スポンサーリンク

【LoL】PBEパッチノート 9.12【6/7更新】

スポンサーリンク

公式のパッチノート 9.12はここ。

PBEのパッチノート 9.13はここ。

 

予定は未定。緑がバフ、赤がナーフ。

 

 

モルデカイザー

ステータス(括弧内はレベルアップ時の増加値)
MR: 32(1.5)
AD: 65(4)
AR: 39(4)
HP: 575(90)
自動回復HP: .8(0.15)
MS: 335
AS: .625(1)
射程距離: 175
P – 無窮の闇
通常攻撃で40%APの追加魔法ダメージを与える。スキルまたは通常攻撃を敵チャンピオンに3回当てると、「無窮の闇」の効果で付近の敵に5秒間、毎秒10-36 (+30% AP) + (1/2/3/4/5/6%最大HP)の魔法ダメージを与え、非戦闘状態になるまでレベル1/6のときに自身の移動速度を5/10%増加させる。
Q – 滅魂の一撃
・CD: 9/7.75/6.5/5.25/4秒
・コスト無し
メイス(ナイトフォール)を叩きつけ、75/95/115/135/155 (+60% AP) (+5-139)の範囲ダメージを与える。対象が単体の場合はダメージが20/25/30/35/40%増加する。
W – 不死の鎧
・CD: 14/13/12/11/10秒
・コスト無し
被ダメージの15%と与ダメージの30%を吸収する。1度目の詠唱で吸収した量のシールドを発生させる。2度目の詠唱をすると、シールド量の40/42.5/45/47.5/50%を消費して自身の体力を回復する。チャンピオン以外の対象から得られるシールドは75%減少する。シールドの最小値は最大HPの5%。シールドの最大値は最大HPの30%。
E – 死の呪縛
・CD: 24/21/18/15/12秒
・コスト無し
自動効果:5/10/15/20/25%の魔法防御貫通を得る。
発動効果:禍々しい鉤爪で敵を引き寄せ、 80/95/110/125/140 (+60% AP)の魔法ダメージを与える。
R – 死者の謁見場
・CD: 140/120/100秒
・コスト無し
敵チャンピオン1体を7秒間「死者の領域」へと追放し、1対1に引き込む。その際、敵チャンピオンのコアステータスの10%を奪う。対象をキルするとその魂を消化し、対象が復活するまでそのステータスの10%を保有できる。

スキン

 

