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LoLシーズン2023へようこそ!
プレシーズンの変更内容について、しっかり把握できていますか?日本時間1月11日にLoLの新シーズンが開幕となり、ランク上位を目指す新たな挑戦が始まります!このパッチでは昇格戦が5試合から3試合に縮小されるなど、ランク戦にいくつか大幅な調整が加わっていますので、下記の「コンペティティブ」セクションで詳細をチェックしておきましょう。そのほかにも、プレシーズンのフォローアップ調整やジャックスの中規模アップデート、ミシックショップのローテーション、払い戻しトークンのシステム調整などが行われています。
2023年もLoLをどうぞよろしくお願いいたします。それでは、皆さんの健闘を祈ります!
TFTのパッチノートはこちらです!
Diana
私たちはただ、このピエロ(シャコ)をもっと試合で見たいだけなのです。
画面が暗くなって自分の姿が映るたびにそこにシャコがいるよ。
Jhin
カサディンはRoAとセラフのバフで、永久バンになるだろうな。
Morgana
なお、前述の複雑さを鑑み、今年のパッチ13.11で払い戻しトークンを完全に廃止するという、難しい決断を行うこととなりました。これによって、払い戻しポリシーがライアットのほかのゲームと同じになるので、LoLだけのために古いシステムを維持する必要がなくなります。
確かに難しい決断だったろうな。
Seraphine
昇格シリーズがBO5からBO3(5本勝負から3本勝負)に縮小されました
今日は少なくとも良いニュースが聞けた。
>>Seraphine
Teemo
Riotのプログラマーの仕事
Promo_wins_count >= 3 ⇒ Promo_wins_count>=2
「あー今日は給料以上の仕事をしちゃったわー」
Summoner1
ドラフトモードの希望ポジション(メインとサブの両方)が、セッションやキューの種類が変わっても保存されるように
ありがとうRiot!
Orianna
ようやくジャック=ショーがナーフされたか。これでみんなとみんなの母ちゃんが全員買うアイテムではなく、タンクだけが買うアイテムになった。
Karthus
アクシオムアークのコアユーザーはノクターンだけだと言ったが、それだけじゃない。このアイテムはノクターンにとって悪いもので、みんなノクターンをやるときはアクシオムアークを積むもんだから、Riotはノクターンをバフしなければならなかった。十分なスキルヘイストと究極の賞金首刈りでノクターンのウルトのCDはデスタイマーと同じくらいになるので、アクシオムアークの唯一の使いみちは集団戦の終わりにクリーンアップすることくらいだった。
このバフはアクシオムアークをトロールアイテムでは無く、より一般的なアイテムにするためのものだ。
Summoner2
ジェイスがバフされた!
エイトロックスとオーンに一時期してやられたが、アーケインの主人公であるジェイスがトップメタの王座を奪還する構えを見せているぞ。
Summoner3
ジャックス – 中規模アップデート。全スキルに調整。
Wは昔のままだぜ。
参照元: Patch 13.1 notes
新シーズンでござる。
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コメント
ジャックスの聖典が変更されるでござるか?
翻訳班急げ!
最近ノーマルランク問わずガングプランクをよく見るんだけどなんでだろう
何かしらのバブ入った?
前パッチでナヴォリが変更され、ERとナヴォリを中心にCrit積むビルドが開発された。
Critも強いけど脅威GPも恐ろしく気持ち悪い理不尽バースト出せてヤバい
入浴剤を入れるな
アーケインの真の主人公はナーフされないハイマーなんだよな…
ハイマーはどこをナーフしてもmidに影響及ぼしてしまうから弄るの難しいんだろうな
タレットが2人以上から殴られた瞬間に即爆発するようにしたらbot運用だいぶ厳しくなると思うけどなぁ
topファイターのパワーが高くなりすぎてたからこれで丁度良いところに落ち着けばいいけど
真の視界を獲得
低評価付いてるけどなんかすき
正直面白い
真の視界を獲得
supシャコでチャレいってるのは普通に凄いことだし大人数の目に映る称号ではあるけれど
それならなぜチャレになった瞬間ネットで活動を始めずに今更こんな場所で承認欲求を満たすようなことをしているのか本当に分からない
ビルドガイドの記事やらプレイ動画の公開だけでも一定数の視聴者を得ることは出来たでしょう
LOL忍者を一年くらい見続け、叩かれたら怖いなぁとコメントをずっと打つことができず、ふと思い立って人生初めての匿名チャットを打ち込んだときにいいねが1ついたくらいでちょっとにやついた僕よりもずっと良いスタートダッシュが出来たのに
何故しなかったんですか?
