予定は未定。緑がバフ、赤がナーフ。
チャンピオン
アムム
P – 呪いの手
・追加確定ダメージ: 10% ⇒ 13%
Q – 絡みつく包帯
・CD: 16/14/12/10/8秒 ⇒ 12/11/10/9/8秒
・[新] Qが当たってから、クレンズなどを使用して敵が移動したとき、アムムが到達するまで射程2000以内まで追跡する。
P – 呪いの手
・追加確定ダメージ: 10% ⇒ 13%
Q – 絡みつく包帯
・CD: 16/14/12/10/8秒 ⇒ 12/11/10/9/8秒
・[新] Qが当たってから、クレンズなどを使用して敵が移動したとき、アムムが到達するまで射程2000以内まで追跡する。
オーン
P – 名匠
インファーナルマスク
・HP: 625 ⇒ 750
・MR: 90 ⇒ 100
フォージファイア・ケープ
・HP: 550 ⇒ 750
・AR: 90 ⇒ 100
フローズンフィスト(未実装)
・AR: 95 ⇒ 125
E – 灼熱の突撃
・打ち上げ効果時間: 1.25秒 ⇒ 1.5秒
・ダメージ: 80/125/170/215/260 ⇒ 80/130/180/230/280
P – 名匠
インファーナルマスク
・HP: 625 ⇒ 750
・MR: 90 ⇒ 100
フォージファイア・ケープ
・HP: 550 ⇒ 750
・AR: 90 ⇒ 100
フローズンフィスト(未実装)
・AR: 95 ⇒ 125
E – 灼熱の突撃
カシオペア
E – ツインファング
・消費マナ: 40/50/60/70/80 ⇒ 40/45/50/55/60
E – ツインファング
・消費マナ: 40/50/60/70/80 ⇒ 40/45/50/55/60
カミール
・AS: .625 ⇒ 0.644
・AS: .625 ⇒ 0.644
ケイン
E – 影抜き
・影の暗殺者だとCDが一律8秒になる
E – 影抜き
・影の暗殺者だとCDが一律8秒になる
ジン
E – 「女神の抱擁」
・持続時間: 120 ⇒ 180
・スタック増加時間: 28/27/26/25/24 ⇒ 28/25/22/19/16
R – 「終演 -フィナーレ-」
・敵の減少HPに基づくダメージ増加率: 0-250% ⇒ 0-300%
E – 「女神の抱擁」
・持続時間: 120 ⇒ 180
・スタック増加時間: 28/27/26/25/24 ⇒ 28/25/22/19/16
R – 「終演 -フィナーレ-」
・敵の減少HPに基づくダメージ増加率: 0-250% ⇒ 0-300%
シンジド
・自動回復HP: 8 ⇒ 9.5
W – 強力粘着剤
・スロウ割合: 40% ⇒ 60%
E – すくい投げ
・消費マナ: 80/95/110/125/140 ⇒ 60/70/80/90/100
・自動回復HP: 8 ⇒ 9.5
W – 強力粘着剤
・スロウ割合: 40% ⇒ 60%
E – すくい投げ
・消費マナ: 80/95/110/125/140 ⇒ 60/70/80/90/100
セジュアニ
W – 氷河の怒り
・W1のセジュアニの最大HP割合ダメージ: 1.5% ⇒ 2%
・W2のセジュアニの最大HP割合ダメージ: 4.5% ⇒ 6%
W – 氷河の怒り
・W1のセジュアニの最大HP割合ダメージ: 1.5% ⇒ 2%
・W2のセジュアニの最大HP割合ダメージ: 4.5% ⇒ 6%
ナー
R – ナー!(メガ)
・CD: 120/100/80秒 ⇒ 90/60/30秒
R – ナー!(メガ)
・CD: 120/100/80秒 ⇒ 90/60/30秒
ノーチラス
P – 鉄の錨
・効果時間: レベル1/6/11/16/18で.5/.75/1/1.25/1.5秒 ⇒ レベル1/6/11/16で.75/1/1.25/1.5秒
Q – 錨投げ
・ダメージ: 80/120/160/200/240+75%AP ⇒ 100/145/190/235/280+90%AP
P – 鉄の錨
・効果時間: レベル1/6/11/16/18で.5/.75/1/1.25/1.5秒 ⇒ レベル1/6/11/16で.75/1/1.25/1.5秒
Q – 錨投げ
・ダメージ: 80/120/160/200/240+75%AP ⇒ 100/145/190/235/280+90%AP
トランドル
Q – 咬み付き
・追加ダメージ: 20/35/50/65/80 ⇒ 20/40/60/80/100
