予定は未定。緑がバフ、赤がナーフ。
チャンピオン
トランドル
Q – 咬み付き
・追加ダメージ: 20/30/40/50/60 ⇒ 20/35/50/65/80
・AD割合: 0/10/20/30/40% ⇒ 10/20/30/40/50%
Q – 咬み付き
・追加ダメージ: 20/30/40/50/60 ⇒ 20/35/50/65/80
・AD割合: 0/10/20/30/40% ⇒ 10/20/30/40/50%
ヌヌ&ウィルンプ
・AD: 57 ⇒ 61
Q – 丸かじり
・回復HPの増加HP割合: 5% ⇒ 8%
・AD: 57 ⇒ 61
Q – 丸かじり
・回復HPの増加HP割合: 5% ⇒ 8%
マオカイ
E – 苗木投げ
・対象の最大HP割合: 6/6.5/7/7.5/8% ⇒ 7/7.25/7.5/7.75/8%
E – 苗木投げ
・対象の最大HP割合: 6/6.5/7/7.5/8% ⇒ 7/7.25/7.5/7.75/8%
アカリ
W – 黄昏の帳
・CD: 17/15.5/14/12.5/11秒 ⇒ 21/18.5/16/13.5/11秒
W – 黄昏の帳
・CD: 17/15.5/14/12.5/11秒 ⇒ 21/18.5/16/13.5/11秒
エイトロックス
R – ワールドエンダー
・効果時間: 12秒 ⇒ 10秒
R – ワールドエンダー
パイク
P – 沈みし者の力
・変換HP上限: 25-50% ⇒ 80HP+8%増加AD (最大HP60%が上限)
W – ゴーストウォーター
・消費マナ: 75 ⇒ 50
・MS: 60/65/70/75/80% (増加AD100につき+4%) ⇒ 40% (脅威1につき+1.5%)](上限は178%MS)
E – 亡者の引き波
・消費マナ: 50 ⇒ 40
・スタン効果時間: 1.1/1.2/1.3/1.4/1.5秒 ⇒ 1.1(脅威10につき+.1)秒(上限は1.84秒)
R – 水底の急襲
・[新] マークが付与されるHPに脅威割合追加: 脅威1につき1.5HP
P – 沈みし者の力
・変換HP上限: 25-50% ⇒ 80HP+8%増加AD (最大HP60%が上限)
W – ゴーストウォーター
・消費マナ: 75 ⇒ 50
・MS: 60/65/70/75/80% (増加AD100につき+4%) ⇒ 40% (脅威1につき+1.5%)](上限は178%MS)
E – 亡者の引き波
・消費マナ: 50 ⇒ 40
・スタン効果時間: 1.1/1.2/1.3/1.4/1.5秒 ⇒ 1.1(脅威10につき+.1)秒(上限は1.84秒)
R – 水底の急襲
・[新] マークが付与されるHPに脅威割合追加: 脅威1につき1.5HP
ビクター
Q – パワーブラスト
・アクティブのダメージ: 20/50/80/110/140 ⇒ 20/45/70/95/120
・アクティブのAP割合: 50% ⇒ 55%
R – カオスストーム
・アクティブのダメージ: 150/250/350 ⇒ 130/210/290
・アクティブのAP割合: 70% ⇒ 85%
Q – パワーブラスト
・アクティブのダメージ: 20/50/80/110/140 ⇒ 20/45/70/95/120
・アクティブのAP割合: 50% ⇒ 55%
R – カオスストーム
・アクティブのダメージ: 150/250/350 ⇒ 130/210/290
・アクティブのAP割合: 70% ⇒ 85%
ルブラン
W – ディストーション
・ダメージ: 85/125/165/205/245 ⇒ 75/115/155/195/235
W – ディストーション
・ダメージ: 85/125/165/205/245 ⇒ 75/115/155/195/235
ルーン
先行投資
・借金利用可能時間: 2:00 ⇒ 1:00
打ちこわし
・チャージ時間: 4秒 ⇒ 3秒
羽化
・追加HP: 50 ⇒ 40
・AD: 9 ⇒ 6
