【LoL】PBEパッチノート 9.7【3/29更新】

公式パッチノート 9.7はここ。

PBEパッチノート 9.8はここ。

予定は未定。緑がバフ、赤がナーフ。

チャンピオン

 アジール
・レベルアップ毎の自動回復HP: .11 ⇒ .15
Q – 征服の勅命
・ダメージ: 60/80/100/120/140 ⇒ 70/90/110/130/150
 エイトロックス
E – 影進撃
・回復割合: 20/22.5/25/27.5/30% ⇒ 20/25/30/35/40%
・CD: 9/8/7/6/5秒 ⇒ 7秒
R – ワールドエンダー

・効果時間: 一律10秒 ⇒ 7/10/13秒
・[削除] 効果中に死んだら復活する。
・[新] ダーキンブレードのCDが無くなり、ワールドエンダーの効果中にダーキンブレードを使用すると影進撃のCDがリセットされる。
・[新] 効果中にエイトロックスが受けた全ての回復がブラッドウェルに蓄えられ、効果が終わったとき、もしくは死んだときにブラッドウェルに蓄えられた分だけ回復する。
 オリアナ
Q – オーダー: 攻撃
ダメージ: 60/90/120/150/180 ⇒ 70/100/130/160/190
R – オーダー: ショックウェーブ
ダメージ: 150/225/300 ⇒ 175/250/325
 ガレン
W – 勇気の護り
・CD: 24/23/22/21/20秒 ⇒ 23/21/19/17/15秒
・効果時間: 2/3/4/5/6秒 ⇒ 2/2.75/3.5/4.25/5秒
・敵ユニットを倒す毎に得られる増加AR・MR: .25 ⇒ .333
・最大AR・MR: 40 ⇒ 50
 チョ=ガス
Q – ラプチャー
・CD: 9 ⇒ 7秒
 ドクター・ムンド
Q – ホウチョウ
・ダメージの対象の現在のHP割合: の15/17.5/20/22.5/25% ⇒ 20/22.5/25/27.5/30%
E – マゾヒズム
・最小増加AD: 30/45/60/75/90 ⇒ 40/55/70/85/100
 パイク
Q – ボーンスキューア
・CD: 16/14/12/10/8秒 ⇒ 14/12.5/11/9.5/8秒
E – 亡者の引き波
・スタン効果時間: 1.1 ⇒ 1.25
 ブリッツクランク
P – マナバリア
・シールド耐久値: 現在のマナの50% ⇒ 最大マナの30%
R – イナズマフィールド
・[新] イナズマフィールドの効果中、ブリッツクランクの拳に電撃が溜まり、攻撃した相手をマークできる。1秒後、マークが付いた敵に50/100/150+30%APの魔法ダメージを与える。
 ランブル
W – ジャンクシールド
・増加MS: 10/15/20/25/30% ⇒ 20/25/30/35/40%
R – イコライザー
・CD: 110/100/90 ⇒ 100/85/70
 レオナ
E – ゼニスブレード
・CD: 13/12/11/10/9秒 ⇒ 12/10.5/9/7.5/6秒
 アーゴット
E – ディスデイン
・CD: 一律14秒 ⇒ 16/15.5/15/14.5/14秒
・消費マナ: 50/60/70/80/90 ⇒ 60/70/80/90/100
R – デスグラインダー
・ダメージ: 125/250/375 ⇒ 100/225/350
 ケイル
・AD: 52 ⇒ 50
・レベルアップ毎の増加AD: 2.5 ⇒ 2
・レベルアップ毎の増加AR: 3.5 ⇒ 3
Q – 裁きの射光
・消費マナ: 60/65/70/75/80 ⇒ 70/75/80/85/90
W – 天の祝福

