予定は未定。緑がバフ、赤がナーフ。
チャンピオン
アーゴット
・マナ: 300 ⇒ 340
・レベルアップ毎の増加自動回復マナ: 0.6 ⇒ 0.8
P – エコーフレイム
・[削除] 5秒以内に同一の対象に連続して炎を当てると、与えるダメージが10%(最大30%)減少する。
W – パージ
・消費マナ: 65 ⇒ 40/30/20/10/0
・[削除] シールド
・[新] 最高ランクになるとスキルの効果時間が無限になり、CDがなくなる。
・CD: 17/15/13/11/9秒 ⇒ 12/9/6/3/0秒
・オンヒットダメージ減少割合: 66% ⇒ 50%
E – ディスデイン
・[新] 使用時に60/80/100/120/140+200%追加ADのシールドが付く。
・ダメージ: 60/100/140/180/220 ⇒ 90/120/150/180/210
・ダメージのAD割合: 50%合計AD ⇒ 100%追加AD
・CD: 16/15/14/13/12秒 ⇒ 一律14秒
・消費マナ: 一律50 ⇒ 50/60/70/80/90
R – デスグラインダー
・射程距離: 1600 ⇒ 2500
・詠唱時間: 0.4秒 ⇒ 0.5秒
・ダメージ: 50/175/300 ⇒ 125/250/375
・ダメージのAD割合: 50%合計AD ⇒ 50%追加AD
・マナ: 300 ⇒ 340
・レベルアップ毎の増加自動回復マナ: 0.6 ⇒ 0.8
P – エコーフレイム
・[削除] 5秒以内に同一の対象に連続して炎を当てると、与えるダメージが10%(最大30%)減少する。
W – パージ
・消費マナ: 65 ⇒ 40/30/20/10/0
・[削除] シールド
・[新] 最高ランクになるとスキルの効果時間が無限になり、CDがなくなる。
・CD: 17/15/13/11/9秒 ⇒ 12/9/6/3/0秒
・オンヒットダメージ減少割合: 66% ⇒ 50%
E – ディスデイン
・[新] 使用時に60/80/100/120/140+200%追加ADのシールドが付く。
・ダメージ: 60/100/140/180/220 ⇒ 90/120/150/180/210
・ダメージのAD割合: 50%合計AD ⇒ 100%追加AD
・CD: 16/15/14/13/12秒 ⇒ 一律14秒
・消費マナ: 一律50 ⇒ 50/60/70/80/90
R – デスグラインダー
・射程距離: 1600 ⇒ 2500
・詠唱時間: 0.4秒 ⇒ 0.5秒
・ダメージ: 50/175/300 ⇒ 125/250/375
・ダメージのAD割合: 50%合計AD ⇒ 50%追加AD
ケイトリン
R – ブルズアイ
・ダメージ: 250/475/700 ⇒ 300/525/750
R – ブルズアイ
・ダメージ: 250/475/700 ⇒ 300/525/750
シェン
Q – 護刃招来
・追加魔法ダメージ: 5/10/15/20/25/30 ⇒ 10/16/22/28/34/40
Q – 護刃招来
・追加魔法ダメージ: 5/10/15/20/25/30 ⇒ 10/16/22/28/34/40
ザヤ
W – デッドリープルーム
・増加AS: 30/35/40/45/50% ⇒ 40/47.5/55/62.5/70%
W – デッドリープルーム
・増加AS: 30/35/40/45/50% ⇒ 40/47.5/55/62.5/70%
トランドル
W – 凍てつく大地
・増加AS割合: 20/40/60/80/100% ⇒ 30/47.5/65/82.5/100%
W – 凍てつく大地
・増加AS割合: 20/40/60/80/100% ⇒ 30/47.5/65/82.5/100%
ナー
W – こてんぱん(メガ)
・CD: 15/13/11/9/7秒 ⇒ 一律7秒
W – こてんぱん(メガ)
・CD: 15/13/11/9/7秒 ⇒ 一律7秒
ノーチラス
・AR: 35.46 ⇒ 39
P – 鉄の錨
・特定の対象に対するCD: 9/8/7/6秒 ⇒ 6秒
・AR: 35.46 ⇒ 39
P – 鉄の錨
・特定の対象に対するCD: 9/8/7/6秒 ⇒ 6秒
ヘカリム
Q – ランページ
・スキルを当てたときにダメージが10%スタックしていないバグの修正
Q – ランページ
