スポンサーリンク

【LoL】ミッドやサポートがたまに使っていた解放の魔導書はリワーク後、誰も使わないキーストーンになった


Summoner1
基本的には天啓のもう一個のキーストーンって感じだよね。

>>Summoner1
Summoner2
三つ目の名前すら思い出せない。ねこばばはエズリアルとかトップレーナーの数人で使われてる。

>>Summoner2
Summoner3
グレイシャルオーグメントな。誰も使わないヘクステックGLPと相性がいいけど、GLPは誰も買わない。

>>Summoner3
Veiger 
タム・ケンチが使うよ。

>>Veiger
Camille 
俺もイラオイでグレイシャルオーグメントを持つよ。でも、俺が変なだけなんだろうな。グレイシャルオーグメントがあると誰かにWで飛んだあと、QやEを当てるのがすごく簡単になるんだ。

Lulu 
天啓のキーストーンは全部見直す必要がある。グレイシャルオーグメントはほとんど使われないし、魔導書もお目にかかることはない。ねこばばは数体のチャンピオンしか使わないようになるまでナーフされてしまった。サブツリーとしてはいいんだけど、メインツリーとしては・・・。

>>Lulu
Summoner4
ねこばばがナーフされたのはGPやEzが乱用するからだろ

>>Summoner4
Zilean 
AAレンジ増加はCDをつけたり、スペルシーフみたいにチャージ制にして残しておくべきだった。
ねこばばの問題は最悪の乱用者(GPやエズリアル)がQで発動させてるからAAレンジ増加の恩恵を受けないこと。でも、ビクターみたいなチャンピオンでビームAAの射程が伸びるのは恩恵があった。多様性をもたらしていて、最悪の乱用者が乱用できなかったキーストーンの特徴をどうして消したのかわからない。

Summoner5
魔導書は同じサモナースペルが使えるようになるまでに交換しなければならないサモナースペルの数が減ればもっと使う。
ほしいサモナースペルを再使用するためにその状況で役に立たなくて、使ったことすらないサモナースペルを経由しなきゃならないのは気分が悪い。しかもそれを何度も繰り返さなきゃならない。
でも、もし再使用までのサモナースペル数を減らせば魔導書はすぐまたOPになると思う。

Summoner6
アルティメットハットにも同じことが起きた。

>>Summoner6
Summoner7
アルティメットハットはよく使ってた。削除されたときは腹が立ったよ。

Shaco 
前のに戻してくれよ。ルーンで一番大事なのは色々なプレイスタイルが選べることだろ。ダメージキーストーンを犠牲にしてサモナースペルが沢山使える。正直、これはいいと思う。ルーンからもらえるCDRの量を減らせばいい。

Katarina 
ねこばばは完全に間違いだし、削除するべきだよ。乱用できるチャンピオンにはいいけど、他の全てのチャンピオンにとってはゴミ。

翻訳元: unsealed spellbook went from a keystone you take sometimes on mid and supports to a keystone no one uses after its rework.

管理忍

次回バフ予定でござる。

『【LoL】ミッドやサポートがたまに使っていた解放の魔導書はリワーク後、誰も使わないキーストーンになった』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/06/22(金) 01:14:55 ID:273d85b5f 返信

    今シーズンのRIOTの変更は何も考えていない
    調整すべき問題を「後でやる」と言って放置し、自分達の新しいアイディアを披露しては失敗している。そして問題は増えていく。何かを考えてやっているのなら、こうはならない