チャンピオン

 アッシュ
W – ボレー
・CD: 15/12.5/10/7.5/5秒 ⇒ 14/11.5/9/6.5/4秒
 カーサス(5/30のホットフィックス)
R – 鎮魂歌
・AP割合: 65% ⇒ 75%
 カルマ
Q – 心炎
・スロウ割合: 25% ⇒ 35%
E – 激励
・MS増加効果時間: 1.5秒 ⇒ 2.5秒
・消費マナ: 60/65/70/75/80 ⇒ 50/55/60/65/70
 ケイトリン
・AD: 58 ⇒ 60
 ザック
W – スライムクラッシュ
・ダメージ: 15/30/45/60/75 ⇒ 25/40/55/70/85
R – レッツバウンス!
・ノックバック距離: ザックの中心から400 ⇒ 対象から250
・1回飛び跳ねて敵に当たって落ちる小型スライムは1個まで
 マスター・イー(5/30のホットフィックス)
Q – アルファストライク
・指定した対象への重複ダメージ割合: 15% ⇒ 25%
 マルファイト
P – グラナイトシールド
・[新] シールドを獲得するときにマルファイトが光る
・[新] AR量に応じてマルファイトが大きくなる(700ARで最大)
Q – サイズミックシャード
・スロウ割合: 14/17/20/23/26% ⇒ 20/25/30/35/40%
・[変更] 敵のMSを盗む ⇒ マルファイトのMSが20/25/30/35/40%増加する
・MS増加効果時間: 4秒 ⇒ 3秒
・石の円盤が出てくる場所: マルファイトの背後 ⇒ マルファイトの右腕(円盤が敵に到達する時間短縮)
・[新] Qに当たった敵はスロウ効果中に溶岩エフェクトがつく
・ここに書ききれないほど多くのその他の視覚効果調整。より重く、岩の怪物っぽく。
W – サンダークラップ(仮称)
・ブルータルストライクから名称変更
・使用時にAAタイマーがリセットされる
・追加ダメージ: 15/30/45/60/75(+15%AR+10%AP) ⇒ 30/45/60/75/90(+15%AR+20%AP)
・スプラッシュダメージの範囲: 円形(ティアマット式) ⇒ 円錐形(タイタン・ハイドラ式)
・スプラッシュダメージ: 15/30/45/60/75(+15%AR+10%AP) ⇒ 10/20/30/40/50(+10%AR+20%AP)
R – アンストッパブル・フォース
・[新] ウルトの着地点にクレーターの視覚効果が出る
 ルル
E – ピックス、おねがい!
・シールド量: 70/105/140/175/210 ⇒ 80/115/150/185/220
・消費マナ: 60/70/80/90/100 ⇒ 60/65/70/75/80
 ワーウィック
Q – 野獣の牙
・AP割合: 90% ⇒ 100%
 イレリア
E – 無欠の連舞
・射程距離: 850 ⇒ 775
・CD: 14/13/12/11/10秒 ⇒ 18/16.5/15/13.5/12秒
 エイトロックス
P – 死兆の構え
・CD: 一律15秒 ⇒ 24-12秒
R – ワールドエンダー
・[変更] 自身への全ての回復HPが増加 ⇒ 自分で回復する場合のみ回復HPが増加
 サイラス
P – ペトリサイトバースト
・[新] 2回のチャージ
・ダメージ: (100% AD)+(5+2.5*レベル)+(20%AP) ⇒ (100% AD)+(9+3*レベル)+(20% AP)
・射程距離: 400 ⇒ 250
・二体目以降に与えるダメージは半分になる
Q – 鎖の鞭
・Q2のダメージ: 45/70/95/120/145 ⇒ 40/60/80/100/120
・Q2のAP割合: 60% ⇒ 40%
・Q2の爆発範囲: 200 ⇒ 180
W – 王殺し
・回復量: 60/80/100/120/140 ⇒ 70/90/110/130/150
・回復AP割合: 40% ⇒ 50%
E – 拉致
・[変更] 敵チャンピオンとモンスターに当たったときのみシールドがつく
・シールド量: 60/90/120/150/180 ⇒ 80/115/150/185/220
