【LoL】PBEパッチノート 9.9【4/27更新】

公式のパッチノート 9.9はここ。

PBEのパッチノート 9.10はここ。

予定は未定。緑がバフ、赤がナーフ。

チャンピオン

 エコー
・AD: 55 ⇒ 58
E – フェイズダイブ
・消費マナ: 40/50/60/70/80 ⇒ 40/45/50/55/60
 シャコ
W – びっくり箱
・オラクルレンズやコントロールワードでステルス状態が解除されるが、発動しなくなった
 サイラス
W – 王殺し
・ダメージ: 50/75/100/125/150 ⇒ 60/90/120/150/180
 シェン
・レベルアップ毎の増加AS: 2 ⇒ 3
E – 殺気駆け
・ダメージの増加HP割合:12% ⇒ 15%
 ダリウス
Q – 皆殺しの斧
・外側物理ダメージ: 40/70/100/130/160 ⇒ 50/80/110/140/170
・回復量: 12/24/36%減少HP ⇒ 15/30/45%減少HP
 ブリッツクランク
P – マナバリア
・シールド耐久値: 現在のマナの50% ⇒ 最大マナの30%
R – イナズマフィールド
・[新] イナズマフィールドの効果中、ブリッツクランクの拳に電撃が溜まり、攻撃した相手をマークできる。1秒後、マークが付いた敵に50/100/150+30%APの魔法ダメージを与える。
 ボリベア
W – 獰猛
・スタック毎の増加AS: 4/8/12/16/20% ⇒ 9/13/17/21/25%
 マオカイ
Q – 茨打ち
・ダメージ: 65/105/145/185/225 ⇒ 70/115/160/205/250
 リサンドラ
W – リング・オブ・フロスト
・ダメージ: 70/100/130/160/190 ⇒ 70/105/140/175/210
・AP割合: 30% ⇒ 50%
 アカリ
W – 黄昏の帳
・効果時間: 8/8.5/9/9.5/10秒 ⇒ 7/7.5/8/8.5/9秒
・CD 21/19/17/15/13秒 ⇒ 25/22/19/16/13秒
 オーン
P – 名匠
・フローズンフィストのAR: 125 ⇒ 95
 ケネン
E – 疾風迅雷
・[削除] ARとMRが増加する。
R – 雷撃の大嵐
・[新] ARとMRが20/40/60増加する。
 ジャーヴァン IV
・HP: 571.2 ⇒ 570
・マナ: 302.2 ⇒ 300
・自動マナ回復 1.3512 ⇒ 1.3
W – ゴールデンイージス
・追加シールド量: 敵チャンピオン一体につき2/2.25/2.5/2.75/3%最大HP ⇒ 敵チャンピオン一体につき1.5%最大HP
E – デマーシアの旗印
・CD: 11秒 ⇒ 12秒
 ソラカ
Q – 星のささやき
・CD: 一律5秒 ⇒ 8/7/6/5/4秒
・「再生」の自身の回復量: 4秒間かけて56/64/72/80/88+40%AP ⇒ 5秒かけて60/80/100/120/140+50%AP
・「再生」の味方の回復量: 42/56/72/90/110+30/35/40/45/60%AP ⇒ 自身の回復量と同じ
・ダメージ: 70/110/150/190/230+35%AP ⇒ 60/95/130/165/200+35%AP
・「再生」中に得られるMS: 近くに敵がいないときに敵から離れるときに10% ⇒ 14/18/22/26/30%(時間をかけて元に戻る)
E – 星の静寂
・CD: 24/22/20/18/16秒 ⇒ 20/19/18/17/16秒
・消費マナ: 一律70 ⇒ 70/75/80/85/90
・ダメージ: 70/110/150/190/230+40%AP ⇒ 70/95/120/145/180+40%AP
 ヘカリム
Q – ランページ
・敵チャンピオンへのダメージ増加率: 10% ⇒ 5%
E – チャージ

