スポンサーリンク

【LoL】台湾のGarenaが公式のMSIの放送中にeスポーツ賭博をしているのがバレた

スポンサーリンク

OP
二時間前、台湾のGarenaが間違ってMSIの放送が早めに始まった。そして、その放送の間、スタッフがコンピューターの画面をeスポーツ賭博のサイトに切り替えたところが目撃された。既にログイン状態でMSIの試合に賭けている状態だった。
Twitchチャットはみんな興奮して、eスポーツ賭博を非難した。その後Garenaと番組は全ての動画とTwitchクリップを消して、証拠隠滅を図ろうとした。今、台湾のリーグコミュニティは文字通り炎上し、Garenaにブチギレしている。

これがYouTubeの放送のバックアップ:https://youtu.be/kKI7vSgeJKs (賭博サイトは10:08に出てくる)
Streamableのバックアップ:https://streamable.com/n8kou
で、これがスクリーンショット

俺はLMSファンで、Riotにはこのことを真剣に受け止めてほしい。
英語が下手ですまない。ネイティブスピーカーではないんだ。

新情報
台湾のGarenaがこの放送の監督は今回の件でクビにすると発表した。
「彼がしたことはリーグコミュニティにとって良くない例だ。調査の結果、俺たちは彼の個人的な行動はeスポーツに従事する者としての道徳的原則に反すると判断した。Garenaは違法賭博反対の立場を示すためにもこの監督を解雇する。」
もう一度言うけど、俺の下手な英語のせいで何か誤解を招いたらすまない。

 


Summoner1
Garenaはいつも馬鹿げた話を提供してくれる。

 

>>Summoner1
Lux 
みんな時々Riotの経営がダメだとか言うけど、Garenaは別格だよ。

 

>>Lux
Summoner2
Riotは無能。Garenaは腐敗してる。

 

>>Summoner2
Summoner3
それを言うなら、「Riotは無能。Garenaは無能で腐敗してる」だろ。

 

Aatrox 
おもしろ情報。このミスをした男は個人プロフィールとフェイスブックが台湾版redditに張られまくって、削除したみたいwww

 

>>Aatrox
Summoner4
台湾版redditって何?

 

>>Summoner4
Summoner5
PTT Bulletin Board System
PTT(繁体字: 批踢踢、(正式名称:批踢踢實業坊)、英語: PTT Bulletin Board System)は台湾で最大規模のオンラインコミュニティを形成しているインターネット掲示板。
Wikipediaより

 

Summoner6
ちょっと待って、イベントを主催して賭けもしてるの?

 

>>Summoner6
Aatrox 
いや、やらかしたやつが配信を操作してて、賭けをしてた。

 

>>Aatrox
Summoner6
イベントプロダクションで働いてるんだから、そいつが間違ってるって言うには十分だろう。

 

Summoner7
ベトナムのプレイヤーだけど、別に驚いてないよ。

 

Twisted Fate 
マジで、Riotは早くGarenaから経営権を奪ってほしい。

 

T1 
RiotはGarenaとの契約を更新しなければいいのにな。

 

翻訳元: Garena Taiwan got caught using Esport Betting site during their official MSI broadcast

 

管理忍

台湾も日本同様賭博は違法でござる。

コメント

  1. しょうもないヘマ噛ましたな配信主

  2. Garenaは色々おこしすぎだよなマジでriotが経営するべきだわ

  3. 切って終わりの話じゃないと思うけど、終わりなんだろうなぁ

  4. garenaはほんと話題に事欠かないな

  5. ランサムウェア八百長賭博 LUL

  6. Garenaってテンセントの直属でしょ?
    契約切るとかは不可能なんだろうな

  7. 尻尾きって終わりかい
    誰もそんなのしんじねえぞ

  8. 八百長あってからこれはガチでやばいって

  9. どうせトップを変えて体制を変えるのがセイセイセイだろうな。

  10. そうかあのデスは…

  11. これは腐敗しきったGarenaにいる社員からの内部告発だろう

  12. RiotJPが可愛く見える