・シールドAP割合: 90% ⇒ 100%
・CD: 18/16/14/12/10秒 ⇒ 18/17/16/15/14秒
 タム・ケンチ
W – 丸呑み
・チャンピオンを吐き出すアニメーションの後の拘束時間: 1秒 ⇒ 0.25秒
・[新] 飲み込まれた味方にスタンやサプレッションなどのCCがかかっている場合は早めに出ることができない。
・ダメージ: 100/135/170/205/240 (+5/7/9/11/13%対象の最大HP) ⇒ 60/105/150/195/240 (+9/10/11/12/13%対象の最大HP)
・味方のチャンピオンの吐きだし射程: 400 ⇒ 250
 ノーチラス
Q – 錨投げ
・ダメージ: 100/145/190/235/280 ⇒ 80/130/180/230/280
 ウーコン
P – Strength of Stone(名称変更)
[新] Crushing Blows
・ウーコンやウーコンの分身が敵チャンピオンにダメージを与えると、対象にCrushing Blowsが適用され、スタック毎にウーコンやウーコンの分身から受けるダメージが4%増加する。最大スタック数は5。建造物に対するダメージは増加しない。確定ダメージは増加しない。
岩の皮膚(変更)
・3人以上の敵チャンピオンが1400ユニット以内で見えている場合、ウーコンのARとMRが[20+2xレベル+0.2増加AR/MR]上昇する。この効果は6秒間持続し、敵が近くにいると更新される。
Q – PLACEHOLDER NAME(名称変更予定)
・消費マナ: 70/75/80/85/90 ⇒ 25/30/35/40/45
・[新] 自動効果: (Q以外でも)スキルを使用後、AAの射程距離が125増加する
・[新] 20/30/40/50/60+0.25AD回復する(ミニオンだと半分)
・ダメージ: 10-130(+0.4AD)の追加物理ダメージ ⇒ 20/35/50/65/80(+20%AD)の追加魔法ダメージ
・[削除] AR減少
W – Warrior Trickster(名称変更)
・[新] 分身が近くの敵に攻撃し、本体の半分のダメージを与える。Crushing Blowsや乱像猿技の効果が分身も適用される。
・[削除] 分身が爆発して魔法ダメージを与える
・分身の効果時間: 2.5/3/3.5/4/4.5秒
・W使用時とウーコンがSを押したときの挙動が一致するようになった
・W使用時のウーコンのダッシュ距離: 100 ⇒ 200
・[新] ダッシュで薄い壁を越えることができる
・[新] カーソルがある方向にキャストされる
・CD: 18/16/14/12/10秒 ⇒ 16/14/12/10/8秒
・CDに入るタイミング: 分身作成時 ⇒ 分身死亡時
E – 乱像猿技
・使用時に現れる分身がターゲット可能になった(スキルショットを回避するのに使える)
・AD割合: 0.8 ⇒ 0.5
・対象の周りにいると判定される敵ユニットの範囲がかなり広くなった
R – 旋風猿舞
・ウルト使用中に他のスキルを使えるようになった(他のスキルを使用するとウルトは中断される)
・CDのカウントが始まるタイミング: 旋風猿舞が終わったとき ⇒ 旋風猿舞を使った時
 ユーミ
・HP: 432.36 to 480
・インビジブルの味方に密着しているときにユーミが味方から表示されるように修正
・ユーミが密着している味方の周囲に輪が見える
・引っ付いてるときのQが出てくる位置を修正
・色々なバグ修正
P – たたいてまもって
・回復マナ: 40-160 ⇒ 30-160
・シールドのAP割合: 40% ⇒ 30%
W – ユー&ミー!
・ユーミが密着している対象を攻撃したら、ユーミをキルしたときにアシストが入る
・ダッシュがヤスオのEと同様にCCで妨害可能になった
・アダプティブ共有割合: 5/9/13/17/21% ⇒ 5/7/9/11/13 (+4/7/1013/16%)
 ライズ
・マナ400 ⇒ 300
・自動回復マナ: 6 ⇒ 8
P – 古代の呪術

