※音量注意
動画ではジャックスのE(AA無効)中にフィオラのQ(オンヒット)のダメージが入っていることに「Right through the counterstrike! (カウンターストライクを貫通してるじゃねぇか!)」と言ってキレている。
Aurelion Sol
ビデオを1フレームずつ見てたけど、HashinshinのカウンターストライクがフィオラのQよりも先に入ってるね。
(追記)ウィキによるとカウンターストライクでファント(Q)のダメージは軽減できるらしい。ウィキの情報が絶対かはわからないけど、バグっぽいね。
>>Aurelion Sol
Summoner1
よく見たらわかるけど、AAがカウンターストライクを何度も貫通してるのがわかる。Hashinshin以外誰もこの話をしてないのに驚いたよ
>>Summoner1
Twitch
GPのQでもよく起きるよ。ブロックするときもあるけど、しないときもある。半々だね。
>>Twitch
Singed
Riot「カウンターストライクがブロックする確率を50%にしました」
これでバグを放置できる。
Summoner2
俺もレーンでフィオラに負けてるときこんな感じだよ
>>Summoner2
Yasuo
俺いつもRiotがブランブルベストを出したことについてキレてるけど、ブランブルベストを出す前からフィオラが毎回俺を殺していることを思い出して少し落ち着く。
>>Summoner2
Summoner3
必ずフィオラはバンしてるよ。フィオラ相手にするくらいならゾーイ五人を相手にする方がまだいい。ヤスオやカミールよりも優先度高いよ。フィオラのチュンピオンデザインはひどいよ。もし誰が作ったか知らなかったらCertainlyTが作ったと思うだろうね。
Illaoi
すばらしい。わめいてる間に誰も責めてないないじゃないか。
Janna
こいつよく騒ぐけど、主張に説得力がある。
「Riotはみんなが楽しいと思うものを削除し続けてる。シールドは面白くないから、みんなに10シールドをあげようとか。みんなキルを取りに行くからみんなにストップウォッチをあげようとか。みんな1対1のレーニングフェイズが好きだから、あまりファームしなくてもいいジャングラーをあげようとか」
こいつの言ってることは間違ってないよ。
>>Janna
MSF
こいつはすごく感傷的だけど、言ってることのいくつかは的を得てる。
今は何に対してもカンタープレイするのが簡単になってて、それがゲームを楽しみにくくしてる。
シーズン4のころは本当にこのゲームの中毒だったんだぜ。
アンバランスではあったけど3対7でもキャリーできるようなぶっ壊れたものがあった。今じゃ無理だけどね。(俺らはプロじゃないから)
そういうゲームをキャリーできるのはとても気持ち良かったし、すぐに次のキューを入れてた。
ゼドや前のルブラン(今の三倍は楽しかった)をずっとプレイしてたけど、もうやめたよ。敵が防具を買った瞬間に殺せなくなるからね。
今じゃ、CCメイジやタンク、CCとユーティリティーが全てだよ。
プロの試合を見てみろよ。あれだけ頻繁に起きてたBjergsenのソロキルが無くなっただろ?そういうのが無くなったのも全部バランスが取れてるからだよ。
負けたら凄く辛いのに、勝ってもそんなに嬉しくない・・・。あくまで俺の意見だけどね。でも俺がこのゲームをアンインストールしないのは、LoLが俺が六年間プレイしてる唯一のゲームだからだよ。
(追記)ミッドレーナー達がアーリやゼドをピックして派手なアウトプレイして輝いてたの覚えてる?俺は覚えてるよ。すごく懐かしい。
Sona
「RiotとADCプレイヤーはみんなしねよ!!!」
少し感情的だけど主張はもっともだな
翻訳元: Hashinshin finally loses it
お、落ち着くでござる・・・
コメント
8.4のJaxのE修正のパッチノートにright thorough the counterstrike書かれてて笑った
日本のパッチノートだと「いきなりカウンターストライク」になってて残念だったでござる。