・最小ダメージ: 45/80/115/150/185 ⇒ 45/75/105/135/165
・最大ダメージ: 90/160/230/300/370 ⇒ 90/150/210/270/330
 モルガナ
E – ブラックシールド
・シールド量: 70/140/210/280/350 ⇒ 60/120/180/240/300
・CD: 23/21/19/17/15秒 ⇒ 26/24/22/20/18秒
 レク=サイ
・AD: 65.5 ⇒ 64
・レベルアップ毎の増加AD: 3.35 ⇒ 3
E – 激情の牙(非潜伏)
・ダメージ: 55/65/75/85/95 ⇒ 50/60/70/80/90
 エイトロックス
・レベルアップ毎の増加HP: 80 ⇒ 90
・レベルアップ毎の増加AR: 3.25 ⇒ 4
・MS: 345 ⇒ 335
・自動回復HP: 8 ⇒ 3
P – 死兆の構え
・[削除] チャンピオンに対する回復効果とシールド効果が減少
・[新] エイトロックスは追加ダメージ分回復する
・追加ダメージ: 8-16% ⇒ 5-10%
・他の通常攻撃と合うように攻撃フレームを調整
・CD: 25秒 ⇒ 15秒
・[変更] スキル使用かダーキンブレード(Q)の剣先に敵チャンピオンが当たる毎にCDが2秒解消される ⇒
攻撃かスキルが敵チャンピオンや大きいモンスターに当たるかダーキンブレード(Q)の剣先に敵が当たる毎にCDが2秒解消される
・モンスターに対するダメージ上限: 400 ⇒ 100
Q – ダーキンブレード
・ダメージ: 10/25/40/55/70 ⇒ 10/30/50/70/90
・CD: 16/15/14/13/12秒 ⇒ 14/12/10/8/6秒
・再使用可能時間: 4秒 ⇒ 3秒
・CDのカウントが始まる時間: Q1を使った時 ⇒ 最後のQを使った時
W – 炎獄の鎖
・スロウ割合: 15/20/25/30/35% ⇒ 35%
・CD: 18/17/16/15/14秒 ⇒ 26/23/20/17/14秒
E – 影進撃
・回復量: 20/22.5/25/27.5/30% ⇒ 20/25/30/35/40%
・CD: 9/8/7/6/5秒 ⇒ 10/8.5/7/5.5/4秒
・[変更] 敵チャンピオンに与えた物理ダメージの一定割合を回復 ⇒
敵チャンピオンに与えたDoT以外のダメージの一定割合を回復
・[削除] 1.5秒間ADが増加する
・チャージ数: 1 ⇒ 2
・チャージCD: 22/19/16/13/10秒
・使用CD: 3/2.5/2/1.5/1秒
R – ワールドエンダー
・[変更] 効果中に死んだら復活 ⇒ 効果中にキルかアシストを取って死んだら復活
・[削除] 味方のミニオンにフィアーをかける
・[削除] 使用時と非戦闘時のMS増加
・[削除] 復活時にQの使用状況や征服者などの短時間のバフが保持される
・[新] キルかアシストを取るとワールドエンダーの効果時間が6秒増加し、ダーキンブレードのCDが解消される
・[新] 効果中はエイトロックスに対する回復効果が50/75/100%増加する
・[新] 効果中は徐々に元に戻るMS60/80/100% を得る
・CD: 160/140/120秒 ⇒ 140/120/100秒
・CDカウントが始まる時間: 効果が終わった時 ⇒ 使用したとき
・増加MS: 120/180/240 ⇒ 150/200/250
・合計AD増加割合: 20/25/30% ⇒ 25/27.5/30%
・詠唱時間: .5秒 ⇒ .25秒
・復活時に自身にかかるスロウ割合: 25% ⇒ 99%
・復活時の回復量: 最大HPの10-50% ⇒ 最大HPの30%
 タム・ケンチ
・HP: 540 ⇒ 600
・レベルアップ毎の増加HP: 102 ⇒ 100
・MS: 335 ⇒ 345
P – 舌慣らし
・増加ダメージ: 1.25/1.5/1.75%最大HP ⇒ 1.5%最大HP
Q – 味見

