スポンサーリンク

【LoL】パッチノート 9.7に対する反応

スポンサーリンク

皆さん、こんにちは! このパッチ9.7でも、ここ最近のパッチノート常連であるケイル、サイラス、アーゴットといった暴れんぼうたちの調整が続きます。また、覇道パスの視界系ルーンをアップデートしているほか、「プレデター」や「猛火」系アイテム、プラクティスツールには使い勝手改善のための変更も行われています。

大海原でランダムミッド的な休暇を満喫したい方は、復活した「ブッチャーズブリッジ」へと向かいましょう――出航の準備を整え、ジグスをバンしたら、あとは「ゴーストウォーカー」を履くだけです!

引用元: パッチノート 9.7

 


Summoner1
レオナが集団戦で飛び回ることになる。とくにCDRを積んで。

 

>>Summoner1
Soraka 
CDR45%にすればCDが3.3秒になる。

 

Orianna 
ムンドがリフトを脅かすために帰ってきた。

 

>>Orianna
Lulu 
おい、何だよムンドのこのバフ。

 

>>Lulu
Veigar1 
ただ、ムンドを直接バフしただけじゃなくて、超成長や打ち壊しもバフされてる。もしムンドを一人にしたらベースがムンドに占拠されるぞ!

 

FNC 
打ち壊しが「弱いルーンとなっていました」ってどういうことだよ?

 

>>FNC
Zac 
たぶん勝率的に弱いルーンになってたんだろう。ここ最近のパッチでみんなが使ってるルーンからして本当だと思うよ。
隠された力があるルーンじゃないから、長所が何か分かりやすいんだよね。だから、バフされた後は普通に強いと思うようになるだろう。

 

Cho’Gath 
よっしゃ、チョのバフおいしい。

 

Vel’Koz 
>>900ユニット以上離れた場所にいるチャンピオンから受けるダメージが15%低下します
ARAMにこの変更をしてくれてありがとう、Riot

 

TSM1 

 

>>TSM1
Galio 
あと、ダークシールと1stバックダブルダークシールも抹殺されてる。もう俺たちはリサンドラをプレイすることはできないんだな。

 

Summoner2
俺がタリヤのEの地雷二個で敵をワンショットしてたのはバグだったってこと?今より弱くなるの?

 

Zed1 
ダークシールのナーフが痛いな・・・。ドランスタートに戻るのかな?

 

Zed2 
覇道の視界の行の変更が理解できない。これってアダプティブフォース30が貰える方法が三つあって、その内二つは少し視界を取れるってだけだろ。誰が目玉コレクターを取るの?他の候補の方が明らかに後半強いのに。

 

Veigar2 
ウィッツエンドのリワークが悲しいのは俺だけ?
ニッチだけど、ウィッツが必要なブルーザーがいたのに。
不人気の解決策としては300-400HP付ければよかったんじゃないかな。
魔法防御を盗めるのは個性的だったし、魔法ダメージを出す敵が痛いときや味方に魔法ダメージが多いときとか、色々な状況で使うことができた。

 

Summoner3
ヴェインとグインソーとブラッドは放置かよ。つまんねーの。

 

>>Summoner3
C9 
あとリヴェンね。

 

Ezreal 
どうしてパイクをバフするんだよw

 

TSM2 
ムンドをバフするのはやめろよw

 

Annie 
リサンドラ死んだな。

 

Summoner4
Boxboxが一位になるまでリヴェンの調整はしないわけ?

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

ケリーもご立腹でござる。

コメント

  1. なぜリヴェンはスルーされ続ける?

  2. マジでmidメイジ冬の時代だな
    ドラリン爆ナーフでコラプトに逃げたがそれもナーフおまけにダクシもナーフ
    メイジ連中ナーフされすぎて死んでたタリヤシンドラ辺りが勝手に上がってくるのも笑える

  3. ムンドつよすぎ
    ムンド大丈夫

  4. パイクをバフするのが信じられねぇわ
    俺が苦手なだけでもしかしてパイクって今は弱いのか?

  5. なぜか勝率は低かったからな

  6. ムンド、ガレン、チョガスが強そうだな
    リサンドラはRIP

  7. ときどきムンドがいいバフもらえるのなんなんだ

  8. ムンド、愛される!
    ムンド、強くなる!

  9. ダークシールの売却価格をナーフするならAPはナーフ必要ないだろ・・・
    なぜかリヴェンは放置されっぱなしだし訳わかんねえ

  10. タンクの時間だああああああああああああああ

  11. ※4
    ピック率9.67%
    勝率49.4%が弱いならな

  12. リサンドラじゃなくてアフターショックナーフで良くないですか?

  13. ちなみに9.6のムンドはtop勝率最下位だったぞ

  14. ムンドに関しては勝率低いからだろう

  15. ダクシはJGで買うのも当たり前だったからなあ

  16. ムンドはスキルセットが単純すぎるが故にぶっ壊れるかクソ弱いかの二択になるのよくない
    もうリワークしよう

  17. 今じゃリワークしたのもぶっ壊れかゴミみたいな風潮ある

  18. ダンクの時間だああああああああああああああああ

  19. 18>
    ゴリウス別に弱くないやろ

  20. 最近だと本当の意味でリワーク成功したのヌヌくらいなもんだな
    理不尽ガンクの割に不快感皆無(だから勝率53%でも騒がれない)
    どう調整してもイカれた性能にはならない
    タンクjgの鑑

  21. midメイジいるのかこれ?
    ファイター優遇されすぎでは

  22. >>19
    アイバーンのことだよ

  23. そろそろドラリンバフしてくれてもいいのでは…