・MS: 26/32/38/44/50% ⇒ 24/28/32/36/40%
・MSのAP割合: 100APにつき8% ⇒ 100APにつき9%
・消費マナ: 70/75/80/85/90 ⇒ 60/70/80/90/100
E – 星炎の刃
・追加ダメージの減少HP割合: 10/12.5/15/17.5/20% ⇒ 8/10/12/14/16+(100APにつき1)%
・消費マナ: 50/55/60/65/70 ⇒ 一律60
 サイラス
・自動回復HP: 9.5 ⇒ 7.5
Q – 鎖の鞭
・ダメージ: 45/70/95/120/145 ⇒ 45/65/85/105/125
W – 王殺し
・ダメージ: 60/90/120/150/180 ⇒ 50/75/100/125/150
E – 逃亡
・CD: 12/11.5/11/10.5/10秒 ⇒ 18/16/14/12/10秒
 モルガナ
・自動回復HP: 5.5 ⇒ 4.5
・レベルアップ毎の増加自動回復HP: .12 ⇒ .08
W – 苦悶の影
・AP割合: 16% ⇒ 14%
 リサンドラ
Q – アイスシャード
・CD: 6/5.25/4.5/3.75/3秒 ⇒ 10/8.5/7/5.5/4秒
 ケイン
E – 影抜き
・CD: 21/19/17/15/13秒 ⇒ 22/20/18/16/14秒
・[新] 影の暗殺者だとCDが半分になる。
 ティーモ
・AD: 54 ⇒ 51
・レベルアップ毎の増加AS: 3.38 ⇒ 2
・自動回復マナ: 1.92 ⇒ 2.5
・レベルアップ毎の増加自動回復マナ: 0.09 ⇒ 0.15
・レベルアップ毎の増加マナ: 20 ⇒ 25
P – 毒たっぷり吹き矢(旧Eと交換)
・AAに8-50の追加魔法ダメージと毒を付与し、4秒間かけて24-180の魔法ダメージを与える
・対象に既に毒のデバフがかかっている場合、毒たっぷり吹き矢のダメージが50%増加する
Q – 目つぶしダーツ
・消費マナ: 70/75/80/85/90 ⇒ 80/85/90/95/100
・ダメージ: 80/125/170/215/260 ⇒ 70/105/140/175/210
・AP割合: 0.8 ⇒ 0.6
・[新] 敵に毒を付与する
W – 駆け足!
・Wを使用してもステルスが解除されない
E – やぶからヨードル(旧パッシブと交換)
・CD: 40/37/34/31/28秒
・使用から2秒後、その場で動かないか草むらにいる場合は制限時間無し、草むらの外で移動した場合は2/2.25/2.5/2.75/3秒間インビジブル状態になる。チャンピオンから受ける継続的ではないダメージによって看破される。効果が終わると3秒間20/30/40/50/60%のASを得る。CD中に草むらにいると、やぶからヨードルのCDが早く上がる。
・効果中に草むらから出るとき、インビジブル状態で5/6/7/8/9ティーモ分移動することができる。
R – 毒キノコ
・ダメージ: 200/325/450 ⇒ 150/250/350
・AP割合: 0.5 ⇒ 0.4
・キノコのHP: 一律6 ⇒ 6/8/10
・同時に持てるキノコの数: 3個 ⇒ 3/4/5個
・[新] 戦闘状態ではないリストスカトルによって毒キノコが発動しなくなった。
・[新] 毒キノコが無限にバウンドするようになった。

アイテム

 シンダーハルク
・ミニオンに対するダメージ増加割合: 200% ⇒ 300%
 ダークシール
・AP: 15 ⇒ 10
 ウィッツエンド
・価格: 2400g ⇒ 2900g
・合成費用: 380g ⇒ 880g
・AS: 40% ⇒ 50%
・MR: 40 ⇒ 50
・[新] 5%MS
・[削除] 通常攻撃が命中した際に42
・[削除] 通常攻撃が命中した対象の魔法防御を3奪う(自身が近接攻撃チャンピオンの場合は6)。奪える魔法防御は最大で30まで。
・[新] 自動効果(重複不可) – AT WIT’S END: 通常攻撃が命中した際に15-80(レベルで増加)の追加魔法ダメージを与える。HPが半分以下のときはこの効果で与えたダメージの33%(メレーの場合は100%)を回復する。