・スロウ効果時間: 1.5秒 ⇒ 2秒
・CD: 一律5秒 ⇒ 8/7/6/5/4秒
・射程距離: 800 ⇒ 850
・スロウ割合: 30/40/50/60/70% ⇒ 50/55/60/65/70%
W – 丸呑み
・[新] チャンピオンを飲み込んだらタム・ケンチに95%スロウがかかる
・[新] 敵を飲み込んだら消費マナが半分返還される
・消費マナ: 60 ⇒ 100
・直撃魔法ダメージ: 100/150/200/250/300 ⇒ 100/135/170/205/240
・吐き出し魔法ダメージ: 20/23/26/29/32%(+0.02AP)%対象の最大HP ⇒ 100/135/170/205/240(+5/7/9/11/13%対象の最大HP)
E – ゆるゆる皮膜
・灰色HP回復率: 15/20/25/30/35% ⇒ 20/25/30/35/40%
・灰色HP変換率: 70/75/80/85/90% ⇒ 80/85/90/95/100%
・消費マナ: 50 ⇒ 0
R – 船旅
・射程距離: 4500/5500/6500 ⇒ 2500/5500/8500
・CD: 120/110/100秒 ⇒ 140/130/120秒
 ティーモ
・AD: 54 ⇒ 51
・レベルアップ毎の増加AS: 3.38 ⇒ 2
・自動回復マナ: 1.92 ⇒ 2.5
・レベルアップ毎の増加自動回復マナ: 0.09 ⇒ 0.15
・レベルアップ毎の増加マナ: 20 ⇒ 25
P – 毒たっぷり吹き矢(旧Eと交換)
・AAに8-50の追加魔法ダメージと毒を付与し、4秒間かけて24-180の魔法ダメージを与える
・対象に既に毒のデバフがかかっている場合、毒たっぷり吹き矢のダメージが50%増加する
Q – 目つぶしダーツ
・消費マナ: 70/75/80/85/90 ⇒ 80/85/90/95/100
・ダメージ: 80/125/170/215/260 ⇒ 70/105/140/175/210
・AP割合: 0.8 ⇒ 0.6
・[新] 敵に毒を付与する
W – 駆け足!
・Wを使用してもステルスが解除されない
E – やぶからヨードル(旧パッシブと交換)
・CD: 40/37/34/31/28秒
・使用から2秒後、その場で動かないか草むらにいる場合は制限時間無し、草むらの外で移動した場合は2/2.25/2.5/2.75/3秒間インビジブル状態になる。チャンピオンから受ける継続的ではないダメージによって看破される。効果が終わると3秒間20/30/40/50/60%のASを得る。CD中に草むらにいると、やぶからヨードルのCDが早く上がる。
・効果中に草むらから出るとき、インビジブル状態で5/6/7/8/9ティーモ分移動することができる。
R – 毒キノコ
・ダメージ: 200/325/450 ⇒ 150/250/350
・AP割合: 0.5 ⇒ 0.4
・キノコのHP: 一律6 ⇒ 6/8/10
・同時に持てるキノコの数: 3個 ⇒ 3/4/5個
・[新] 戦闘状態ではないリストスカトルによって毒キノコが発動しなくなった。
・[新] 毒キノコは無限にバウンドする。
 ラカン
・AD: 70 ⇒ 62
・HP: 480 ⇒ 540
・AR: 29 ⇒ 32
・MR: 30 ⇒ 32
・レベルアップ毎の増加MR: 0.5 ⇒ 1.25
W – 華麗なる登場
・ダッシュ速度: 1500 ⇒ 1850
R – みんなオレに夢中

・[新] 移動はできるが、Wやフラッシュを使えない0.5秒の詠唱時間
・チャーム効果時間: 1/1.25/1.5秒 ⇒ 1.5/1.75/2秒

・効果中の増加MS: 50% ⇒ 100%
・チャームが当たったときの増加MS: 150% ⇒ 200%
・MS増加効果時間: 4秒 ⇒ 3秒
・ラカンはウルト中にWやEを使用できない。
・[変更] 最初の敵に触れたらMS増加 ⇒ 敵に触れたらMS増加

アイテム

 マナムネ、 ムラマナ
・AD: 25 ⇒ 35

ルーン

 追い打ち
・追加ダメージ: 8-40 ⇒ 10-45
 ゴーストポロ
・[新] ゴーストポロの視界に敵が入ったらアダプディブボーナスを獲得する
 執拗な賞金首狩り
・MS: 8 ⇒ 10
・スタック毎に得られるMS: 8 ⇒ 9
 至極の賞金首狩り
・スタック毎に得られるCDR: 3% ⇒ 4%
 至高
・アダプティブボーナス: 1.2ADか2 AP ⇒ 1.8ADか3AP
 追火
・追加ダメージ: 10-30 ⇒ 15-35
 ボーンアーマー
・低減ダメージ: 25-50 ⇒ 30-60
 心身調整
・増加ARとMR: 8 ⇒ 9
 魔法の靴
・靴がもらえる時間: 10分 ⇒ 12分
・キルかアシストを獲得したときに短縮される靴獲得までの時間: 30秒 ⇒ 45秒
 血の味わい
・回復量: 18-35 ⇒ 10-20
・CD: 20秒 ⇒ 10秒
 追い風
・[変更] 増加MSが7%増加し、MSが1%増加する
 アフターショック
・ダメージ: 10-120+(3%最大HP)(+15%増加AD)(+10%AP) ⇒ 10-120(+4%最大HP)
・増加AR・MR: 70-120 ⇒ 70+50%AR・MR
・増加AR・MRの上限: 80-150(レベルによって増加)

その他

・リフトスカトルのスポーン時間: 2:00 ⇒ 3:15

・アッシュの視覚効果アップデート

・ケイトリンの視覚効果アップデート

・ジャックスの視覚効果アップデート

・ブリッツクランクの視覚効果アップデート

・レネクトンの視覚効果アップデート

・アイコン追加

・MSI 2019ログインテーマ

・Houses 2019ログインテーマ

スキン

無し。

管理忍

最近変更が多い気がするでござる。

『【LoL】PBEパッチノート 9.9【4/27更新】』へのコメント

  1. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/17(水) 16:08:30 ID:c9b32665c 返信

    ラカン何これ
    ライチャスでも積めと?