・AP: 15 ⇒ 10
フリートフットワーク
・AP割合: .5 ⇒ .3
追い風
・[変更] 増加MSが13%増加。靴には適用されない。
シールドバッシュ(仮称、Shield Bash、新ルーン)
・ボーンアーマーと交換
・[新] シールドが付いている間、ARとMRが1-10増加する。新しいシールドがついてから2秒間、敵チャンピオンに対する次の通常攻撃に4-22 (+1.5%増加HP) (+8.5%シールド量)のアダプティブダメージが追加され、シールドの残量が10%増加する。
超成長
・[変更] ミニオンやモンスターが近くで8体倒されるたびに生気を吸収し、最大HPが恒久的に3増加する。120体のミニオンやモンスターの生気を吸収したとき、最大HPが2.5%増加する。
タイムワープトニック
・[変更] ポーションやビスケットを使用するとHPやマナの回復量の50%が即回復する。残りの回復量は表記通りの時間に適用される。また、この効果中、移動速度が5%増加する。CDはポーションやビスケットのCDと同じ。
魂の収穫
・[変更] HPが50%以下のチャンピオンに対してダメージを与えるとき、アダプティブダメージが追加され、魂を恒久的に収穫できる。魂1つにつき、魂の収穫のダメージが6増加する。魂の収穫のダメージは20-60 (レベルによって増加) (+6ダメージx魂の数) (+25% 増加AD)(+15% AP)。CDは45秒。キルかアシストを取るとCDがリセットされる。
アイテム
ターゴンの腕輪
・とどめを刺せるミニオンのHP: 200 (+10xレベル) ⇒ 200 (+15xレベル)
神髄のレムナント
・とどめを刺せるミニオンのHP: 320 (+20xレベル) ⇒ 320 (+30xレベル)
神髄のレムナント
その他
テレポート
・詠唱時間: 4.5秒 ⇒ 4秒
コントロールワード
・所持可能数: 3 ⇒ 2
プレシーズン9
パッチ8.23で導入予定。
Shards
・パスボーナスが削除され、代わりにShardsを3つ選択できる。
・パスボーナスが削除され、代わりにShardsを3つ選択できる。
選択肢1 | 選択肢2 | 選択肢3 | |
---|---|---|---|
1枠 | 6ADか10AP(アダプティブ) | 8%AS | 1−10%CDR(レベルで増加) |
2枠 | 6ADか10AP(アダプティブ) | 5AR | 6MR |
3枠 | 15−90HP(レベルで増加) | 5AR | 6MR |
タワー
・ファーストタワーゴールド: 300g ⇒ 150g
・HP: 3800 ⇒ 5000
・ARとMR: 55 ⇒ 0
・レベルアップ毎の増加ARとMR: 1 ⇒ 0
・毎分増加AD: 4 ⇒ 9
[新] Armored Plating
・+40AR
・+40MR
・0-120(現在のHPによって変動)の追加ARとMRを得る。
・HPが1000削られるごとにブルワークを20秒間得る。ブルワークが発動する度に近くの敵に160ゴールドが付与される。
・ブルワーク: 0-100(現在のHPによって変動)の追加ARとMRを得る。数字は大きく変動しない。
・Armored Platingは開始14分で無効になる。
アウタータワー
・AD上限: 180 ⇒ 278
インナータワー、インヒビタータワー
・AD上限: 250 ⇒ 305
ネクサスタワー
・AD上限: 230 ⇒ 295
・ファーストタワーゴールド: 300g ⇒ 150g
・HP: 3800 ⇒ 5000
・ARとMR: 55 ⇒ 0
・レベルアップ毎の増加ARとMR: 1 ⇒ 0
・毎分増加AD: 4 ⇒ 9
[新] Armored Plating
・+40AR
・+40MR
・0-120(現在のHPによって変動)の追加ARとMRを得る。
・HPが1000削られるごとにブルワークを20秒間得る。ブルワークが発動する度に近くの敵に160ゴールドが付与される。