E – 氷冷の柱
・スロウ割合: 15/25/35/45/55% ⇒ 25/35/45/55/65%
R – 暴虐なる搾取
・CD: 110/90/70 ⇒ 100/80/60
Q – 咬み付き
・追加ダメージ: 20/35/50/65/80 ⇒ 20/40/60/80/100
E – 氷冷の柱
・CD: 110/90/70 ⇒ 100/80/60
フィオラ
W – リポスト
・CCの長さ: 1.5秒 ⇒ 2秒
・ダメージ: 90/130/170/210/250 ⇒ 110/150/190/230/270
E – ブレードワーク
・AS: 50% ⇒ 75%
・消費マナ: 40/45/50/55/60 ⇒ 一律40
W – リポスト
・CCの長さ: 1.5秒 ⇒ 2秒
・ダメージ: 90/130/170/210/250 ⇒ 110/150/190/230/270
E – ブレードワーク
・消費マナ: 40/45/50/55/60 ⇒ 一律40
ブリッツクランク
P – マナバリア
・シールド耐久値: 現在のマナの50% ⇒ 最大マナの30%
R – イナズマフィールド
・[新] イナズマフィールドの効果中、ブリッツクランクの拳に電撃が溜まり、攻撃した相手をマークできる。1秒後、マークが付いた敵に50/100/150+30%APの魔法ダメージを与える。
マスター・イー
R – ハイランダー
・[新] 効果中はユニットをすり抜ける。
R – ハイランダー
・[新] 効果中はユニットをすり抜ける。
レネクトン
・HP: 572.16 ⇒ 575
・レベルアップ毎の増加AS: 2.65% ⇒ 2.75%
・レベルアップ毎の増加AR: 3.8 ⇒ 4
Q – ミートカット
・敵チャンピオンに使用したときの回復量増加率: 300% ⇒ 400%
・回復量上限: 150/225/300/375/450 ⇒ 200/300/400/500/600
・HP: 572.16 ⇒ 575
・レベルアップ毎の増加AS: 2.65% ⇒ 2.75%
・レベルアップ毎の増加AR: 3.8 ⇒ 4
Q – ミートカット
・敵チャンピオンに使用したときの回復量増加率: 300% ⇒ 400%
・回復量上限: 150/225/300/375/450 ⇒ 200/300/400/500/600
ケイル
・AD: 52 ⇒ 50
・AR: 28 ⇒ 26
・AS: .695 ⇒ .667
P – 聖なる上昇
・スキルランクがスキルポイントではなく、ケイルのレベルに依存するようになった
・AD: 52 ⇒ 50
・AR: 28 ⇒ 26
・AS: .695 ⇒ .667
P – 聖なる上昇
・スキルランクがスキルポイントではなく、ケイルのレベルに依存するようになった
ゼド
Q – 風魔手裏剣
・ダメージ: 90/125/160/195/230 ⇒ 80/115/150/185/220
W – 影分身
・CD: 20/18.5/17/15.5/14秒 ⇒ 22/20.5/19/17.5/16秒
Q – 風魔手裏剣
・ダメージ: 90/125/160/195/230 ⇒ 80/115/150/185/220
W – 影分身
・CD: 20/18.5/17/15.5/14秒 ⇒ 22/20.5/19/17.5/16秒
モルガナ
Q – ダークバインド
・AP割合: 90% ⇒ 75%
E – ブラックシールド
・AP割合: 70% ⇒ 40%
Q – ダークバインド
E – ブラックシールド
ティーモ
・AD: 54 ⇒ 51
・レベルアップ毎の増加AS: 3.38 ⇒ 2
・自動回復マナ: 1.92 ⇒ 2.5
・レベルアップ毎の増加自動回復マナ: 0.09 ⇒ 0.15
・レベルアップ毎の増加マナ: 20 ⇒ 25
P – 毒たっぷり吹き矢(旧Eと交換)
・AAに8-50の追加魔法ダメージと毒を付与し、4秒間かけて24-180の魔法ダメージを与える
・対象に既に毒のデバフがかかっている場合、毒たっぷり吹き矢のダメージが50%増加する
Q – 目つぶしダーツ
・消費マナ: 70/75/80/85/90 ⇒ 80/85/90/95/100
・ダメージ: 80/125/170/215/260 ⇒ 70/105/140/175/210
・AP割合: 0.8 ⇒ 0.6
・[新] 敵に毒を付与する
W – 駆け足!