・基本スキルを使用すると基本スキルのCDが1秒短縮される
・スキルダメージとシールドがライズの最大マナの1%分増加
・[削除] その他のスキルの全てのマナ割合
Q – オーバーロード
・CD: 6秒 ⇒ 10秒
・消費マナ: 40 ⇒ 60
・[削除] シールド
・スキルポイントを割り振れる数: 6 ⇒ 5
・ダメージ: 80/105/130/155/180
・オーバーロードの追加ダメージ: 40/50/60/70/80% (スペルフラックスのランク依存) ⇒  40/40/70/100% (ポータルワープのランク依存)
・増加MS: 25/28/31/34/37/40% ⇒ 20/25/30/35/40%
W – ルーンプリズン
・ダメージ: 80/100/120/140/160 (+60% AP) ⇒ 80/85/90/95/100 (+40% AP)
・[新] 敵チャンピオンに使用するとライズに60/80/100/120/140 (+40% AP)のシールドが付く。ミニオンに使用するとライズのマナが160回復する。
・消費マナ: 50/60/70/80/90 ⇒ 一律80
・CD: 13/12/11/10/9秒 ⇒ 一律16秒

・CCの効果: スネア ⇒ 35%スロウ
・CCの長さ: 0.75秒 ⇒ 1.5秒
・スペルフラックスボーナス: CC持続時間延長 ⇒ スロウがスネアになる
・マナ割合: 1% ⇒ 4%
・消費マナ: 50/60/70/80/90 ⇒ 40/55/70/85/100
E – スペルフラックス
・CD: 3.25/3/2.75/2.5/2.25秒 ⇒ 4秒
・大きなユニット二体の間で広がる場合の距離: 350 ⇒ 400
・その他のユニットの間で広がる場合の距離: 350 ⇒ 250
・消費マナ: 60/70/80/90/100⇒ 一律80
・ダメージ: 70/90/110/130/150 ⇒ 60/80/100/120/140
・[新] 常に周囲に広がる
・[削除] 周囲に広がるとダメージを与える
・[削除] キルを取るとフラックスが周囲に広がる
・消費マナ: 60/70/80/90/100 ⇒ 40/55/70/85/100
R – ポータルワープ
・[新] 古代の呪術のマナボーナスが2.5/3.0/3.5%になる
・[新] 味方が近くにいないと使用できない
・スキルポイントを割り振れる数: 2 ⇒ 3
・[新] フラックスが付いた対象へのオーバーロードの追加ダメージ: 40/70/100%
・[新] 最大射程を超えた位置を指定すると、使用可能な位置に使用される
・最短射程距離: 730 ⇒ 1000
・最長射程距離: 1750/3000 ⇒ 3000
・CD: 一律180秒 ⇒ 210/180/150秒

 

アイテム

 コラプトポーション
・チャージ数: 3 ⇒ 2
・回復にかかる時間: 12秒 ⇒ 15秒
・HP回復量: 125 ⇒ 150(合計375 ⇒ 300)
・マナ回復量: 75 ⇒125(合計225 ⇒ 250)
・ダメージ: 15-30 ⇒ 一律15

 

ルーン

無し。

 

スキン

ダークコズミック ジン(仮称、Dark Cosmic Jhin、1820RP)

ダークスター カルマ(仮称、Dark Star Karma、1350RP、クロマ8種)

ダークスター シャコ(仮称、Dark Star Shaco、1350RP、クロマ5種+LPPクロマ)

龍殺しブラウムのクロマ4種類

 

その他

アイコン

アムムの視覚効果更新

ジグスの視覚効果更新

トリンダメアの視覚効果更新

ルルの視覚効果更新

ダークコズミック ジンログインテーマ

 

 

管理忍

カルマの首はどこに行ったのでござろう。

コメント

  1. ジンかっこよすぎん?

  2. モルデADレシオないのか…

  3. カルマの首なら今オレの横で寝てるよ

  4. ダークスキンかっこいいタル~

  5. 動画でモルデカイザーのパッシブの範囲攻撃6sくらい続いてたけど
    最高ダメージって36%最大HP+180%APってことでいいのか?
    タンキーにしても歩くだけで敵溶けそう

  6. https://youtu.be/XVIHxYbYed4?t=175
    話題の高低差でインジケーターがずれるバグみたいなの使ってて草

  7. サラっと致命傷級の変更受けてるサイラスくん

  8. コラプトポーションお前・・・消えるのか?

  9. コラプトナーフキッッッッツ

  10. ティーモさん??????????????

  11. コラプトナーフは草完全にmidadアサシンの場所にしようとしてるなこれ

  12. サイラスの変更ってこれバフじゃね?

  13. ユーミとサイラスはナーフだろ
    コラプトナーフ痛すぎ。ダクシナーフしてコラプトまでナーフって、シンジドまた死んでるやん

  14. モルデのEをPBEで試したけど至近距離逆方向に使うと敵をノックバックできるの強すぎん?

  15. コラプト勢死亡確定

  16. タイムワープトニック変更してダクシまでナーフして結局コラプトまでナーフするのは草
    どんだけopだったんだよ

  17. ダクシのナーフの次はコラプトナーフですか
    次はドラリンが使われまくってドラリンナーフですかね?
    こんな変更ばっかだな

  18. ジンがデオキシスっぽく見えた

  19. ※6
    さすがにこのズレはやべえだろどうみても当たってない

  20. ライズちっさ

  21. ※12
    eのキャスト時間が3.5秒もあるからシールドで多少のダメージは抑えて確実にe当てる瞬間まで粘れるって使い方が多かったからな
    すぐに使わないとシールド付かないんじゃ相手がダメージ出し切ることも多いだろう

  22. コラプトナーフはアサシンを強くしてそのカウンターのモルデカイザーを使わせる高度な戦術

  23. ※6
    これインジケーターが合ってりゃ当たるし
    インジケーターでずれてても段差のズレで当たるよな
    しかもこのスキンの弾クソでかくない?
    全て含めると当たり判定が最大化チョガスくらいありそう