・ブルワーク: 0-100(現在のHPによって変動)の追加ARとMRを得る。数字は大きく変動しない。
・Armored Platingは開始14分で無効になる。
アウタータワー
・AD上限: 180 ⇒ 278
インナータワー、インヒビタータワー
・AD上限: 250 ⇒ 305
ネクサスタワー
・AD上限: 230 ⇒ 295
ミニオン
・タワーに対するダメージ: 60% ⇒ 50%
・MS: +25(20分) ⇒ +25-100(10-30分)
・[削除] 敵チームの平均レベルによる追加ステータス
・バロンバフによるチャンピオンからのダメージ低減:
前衛75%、後衛50% ⇒ 前衛・後衛65%%
前衛ミニオン
・最大HP: 1200 ⇒ 1500(37分)
・最大AR: 0 ⇒ 16(37分)
・最大AD: 12 ⇒ 80(37分)
後衛ミニオン
・最大HP: 425(27分) ⇒ 485(37分)
・最大AD: 上限無し(37分で60.5) ⇒ 上限有り(37分で120.5)
砲撃ミニオン
・2ウェーブに1体出てくるようになる時間: 20分 ⇒ 15分
・毎ウェーブ出てくるようになる時間: 35分 ⇒ 25分
・最大HP: 上限無し(37分で2300) ⇒ 上限有り(37分で3200)
・タワーから受けるダメージ: 最大HPの14%(8発で死亡) ⇒ アウターから14%(8発で死亡)、インナーから11%(10発で死亡)、インヒビ・ネクサスから8%(12発で死亡)
スーパーミニオン
・AD: 306 ⇒ 225
・AS: 0.694 ⇒ 0.85
・[削除] 周りのミニオンのダメージが70%増加
・タワーに対するダメージ: 60% ⇒ 50%
・MS: +25(20分) ⇒ +25-100(10-30分)
・[削除] 敵チームの平均レベルによる追加ステータス
・バロンバフによるチャンピオンからのダメージ低減:
前衛75%、後衛50% ⇒ 前衛・後衛65%%
前衛ミニオン
・最大HP: 1200 ⇒ 1500(37分)
・最大AR: 0 ⇒ 16(37分)
・最大AD: 12 ⇒ 80(37分)
後衛ミニオン
・最大HP: 425(27分) ⇒ 485(37分)
・最大AD: 上限無し(37分で60.5) ⇒ 上限有り(37分で120.5)
砲撃ミニオン
・2ウェーブに1体出てくるようになる時間: 20分 ⇒ 15分
・毎ウェーブ出てくるようになる時間: 35分 ⇒ 25分
・最大HP: 上限無し(37分で2300) ⇒ 上限有り(37分で3200)
・タワーから受けるダメージ: 最大HPの14%(8発で死亡) ⇒ アウターから14%(8発で死亡)、インナーから11%(10発で死亡)、インヒビ・ネクサスから8%(12発で死亡)
スーパーミニオン
・AD: 306 ⇒ 225
・AS: 0.694 ⇒ 0.85
・[削除] 周りのミニオンのダメージが70%増加
エピックモンスターの再出現時間
・エレメンタルドレイク: 6分 ⇒ 5分
・エルダードラゴン: 8分 ⇒ 6分
・バロン: 7分 ⇒ 6分
・エレメンタルドレイク: 6分 ⇒ 5分
・エルダードラゴン: 8分 ⇒ 6分
・バロン: 7分 ⇒ 6分
スキン
プレトリアングレイブス(仮称、Praetorian Graves、1350RP)
プレトリアンフィドルスティックス(仮称、Praetorian Fiddlesticks、1350RP)
プログラム ナミ 1350RP
プログラム ルブラン 1350RP
勝利の栄光オリアナ(2018年ランク褒賞)
管理忍
シールドバッシュが強そうでござる。
コメント
RiotはWCSを見てないんだな
パイクの変更青でよくね
タンクビルドならナーフだけどアサシンビルドならバフだぞこれ
全体的にタンクチャンプが捗りそうかな。具体的にはサイオンとかサイオンとかサイオンとか。
超成長の「この効果で120HPを得たとき」って
「倒された数が120体になったとき」の間違いじゃね?
