スポンサーリンク

【LoL】GarenaのオンラインショップでRPコードを購入したらGarenaサーバーからバンされることがある

スポンサーリンク

Braum 
(要約)もしGarenaでプレイしているならRPコードをGarenaのShopeeアプリから買ってはいけない。

Modにバン解除狙いだと思われたから再投稿せざるを得なかった。俺はこの情報を世界に発信したかっただけだよ 🙂

ハロー。俺はシーズン2からプレイしてて、サモナーの法典は遵守するようにしている。だから、ある日ログインして俺のアカウントがバンされているのを見たときは言葉を失った。
さて、詳しくないやつもいるだろうから説明しておこう。GarenaにはLoLのデフォルトのランチャーじゃなくて、独自のランチャーがある。Steamみたいに、GarenaアカウントでLoLを起動するんだ。俺はLoLでバンされたわけじゃなくて、Garenaのクライアントからバンされた。だから、ゲームじゃなくてSteamからバンされるのを想像してくれれば分かりやすい。
俺はGarenaのサポートにメールを送ったら、Garenaは俺が使ったGarena Shell(Garena版RP、以下RP)コードは「不正」だって言ってきた。俺が最後にRPを買ったのは去年の12月だったから混乱した。
もう少し詳しく尋ねると、俺が使ったとされる「不正」なコードは2017年の10月に使われたって言われた。どうして行動を起こすのに十か月もかかったのか理解できなかった。俺は冷静に証拠が不十分であることと、人為的過失である可能性について主張したら、俺のアカウントのバンを解除するにはコードを購入した証拠が必要だと言われた。
俺はコードを購入したGarena版Amazon・eBayである「Shopee」というサイトを見に行って、要求通り購入履歴のスクリーンショットを送付した。ここでの唯一の問題はGarenaサポートが見たかったのは違うタブにあったカードのPINコードだったということ。俺は通知を確認できるべきであったが、俺がコードを購入してから十か月経過していたのでコードはもう消えていた。
Garenaサポートは詳しく調査してみると俺に言ったが、数日後、俺のサポートチケットは閉じられて、「解決済み」の印がついていた。
これらのことは一日の内に起きたことではなくて、半月以上に渡って起きたことだ。Garenaサポートは可能な限り早くに俺に返事をしてくれたが、せいぜい平日中一日に一回しか返信は来なかった。
俺が言っていたメール集(英語)
Garenaのプレイヤーたちへ。このアプリを使うときは気を付けてくれ 🙂
(追記)バンが解除された。ありがとう、reddit!プールパーティイベントには参加できなかったけど、永久バンのままよりはいいね 🙂

 


Summoner1
うん、Garenaはマジでゴミだよ。俺たち南シナ海で生きている人間にとって他に選べるサーバーがないのは残念なことだね。

 

>>Summoner1
Summoner2
お前海の中で息できるの?

 

>>Summoner2
Gangplank 
パイクメインならできる。

 

Summoner3
EUW、EUNE、NAや他のサーバーで低いピンでプレイできないのは残念だな。Garenaはほんとひどいわ。俺がGarenaでプレイしなくてすんでいることを神に感謝しよう。

 

>>Summoner3
Braum 
Garenaは東南アジアのやつらがじっと我慢している汚水溜めだよ 🙁

 

Dominion 
また、プレイヤーがしたことを証明するんじゃなくて、プレイヤーが何もしていないことを証明することを強制するサポートチームか。
で、何も見つけられなかったらサポートを打ち切るっていう・・・。

 

Summoner4
Garenaがユーザーシステムを使ってビットコインマイニング(仮想通貨採掘)をしていたことも忘れるなよ。

 

FNC 
ジーザスクライスト・・・。Garenaはこれ以上悪化することはないだろうと思ってたのに、こんなことをやらされてるやつがいるのか・・・。

 

Summoner5
お前はGarenaからコードを買って、Garenaはお前が詐欺師からコードを買ったって暗に言ってるんだろ。間違ってるわけじゃないよな。

 

Summoner6
Garenaってほんと最低な会社だな。ビットコインマイニングはやるし、東南アジアのプロチームや大会の管理はずさんだし・・・。Riotはどうしてこいつらと仕事をしているのかね?

 

>>Summoner6
Kai’Sa 
テンセントがGarenaとRiotを所有しているからだよ。
テンセント「おい、Riot。ゲームに関する権利を全部よこせ、そしたら東南アジアでサーバーを設置して管理できるからな」
Riot「・・・」

Tencent(騰訊,テンセント)は中国のゲーム企業。Riotの親会社。

 

翻訳元: PSA: You can get banned from the Garena server by buying RP codes from Garena’s own online shop.

 

管理忍
フィリピン人は日本サーバーであまり見ない気がするでござる。

 

フィリピン、ボラカイ島の海。

コメント