・Wを使用してもステルスが解除されない
E – やぶからヨードル(旧パッシブと交換)
・CD: 40/37/34/31/28秒
・使用から2秒後、その場で動かないか草むらにいる場合は制限時間無し、草むらの外で移動した場合は2/2.25/2.5/2.75/3秒間インビジブル状態になる。チャンピオンから受ける継続的ではないダメージによって看破される。効果が終わると3秒間20/30/40/50/60%のASを得る。CD中に草むらにいると、やぶからヨードルのCDが早く上がる。
・効果中に草むらから出るとき、インビジブル状態で5/6/7/8/9ティーモ分移動することができる。
R – 毒キノコ
・ダメージ: 200/325/450 ⇒ 150/250/350
・AP割合: 0.5 ⇒ 0.4
・キノコのHP: 一律6 ⇒ 6/8/10
・同時に持てるキノコの数: 3個 ⇒ 3/4/5個
・[新] 戦闘状態ではないリストスカトルによって毒キノコが発動しなくなった。
・[新] 毒キノコは無限にバウンドする。
アイテム
ストームレイザー
・効果の上昇割合: 30% ⇒ 35%
・効果の減衰時間: 1秒 ⇒ 1.5秒
・効果の上昇割合: 30% ⇒ 35%
・効果の減衰時間: 1秒 ⇒ 1.5秒
ブランブルベスト、 ソーンメイル
・重傷の効果時間: 1秒 ⇒ 3秒
・重傷の効果時間: 1秒 ⇒ 3秒
ビルジウォーター・カトラス
・価格: 1500g ⇒ 1600g
・合成費用: 250g ⇒ 350g
ルインドキング・ブレード
・価格: 3200g ⇒ 3300g
ヘクステック・ガンブレード
・合成費用: 850g ⇒ 750g
・価格: 1500g ⇒ 1600g
・合成費用: 250g ⇒ 350g
ルインドキング・ブレード
・価格: 3200g ⇒ 3300g
ヘクステック・ガンブレード
・合成費用: 850g ⇒ 750g
女神の涙、 アークエンジェルスタッフ、 セラフ・エンブレイス、 マナムネ、 ムラマナ
・説明文に「涙系アイテムは1個のみ所持可能」という文章追加。
・説明文に「涙系アイテムは1個のみ所持可能」という文章追加。
ルーン
最期の慈悲
・追加ダメージ割合: 7% ⇒ 8%
・[削除] キル・アシスト時のアダプティブボーナス
・追加ダメージ割合: 7% ⇒ 8%
・[削除] キル・アシスト時のアダプティブボーナス
アフターショック
・増加AR・MR: 70-120 ⇒ 一律70
・[新] 増加AR・とMRにそれぞれ追加AR割合と追加MR割合追加
・[新] 増加AR・とMRの上限: 80-150
・[削除] 爆発ダメージの追加AD割合とAP割合
・爆発ダメージの最大HP割合: 3% ⇒ 5%
その他
・ゼドログイン画面
・ゼドの日本語音声更新。
・アイコン追加
・エモート追加
スキン
覇者アリスター(仮称、Conqueror Alistar、975RP、9.9のMSI中に販売予定)
銀河の暗殺者ゼド(仮称、Galaxy Slayer Zed、1820RP)
Invictus Gaming カミール(仮称、1350RP)
Invictus Gaming フィオラ(仮称、1350RP)
Invictus Gaming イレリア(仮称、1350RP)
Invictus Gaming カイ=サ(仮称、1350RP)
Invictus Gaming ルブラン(仮称、1350RP)