  2. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/17(水) 16:09:35 ID:b7c87dcfc 返信

    ラカンもうだれも使わなそう

  3. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/17(水) 16:14:05 ID:56486f4ec 返信

    ラカン弱体化でわろた

  4. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/17(水) 16:15:01 ID:c72350e40 返信

    MSI終わってアフターショックとか環境の中心にもメスが入るだろうな

  5. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/17(水) 16:16:14 ID:71089d330 返信

    オーンの巻き戻し早すぎて草
    頭riot

  6. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/17(水) 16:22:24 ID:aa3907a13 返信

    ラカンナーフひどいな
    ジャックスWでランタンが光るエフェクトかっこいいしウルトやEの範囲がわかりやすくなってていいね

  7. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/17(水) 16:34:27 ID:33014eaa7 返信

    ラカンの変更糞過ぎるだろ
    弱くなるのは別にいいけどプレイフィール損ねるような調整するのはマジでやめてほしい

  8. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/17(水) 16:40:16 ID:928a54f1c 返信

    は、ラカンの調整流石に意味分からんわ

  9. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/17(水) 16:45:26 ID:202a68703 返信

    ラカン強いのはわかるけどやりすぎてない?大丈夫?

  10. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/17(水) 16:53:51 ID:dcf04111a 返信

    ラカンult中にW禁止で草
    完全gmじゃん

  11. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/17(水) 16:58:27 ID:9a3a51f0d 返信

    ラカン面白くなくなっちまったな
    アッシュのエフェクトは氷感出てていいね

  12. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/17(水) 16:58:45 ID:ec1a314ac 返信

    ラカンやば

  13. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/17(水) 17:01:31 ID:1aa1a36b1 返信

    ラカンのアウトプレイ消すのやめてくれ、確かに強いけどプロだとクソカッコイイじゃん

  14. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/17(水) 17:29:17 ID:f178d95be 返信

    エフェクトは全体的に効果範囲が分かりやすくなるんだね
    ジャックスのEとかレネクのRとか

  15. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/17(水) 17:36:12 ID:12414cd8d 返信

    ケネンこれいる?

  16. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/17(水) 17:46:02 ID:db0f34e29 返信

    [削除]ラカン
    ヴァスタヤ中の女に手を出していたことがザヤにバレました

    [新]足を折られた謎の鳥人間
    引退したラカンに代わって新しいチャンプが登場します!
    彼はなぜか女性を異様に怖がっているようですので優しくしてあげましょう

  17. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/17(水) 18:14:12 ID:a0e9ffe2b 返信

    SUPでラカンだけ好きだったけどこれ来たらもうsupやらんわ
    さすがに酷すぎる

  18. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/17(水) 18:33:38 ID:f23e6641d 返信

    ラカーーーーーーーーン!(宮川大輔)

  19. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/17(水) 18:38:41 ID:feb8c878c 返信

    けねんきついなこれ

  20. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/17(水) 19:14:29 ID:a1e05b58a 返信

    rakan強いに逆張りしとくわ
    ルーンとアイテムでMS補強すれば案外捕まえられると思う

  21. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/17(水) 19:45:29 ID:e115955ce 返信

    ラカンくっそバフされて頭ジェフかと思ったらウルト中スキル使用不可で草でござる

  22. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/17(水) 20:19:36 ID:c8438c2a0 返信

    まあまだこの変更が確定したわけじゃないからね

  23. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/17(水) 20:52:24 ID:11a9b5f40 返信

    ラカン変更の意図はわかるんだけど、これはちょっと差し戻しを願いたいな
    視覚効果は全部凄くいいと思う

  24. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/17(水) 21:16:26 ID:a2e2acc5a 返信

    ラカンはどうせ差し戻されるだろう

  25. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/17(水) 22:04:27 ID:71c0ca4e4 返信

    ラカンいろんな方面でナーフ受けたのについにキャラクターの個性すら奪われるとか実質削除

  26. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/17(水) 22:12:15 ID:6c359bb75 返信

    まあ正直ラカンのRフラッシュWとか絶対避けられないしな

  27. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/18(木) 02:52:48 ID:28c99360c 返信

    ようやくジャックスのくそ分かりづらいultが見やすくなるのか

  28. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/18(木) 06:56:06 ID:20e267677 返信

    いまの環境でソロQでもプロシーンでもぶっこわれってほどじゃないラカンをここまでする意味がわからん
    あとケイトリンのAAエフェクトが2発くらいおかしくなってるのが動画で確認できるな
    ヘッドショットもちょっと見辛い

  29. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/18(木) 07:51:50 ID:36a8b9e8b 返信

    4/17の変更とともに4/16のsurrender@20のPBEページをもう一度確認してほしいのでござる。
    具体的に言うとオーンの変更はバグだったらしくその日のうちに取り消されたのでござる。

  30. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/18(木) 09:46:17 ID:2e3e67e7f 返信

