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【LoL】今のパッチだとジャングラーが二人必要

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Summoner1
また俺たちの兄弟が「ジャングラー差GG」病にかかったぞ。

 


Summoner2
チョ=ガスが捕食で1000HP削って、ジンが200HPを持っていった。

 

FNC1 
チョ=ガスのウルトのタイミングが悪かったけど、ジャングラーのせいにして、スマイトにピンを打っとかないとな。

 

Summoner3
試合後半の敵のベイガーのW+Qコンボでバロンをスティールされたことがある。俺の味方は俺の900ダメージのスマイトでバロンを確実に取れると思っていたらしい。ちなみにD5。

 

>>Summoner3
Yasuo 
うんw
シンドラやベイガーみたいなメイジはほんと簡単にバロンスティールできるんだよね。とても気持ちがいい。

 

Tahn Kench 
ジャングル差がやべぇな。

 

TSM 
味方の3/30ボトムレーンが俺にドラゴンコントロールができてないって言ってくるのが好き。

 

Azir 
ミッドレーンが一対一で死亡。
ボトムレーンが二対二で死亡。
敵チームがドラゴンを始める。
赤側でクラッグを狩ってる俺に味方がはてなピンを連打。
味方「クラッグとドラゴンを交換できて良かったな」
味方「/all ジャングラーが役に立たない。gg」

 

Alistar 
これは100%チョ=ガスのせいだろ。

 

Summoner4
どうしてチョ=ガスはウルトを使ったんだ?どうして誰もジンのウルトがドラゴンに当たらないように遮断しないんだ?
みんなドラゴンがちゃんと理由があって「チームオブジェクティブ」なんだってことが分かってない。ドラゴンにただダメージを出して、ジャングラーがスマイトを打つのを待つだけじゃなくて、確実にドラゴンが取れるよう努力をしなきゃダメなんだ。

 

>>Summoner4
FNC2 
いや。お前がジャングラーなんだから、バロンやドラゴンはお前の責任だよ。チームなんていない。オブジェクティブ管理はお前の責任だ。ちゃんとお前が取れ。(皮肉)

 

翻訳元: YouTube, reddit

 

管理忍

連帯責任でござる。

コメント

  1. 全員が悪い。

  2. >>1
    JG専だけど、こういう状況でもマジでJGの責任になるんだよなぁ。。。理不尽すぎて泣けてくる。(´;ω;`)ウッ…

  3. ※2
    泣き言言ってる暇があったらスマイト練習繰り返せオラぁ!

  4. どんだけ他がfeedしてても試合の敗けはjgの責任やぞ(真顔

  5. >>2
    スティールされるのは連帯責任だけど、今回の場合はHPがスマイトダメージを超えているとはいえ、スマイト撃たなかったんだから責められても仕方ない。
    こういうときは取れる取れない関わらず使わなきゃ。そうしないと取れなかったときにこのように責められるからな。

  6. どうみてもチョガスだろ悪いの
    この場合カジが出来る最大限が1000付近でQ+smiteだぞ

  7. smiteと合わせようとか示し合わせたわけでもないのによりによって一番やっちゃいけない体力でいきなりもぐもぐしだすやつが悪いに決まってんだろ

  8. smiteよりチョガスのultの方がダメージ出る(確定1000+)からチョガスが100%悪い。
    普段jgに責任があるのは、一番ダメージが出る≒理論上取り合いにならないからだよ。
    チョガスとカリスタはオブジェクト獲得に関してjgよりも遥かに責任が重い。あたりまえのこと

  9. このケースでスマイト打つタイミング無いだろ
    無理矢理撃ったら撃ったで早過ぎるの責められるよ