Invictus Gaming ラカン(仮称、1350RP)
K/DA イブリンプレステージエディション(仮称、100プレステージポイント)
・覇者ヴァルス、覇者カルマ、チャレンジャーアーリ、チャレンジャーニダリーのゴールデンクロマ追加
管理忍
ティーモとブリッツの変更は前回と同じでござる。
コメント
IGスキンいいぞぉ
IGスキンの背景かっこよすぎ
IGスキンがかっこよすぎる
カミールとフィオラのRでiGロゴ出るのはかっこよすぎる
IGスキンだけ出来が良すぎる
SKTやsgとはなんだったのか
白黒配色とクール系のチャンプ5体はずるいわ
ロゴに癖もないから余計なものに引っ張られることもないし
チームスキンでこれ超えるのはもう出ないまである
ヘクステック・ガンブレードはバフだと思うでござる
と思ったら、素材がナーフされてるでござる。すまないでござる。
リヴェン何パッチ放置されてるんだよww
フィオラがルーンブレード抜こうとして抜けないところスコ
IGスキンめっちゃいいんだけど顔をもうちょっと描き分けて欲しい
IGアーゴットは!?アーゴットを楽しみにしてたの!
今年優勝スキンの完成早くね?
IGスキンかっこよすぎる
フィオラとイレリア最高や
IGスキン完成度良い意味でやばすぎる
中国だからなのもあるのかね?
単独のラカンのスキン初でござらない?
かっこいいけど中学生センスって感じだな
銀河ゼド見た後だとしょぼすぎるなIGスキン、価格が違うから比較できんけど
ガンブレバフだよ!!!!!!!!!
アリスターのスキン名は、日本鯖だと覇者シリーズなんじゃないですかね
IGはなんかいかにもオタクが好きそうなオタクデザインと配色って感じ
>>20
教えてくれてありがとうでござる。
〉〉19
カトラスが値上がりしてるからトータルコストは変わらないよ。
IG ADC楽しみしてたけど、カイサちょっと寂しい感じあるなぁ。
もっとQ進化後とか羽でかくならんもんか。。。
IGスキンは白と黒の配色になるだろうし絶対かっこいいと思ってたら想像以上だった
フィオラとラカンは最高傑作でしょこれは
ルブランとカイサはちょっと地味すぎる
元々スキンが映えるようなスキルがないから仕方ないかな
イレリアは天与の剣スキンが良すぎてどうしても見劣りするね
オタクセンスとか中学生デザインってコメントと全く同じ感想だった
でも好き
ダークシールのナーフ忘れてないからな
IGスキンアートめっちゃかっこいい
ゼドの日本語ボイス変わるんだってね
ザヤ…
アフターショックの変更とゼドの日本語音声を追加したでござる。
ゼドのボイスが海馬社長にしか聞こえないでござる
アフショはリサンドラとかの締め出しか
タンクにとっても普通にナーフになってるが・・・
アフショは初期値が高すぎるんだよなあ
30-150ぐらいにしてARMRレシオもっと引き上げればタンク向けになると思うんだけど
ゲームキャラがオタク向けじゃない格好良さになる時が来るのかなー
ゼド新CV津田さんかよ 格好良いけど前のも合ってないわけじゃなかったよね
スレッシュとラカンを犠牲にすればアフショをRangedは効果半減とかでいいんだけどなー
アフショスケールになるならアフショユーザーのjgは昔流行ったガーゴイルラッシュまた出てくるかも
涙系アイテムとルブランのスキンの変更とアイコンとエモートを追加したでござる。
ルブラン何が変わった?