・スキルを当てたときにダメージが10%スタックしていないバグの修正
エズリアル
Q – ミスティックショット
・AP割合: 30% ⇒ 0%
W – エッセンスフラックス
・AP割合: 70/75/80/85/90% ⇒ 70/85/100/115/130%
・[新] マークを消費して建物に与えるダメージは50%になる。
R – トゥルーショットバラージ
・ダメージ: 350/500/650 ⇒ 250/400/550
Q – ミスティックショット
W – エッセンスフラックス
・[新] マークを消費して建物に与えるダメージは50%になる。
R – トゥルーショットバラージ
ケイル
・レベルアップ毎の増加AD: 3 ⇒ 2.5
・レベルアップ毎の増加AS: 2 ⇒ 1.5
W – 天の祝福
・増加MSのAP割合: .1% ⇒ .08%
・レベルアップ毎の増加AD: 3 ⇒ 2.5
・レベルアップ毎の増加AS: 2 ⇒ 1.5
W – 天の祝福
・増加MSのAP割合: .1% ⇒ .08%
サイラス
W – 王殺し
・HPが低い時の回復増加率: 200% ⇒ 175%
・AP割合: 45% ⇒ 40%
W – 王殺し
・HPが低い時の回復増加率: 200% ⇒ 175%
・AP割合: 45% ⇒ 40%
ジェイス
・HP: 576 ⇒ 560
・レベルアップ毎の増加HP: 95 ⇒ 90
・自動回復HP: 7.5 ⇒ 6
・レベルアップ毎の自動回復HP: .8 ⇒ .6
・HP: 576 ⇒ 560
・レベルアップ毎の増加HP: 95 ⇒ 90
・自動回復HP: 7.5 ⇒ 6
・レベルアップ毎の自動回復HP: .8 ⇒ .6
ゾーイ
E – スリープバブル
・CD: 16/15/14/13/12秒 ⇒ 20/18.5/17/15.5/14秒
・スロウ割合: 10/20/30/40/50% ⇒ 10/15/20/25/30%
E – スリープバブル
・CD: 16/15/14/13/12秒 ⇒ 20/18.5/17/15.5/14秒
・スロウ割合: 10/20/30/40/50% ⇒ 10/15/20/25/30%
ニーコ(赤字が3/11のホットフィックス、緑字がPBEの変更)
・レベルアップ毎の増加AS: 3.5% ⇒ 1.5% ⇒ 2.5%
・レベルアップ毎の増AD: 3 ⇒ 2
W – シェイプスプリッター
・オンヒットダメージ: 50/80/110/140/170 ⇒ 50/70/90/110/130
・レベルアップ毎の増加AS: 3.5% ⇒ 1.5% ⇒ 2.5%
・レベルアップ毎の増AD: 3 ⇒ 2
W – シェイプスプリッター
・オンヒットダメージ: 50/80/110/140/170 ⇒ 50/70/90/110/130
モルガナ
・自動回復HP: 5.5 ⇒ 4.5
W – 苦悶の影
・AP割合: 16% ⇒ 14%
・自動回復HP: 5.5 ⇒ 4.5
W – 苦悶の影
・AP割合: 16% ⇒ 14%
ルブラン
Q – シジルマリス
・AP割合: 40% ⇒ 30%
Q – シジルマリス
・AP割合: 40% ⇒ 30%
レク=サイ
R – ヴォイドラッシュ
・CD: 100/80/60秒 ⇒ 100/90/80秒
・追加AD割合: 200% ⇒ 175%
R – ヴォイドラッシュ
・CD: 100/80/60秒 ⇒ 100/90/80秒
・追加AD割合: 200% ⇒ 175%
ティーモ
・AD: 54 ⇒ 51
・レベルアップ毎の増加AS: 3.38 ⇒ 2
・自動回復マナ: 1.92 ⇒ 2.5
・レベルアップ毎の増加自動回復マナ: 0.09 ⇒ 0.15
・レベルアップ毎の増加マナ: 20 ⇒ 25
P – 毒たっぷり吹き矢(旧Eと交換)
・AAに8-50の追加魔法ダメージと毒を付与し、4秒間かけて24-180の魔法ダメージを与える
・対象に既に毒のデバフがかかっている場合、毒たっぷり吹き矢のダメージが50%増加する
Q – 目つぶしダーツ
・消費マナ: 70/75/80/85/90 ⇒ 80/85/90/95/100
・ダメージ: 80/125/170/215/260 ⇒ 70/105/140/175/210
・AP割合: 0.8 ⇒ 0.6
・[新] 敵に毒を付与する
W – 駆け足!