ルーン

 打ちこわし
・ダメージの追加HP割合: 30% ⇒ 35%
 超成長
・最大増加HP: 2.5% ⇒ 3.5%
 切り崩し
・ダメージ増加割合: 5-12% ⇒ 5-15%
 至極の賞金首狩り
・スタック毎のCDR: 2% ⇒ 3%
 アフターショック
・増加AR・MR: 70-120 ⇒ 20-170
・[削除] ダメージのAD・AP割合
 ゴーストポロ
・[変更] 自分のワードの効果時間が切れたらゴーストポロが現れる。ゴーストポロは60秒間視界を取る。敵チャンピオンが近づくとゴーストポロは怖がって逃げる。ゴーストポロが出現する度に1.2ADか2APを得る。ゴーストポロを10体出現させると10アダプティブフォースを得る。
 ゾンビワード
・[削除] ワードを破壊したあと敵チャンピオンに追加魔法ダメージを与える。
・[新] ゾンビワードが出現する度に1.2ADか2APを得る。
・[新] ゾンビワードを10個出現させると10アダプティブフォースを得る。
 目玉コレクター
・[削除] ワードを破壊または破壊をアシストすると目玉を獲得する。
・[削除] アシストすると目玉を獲得する。
・キル獲得時に得られる目玉の数: 2 ⇒ 1
・増加AD: .6 ⇒ 1.2
・増加AP: 1 ⇒ 2
・コレクション上限数: 20 ⇒ 10

その他

・実験的なランダムミッドへの変更

・プラクティスツールに「敵のネクサスを破壊」ボタンと「涙のスタックを満タンにする」ボタン追加

・ユアショップ追加

・LECスプリング2019ログインテーマ

・アイコン2種類追加

・エモート9種類追加

スキン

ダンクマスター アイバーン(仮称、クロマ別売8種類)

ヘクステック ジャーヴァン IV(仮称、10ジェムストーン)

管理忍

諦めたらそこで試合終了でござる。

『【LoL】PBEパッチノート 9.7【3/29更新】』へのコメント

  1. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/20(水) 16:43:55 ID:2245f7215 返信

    ヴォイドアイバーンはまだですか?

  2. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/20(水) 17:11:52 ID:46a20ded2 返信

    teemoクソ強くない…?それとも俺がエアプ..?

  3. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/20(水) 18:38:07 ID:cd8fe0e09 返信

    アイバーんきもすぎてワロタ

  4. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/20(水) 18:50:29 ID:b494f5131 返信

    ブルズのイメージの次はやっぱりボストンセルティックスだよな
    わかってるわライオット

  5. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/20(水) 19:02:21 ID:fc3744b7e 返信

    ttps://boards.na.leagueoflegends.com/en/c/developer-corner/A8F8ArAw-blitzcrank-changes-heading-to-pbe
    blitzcrankはパッシブ交換らしいですねえ

  6. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/20(水) 19:29:26 ID:6b16ec986 返信

    ダクシナーフとは珍しいな

  7. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/20(水) 20:07:54 ID:747bc4597 返信

    ブリッツクランクのウルトが勝手にトドメ刺しちゃう事故を気にしなくて良くなるんですね

  8. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/20(水) 20:16:27 ID:85edee0f5 返信

    ブリッツのウルトは色々難儀だったから、いい変更だな。
    相手したくないけど…。

  9. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/20(水) 20:36:28 ID:bd14a0091 返信

    ダクシナーフはやめろシンジドに効く

  10. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/20(水) 20:44:17 ID:89ba16383 返信

    アホか。ダクシはポーション関連を重複禁止にするだけでいいんだよ

  11. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/20(水) 20:59:52 ID:e2134d49c 返信

    ティーモSUP来たらとんでもなくウザイ気がするんだけど

  12. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/20(水) 21:03:02 ID:b28e629ab 返信

    ダクシ死亡

  13. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/20(水) 21:37:43 ID:35a6ac5ea 返信

    ダクシは重複不可にすればいいだけでは・・・?
    詰む奴はこれでも詰むだろ

  14. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/20(水) 21:50:34 ID:8fc40fb31 返信

    ダークシール回復増加効果重複削除すればいいだけじゃん問題もう何年も未解決のままでござる

  15. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/20(水) 22:46:27 ID:65f593fa8 返信

    ブリッツはこれパッシブが変わるのか?
    流石にアクティブがこれじゃないよな?
    パッシブだとしたら嬉しいけど

  16. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/20(水) 22:47:57 ID:b171d4b35 返信

    ケインが!ケインがあああ!