真の視界を獲得
残念ながら今のお前はその低レートに見下されてる状態だよ
シルバー乙
やっと強靭がナーフされるのか
どう考えても気迫に比べて強すぎたし
他と比べて強いのは分かるんだが迅速、血脈と並んでるのがおかしい気はするんだよな
なんで征服者ファイターとADCが持つものを比べてんだって思っちゃう
そもそも栄華(通常攻撃強化と継続火力)にあるのが変な気がする
言われてみたら分類は栄華というより不滅だね
答え出てるじゃん
マイナー2段目に征服者ファイターが積むものないからだよ
レジェンドっていう同じギミックで並べたいけど増加ステータスをAFにすると目玉コレクターと差別化出来ないし、
強靭の位置に目玉コレクターと同レベルのAF貰えるルーンを入れちゃうと多分強すぎるよ
ROAは、「久遠」の増加移動速度発動条件を「スキル○回使用時に」とか
コントロールしやすい仕様にすれば人気出る気がするけどな
現状のRoA効果、マナ消費でMS上がる直前ギリギリまで溜めた所で敵からダメージ受けたら誤発動しちゃうのがちょっと…
敵からのダメージでもスタック使っちゃうアニーのパッシブみたいな面倒システムと化してる
ノクターン、なんでこんなにRiotに脅威推しされてるんだろうな
おすすめに出てくるのも脅威だし
ノクターン君はAAファイターとしてしかみれない
「アイスボーン ガントレット」と「バミ シンダー」の「猛火」のエフェクトが、2つの個別のバフエフェクトを表示していた不具合を修正
これってどういうこと?今のアイスボーンガントレットに猛火は付いてないよね?
フロストファイアガントレットのコードをアイスボーンガントレット用に書き換えた時にバミの効果は削除したけど内部的に「猛火の効果が発生しているときにエフェクトを出す」って命令文は残ってたんでしょ、それでIGとバミを持ったときに内部処理では「猛火の効果出てるからエフェクト出さなきゃ」ってなって二重に表示されてたんやろな
ありがとう、なんとなく意味が分かってスッキリした
ハイマーナーフ悩まないでくれ・・・・数パッチあいつが下火になってもいいくらい悪用されてる
タムケンチのゆるゆる皮膜をデュオレーン用に調整したんだしハイマーのパッシブあたりをソロレーン用に調整しても許される気がまする
デュオレーン用ナーフしたらソロレーンでもガンク来たら弱くなるというハイマーの「ガンクに対して返せる能力」という強みが無くなるし、集団戦でのナーフにも繋がるからソロレーン用ナーフより難しい問題だ
ジャックスのアイコン、レガシーアイコンでも実装して残せないものか
サイオン君のバフかなり大きい
レーン戦での殴り合いが弱かったのに主力のQが連続でバフされた上に体力まで上げられてパワー感じる
そもそもQ最大で食らってくれるような相手が今の環境じゃ少ないからなぁ
それよりも基礎HPが増えたのは相当デカい。こいつWがあるから基礎HP少なかったはずだよな…?
サイラスjgが残って俺は嬉しいよ
そこまでOPじゃないでしょ。
低レートスマーフするならもってこいだけど。
ラムスが甲羅をはぎとられてただの柔らかマスコットに
プロシーンで出番のないチャンプにこんなオラフィングするなんて
ザックが無事、トップ、ジャングル、ミッド、サポート、なんでもできてどれも勝率が高い最強チャンプになりましたとさ
ジャングルモンスターがスタンやノックアップ食らっても攻撃してくるバグを直してほしかった
ほんとそれ