目の下の黒い線が追加された>ルブラン
IGスキンどれも似たような感じだしわざわざ買う気にならんな。
正直期待以下でネタにもならなければ数ヶ月後記憶にも残らなそう。
Rivenの枕を許すな
ヴェインレーンでいくら腐らせても6レベで暴れるのはなんなの
フェイスペイントが追加されたでござるよ
ゼドの声って、葦名弦一郎の声優?どっかで聞いたなぁ
※46
合ってるよ 津田健次郎
すでにコメントでも出てるが遊戯王の海馬で有名
ふざけるな!
あのデュエルタワーで貴様に預けたデュエルキングの称号を、どこの馬の骨ともわからぬ相手に奪われたというのか!
アムム、オーン、カシオペア、カミール、ジン、シンジド、セジュアニ、ナー、ノーチラス、トランドル、フィオラ、ケイル、ゼド、モルガナ
ブランブルベスト、ソーンメイル、ストームレイザー、最期の慈悲
アリスターのスキンとイブリンのスキン(微調整)
以上を追加、変更したでござる。
おつでござ
全体的に今強いやつと弱いやつがほどほどに調整って感じか
後は征服者とヴェインのナーフくれば個人的に満足
征服者これ以上強くなっても弱くなっても困るからリヴェンをナーフすればいいと思う
タンクが少しずつバラされてるな
ノーチがちょっと悪さし始めそう
バラされてる←×
バフされてる←○
連投すまんでござる
カシオペアが何のスキルでマナが変わったのか書かれてないですよ
>>54
教えてくれてありがとうでござる。
ナーのR30秒短縮か
フリーレーンになったときは結局戦闘のタイミングでゲージをギリギリまで溜めて合わせてってなるからcdが大きく影響は出ないやろうけどレーニングにおいては結構変わりそう
アムムのQのQoLの向上バフは、少数戦だったらバフになるけど、集団戦ならナーフやな
アムムのQの説明が
Qがあたったから、になってるでござる
ゼド ボイスかっけー、合いすぎやろ
使わんからかなc
>>58
ご指摘ありがとうでござる。
ここ最近、TOPチャンプが軒並み調整されてるのに、
ワイの使ってるチャンプだけまったく触れられない悲しみ…ぐぎぎ…
タンクがバフ祭りだぁ!
そろそろマオカイ許されませんか…?許されないだろうなぁ…
そういやジンはsoloqでもプロでも全然見ないな
ナーっていつも思うけどメガになったらRリセットじゃダメなの
62
マオカイはスキルセット優秀すぎるのが逆に仇となってる
オーン、トランドル、ナー、フィオラ、マスター・イー、モルガナ、レネクトンの変更とログイン画面を追加したでござる。
インファーナルマスクとフォージファイアケーブのARとMRが逆になってます。
Midモルガナが強いから調整したいんだろうけどなー
ベースダメージ上げてレシオ下げるならまだ分かるんだけど
>>66
教えてくれてありがとうでござる。
レネクトンのレベルアップ毎増加ARがASになっていますよ
>>69
かたじけない。
いつぞや記事にあったルブランの目の下追加されたんだな
たまにはやるじゃんRiot
Riotはタンクメタを示唆してるでござる
ティーモとブリッツクランクの変更を削除して、レネクトンの変更を追加したでござる。
ティーモのプチリワーク何でこんなに戻されるの?
>>74
すぐに実装じゃなくて何度も意見を求めてそのフィードバックを加味してそのうち実装するとか言ってたからじゃない?
ティーモやブリッツなんかの、変更したり取り消したりを繰り返すチャンプは
次のパッチ内容が固まるまでページに反映する必要ないんじゃない?
tankメタになるとケイル最強なるからいくらナーフしても結局出てくるだろうな
サインに教育が入ったようで何より
最期の慈悲これナーフじゃね?
アダプティブ無くなるのめちゃくちゃでかいと思うんだけど
トランドルティアマト戻らないとプロに出なさそうだから
もっと力戻してもいいと思うけどダメかな?
topで使いたい
トランドルはブランブルベストが亡くならないと無理だ今回バフされるけどブランブルも強くされるから相対ナーフ
そこよりもEにスローでしょ
タンクメタになりそうな気配がしてるが流石にultのみじゃきつい
もひとつ使えるスキルが欲しい
プロで使われ過ぎてEはゴミカス性能になったからなあ