  17. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/21(木) 01:33:21 ID:51a519a83 返信

    ケインのバフいいね
    ダーキン一択に近かったし

  18. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/21(木) 05:01:21 ID:80d0888c1 返信

    オカルトがだめでダークシールが許された理由とは

  19. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/21(木) 05:17:41 ID:6aed1d584 返信

    Cerosが困ってそう

  20. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/21(木) 06:10:30 ID:3db2f6cbf 返信

    ケインのバフ想像するだけでくっそウザそう。

  21. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/21(木) 06:45:56 ID:2852130f5 返信

    ダークシールはポーション重複不可とか売値安くするでよかったと思うのに

  22. 名前:ダメージナーフつら 投稿日:2019/03/21(木) 08:45:27 ID:01f02da75 返信

    ダメージナーフばっかりで最近PBEやパッチノート見るの辛いわ
    やめてくれ

    ダメージ減るのってポーク系よりアサシン系に響きそう
    全部スキル打って当ててもダメージ足りなくてウロウロするアサシン見たくない

  23. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/21(木) 11:02:19 ID:7148085f7 返信

    ダメージナーフばかりだとタンクが生きてきそう
    征服者も微妙なってきたし

  24. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/21(木) 11:07:12 ID:90c9d0a90 返信

    影の暗殺者一生壁の中にいそう

  25. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/21(木) 12:08:24 ID:42d2a299e 返信

    ブリッツの調整とかlolやってて初めて見たかもしれない

  26. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/21(木) 13:29:34 ID:f336cf52a 返信

    ブリッツの最後の調整ってQで引っ張る位置がちょっと変わったとかだったっけな

  27. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/21(木) 16:47:34 ID:a11a0de89 返信

    ランダムミッドの変更楽しみ

  28. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/21(木) 17:39:34 ID:b8dd3556a 返信

    言われてみれば確かに…。笑 せっかくだしブリッツ使い出そうかな

  29. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/21(木) 17:40:03 ID:edc22e8cf 返信

    ブリッツはW使った後にスローつくようになった変更しか覚えてないわ

  30. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/21(木) 17:41:29 ID:668529609 返信

    ケインはラースト微小ナーフ、暗殺者バフでいいね
    ファーム早めたり威圧感出しやすくなって嬉しい

  31. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/21(木) 21:21:32 ID:f7252d711 返信

    エイトロの変更来てましたね、R使用中にQとEのクールダウンがリセット。どうなんだろう、使いやすくはなるだろうが

  32. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/21(木) 21:47:48 ID:8b3808678 返信

    結局リヴェンはまだイジりなしなのか

  33. 名前:管理忍 投稿日:2019/03/21(木) 21:54:10 ID:197154e62 返信

    エイトロックスの変更を追加したでござる。

  34. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/21(木) 22:33:42 ID:b2ca6c464 返信

    Qめっちゃ使いまくれるんか
    ちゃんと蘇生スキルも残してるのもすこ

  35. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/21(木) 23:25:29 ID:84246018d 返信

    QQQtroxがQQQQQQQQQQQtroxになるな

  36. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/21(木) 23:36:01 ID:f5002c095 返信

    ultを使ってるとき狂ったように剣を振り回せるようになるのはいいね
    んで回復のためにデスダンスがマストになるな

  37. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/22(金) 02:03:23 ID:a6e94f25b 返信

    Aatrox良いね

  38. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/22(金) 02:35:48 ID:8d2a86fc7 返信

    ティーモをすこれ

  39. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/22(金) 05:55:20 ID:bd902fad8 返信

    Ult使ったらQEQEQEQEQEQEtroxになって狂ったように剣を振り回すでござる

  40. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/22(金) 06:32:32 ID:3fa3404ea 返信

    q太郎はデスダンス持って大剣ブンブン太郎になるのか、後これビサージュ持つと単純に2倍のビサージュ効果得られるよな

  41. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/22(金) 08:15:50 ID:cc80b2bef 返信