    正直ラカンのこの変更は必要だと思うな。R,F,Wが人間相手に強すぎるせいで、他のパワーを削いでバランスを取るようなナーフ気味調整しか出来なかったわけだし。ラカンユーザーは嫌だろうけどそこから調整していけばいい感じになるんじゃない

  31. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/18(木) 10:50:31 ID:c220c1850 返信

    ラカンのRフラッシュ避けれないなんてそれ言ったらガリオのWフラッシュも人間じゃ予測してない限り避けれないんだよなぁプロシーンでも基本捕まってるし

  32. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/18(木) 12:55:40 ID:93859cd66 返信

    エイトロぼっこぼこで草

  33. 名前:管理忍 投稿日:2019/04/18(木) 12:57:52 ID:9d75f5a35 返信

    エイトロックスとラカンの変更を追加して、オーンの変更を削除したでござる。

  34. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/18(木) 13:10:41 ID:fa8d0e5e8 返信

    エイトロのチャンプへのフィアーはなくなったのか
    あれあってようやく戦えるレベルだとおもうんだけど

  35. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/18(木) 14:41:40 ID:e8370cd4a 返信

    >>34
    フィアーは元々ミニオン専用CCでは?

  36. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/18(木) 15:32:54 ID:c220c1850 返信

    >>35
    多分そのことじゃなく海外の原文で新しく書かれてるRに新しくチャンプに1秒間フィアーを与えるって奴じゃないか?

  37. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/18(木) 15:39:55 ID:3ee17d3b9 返信

    エイトロはRのツーツチップには「周囲の敵に1秒フィアーを与える(ミニオンには三秒)」って書いてるね

  38. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/18(木) 15:42:25 ID:56a126a8d 返信

    チャンプへのフィアーはやり過ぎだと思う
    飛び込んでR押すだけで強いよねフィアーあったら

  39. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/18(木) 16:21:42 ID:3dd66bc8f 返信

    さすがにオーンアイテム戻ってるのはミスだったか、安心

  40. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/18(木) 16:34:51 ID:563059500 返信

    ※38ハイパーキネティックポ

  41. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/18(木) 19:04:21 ID:0c897cada 返信

    エイトロの即時フィアーはまだ取り消されてないしもし消されずに実装されたらプロシーンで集団戦TPからのフラッシュultで敵全員フィアー入ってggってのありそう

  42. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/18(木) 19:47:55 ID:c8810a009 返信

    ラカンは一応サッシュフラッシュなんかで避ける人もいて今のままの方が避けれる人は避けるとかスーパープレイ生まれるしいいじゃん
    詠唱で調整かけるのは無理やりすぎないか

  43. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/19(金) 01:54:49 ID:6590bd0dc 返信

    ピンクワードが赤トリがナーフされたってタイトルの動画上げてるけど、どういうこと?動画見ても英語ブロンズでわからん・・

  44. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/19(金) 04:25:49 ID:8d6ab79ea 返信

    エイトロ99%スロウは草

  45. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/19(金) 08:08:15 ID:a34cd2c69 返信

    99%スロウって動けてないのと一緒じゃん

  46. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/19(金) 08:31:04 ID:54ea957df 返信

    確かスレッシュのRが99%スロウだったな

  47. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/19(金) 10:17:56 ID:4a9e65847 返信

    99%スロウは下限に引っかかるでしょたしか

  48. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/19(金) 11:06:17 ID:dc158ec1e 返信

    死ぬ直前にエイトロにミカエルのるつぼ使ったらスロウ無効効果発動するの?

  49. 名前:管理忍 投稿日:2019/04/19(金) 11:21:07 ID:3611b0800 返信

    エイトロックス、シャコ、タム・ケンチ、アフターショックの変更を追加したでござる。

  50. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/19(金) 12:21:04 ID:158f32685 返信

    次のスキンが楽しみだ そろそろプロジェクトか?

  51. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/19(金) 13:15:22 ID:f360f3846 返信

    シャコ使わないからよく分からないんだけどつまるところどういう事なんだ?

  52. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/19(金) 13:42:41 ID:39b26aaf4 返信

    >>51
    いままではおいたBOXが赤トリとかで看破されたらBOXが発動して消えてた(BOXは発動してから10秒間くらい持続するけど効果終了すると消える)

    それがステルスのみの看破になって発動はしなくなった
    つまりBOXが消えない

  53. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/19(金) 14:07:16 ID:38b59499a 返信

    https://lolninja.net/2018/04/13/post-2785/
    これがなくなるってことか

  54. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/19(金) 16:45:54 ID:7d45b86df 返信

    MSは最低値100が保証されているから過剰な数値のスロウはMS100になると覚えておけばいい
    ちなみにティーモの当たり判定と一緒

  55. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/19(金) 16:51:20 ID:8d6ab79ea 返信

    ラカンのEW使えないのはさすがになくなったか 良い落とし所じゃないか
    ブッシュで発動してフラッシュWは使えるからまあ

  56. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/19(金) 17:54:13 ID:4a9e65847 返信

    エイトロのパッシブいいね
    微妙に発生が違うせいでキャンセルしがちだったんだよな

  57. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/19(金) 18:51:15 ID:1ad511f90 返信

    シャコこれオラクルで箱見られてても発動してたのがしなくなったんならnerfじゃないの?