>>2, 4
修正したでござる。ダンケ。
近衛兵フィドルスティックスの英語名が間違ってるでござる
>>6
ダンケ。
アフショリサンドラのルーンがナーフされとるw
アーゴットナーフ回避wtf!?
wのシールドもシールドバッシュもhpスケールでスケールするから馬鹿に出来ない追加ダメージ出るでしょこれ
トニックはポーションビスケットの効果を50%前借りだけして残りはいつも通りって思うんだけど
150回復する赤ポーションなら75即時回復、残りの75は7.5秒かけて回復みたいな
回復量自体は増えてなさそう
タイムは即時回復だからイグナイトに対抗できるのかな
シールドバッシュはアーゴットのバフ 他にはリベンマルファイトセジュアニが候補になるかな
近衛兵スキンかっこよすぎです
テレポートをどう扱うかずっと迷走してるな
パイクまたバフ????????????????????????
アーゴット カサディン アカリ サイオンあたり早くナーフしてどうぞ
パイクさん脅威レシオってなんすか……もうドラクサー系統以外積むなと?
脅威レシオはこれが初?
パイクアサシンビルドにして欲しいのか…脅威レシオ持ちとか他にいないよな?
フリートフットワークついにバレたか…
APレート、ルーンにしてはめっちゃ高かったから、面白かっただけどなぁ。
ビルドの幅を持たせたいとかいつも言ってる癖にパイクのビルドを脅威に固定させようとするRiot
フリートフットワークナーフはカサディン宛だな
おかえり追い風
追い風MS増加だけならへカリム以外使わなさそう
モルデで使うんだよなぁ……フェイズニンバス追い風が基本だぞ
パイクがガチのアサシンビルド向けにされてて草。まあアサシン楽しいからいいけどさ。
パイクどうやって60%までもっていくんだ?増加AD500あって40%+80って思いっきりナーフじゃないのか
追い風さすがに弱すぎたのか13%にバフされてるな
パイクこれもうバッシブガン無視して脅威詰めってことだろ。アサシンビルドなら大幅なバフだし。
パイクバフじゃない?
脅威レシオとかないわ
pyke好きでtankビルドはやったことないけど、脅威積む時と積まない時があるから勘弁してほしい。
追い風これまじ?目腐ったかとおもった、めちゃはやなるやん
しかもサイオン例のあれ強化じゃねえか、うちこわしも成長もとかワロタ
超成長ここまでナーフする必要あったか?
パスボーナスシャードとタワーの変更もう来るの?プレシーズンからじゃなかったっけ?
またパイクがナーフ扱いにされてる……脅威パイクやってる側としてはバフなんだよなぁ
これaramダークハーベストだらけになるな
どう見てもパイクはナーフなんだよな
最初からダスク持ち込むつもりか?
タワー削るだけで金貰えるようなるんか?
プレシーズン並の変更だな
プレシーズン最初の変更だからな
って思ったけど、シーズンが11/12までだから1週間前なのか
勘違いしてた
パイクをナーフとかいう奴は変更後も脅威アイテム積まないつもりなんかな
覇道入れてWE使えば脅威稼げるけど序盤は完全にナーフだな
中盤以降はプチリワーク
追い風は名前通り徒歩勢の追い風になりそう。
ウディア、シヴァナ、ラムス辺り
徒歩勢以外が付けたら結局追い付けないんだよなぁ
42
MSupに増加するからMSupスキルもってないやつなら追いつけると思われ
試合の時間を短くしに来たね
サイオンナーフしろ
不滅の変更取り消しされたね
軒並み取り消しなのは、プレシーズン前だからかな?
さすがに止めましたって事では無さそうだけど…
>>47
8.23で適用予定らしいでござる。
つまり、ランク終わってから変更ってことか。。。
トニックは取り消されてないし逆にタレット装甲は取り消されたぞ