    蘇生効果活かしたいのに回復効果で生き残っちゃうみたいなことがなくなってくれるんですね

  42. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/22(金) 08:17:49 ID:5610f0e0a 返信

    これは良いな
    少し前から使わなくなったけどまたQ太郎使うか

  43. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/22(金) 09:21:54 ID:8bef267bf 返信

    QE太郎良さそうじゃん。

  44. 名前:管理忍 投稿日:2019/03/22(金) 09:24:44 ID:036f28329 返信

    エイトロックスのEの変更を追加したでござる。

  45. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/22(金) 12:17:24 ID:27a437302 返信

    ゴーストポロナーフじゃね

  46. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/22(金) 16:20:17 ID:5848296cf 返信

    毒ハゲが泣いてるよ

  47. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/22(金) 17:46:59 ID:d8700be79 返信

    何でリヴェンナーフしないんだよ一番ナーフされるべきだろ

  48. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/22(金) 18:37:48 ID:104eb565b 返信

    エイトロックスぶっ壊れじゃない?

  49. 名前:管理忍 投稿日:2019/03/22(金) 19:45:19 ID:036f28329 返信

    ケイルの変更を追加したでござる。

  50. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/22(金) 20:18:46 ID:774b8974c 返信

    また顎A太郎時代かよもういいわ

  51. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/23(土) 09:25:19 ID:2b464e23d 返信

    エイトロックス調整取り消しされてる。

  52. 名前:管理忍 投稿日:2019/03/23(土) 17:06:14 ID:d437cc087 返信

    エイトロックスの変更を削除して、ルーンの変更を追加したでござる。

  53. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/23(土) 17:12:30 ID:3619c357c 返信

    エイトロやっぱ壊れてたか
    ケイルはAPあまり積まなくても火力出過ぎてたしこのぐらいで妥当でしょ
    個人的にはゾンビワードとゴーストポロの変更が1番やばい気がする
    敵がキルできなくても目玉コレクターと同じだけのステータスが貰える上に視界も取れる

  54. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/23(土) 22:18:23 ID:6dc129cbc 返信

    ゴーストポロの仕様がいまいち理解出来ない・・・
    ワードをブッシュ外に置いて効果時間切れても、ポロが出現するのか
    ゴーストポロを60秒で10体ってsupアイテム持っても時間的に厳しそうだけど
    視界が見えなくなるだけでポロは残り続けるということ?
    自分の日本語がアイアン4だから分からないだけかもしれないけど・・・

  55. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/23(土) 23:34:10 ID:4be50b32a 返信

    目玉コレクターの存在価値無くなってて草
    視界取れないから元々あんまり使われてなかったのにナーフされるのかよ
    マジで誰が使うんだコレ

  56. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/24(日) 10:48:57 ID:65d3631cc 返信

    目玉コレクターはARAM用ルーン

  57. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/24(日) 15:56:06 ID:d102c8d33 返信

    目玉コレクターいらないし削除でいいだろ

  58. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/25(月) 14:10:23 ID:a8f47b51e 返信

    54
    60秒で10体という解釈はよくわからない。自分もPBEやってないから確実とはいえないけど、ワードの効果時間が切れたらそれがあったところにブッシュとか関係なくポロが現れて60秒視界を取ってくれる。敵が近づくと消える。ポロを出すたびにADかAPを上げてくれる。ポロを10体出すことが出来ればそれとは別で10のアダプティブフォースをくれる、ということだと思う。

  59. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/25(月) 15:07:27 ID:03aa33cff 返信

    ケインこれやばい・・・やばくない?