  24. ※5 モルデのパッシブは3回攻撃するたびにずっと更新されるから殴れる限り一生発動してるよ

  25. フラスコはopアイテムだったなあ
    それにしても猿、岩、キノコはいつ変更が実装されるんですかねえ・・・

  26. サイラスのシールドは消されると思ってたからまだマシかな

  27. やったあああトゥイッチユーミに集団戦壊されるのなくなったぁぁぁ

  28. ※19
    これずれて見えるだけで真上から見たら普通に当たってるんだよ
    視点が斜め上ってのが問題なだけで

  29. 斜め上の視点でプレイする以上おかしいでしょ

  30. ユーミのこれって相手からは見えないってことだけで、味方からは見えるってことじゃないの

  31. >>30
    味方から見たときの調整らしいでござる。敵から見たらたぶんステルスのままでござる。
    https://twitter.com/ExasperatedDan/status/1133857043373158400

  32. コラプトナーフって思いっきりメタ変わる変更だよな
    さらっとやりおる

  33. サイラスでかいナーフだけどそれでもコンセプトが強いからまだまだプロで暴れてナーフされそう

  34. コラプトはマナ関係は減ってないからまだ使われるでしょ。
    それよりドラリンが弱すぎやしないか?

  35. コラプトナーフでシンジドしんじゃった。

  36. トリフォいくやつら全員コラプト持ってたしそいつらのナーフなんじゃね
    この変更で大会では今までと変わらずトップにメイジが定番になりそう

  37. コラプトナーフ嘘だろ…
    すげー嫌なとこナーフするな

  38. midからメイジは絶対に殺すって意思を感じるよね

  39. モルデは初手クリセプになるのかな

  40. オレソル、シンジドなんかマナよりヘルス回復でリコール補充で序盤を耐える大切な生命線なのにそれ消すとかマジ泣ける

  41. ユーミの味方からステルスに見えない修正って、パッと見てステルスした味方に張り付いてるかどうかも解らなくなるから連携取り辛いだけになってる
    あとトリンのultビジュアル変更も来てるけど、敵からult発動してると終わってるが分かりやすくなるだけでナーフでしかない

  42. サイラスの追加ナーフヤバいな
    流石にこれらのどれかを採用で同時には来ないだろうけど

  43. WWこれナーフか?

  44. これどう考えてもサイラスナーフだと思うんだけど

  45. ヘイルモルデで叩きまくろう

  46. APWWしろと??

  47. RIOTって割と変なチャンプのAPレシオ上げてトロールビルド推奨する癖みたいな所あるよな

  48. nerf of legendsやんけ

  49. ここで聞くようなことではないかもしれないのだけど、ミニキャラアイコンがpbeで情報があったのですがどうなったのかどなたか知りませんか?

  50. 〉〉49
    すみません、自己解決しました

  51. >>44
    05/30(昨日)の時点ではパッシブのダメージ強化とeのシールドが敵にヒットした時のみ付与+シールド量上昇だけだった。

    今日のナーフはやばすぎ
    完全に終わった気がする

  52. コラプトナーフするなら必須チャンプの補填してよ…

  53. 最近ずっとナーフばっかじゃん
    ドラリンバフするなりなりしたらいいのでは

  54. エイトロ放置2パッチ目か?
    コラプトナーフ入るからむしろバフか

  55. フルAPワーウィックイクゾオオオオオオオオオオオオオオオオ

  56. サイラスはパッシブのレンジとQの爆発ダメージがこのままナーフされたら死にそう
    ウェーブクリアの速度が今までと全く別物になるわ

  57. ジンのスキンスポットライトは4発目持ったままの移動モーションも見せてほしいよ

  58. サイラスせっかく面白いチャンプなのにultがプロシーンで使いやすすぎてナーフ されるのほんとクソでしょ……せっかく勝率49〜50でいい位置になってたのにナーフ するのかライオットは。ナーフ するならultにしてくれ頼むから

  59. ただでさえ今のmidはアサシンチャンプが巣くってるのにこれ以上メイジを虐めないでくれ

  60. WWtop計画進行中だワン!

  61. リッチベイン持ったfullAP wwはすごいぞ
    ワンショットチャンプに早変わりして敵を一瞬で倒して自分も一瞬で死ぬ

  62. サイラスのナーフが加速するな。
    まあ、プロでフレックスで安定的にピックされていることを考えると
    妥当なんだろうな。

  63. サイラスナーフじゃないですか?

