら何か違った
スウェインバフしたらmidじゃなくてapcとして運用されるだけなんよな
パンテの調整はtop運用よりmid運用を基本にしたいって事なのかな?
まぁtop運用でもEのスロウ削除はだいぶデカそうなバフだが
パンテsup増えそー。
調整班のツイッターには、パンテオンのQのバフはtapQって書いてあるので、おそらく投げではなく、突きの方だと思います
息継ぎ多くなってしまいました。
パンテオンのEって自身にスロー掛かってたんだ
全然知らなかったわ
確か後ろに下がるときだけ掛かってたはず
ジェイスはナーフされすぎだろ22は流石にやわらかすぎる
ウーコンwの壁抜け熱いな、Eだと対象いないと抜けれなくて辛かったんだよな
wは最後にあげるとはいえ最後4秒もCD縮むのえぐい
誰ならデスダンスウーコン止めれるんだ
カリスタのバフめちゃくちゃやばくない?adcのms5ってただでさえでかいのにmsが超重要なカリスタにこれはもうレーン逆らえるキャラいなくなるんじゃないんか
《悲報》ジェイス、ARすらユーミ以下になる
猫ちゃん以下のペラペラなやつがtopに来ていいのか?
朝調整詳細ツイート見てジェイスの欄で声出た
消えろという強い意志を感じる
カリスタ壊れちゃった
ニーコバフいる?????
でも誰も使わないし…..
強欲削除されて勝率少し落ちた
今回のバフでトップに来ないことを願うわ
アーリは女帝か女教皇でザヤラカンは恋人かな
ヘカリムは戦車なんだろうけどライズは魔術師なのかそれとも運命の輪?
アーリ:スプラッシュアートの下に月の満ち欠けがある→多分月
あと女教皇は前回のカミールです。
ザヤラカン:知恵の実をラカンが持ってる→恋人
へカリム:黒白のライオン→戦車
ライズ:リコールモーションに太陽がある→太陽
やと思います。
太陽だったらゼラスのほうじゃない?
それからカミールって吊るされた男だと思うんだけど
まあ一つのキャラに一つの大アルカナが対応してると明言されてはないが
複数のアルカナを融合してモチーフにしてると言ってた
カミールは女教皇と吊るされた男あるよね
ライズも太陽と魔術師かな
ライズにフィンブルウィンターと自身のナーフが来るのにスキンくるのすごいね
ニーコの使用率少ないからバフなんだろうけど…。
もういっそのこと全レーンフレックスカメレオンにして欲しい。
そうするとプロシーンが面倒なことになるから……
MSIはウーコンjgメタになるなこれ
ムーンストーンのナーフはどうして?
メタのsupでこれ積んでるやつユーミくらいじゃないの?みんなシュレリア積んでるでしょ
今シーズンのソロQで常に勝率53%を超えてるソラカ、ソナ、ジャンナに向けた調整だと思う。
特に前パッチでアイテムやルーンのライフスティールかなり削った関係で、相対的に回復スキルの重要度が上がってるから、文句が出る前に少し抑えておこうって所かと
ジェイスピックした奴通報するわ
ゼリ、クリティカルでEがCD短縮するようになるんなら流石にクリティカルやるかーという気持ちになっている
個人的にクリティカルいかなかった一番の理由がEのクールダウンをクリティカルビルドだと稼げないことだったし
ウーコンやべーバフだな
ぶっ壊れそう
LSナーフされて対抗馬になりうるルシアンとケイトのミシックもナーフされる予定で誰なら脅威ザヤを止められるんだ
ヤスオの調整もういいだろ
地に沈んでおいてくれよ
フィンブルナーフするならポッピーに補填バフよこせやボケェェェ
ウーコンの壁抜けはヤバすぎるだろ
GPはもうバフしなくてええやろ 別に弱くないやろ
折角ヘカリムのスキン出すのに今勝率46%のトロールピック状態なのはなんとかならんのか
アビサルマスクなんてアイテムそういやあったな。存在忘れてたわ
GPってすでに評価上がってない?ここでバフなんだね