  60. 名前:管理忍 投稿日:2019/03/26(火) 09:58:16 ID:08a5334ba 返信

    オリアナ、ウィッツエンド、シンダーハルク、アフターショック、プラクティスツールの変更を追加したでござる。

  61. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/26(火) 11:01:09 ID:c149321f6 返信

    序盤のアフショ柔らかすぎでしょ
    タンクかわいそう…

  62. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/26(火) 11:55:57 ID:83cb9c3b9 返信

    アフターショックどんだけナーフするんだよ
    レリックのナーフといい、タンクを消して遠距離からポークするだけのゲームにする気か

  63. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/26(火) 12:06:43 ID:585478c97 返信

    61
    ライズとかリサンドラみたいな普通のメイジが使ってたしな
    タンクは握撃もてってことだ

  64. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/26(火) 12:49:17 ID:fe2b692d8 返信

    タンクは握撃持て…?
    元からtopレーナーはほぼ握撃だし握撃と相性の悪いjgとsupが割りを食ってるんだが

  65. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/26(火) 13:07:19 ID:2740ab4a9 返信

    序盤から固すぎたんだよ。
    結果悪用され続けてんだからな

  66. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/26(火) 13:52:48 ID:3dc4f2986 返信

    それにしたって序盤やわすぎないかこれ?後半はええけど。

  67. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/26(火) 15:02:50 ID:e54801576 返信

    実際アフショのせいでタンクサポが固すぎてCCから入られたら体力ぜんぜん削れずにレリックの回復だけでレーンに居座れるって状況だったしなぁ
    メイジサポを相手にしてるのにタンクサポが適当にスキル打ってるだけで体力有利が取れるって感じだったからしゃーない
    プロシーンでもタンクサポばっかりやし、あげくのはてにリサンとかライズも悪用し始めるし、ナーフは当然

  68. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/26(火) 15:37:00 ID:8a83b2789 返信

    アフターショックのNerfはプロシーン視点からだろう
    プロシーンでのタンクサポの比率高すぎるし、一部Midメイジも持って耐久性上げてる

    サポに関してはソロQとプロシーンでのピック傾向違いすぎるからなあ

  69. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/26(火) 15:48:02 ID:8a83b2789 返信

    ついでに主要5地域の2019春プロシーンでのサポートチャンプとP/Bの回数見てきたけど
    牛   274/165
    タム  259/157
    ガリオ 186/230
    ブラウム274/105
    スレッシュ148/199

    メイジで一番P/Bの回数が多かったモルガナでさえ47/57(メイジサポートとしてBANされてると考えると次がフィドルの13/7)

  70. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/26(火) 16:37:01 ID:24e025fca 返信

    条件付きとはいえ序盤からARとMRが70もらえるのってやばいもんな。

  71. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/26(火) 16:43:50 ID:8b840bdc7 返信

    最近プロシーンでアフショをメイジが持つのどう見ても強すぎたから仕方ない

    タンクはどんまい

  72. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/26(火) 17:04:17 ID:6ec34f440 返信

    アフショはlv1からもらえる数値がでかすぎるのがよくなかったけど流石に下げすぎなのでは…レリックミニオン吸収装置のナーフに加えてこれだったらまたメイジにハラスされまくって機能不全に逆戻りかな

  73. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/26(火) 17:10:41 ID:a99992afd 返信

    タンクじゃなくてメイジが一番恩恵受けてたのがおかしい

  74. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/26(火) 18:26:03 ID:5cd278bcf 返信

    メイジがダメなら基礎下げてARMRスケールつけるよ〜ってすればええのに

  75. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/26(火) 19:36:00 ID:e1f997437 返信

    オリアナバフしないでくれ
    せっかく今使えるようになってきたのに、またプロシーンで暴れまわってゴミみたいなナーフされるのが目に浮かぶ

  76. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/26(火) 20:47:44 ID:73f20025d 返信

    ムラマナのリワークより先にプチリワーク来たウィッツエンドに驚きを隠せない

  77. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/26(火) 23:31:17 ID:c149321f6 返信

    ウィッツエンドやばいでしょこれ
    体力回復系は大抵やりすぎてしまいましたするんだから学習しろよrito

  78. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/26(火) 23:39:32 ID:b98389061 返信

    ウィッツエンド死亡のお知らせ
    zephyrの素材にする案の方がよっぽどマシだったぞ

  79. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/27(水) 06:07:57 ID:c5bbe3fc4 返信

    ウィッツエンドの効果なんでサステインにしたんだろう
    発動条件も効果もステータスもマルモティウスと似てる

  80. 名前:管理忍 投稿日:2019/03/27(水) 10:51:42 ID:cf8d6ee25 返信

    アジール、ケイル、サイラス、モルガナ、リサンドラ、レオナ、ウィッツエンドの変更を追加したでござる。
    オリアナ、ケイン、アフターショックの変更を削除したでござる。

    Riot Mapleによるバフナーフ一覧
    https://twitter.com/RiotMapleNectar/status/1110599450626392065

  81. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/27(水) 11:16:12 ID:d8d392ac4 返信

    ウィッツは体力25%以下じゃなくて50%以下じゃないですか?