・Wを使用してもステルスが解除されない
E – やぶからヨードル(旧パッシブと交換)
・CD: 40/37/34/31/28秒
・使用から2秒後、その場で動かないか草むらにいる場合は制限時間無し、草むらの外で移動した場合は2/2.25/2.5/2.75/3秒間インビジブル状態になる。チャンピオンから受ける継続的ではないダメージによって看破される。効果が終わると3秒間20/30/40/50/60%のASを得る。CD中に草むらにいると、やぶからヨードルのCDが早く上がる。
・効果中に草むらから出るとき、インビジブル状態で5/6/7/8/9ティーモ分移動することができる。
R – 毒キノコ
・ダメージ: 200/325/450 ⇒ 150/250/350
・AP割合: 0.5 ⇒ 0.4
・キノコのHP: 一律6 ⇒ 6/8/10
・同時に持てるキノコの数: 3個 ⇒ 3/4/5個
・[新] 戦闘状態ではないリストスカトルによって毒キノコが発動しなくなった。
・[新] 毒キノコが無限にバウンドするようになった。
アイテム
喧嘩屋のグローブ
・[削除] (重複不可)
・[削除] (重複不可)
ルーン
ゴーストポロ
・[変更] 草むらにゴーストポロを設置する ⇒ 自分のワードの効果時間が切れたらゴーストポロが現れる。
・[削除] アダプティブボーナスを獲得する。
・効果時間: 300秒 ⇒ 60秒
ヘクステックフラッシュネイター
・ミニオン吸収装置と位置交換
オーバーヒール
・シールド変換率: 40-100% ⇒ 20-100%
・シールド変換率: 40-100% ⇒ 20-100%
ミニオン吸収装置
・ヘクステックフラッシュネイターと位置交換
・ゲーム開始時の数量: 6個 ⇒ 3個
・吸収したミニオンと同じ種類のミニオンに対するダメージ増加割合: 4% ⇒ 6%
・追加で同じ種類のミニオンを吸収したときのダメージ増加割合: 1% ⇒ 3%
・初期CD: 240秒 ⇒ 180秒
・ゲーム開始時の数量: 6個 ⇒ 3個
・吸収したミニオンと同じ種類のミニオンに対するダメージ増加割合: 4% ⇒ 6%
・追加で同じ種類のミニオンを吸収したときのダメージ増加割合: 1% ⇒ 3%
・初期CD: 240秒 ⇒ 180秒
その他
ログイン画面
アイコン16種類
エモート3種類
ワード2種類
スキン
コーギーコーキ(仮称、Corgi Corki、1350RP、クロマ別売7種類)
ファズフィズ(仮称、Fuzz Fizz、1350RP)
ファズフィズ プレステージエディション(仮称、Fuzz Fizz Prestige Edition、100プレステージトークン)
かわいい子猫レンガー(仮称、Pretty Kitty Rengar、1350RP、クロマ別売7種類)
ミャオリック(仮称、Meowrick、1350RP)
管理忍
感無量でござる。
コメント
アーゴットが殺戮モンスターになってて草
レンガーが全くかわいくないでござる
アーゴットは結局グローリー欲しいしフルAD気味にいくとチームファイトも難しそうだがどう転ぶかなー
エズそれじゃ足らないぞ
犬に比べて猫側の殺意がありすぎる
アーゴットのWのCD0秒は草
オブジェクトやバロンドラゴン取る速度やばくね?
アーゴット安定感消して伸るか反るかだから勝つときめっちゃ気持ちよくて負けるときめっちゃつまんなさそう
アーゴットタンク運用消える?…
アーゴット草
ミャオリックの猫が魂をよこせ・・・・とか言ってくるの怖すぎない?
コーキ・フィズスキンアートの後ろにいるキンド・ポッピー・トリスかわいいなあ・・・
フィズのウルトでパグマウ出てるやんけ
アーゴットのバフ流石に草
ミャオリックって名前見たとき最初タリックのスキンだと思って、タリックはネコなのか…と思ったでござる
でもストーリー的にはタンクじゃなくてフルADとかのほうがアーゴットっぽいよね
デスグラインダークッソ射程伸びてて草
脅威ガン積みデスグラインダーで遊んでいけ
corgi corki なるほどなぁ
WのシールドがEに行くのか
今こそハイパーキネティックポジションリバーサー戻してやれよスキルセットがどう考えてもハイパーキネティックポジションリバーサー用だろこれて言うかなんで象徴たるスキルのハイパーキネティックポジションリバーサー消したんだよ
>>20
ハイパーキネティックポジションリバーサーって言いたいだけだろ
アーゴットのヤケクソ感すげえなw
完全な視界外からmidタワー下にult撃ってtopに帰っていくプレイが捗る
すみません自分ジャングルアーゴットいいですか?