  58. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/19(金) 20:15:37 ID:39b26aaf4 返信

    シャコの箱ってティーモのきのこみたいにステルス看破されるだけで、
    近づいたら発動するんじゃないの

  59. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/19(金) 21:48:41 ID:563f66ef4 返信

    エイトロとかタムケンチ、本当にしょっちゅう調整されてんな

  60. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/19(金) 22:06:04 ID:5883c4507 返信

    MSに下限があるなんて初めて知ったわ、教えてくれてありがとな

  61. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/20(土) 09:25:02 ID:185d77f42 返信

    ジリアンのスキンはまだですか・・涙

  62. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/20(土) 10:03:51 ID:e632626ba 返信

    これまでのシャコのボックスはオラクルやピンクでステルス看破されると、その場で発動しちゃってfearがかからないことがあったけど、敵が近づくまで発動しなくなったことにより、確実に敵をfear状態にできるようになった
    つまりバフ

  63. 名前:管理忍 投稿日:2019/04/20(土) 13:30:25 ID:1ef896da8 返信

    エイトロックス、ラカン、ルーン、カニの変更を追加したでござる。

  64. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/20(土) 13:53:18 ID:df663233d 返信

    至極の賞金首狩りってCDRと重複するっけ?

  65. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/20(土) 14:38:15 ID:b1affd146 返信

    追火と血の味わいいいね
    ランブルとか少し強くなりそう

  66. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/20(土) 15:36:15 ID:e8a92fc13 返信

    64
    しないよ

  67. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/20(土) 15:40:18 ID:8c01206d0 返信

    カニの変更地味にやばくねこれ
    Jg死ぬぞ

  68. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/20(土) 16:00:28 ID:e2de0f062 返信

    ラカンのQにスロウつくの?

  69. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/20(土) 16:53:56 ID:939feaeb4 返信

    カニでLv2になって即ガンクが無くなりそうだし結構いいんじゃない?

  70. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/20(土) 17:37:14 ID:d8880318e 返信

    征服者どうにかしろよ

  71. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/20(土) 17:49:14 ID:277eb8fe7 返信

    着々とタンクメタが近づきつつあるな

  72. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/20(土) 17:51:45 ID:277eb8fe7 返信

    なぜかタムケンのQへの変更がラカンのQにコピペされてるでござる

  73. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/20(土) 17:52:11 ID:918138710 返信

    征服者もうそんな騒ぐほどじゃないだろ

  74. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/20(土) 18:00:26 ID:33a998299 返信

    カニは逆にいい変更やろレベル3まで微妙なjgがこの変更で3になってからカニファイト出来るようになったんだから

  75. 名前:管理忍 投稿日:2019/04/20(土) 18:06:43 ID:1ef896da8 返信

    >>72
    教えてくれてありがとうでござる。

  76. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/20(土) 18:44:27 ID:1595f5cb8 返信

    カニの変更とかいう実質キンドナーフやめろ

  77. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/21(日) 02:39:10 ID:3a4a48c00 返信

    いやケネンナーフは完全にいじめやんけ

  78. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/21(日) 10:28:36 ID:28cad2139 返信

    スカトル弱者への救済

  79. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/21(日) 12:19:54 ID:d9bd165af 返信

    リヴェンとヴェインのナーフはまだですか?

  80. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/21(日) 13:46:14 ID:093622d2c 返信

    なんでリヴェンとヴェイン許されてるの?プロでは問題ないから?

  81. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/21(日) 13:51:21 ID:c8b8012b9 返信

    3:15って早いチャンプだと5キャンプ食ったくらい?

  82. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/21(日) 17:03:03 ID:00c3a68d3 返信

    カニの変更間接的にレクサイバフやんけ これは本体にそろそろナーフ入りそう

  83. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/21(日) 17:43:30 ID:310a5cd61 返信

    トップにタンクの時代はもう来ないのか
    タンクジャングル流行らせたいのかね

  84. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/21(日) 21:18:09 ID:ea2762487 返信

    追い風の増加分7%と1%はそれぞれどういう順序で計算されるのか気になる。

  85. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/22(月) 03:07:01 ID:068030fa3 返信

    topタムケンチクソ強そう
    今でも殴り合い最強なのに
    サステインもダメージ交換もアゲアゲだ

  86. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/22(月) 11:29:58 ID:09bdb116e 返信