  82. 名前:管理忍 投稿日:2019/03/27(水) 11:57:02 ID:cf8d6ee25 返信

    >>81
    修正したでござる。ご指摘ありがとうでござる。

  83. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/27(水) 19:41:09 ID:260175bd7 返信

    ウィッツはこの効果で与えたダメージの〜だからAA1発あたり最大でも20程度、meleeなら80回復するけどmeleeでウィッツ積むぐらいならマルモやサッシュ積むだろうし微妙過ぎない?

  84. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/27(水) 22:17:59 ID:c1e2ced71 返信

    ウィッツ変更完全にラムスたん強化じゃん

  85. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/27(水) 23:08:17 ID:54c135247 返信

    マスターイーで黄エンチャ・王剣・グインソー・ウィッツで遊ぶか

  86. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/27(水) 23:21:09 ID:10f798ef2 返信

    ウィッツの魔法防御削りがコグマウでそこそこ相性良かったからちょっと悲しみ

  87. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/28(木) 00:53:36 ID:fd4b07680 返信

    ウィッツはmsじゃなくて体力つけて
    200でいいから

  88. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/28(木) 12:22:43 ID:36d35d817 返信

    サイラスは実質40ダメージ低下か
    こいつ毎回ナーフされてんな

  89. 名前:管理忍 投稿日:2019/03/28(木) 12:50:23 ID:8ad3926a0 返信

    アーゴット、ガレン、サイラス、チョ=ガス、ドクター・ムンド、パイク、モルガナ、ランブル
    打ち壊し、超成長、 切り崩し、至極の賞金首狩り
    の変更を追加したでござる。

  90. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/28(木) 13:12:53 ID:e0683f48f 返信

    アーゴットのultのダメージ変更がCDになってる

  91. 名前:管理忍 投稿日:2019/03/28(木) 13:14:28 ID:8ad3926a0 返信

    >>90
    教えてくれてありがとうでござる。

  92. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/28(木) 13:30:28 ID:186220903 返信

    Wit’s end誰がどのタイミングで買うの?これに限らず使用率の低いアイテム全般Riotに想定してるチャンプ・タイミングを聞いてみたい

  93. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/28(木) 13:33:53 ID:954bcdba7 返信

    サイラスナーフしすぎだろ・・・もうおしまいだ・・・w

  94. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/28(木) 15:48:28 ID:5d7f3f740 返信

    ガレンのバフって地味にsoloqで鬱陶しいんだよなぁ
    他の調整も見るにタンク強くしたがってるんだね

  95. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/28(木) 17:01:48 ID:8f79607b8 返信

    リサンドラオワですか?

  96. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/28(木) 17:37:30 ID:bb04da49f 返信

    アフターショックナーフでタンクいじめする気かと思ったら
    アフショ撤回の上にタンク・ファイターのバフってどういうことなの
    ランブルのultって、昔CD短くてミニオンウェーブの処理に気軽に使えたからナーフしたんじゃなかったっけ・・・

  97. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/28(木) 18:41:15 ID:142e5995d 返信

    ランブルはultのバフよりシールドの効果時間バフしてほしいわ

  98. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/28(木) 19:18:37 ID:f7a18cca8 返信

    というか残り火に代わるルーンが欲しい
    ランブルで彗星とか使ってると常々思う

  99. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/28(木) 19:50:50 ID:61870c214 返信

    サイラスナーフされすぎ

  100. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/28(木) 21:31:08 ID:66335fd06 返信

    このウィッツエンドを旧WWに積みたい欲に駆られる

  101. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/28(木) 22:12:09 ID:7297d43ca 返信