ヨリックのスキンの色味風邪の時に見る夢みたいだな…
猫のスプラッシュアートの背景、カタリナの笑顔とかレアだなと思ったら、ニーコでござった。
プレステージエディションの背景のアカリの隣(WWじゃない方)は誰ですか?
KDAカイサじゃね
adcアーゴットかmidアーゴットやりたい
アーゴットの運用変わるよね これ
少なくとも今のtanky dpsは無理だしかといってAD assasinやるには出力遅いし
グール猫がなんかよく分からなくて怖いよー
おーん
RIOTは猫嫌いなのか?
ヨリックが投げつけてるのはマタタビかな?
猫サイドちょっと
真顔でなんか泳いでるヨリックのUlt猫シュールやな
アーゴットそもそもジャガノだから集団戦難しいくらいでちょうどいい
というかリワーク直後はそうだったし
エズリアル、ケイトリン、ザヤ、ティーモ、ゴーストポロの変更を追加したでござる。
ゾンビワードとゴーストポロの違いがわからんな…
あとケイトリンもそれじゃない感がある
※38
自分のワードか相手のワードかの違いじゃないの?
相手のワード壊せば出るのがゾンビワード
自分の設置ワードが自然消滅したら出て尚且つ相手が草むらに入るまでアダプティブで上昇
おいゴーストポロのこの変更は許せねぇぞ
折角使って楽しい仕様になってたのによ
ゴーストポロかなり使いやすくなるな
開幕時の視界取りはできなくなるけど
誰も突っ込んでないけどフィズもうこれ新キャラやんけ
新しいアーゴットのWをレベル5にするとWを再発動させて止めるまでずっとW発動してるんだけどこれええんか…?
アーゴットはスプリットモンスターになるんや
アーゴットjgプラクティス
・タリスマンと詰替で赤→ゴーレム→鳥→青→狼→蛙→スカトルをリーシュなしで1分30秒にはじめて4分35秒くらいで終わる。マチェットはリーシュなしは厳しかった。
・青スマイトにすると2周目から詰め替えなくても余裕
・レベル5でソロドラができる
・2回目以降の青をmidに渡し続けてもマナに困らない
あと試しに至高持って黒斧、CD靴、ライチャス、デスダンス、霊剣、ダスクと積んだら黒斧最大スタックのパッシブAAでカカシに1080くらいのダメージを与えるし、Eで700〜800くらいのシールド貼ったぞ
そりゃパッシブ割合ダメージあるし案山子にはダメージ出るよ
うおおおヤスオでグローブ6個買うぞおおお
mushroom health 10 pog
アーゴットとゴーストポロの変更を追加したでござる。
このゴーストポロってbushじゃない場所に置いたワードが切れた時にはどうなるんだろう?
原文も見に行ったけど言及がなかった
アーゴットのWマナ消費も0になるの!?
完全にトリガーハッピーでござる
対面アーゴット超嫌いだったから、ナーフされて安心してたら、
早くも戻ってきそうやんけー!しかもさらにやばくなってそうだし…モウイヤダ…
ゴーストポロの変更プロシーンだとかなり大きいだろうな
エズリアルの変更を追加したでござる。
riot遂にエズリアルを完全に終わらせに来たなとても長い時間だった
エズリアルのナーフは、Wをしっかり使えるプレイヤーならまだまだ強いから良い落としどころな感じはする
Q撃つだけのしょんべんエズリアルプレイヤーは終わりそうだけど
>>56
自己紹介かな?