  64. >>63
    ナーフにしたでござる。

  65. APWWはガンブレリッチビサージュ皿靴まで行けば楽しいけど序盤キツすぎてうんこだぞ

  66. サイラス……お前消えるのか……?

  67. サイラスは範囲縮小が致命打か。もう昔と比べてスキルセットが
    完璧超人な仕様しか出てないからもうプロアマで平均になることなんてないでしょ。

  68. バフもナーフも極端だし、そこじゃないって調整しかしないから最近のパッチは評判悪いのばかりやな

  69. q2範囲縮小・Pのダメージ減衰
    さすがに終わったか

  70. ライズの変更もあるらしいので管理忍様それも調査と和訳お願いします

  71. カーサス、サイラス、マスター・イー、モルデカイザー、ライズの変更を追加したでござる。

  72. おいおいRが味方居ないと使えないとかゴミかよ

  73. ライズひどすぎて笑う

  74. ライズとんでもなく弱そう

  75. これ実装されたらライズ終わりだろ

  76. topライズはさすがに終わりかな

  77. ライズ終了

  78. ライズのコンボがEQEWEQEとEWEQEしか無くなっちまった
    Wは単体だとスロウだけどフラックスにさせてればスネアになるね
    今までみたいなワンボタンポチーじゃなくなったけど相変わらず対象指定だ

  79. ライズ マナでAP増えなくなったから涙と相性悪くなったな。
    それでもマナキツイから相変わらず積むんだろうけど

  80. EとWでQのCDリセットされなくなったんだからコンボも何もなくなったぞ
    QEWしてもQは上がってない

  81. Eの後にスキル1個挟むだけでEのCD上がるぞ
    E5+CD40%ならだけど

  82. ライズってtop締め出されたら行ける場所あんの?

  83. 運営のおもちゃと化したライズくん
    いや、ずーーーーと前からおもちゃだったわ

  84. ライズなんだよこれ

  85. いやライズは酷いだろこれ

  86. ボリベアとフィドルの前にライズのリワークが待たれる

  87. これタンクライズに行きそうだなあっていうのと、各スキル使った時にそのスキルのCDも減るのかで全然違いそうだけどどうなんだろ

  88. riotにライズの調整はもう無理なんだよ
    諦めてアカリとアジールと共にもう一度リメイクしよう

  89. もうライズこれミニオンだろ

  90. どうしていつもアクセル全開で調整するのか
    加減ってのをしらんのか

  91. プロ専用機を作りまくるからこうなるんやぞ

  92. サイラス二回のチャージってなんだ?スキル後のAAが二回強化されるのか、二回まで溜めれるのか、他の何かか。

  93. EEの後にパッシブAA2回打てるんかね

  94. 最近のriotはプロ専用機作りすぎィ!

  95. ライズRでガンク回避も単身で味方への寄りもできなくなるのかひどいな

  96. ライズ弱すぎて草

    これもうムラマナとアイスボーン持ってADオフタンク運用した方が強いまである

  97. ライズ何回か触ると意外といい感じだけどな
    Eが常に跳ねるおかげでとにかく集団戦がやりやすくなった
    あと全スキルマナの3.5%ダメージ上がるからセラフライチャスアビサルとかいっても相当火力出るようになったのも便利

  98. PBEでテストしてるだけなのにギャーギャー騒いでる変なの多いなと思ったらここから来てたのか
    忍者は頭足りない子の為にPBEの意味一番上に書いとけよ
    これはあくまでテストでriotは感想を求めていますって
    まあ俺らが言うようなことはとっくに向こうの連中が言ってるだろうが

  99. スキルキャップ下がった感じはある

  100. 最近〜っていうけどアカリもライズももう昔のチャンプやで…
    それともこの調整がプロ向きとかアホな勘違いしてんのか?

