スポンサーリンク

【LoL】パッチノート 9.10に対する反応

スポンサーリンク

ケモノ好きの皆さん、こんにちは! とってもキュートにゃチャンピオン、ユーミが登場するパッチ9.10へようこそ!

前回のパッチに比べると変更点は少なめですが、マスター・イーやリヴェン、ヴェインのように、複数のプレイヤースキル帯を股にかけて活躍しているチャンピオンを選び、調整を行いました。また、前回のパッチでソラカに行った変更にさらなるフォローアップを行い、味方支援型のプレイスタイルを後押ししているほか、最近パッとしていないチャンピオン数体を強化してもいます。

チャンピオン以外では、“少々強過ぎ”気味でコアユーザーにとっては必須チョイスになっていた「征服者」と「グインソー・レイジブレード」にもいくつか変更を加えました。

それじゃ、さっそく見ていくニャ!

引用元: パッチノート 9.10

 


Taliyah 
カーサスが更に強くなった。ルーンエコーをバフしてくるとはな。

 

>>Taliyah
Summoner1
じゃあ、あいつはずっとバンのままだな。

 

Summoner2
遂にユーミが出る。
そろそろモルデカイザーのティザーが出る時間だ。

 

Summoner3
エリスが帰ってきたぞ。

 

>>Summoner3
Summoner4
うん。タリスマンのバフってエリスのジャングルクリアバフだよね?

 

>>Summoner4
Kayle 
あと、マルザハールジャングルね。まだやってるクレイジーなやつがいれば。

 

SKT 
リヴェンとヴェインと征服者が同じパッチにいるだなんて、俺は天国にいるのか?

 

>>SKT
Summoner5
あと、グインソーね ;’)

 

>>Summoner5
Azir 
ここまで来るとグインソーがどういう効果なのかもう分からない。リワークされすぎだよ。

 

Bard 
>>ニャニャーン! ミャオネコニャ9.10、ンナーオ。ウミャミャミャ、ニャー。
これはすごい説明だね。

 

Rumble 
マスター・イーの変更が俺たちにどう影響するのか、ブロンズにも分かるように説明してくれる?

 

>>Rumble
Summoner6
アルファストライクにお洒落なリワークが入った。対象に複数回ダメージが入るようになった。しかし、ADや幻影の攻撃のナーフによってマスター・イーのダメージは前より減ることになる。

 

Riven1 
ザイラのバフがでかいな・・・。植物を一発で殺すためにヴァルスやMFをピックできなくなった。

 

Ahri 
リヴェンとヴェインがようやくナーフされた。ありがとう、神様。

 

Jayce 
イーが死んだ。

 

Summoner7
元HotSプレイヤーだけど、ユーミを見てるとAbathurを思い出すから嬉しい。

 

Riven2 
イエエエス。ARAMメインのプレイヤーとしては、ちゃんと調整してもらえるのは嬉しい。
もしこれを読んでるRiot社員がいるなら、チャンピオン選択画面でチェストを取ったかどうか分かるようにするQoLチェンジをしてほしい。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍
リヴェンの勝率はどれくらい下がるのでござろう。

コメント

  1. カーサスのQのジャングルに対してのダメージ下げとけよ

  2. リヴェンOTP曰くリヴェンは集団戦は確かにしんどくなるけどレーンの圧は今まで以上どころかレネク以外に負ける気がしないらしいでござるな 勘弁してほしいでござる

  3. 征服者もっとナーフしてよくなーい?

  4. 征服者さがるねーこれ

  5. レーンカテナ入りヴェンはそこまで脅威じゃないかな なぜか李ヴェン以上のナーフを受けるYIさん

  6. 誤字に誤字を重ねた結果リヴェンが一度も文章に登場しなくて草

  7. パッチノートだと表記が分かりづらかったけどyiのeのad上昇が削除されたのか 痛いナーフだ
    クリティカルビルドがいいかな 鉾積むのが面白そう

  8. 本体のナーフ、征服者のナーフ、グインソーのナーフ
    イーが絶滅するなこれ笑

  9. 味方にいても敵にいても構成に悩むからyiが減るのは嬉しい

  10. タンクメタとは何だったのか

  11. ヴェインのナーフ軽過ぎない?あいつグインソー無くても王剣PDで既に戦えるんだが

  12. >>12
    まあ昔のクリティカルビルドに戻るだけだね

  13. グインソーはカイサが一番困るね あいつどんなに弱くても積むしかないし

  14. だからコグちゃんのバフは?
    グインソーウイッツエンド積む武器全部もってかれたんだが

  15. 9.11ってまだ分からんのかな?