    タムケンはsupからtopに行かせないとな

  87. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/22(月) 12:31:47 ID:a14cc7e61 返信

    至高のバフでまた黒斧6本積むメタが来るのか

  88. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/22(月) 16:03:38 ID:d99ab59f1 返信

    今回は斧だけじゃなくて矛もあるから至高でのCDRガン積み楽しそうだな

  89. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/22(月) 21:37:49 ID:93e52aaa1 返信

    リヴェンナーフこないのかよ

  90. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/23(火) 09:46:54 ID:2877df025 返信

    またジャングルをめちゃくちゃにするのか

  91. 名前:管理忍 投稿日:2019/04/23(火) 10:06:09 ID:8e54cdeef 返信

    エイトロックス、ソラカ、ラカンの変更を追加したでござる。

  92. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/23(火) 10:38:37 ID:0dfedc524 返信

    ソラカQの増加MSはさすがにナーフされそう
    Qの回復は毎秒一定じゃなくて最初が多くて徐々に減少する形らしい

  93. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/23(火) 16:45:16 ID:4eb889454 返信

    ソラカ暫く強かったけど手が入ったでござるか
    Qハラスのcdの短さがほんと圧高くて好みだったけどこれくらいが健全なのかもしれない

  94. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/23(火) 16:53:50 ID:1b284ce12 返信

    ソラカより勝率高いソナは放置なのか
    ジリアン以外全部に勝ち越してるぞ

  95. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/23(火) 20:03:09 ID:45b39064e 返信

    >>94
    ソラカはスキルでエアリー込みでブッシュの中一応チェック出来るからな
    ソナは視界取れてないとスキル撃ったところで反応しないから結局フェイスチェックしないといけないリスクがあり結局プロではあまり使われんから相当壊れてる時でもない限り調整はいらん

  96. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/23(火) 22:20:45 ID:f03f46210 返信

    バフ岩カニのlv3ルートできなくなるのか
    開幕のワーディング含めてジャングル1週目の読み合い変わってくるね

  97. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/23(火) 23:17:12 ID:1b284ce12 返信

    >>95
    ソナタリックでめちゃめちゃプロシーン出てましたがそれは・・・

  98. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/24(水) 04:13:42 ID:de648c0b9 返信

    あのソナタリックはそもそもワードの数倍だしフェイスチェックする必要ないくてSUPとしての欠点無視できるからピックできたんや
    BOTを壊さずに集団戦重視のSUPを2枚置いて他レーンのキャリーが無双するっていう構成

  99. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/24(水) 10:00:45 ID:69e69c0a3 返信

    しかもソナタリックはプロシーンですぐ対策されて完封されてたしな

  100. 名前:管理忍 投稿日:2019/04/24(水) 13:13:05 ID:78ffba701 返信

    アカリ、エイトロックス、サイラス、ジャーヴァン IV、シェン、ダリウス、ヘカリム、ボリベア、マオカイ、モルガナ、リサンドラ、レク=サイ、マナムネ、ムラマナの変更を追加したでござる。
    ログインテーマを追加したでござる。
    至高の変更を削除したでござる。

  101. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/24(水) 13:38:09 ID:fb0fe3c93 返信

    https://twitter.com/RiotRepertoir/status/1120820809256169472?s=19

    これによると至高と一緒に血の味わいも変更を取りやめたらしいでござる。

  102. 名前:管理忍 投稿日:2019/04/24(水) 13:44:28 ID:78ffba701 返信

    >>101
    情報ありがとうでござる。

  103. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/24(水) 15:01:42 ID:ec30dbdb8 返信

    リヴェンが聖域になってるのはなんでだよ

  104. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/24(水) 15:56:42 ID:fb0fe3c93 返信

    MSI後のパッチとして9.9と9.10がセットで書いてあったから
    9.9で色んなバフよりの変更やリワークをして、結果それで壊れてたやつを9.10でナーフするんじゃないの?
    ティーモはたぶん今回も撤回されるけど

  105. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/24(水) 17:01:44 ID:b27a6a548 返信

    またシェン殿バフか
    ありがてぇな

  106. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/24(水) 18:25:28 ID:eec076a2a 返信

    ソラカナーフじゃないと思うでござる
    ダメージCDRこそナーフ受けてるけどそれ以上に得てるものも多いからせめて調整が妥当だと思うでござる

  107. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/24(水) 19:34:38 ID:c55eff92d 返信

    ソラカはQ当てられる人なら彗星積んでQ上げでレーン戦が最強になりそう。
    お手軽で強かったE上げは弱くなるから全体の勝率は下がりそうだけど。

  108. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/24(水) 20:11:00 ID:c94afde05 返信

    ダリウスのQって元々敵チャンピオンの数によって回復量増加してないですか?