  101. 昔と違って今はPBEの変更そのままLIVEサーバーに持ってきてhotfixで対応する方針に切り替えたからね

  102. アカリが昔のチャンプっていうのは流石に失笑物だけどライズは大分経ったな
    色々いじった結果やっぱり調整無理だから変えようってなったのも仕方ない
    でも今回の変更は結構好きだな

  103. プチリワーク組は散々テストしてることが多いのに今はそのまま持ってきてるじゃねーよハゲ
    いいからPBE参加して感想送れ

  104. ティーモ「でも確かにpbeの変更がそのまま来る事も多いよね」

  105. モルデカイザーのMSに(.665)ってなってるの、MSは自然増加しないから基本ASと間違えてるのでは?

  106. >>105
    教えてくれてありがとうでござる。

  107. Jhinのスキン 約束のネバーランドの鬼って感じでかっこいい

  108. またライズ変わったな

  109. マルファイトずっとサンラークラップになってるけどサンダーじゃないの?

  110. ライズの変更を変更したでござる。

    >>109
    教えてくれてありがとうでござる。

  111. ライズのシールド完全に消えた?

  112. さーてミッドWW解禁だー

  113. つまりライズはどうなるでござるか

  114. サムネこれ何?

  115. >>114
    闇のクリスタル ライズでござる。

    https://lolninja.net/wp-content/uploads/2018/04/Ryze_DarkCrystalSkin.jpg

  116. コラプトポーションが12秒かけて125回復から15秒かけて150回復になってると思います
    トニック使いはCD伸びるから間接ナーフになるけどそれ以外には回復量増加の恩恵だけ受けれるはず

  117. 116、ソースが無くなってたので忘れてください

  118. >>116
    本当ならトニック使いほど喜ぶと思う。
    トニックのMS上昇が強いんや

  119. もうライズは削除でいいよ

  120. >>115
    ありがとうござる

  121. 何はともあれシャコとカルマのスキンが出るのは嬉しい。ダンクマスターじゃなくて本当に良かった。

  122. コラプトの調整案は見つけた、まだ実装はされてないみたいだけど
    https://twitter.com/LoLSotere/status/1135749762882211840
    チャージが2個に減って、あとは上で言ってたのとほぼ同じみたい

  123. エイトロのultから復活が削除されるらしいが、まだPBEには来てないのかな?

  124. 復活削除はたしか取りやめになったハズ

    でもPBEとはいえこの案が通るってちょっとおかしくない?チャンピオンコンセプトとか1mmも考えてない奴らが調整してるのか

  125. アッシュ、イレリア、エイトロックス、カルマ、ケイトリン、サイラス、ザック、ノーチラス、ユーミ、ルル、コラプトポーションの変更を追加したでござる。

  126. ADCバフするならプロに出てるアッシュより。プロにすらでないコグやトリスをなんとかせんかいと思うわ

  127. アムムかっこよくなったな、良い変更だぁ

  128. 今までの適当調整が祟っていじらなきゃいけないとこ多すぎるよなぁ
    これ取り返しつくんやろか

  129. プロで出まくってたから沈められたトリスバフとかまた同じことやる気かよ
    コグ君はグインソーの補填バフはよ

  130. イレリアをナーフする必要あるのかな。中止になることを祈る。

  131. 典型的イレリア使い

  132. やっとイレリアエイトロサイラスがナーフか
    これでしばらくの間は落ち着くんじゃねえの。新ウーコンが暴れそうだけど

  133. >>132
    エイトロはスケールすると逆に強くなるぞ。味方ヒールなんか滅多に味わえるわけじゃないしultはそんなに弱くなってない

  134. DPSタンクアサシンはナーフも残当

  135. これエイトロナーフか?終盤結局P強くなってるなら青色では・・・?

  136. 今のイレリアに文句言ってるやつ正直下手なだけじゃね

  137. ゆーみの共有ボーナスはこの書き方一体どうなってるんでござ?