    アフショは征服者とかと同じでレンジドだと効果半減すればいいだけなんだよなぁ…

  102. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/29(金) 01:54:57 ID:757d2869c 返信

    アフショがレンジド半減入ったらスレッシュ辺りに飛び火がかかるからなぁ

  103. 名前:管理忍 投稿日:2019/03/29(金) 08:52:25 ID:b2f4d5f78 返信

    ティーモとブリッツクランクの変更を削除したでござる。

  104. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/29(金) 09:30:25 ID:28a4bf3e8 返信

    ガレン
    EWQ上げも可能性あるな

  105. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/29(金) 10:06:44 ID:7457bace8 返信

    ブリッツの変更を大々的に宣伝しといてやっぱ無しは草。さすがriot

  106. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/29(金) 12:03:24 ID:f7bb9ad69 返信

    >>105
    ティーモのときもそうだけどちゃんと
    「一点最初にお伝えしておくと、この変更については9.7でライブサーバーに公開する予定はありません。まずはPBEで変更の経過をじっくりと観察し、我々が目指すブリッツの方向性が正しいものであるかどうかを確認してから公開したいと思っています。」って書いてあるよ

  107. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/29(金) 14:05:47 ID:7f9b327c7 返信

    でもティーモはボードに出てからもう1ヶ月経つしな

  108. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/29(金) 15:21:25 ID:b507cf32b 返信

    >>105~106 このやり取り大規模変更ある度にテンプレみたいに繰り返してて面白い

  109. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/29(金) 15:25:48 ID:794b35bdb 返信

    チョガスは好きだけどこのバフじゃ何もかわらんな
    Qかトゲに重傷効果追加して、ブラドやサイラスのカウンターになる可能性試してくれんかな

  110. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/29(金) 20:30:34 ID:191f9eb0a 返信

    APチョガスがまたやりてぇよ俺は

  111. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/29(金) 22:02:59 ID:7ce542874 返信

    チョガスはARAMだと最強格だから多少はね?

  112. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/30(土) 00:37:55 ID:269848266 返信

    しれっと更にサイラスナーフされてて草

  113. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/30(土) 11:49:18 ID:e965b3311 返信

    こりゃタンクメタに少しずつ調整していく方針なのか。タンクメタになったらまたKRが復活しそう。

  114. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/30(土) 23:29:22 ID:d1f9ec44e 返信

    ここ一年ほどタンク連中はCC削られてダメージ伸ばす調整されてるしプロテクトadcメタで終わりそうな気もする

  115. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/31(日) 14:43:33 ID:e9c715d4f 返信

    またタンクメタかあー
    ジンずっとゴミになったままやな

  116. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/03/31(日) 21:04:48 ID:4839403e8 返信

    レーン覇者がゲーム終わらせちゃうからトップでタンク見ないからなあ

  117. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/01(月) 07:52:18 ID:97eeff211 返信

    ウィッツエンドなんじゃこりゃ何目的で積めば良いのか分からんぞ、大半の場合王権で良いやってなりそうだが

  118. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/01(月) 12:51:45 ID:07145a2f2 返信

    敵のネクサス破壊ボタン普通の試合でも実装してほしい

  119. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/01(月) 21:57:26 ID:7a379ec52 返信

    それ10人のボタン早押し大会

  120. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/02(火) 11:56:18 ID:ac99b5cf3 返信

    新ウィッツエンドは敵のAPが濃い時のヤスオで使えるんじゃね?
    ファントムダンサー積むとへクスドリンカーが積みづらくなってたけどこれなら同時に積める

  121. 名前:120 投稿日:2019/04/02(火) 11:59:54 ID:ac99b5cf3 返信

    自分の書き込み読み返してて気付いたけど籠手とへクスドリンカーが両立しづらい場合も同様か
    つまりイレリアとかにも良さそう

  122. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/02(火) 16:43:09 ID:410b0f297 返信

    低価格帯の装備がどんどん抹消されてきてる…
    安くてステータス手頃なアイテムが一番好きなのに

  123. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/02(火) 19:09:27 ID:88a51ad9e 返信

    topでタンクが少しずつ復活するのかな