>>57
おう、よろしくな
全スキルに両レシオが付いてる唯一のチャンプだったのが終わってしまうのか
エズのナーフ前に予定あったQ当てた時のCD短縮を0.25秒短くするのいいと思ったけど、今回のもW涙行くならバースト得る替わりにウェーブクリアとかDPS落ちるってなるしええな
ゾーイのネコスキン出るって聞いたのに
未だにトップページに9.5が出てるでござる。いちいち入ってくるのが面倒なので更新をお願いしたいでござる
解説席のキンちゃんとカタリニャがかわいい
>>62
忘れてたでござる。すまぬ。
アーゴットの変更を追加したでござる。
管理忍殿ありがとうでござる
アーゴットのWマナ無しCD無しはパッシブのバフもあって今まで以上にオブジェクト早そうでござる
ジェイスAAバグ治すのには時間かかったのにプロで使われ始めたら即ナーフされるのつれえ
アーゴット一体どこに行くんだ
シールド剥ぎ取られてタンク能力0になったオーンと一緒にしてはいけない
オーンもW無限に当てるようしてEにシールドつけて欲しいult当てて体力1/4になったら処刑もして欲しい
アーゴットはハイパーレイトキャリーにでもしたいのか
RivenRivenRivenRivenRivenRivenRivenRivenRivenRivenRivenRivenRivenRivenRivenRivenRivenRivenRivenRivenRivenRivenRivenRivenRivenRivenRivenRivenRivenRivenRivenRivenRivenRivenRivenRivenRivenRivenRivenRivenRivenRiven
エズはこれでW涙はいなくなるかな?
エズリアル、ケイル、サイラス、ジェイス、シェン、ゾーイ、トランドル、ナー、ニーコ、ノーチラス、ヘカリム、モルガナ、ルブラン、レク=サイ
オーバーヒール、ゴーストポロ、ヘクステックフラッシュネイター、ミニオン吸収装置
の変更を追加したでござる。
ミニオン吸収装置、靴と時計と同じ列はヤバイな
ケイルナーフなのかよめちゃ弱い印象しかなかったわ
やっとシェン殿にバフがきたでござるな
スウェインでクッキーのマナ増加とミニオン吸収でクリア能力上昇どちらも欲しかったから助かる
ケイルこれ以上弱くなるのか・・・
ケイルはバフも同時に来るでしょ。
ナーフだけだったら笑うしかねーな
ナーはメガナーのWだけってこと追記したほうがいいのでは
なんか勘違いしそう
管理忍もこれには満足顔でござる
シェン殿の最強Qが戻ってきそうでござる、楽しみでござるな
>>80
修正したでござる。
ケイルナーフよく分からんな、あとエズナーフはwのこんだけで済むのか?ちょっと使うし有難いけど
アーゴットのEのシールドレシオ
増加AD150%、増加HP15%になってるっぽいけど何処のサイトみても増加AD200%のままだな
ケイル最初弱そうだなって思ってから見てないけど、nerfってことはそれなりなの?
終盤は充分強いから序盤弱くしてメリハリをつけたいって感じ
ケイルは終盤強すぎだからナーフするのはわかるんだけど
(レーン戦の段階でケイルを苛めようとしない&マクロ甘いからゲームを素早く畳めない低レート帯で特に顕著)
だからといってそれの補填で代わりに序盤を強くしますってのもやめてほしいんだよな
弱点を消すようなバフしたら手がつけられなくなっちまうし
序盤もそこそこ、終盤もそこそこみたいなマイルド調整になったらそれはそれでつまらない
ケイルのナーフけっこう痛いな
勝率46%くらいになりそう
サイラス、ザヤ、ニーコ
ヘクステックフラッシュネイター、ミニオン吸収装置
の変更を追加したでござる。
RIOTはバフナーフが下手だよなあ
ミニオン吸収3個かよ
特定チャンプとの組み合わせが開発されない限りメレーレンジ砲台に一個ずつ使って終わりだな
全部同じミニオン吸収したときの合計値は9%から12%になってるから
後衛ミニオンのHPがギリギリ残る現象起きてたチャンプが息を吹き返す可能性があるかもしれない
吸収装置はウェーブ操作に悪用してた奴にとってはナーフだけど使いようではバフ
実際の使用感次第だけどこっちのが好きかも
ゾーイは何がしたいんだ
ケイルのナーフいる?
ティーモとゴーストポロの変更を削除して、ログイン画面を追加したでござる。
いつもありがとうでござる
ティーモ公式でわざわざ変更するよ!って告知したのにまた延期されるのか…
ティーモは時間かけると最初からいっている
ケイルこのナーフすんなら序盤補填してくれないと困るわ
地雷増えすぎて毎回banしないといけない
PBEパッチが更新されるたびに変更点コメントしてくれる管理忍さんありがとう
言っても現状のケイルって序盤のあの弱さですら釣り合わないくらい終盤強すぎるからナーフはまぁねぇ
サポで吸収装置持てないじゃないか
ここではケイルをナーフに置いているせいで、「何故ナーフなのか」みたいなコメントがいくつか書かれてるね。
実は何故かこのサイトでは書かれてないけど、QoLを上げる変更もされてるのよねぇ。これがかなりいい調整。