モルデカイザーのスキル
固有スキル – 無窮の闇
通常攻撃で追加魔法ダメージを与える。スキルまたは通常攻撃を敵チャンピオンに3回当てると、「無窮の闇」の効果で付近の敵にダメージを与え、非戦闘状態になるまで自身の移動速度を増加させる。
Q – 滅魂の一撃
メイス(ナイトフォール)を叩きつけ、範囲ダメージまたは敵1体に追加ダメージを与える。
W – 不死の鎧
被ダメージと与ダメージの25%を吸収する。1度目の詠唱で吸収した量のシールドを発生させる。2度目の詠唱をすると、シールド量の50%を消費して自身の体力を回復する。
E – 死の呪縛
自動効果:25%の魔法防御貫通を得る。
発動効果:禍々しい鉤爪で敵を引き寄せ、ダメージを与える。
R – 死者の謁見場
敵チャンピオン1体を7秒間「死者の領域」へと追放し、1対1に引き込む。その際、敵チャンピオンのコアステータスの一部を奪う。対象をキルするとその魂を消化し、対象が復活するまでそのステータスの一部を保有できる。
引用元: 公式
Summoner1
最後のカードをドローするがいい、遊戯。そして影の領域への旅を楽しめ。
>>Summoner1
100T
モルデVSトランドル:どちらがよりステータスを吸い上げられるか
SKT
ADCのゴーストを取ってペンタキルが狙えなくなるけどな。
Summoner2
タンキーサポートモルデカイザーで敵のキャリーが集団戦に参加できないようにすれば簡単に勝てる。サポートとして有意義だし、他のロールはもっといいピックができる。
>>Summoner2
Maokai
これを言いに来たんだよ。死者の領域はLoLで最高のピールCCになるだろう。
Jinx
ウルトを見てADCが泣いてるぞ。
Pyke
マジかよ。タダで25%MR貫通もらえるのか。
>>Pyke
Summoner3
これってただのAPダリウスなんじゃないの。回復するジャガーノート、引き寄せやインチキ臭い貫通。全く、興奮してきたぜ。
Gnar
ゾーイ:サモナースペルを盗む
パイク:キルを盗む
サイラス:ウルトを盗む
モルデ:チャンピオンを盗む
>>Gnar
Soraka
次回:アイテムを盗むチャンピオン
>>Soraka
SKT
Riotにアイデアを与えないでくれ。
>>SKT
Katarina
LPを盗むチャンピオン
>>Katarina
Zyra
それは俺の味方のマスタリー7のヤスオの仕事だ。
Summoner4
「○○を守れば勝てる」な構成に対して、特に、敵のADCを七秒間戦闘に参加させないことができるウルトが本当にぶっ壊れてる。
>>Summoner4
Summoner5
まるでモルデに外交特権があるみたいだね。
Zoe
たしか、数年前のフィオラのアップデートのとき、Riotがフィオラのウルトを似たような感じにして、自分と敵をマップ上の何もない場所にテレポートさせて、一対一ができるようにしたいけど、99%サポートにウルトを使って勝つだけだから、みんながつまらなくなるだろうって言ってたよね。追加ステータスがウルトをタンクやキャリーに使う動機になればいいな。じゃないとモルデも同じ問題を抱えることになる。
Mordekaiser
HUE HUE HUE HUE
Shen
もしトースターみたいなPCを使ってたら、モルデがウルトを使ったときにPCが影の領域に追放されることになるぞ。
TSM
俺が今考えてるのはバロンファイトがあるたびに敵のジャングラーを追放するってこと。
翻訳元: reddit
結構ごっそり変わってるでござる。
コメント
面白そう
スパゲッティを捨てる日が来たな
ちゃんとバグりそうなUltで安心した
ADCメインやめようかな・・・
とうとうLOLのバグの99%が解決するんだな
AP版ダリウスじゃん
ちゃんと徒歩勢をキープしてくれたのは嬉しい
シュンシュン動き回るモルデカイザーは見たくなかったからね
弱そうなスキルが一つもなくみえる
モルデのリワークのせいでバグがまた増えるんだ
悲報 相も変わらずブリンクがない
Rなんだこれw雑に強いとかいうレベルじゃない
25%貫通は草
タンクメタ作るはずが死んだじゃん
貫通のお陰で幅広いアイテムチョイスが出来るだろうな
ちょっと防具買ったってそれなりの火力は保証される
スパゲッティを捨ててスパゲッティを作る
体の弱いものは死ぬメタ再来?
かなり大規模なリワークで笑う
実装されたらぶっ壊れからのどちゃくそナーフでRIP扱いになるのが見える見える
R、相手倒さなくても使うだけで強くね?
もうドラゴンをペットにするモルデが見られなくなるのか
最近3回なんかしたら○○系おおすぎんだろ
あと色々オマケ効果ついてるスキル多すぎる無駄に説明文長いんだよ
リワークごとにtopから好きなキャラが消えていく
毒饅頭さんの外交特権じゃないですか…
3回殴ったら~
マークを付与して~
もう秋田
このまま来たら7秒はやりすぎだから2~3秒くらいに調整されるだろうな
そもそも強制1v1はおかしいんだよなEもスウェインそっくりだし
毒饅頭さんの旧Rはタイマンと見せかけたムテキバリアなんだよなぁ
>>23
既に動画あるけど、CC受けて逃げられるだけで終わってるやつあるぞ
結局機動力ないから相手をかなり選ばないとR無駄撃ちになりそうだな
adcや柔らかい純メイジ捉えれたら美味しいけどそんな位置まで鈍足ノーブリンクおじが届きそうにない気がする
現実的なところタンクを一時的にゾーニングする感じになるんかな
バロンで50/50の時相手のjg除外するのは割とありそう