  138. すでにナーフ決まってんのに必死にイレリア擁護する奴が湧いてて草
    典型的っすなあ

  139. プロのサマーシーズン始まったけどイレリアは相変わらずピックorバンレベルだからねー
    当然でしょうアカリもきっついナーフ食らったし

  140. サイラスむしろオールイン強くなったからナーフというよりも仕掛け方が変わったって感じかな
    プッシュ勝ちできるなら結構強いかも

  141. イレリアは勝率48.5%だしナーフされるの嫌がる気持ちもわかるよ
    やってる分にはプロシーン関係ないしね
    俺は個人的に嫌いだから勝率45%まで沈めて欲しいけど

  142. リヴェンをそろそろ沈めろと思うけど決定的なナーフ入らんなぁ
    ブリンクマシマシテクニカルチャンプは一律48%前後に調整してほしいわ

  143. イレリアとライズとコラプトポーションの変更を変更したでござる。

  144. ライズのEの変更で今はミッドトップ半々だけどミッド運用がメインになりそうか?
    あとコラプトほんま

  145. ユーミのWの説明が「ユーミが密着しているを攻撃」になっててたぶん脱字っす

  146. エイトロといいリヴェンといいriotのお気に入りはただではナーフされないみたいですね

  147. >>145
    教えてくれてありがとうでござる。

  148. 正直モルデよりライズの変更の方が楽しみ

  149. めちゃタダでナーフされてるんだよなぁ
    ナーフ前の性能頭から完全に抜けてやがんな

  150. イレリアもエイトロもリワーク前の要素残した上で新しくそこに色々盛るから訳分からんことになる
    いっそアカリみたいにサステイン要素なくせばいいんじゃないの

  151. イレリアのナーフはうれしいけどでかすぎない?
    それくらいのをエイトロにやってくれ

  152. イレリアの追い打ちすごいな

  153. エイトロは全世界勝率50.5%なんだし許してやれよ
    来るとしてもユーミみたいなban率高すぎナーフぐらいでしょ

  154. タム・ケンチとライズの変更とログイン画面を追加して、ウーコンとマルファイトの変更を削除したでござる。

  155. どこがただでナーフされてんだよ
    リヴェンなんかeナーフの代わりに無駄にqバフされたやんけ

  156. リヴェンはもっかい死んでいい。つかティーモの変更はどうなったん?ついにパッチノートにすら乗らなくなってるけど

  157. TOPレーンで全チャンプにレーンキルレート勝ってる最強タムケンすき

  158. リヴェン→E4秒増加、Qは一定からレベル毎短縮に
    イレリア→E4-2秒増加、射程も若干短く、バフなし
    うーん

  159. イレリアSoloQじゃもう勝率低いのにまだナーフするってイレリアメインじゃなくても可哀想だと思う

  160. ところでこのパッチはいつくるんじゃ?

  161. ウーコンの変更また消えたじゃんいつくるんだ

  162. ライズのEQした時の追加ダメージがQとRの両方に書いてあるけど数値はどっちが正しいの?

  163. 猿と岩とキノコは試すだけ試して結局撤回パターンになりそうだな

  164. イレリアとリヴェン比較して矛先そらしたいのか知らんがどっちも深海まで沈んでいい

  165. >>162
    Rの方が正解でござる。

  166. ウーコンの変更は時間かけるってriotが言ってたからそんなすぐ来ないぞ

  167. コメントは降順にしていただけるとありがたいでござると拙者は思うのだが、いかがでござるか

  168. イレリアメインとか言って調子乗るなよ、ライズ様の前でも同じこと言えんのかよ

  169. >>164
    リヴェン使ってるけどイレリアかわいそすぎワロタって言いたかった

  170. コラプトナーフしたら、ゼドが更に強くなるな。今かなり強いでしょ

  171. こんな変更するならコラプトポーション削除でいいよ 金の無駄にしかならんだろこれ

  172. そろそろカタリナナーフしてくれ

  173. >>167
    Endキーを駆使するでござる

  174. ライズの変更ゴミ

  175. エイトロってカウンターらしきカウンターいないよな

  176. つんつんデュエリストオバチャンおるやん

  177. エイトロのQ回避したらなんとかなる

  178. レーン戦最強のタムケンチ様で征服者()とか舐め腐ったルーン持ってる奴らを殲滅しろ

  179. >>173
    御意。ありがとうでござ

  180. タムケン即ナーフするくらいならなにもしないでほしい

  181. なんか日本のパッチノートだと書かれてないチャンプが数体いるけど取り消されたんかな(WWとか)

  182. PBEのが全部来るわけではないんやで