  109. 名前:管理忍 投稿日:2019/04/24(水) 20:31:53 ID:78ffba701 返信

    >>108
    上限三体が新要素でござる。分かりにくくて御免。

  110. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/24(水) 20:37:50 ID:a59326bd3 返信

    ボリベアのしょうもないバフわろた
    リワーク予定って次誰が並んでるんだっけ

  111. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/24(水) 21:23:45 ID:d51250f33 返信

    とうとうマオカイのQにバフきたか

    リーグオブマオカイになってナーフされることも多分なさそうだし嬉しい

  112. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/24(水) 21:26:12 ID:25831c557 返信

    >>109
    今も上限三体では?

  113. 名前:管理忍 投稿日:2019/04/24(水) 21:30:04 ID:78ffba701 返信

    >>112
    勘違いしてたでござる。すまぬ。

  114. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/25(木) 01:11:30 ID:634a0044d 返信

    リヴェン、ケイル、ジャックス、ヴェインあたりがっつりナーフしないとタンクなんていくらバフしたところで使い物になんねーんだよ

  115. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/25(木) 01:57:30 ID:38ac96568 返信

    >>114
    ケイルはガッツリナーフして様子見ってとこだろ

  116. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/25(木) 07:12:08 ID:b9b6f71ed 返信

    ソラカはQ当たるなら強化きな?
    それにしても何年振りのソラカの調整なんだろうか

  117. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/25(木) 10:31:01 ID:68af013ba 返信

    王子supやろうと思ったらナーフか
    確かにプロシーンJGで活躍してたもんな

  118. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/25(木) 10:32:30 ID:5cb2516aa 返信

    ヘカリムミニオンダメージナーフでいいのに….

  119. 名前:管理忍 投稿日:2019/04/25(木) 12:37:09 ID:422e2ff61 返信

    エイトロックス、エコー、タム・ケンチ、ヘカリム、ボリベア、リサンドラの変更を追加したでござる。

  120. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/25(木) 13:07:50 ID:132f8cec3 返信

    あかすまも見やすくしてほしい

  121. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/25(木) 13:16:06 ID:303a88599 返信

    ダリウスとかバフしなくていいから…

  122. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/25(木) 18:53:18 ID:9aae6c46b 返信

    J4のHPってわざわざ書くなら、Dariusのって入れないとおかしい

  123. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/25(木) 19:25:34 ID:c2a77fead 返信

    蟹の変更でラムスが使いやすくなる。あいつレベル2弱すぎなんじゃ

  124. 名前:管理忍 投稿日:2019/04/25(木) 19:30:17 ID:422e2ff61 返信

    >>122
    そうでござるな。

  125. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/25(木) 21:58:52 ID:c6d9a5d67 返信

    riot「タンク雑にバフしまくったからタンクキラーのダリウスバフしといたったで^^」

  126. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/26(金) 12:28:45 ID:4c89c63d1 返信

    前転おばさん「だめです」

  127. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/27(土) 05:01:47 ID:f21faca8d 返信

    ダリウスバフほんと何でやろなぁ・・・

  128. 名前:管理忍 投稿日:2019/04/27(土) 12:23:44 ID:3ba63c9bb 返信

    執拗な賞金首狩りの変更を追加したでござる。

  129. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/27(土) 14:20:24 ID:137e44a1d 返信

    ティーモブリッツが取り消されてない!来るのか!?

  130. 名前:管理忍 投稿日:2019/04/27(土) 14:28:24 ID:3ba63c9bb 返信

    >>129
    ティーモはまだっぽいでござる。すまぬ。

  131. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/27(土) 16:26:15 ID:e8395f677 返信

    てぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃもぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
    本当にお前ってやつは…(変更に二重線が入ってるのを見ながら)

  132. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/27(土) 20:46:28 ID:6e84283aa 返信

    レクサイのEが潜伏時になってますよ

  133. 名前:管理忍 投稿日:2019/04/27(土) 20:52:28 ID:3ba63c9bb 返信

    >>132
    教えてくれてありがとうでござる。

  134. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/28(日) 09:23:14 ID:6cf72d1f6 返信

    てぃーもは去年のライズ調整していたパターンになりそう。いつくるか?→こないんかーい!

  135. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/28(日) 14:57:23 ID:71e80f46d 返信

    ダリウスバフ
    ヴェインナーフ予定なし

    本当に狂ってやがるぜtopの今の環境

  136. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/28(日) 17:54:56 ID:0164039fe 返信

    TOP対面シャコだったら実質ボックスを壊す手段が遠隔攻撃しかなくなるって事?対メレーに強すぎないか?

  137. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/04/28(日) 21:18:19 ID:730006042 返信

    せっかく変更するならアッシュのRは矢を秒間300回転回せ
    この程度じゃ横幅詐欺がなくならない
    そして何故頑なにサポートアイテムの仕様をいじらない?