OP
OP.GGによると直近の一ヶ月のパイクのバン率は46.23%で、ヤスオのバン率は45.57%らしい。
俺は毎試合パイクをバンしてたけど、誰かに先にバンされることが増えたから調べてみたんだ。今のパイクは相手に来るとすごくイラつくし、ゴールドを生み出す仕掛けが不公平だから、パイクにはもっと健康的な変更が必要だ。
Yorick
パイクはウルトで600ゴールドくらい入って、ウルトは射程があって素早くとどめを刺せるし、すごく回復するスキルがあるのが腹立たしい。みんなが不満に思うのも無理はない。
>>Yorick
Vi
使用後にまた使えることと、ダリウスみたいに準備が必要ないことも忘れるな。
>>Vi
Lux
シールドとレジスト両方無視できることもね・・・。
>>Lux
Rumble
確定ダメージでレジストを無視できることも忘れるなよ。確定ダメージはゲームのルールとして存在するから分かるけど、シールド無視は本当にインチキ臭い。ゲームに存在するべきではない。
Caitlyn
パイクってマジでクソだよな。
捕まえても逃げスキルが二つある。
捕まったら死亡確定でパッシブのゴールドでスノーボールされる。
ポークしても回復して戻ってくる。
ワードを置いてもダスクブレード+スイーパーでワードを消されるし、ステルスもある。
CCも持ってる。
ダメージもある。
>>Caitlyn
Summoner1
実はパイクのスキルは四つともディスエンゲージに使える。
Thresh
他のサポートみたいに咎められないから、パイクを相手にするのが嫌い。もしパイクがダメージ交換が下手でも視界から消えるだけでそのダメージ交換は無かったことになって、こっちはマナを損するだけ。こっちからエンゲージしてもパイクはEでスタンしてWで逃げるだけ。タム・ケンチも似たような灰色HPのメカニックがあるけど、パイクみたいな機動力はない。
Blitzcrank
俺はサポートメインだけど、低レート帯の味方のADCはファームとスキル回避が同時にできないから、パイクはバン必須だよ。
TL
20回中19回Qを外しても回復して戻ってくる。1回でもQが当たればチームに1000ゴールド入ってスノーボールしてチャットで「ggez」とか言い出す。
Summoner2
Rioter A「みんなヤスオの相手をするのはつまらないって言ってバンしてるぞ!どうやったらこの問題を解決できるだろう?」
Rioter B「バン枠を浪費させるために相手にするのが面白くない別のチャンピオンを実装しよう!」
翻訳元: Pyke has overtaken Yasuo as the most banned champion in the game.
妙案でござる。
コメント
あたり前田のクラッカー
むしろ今の性能でずっと野放しだったのがよく分からん。
冒頭1行目が「パイクのパン率」になってるでござる
一回捕まったら死亡で、躱してハラス仕返しても超回復という理不尽の塊。
Rで倒せなかったらパイクと横のADC両方溺死しろ。
Riotチャンピオン製作チームの”Fair to play against”精神消えたよな
ユニークなチャンプ作らなきゃって気持ちが肥大しすぎてる気がする
>>2
教えてくれてありがとうでござる。
とりあえずbanしてる。
コイツ何故かナーフなんか要らない、しっかり対策取れば大丈夫、サステインこれぐらいないと生きられないって擁護が多いんだよなー。
なんでだろ?キッズが好きなの?
普通フック外したサポは相手2人に殴り散らされて涙目リコールするもんなんだよ
基礎耐久高い上にグレーHealth持ちでステルスヘイストブリンクだ?
ハイリスクハイリターンなチャンプのはずだったのに
数々の調整の結果、リターンばかり大きくなってリスクは据え置きはだるい
あの馬鹿回復をなくせば普通にアサシンサポートとして面白いんだけどなあ。あれなんで通しちゃったんだろ
ちなみに日本鯖はムンドのBAN率がヤスオを超えている模様
パイクの取り分が追加されたことに関する反省文を見たこと無いんだけど誰も発言してないのか?
お前と俺の取り分ダブルアップシステムは本当にくだらん
そこを弄らず他で弱くするならサステインだろうけど、そんなナーフを受ける気配すら無いまま今まで来てしまってる
ウルトのスピードが速すぎる
ブリッツスレッシュほどフックそのものの拘束力がなくてEで相手の裏に回る必要があるのに堅くできないから代わりにサステインを・・・っていう思考は理解できる
限度とかバランスは考えろ
パイクがULTでペンタキルする所をWCSで見たいんだろうなぁRiotは
>>4
Meteosが言ってたよなそれ
このパイクのバフはProjectスキン購買バフのはずでは?早急に戻せ!
パイクはリスクが低すぎるよな
それとあいつQのCDが短すぎるんや、Qを避けたと思ったらすぐ2回目が来る
パイクのせいでブリッツ全く見なくなったな
完全に上位互換じゃん
確かに昔のチャンプっていうかスキルセットはスキルドッジとかプレイだったりアイテムで対抗しやすいのが多いな
逆に言えばシンプルな設置型でゾーニングとかポークに寄ってる所はあるが
今のRiotは全部避けるやんみたいなプレイよりサステインでずっと殴り合ってたりワンコンしたりフック当てるシーンが見たいんだろう
育ってくると単独でADCをワンコンキルできるようになるのがタチ悪い。メイジサポートもできるけど機動力が高くてステルスで動くから危険域の広さが段違い。
こいつに対する不満は作文用紙2枚分くらいはあるな
いやそれは逆だろスキルドッジ大好きだよRiotは
リメイクされてるチャンプ対象指定消されてスキルショット持たされてる奴多いし
midパイクのためにEとQ弱くした時点でわりといい感じに落ち着いてたのになんでRいじったんた……
でもLSがある訳でもないし突っ込んだらすぐ死ぬよ
サポートは突っ込まないで・・・
という冗談はさておき、そもそものコンセプトが使いやすい連続使用可能なウルトでキル取ってくってのがまず不健全
そういうチャンプなのはいいけど他にもクソ早ローム、スタン付き壁超え可能ダッシュ、不可視とかもうね。
コイツが強くなる環境になったらとことんヘイト溜まるし叩かれるチャンプってのはスキルリワークされない限り無理よ。
サポだから引っ張ったり拘束出来なきゃお話にならないけど、サポアサシンで強スキル持ちであちこち現れては消えて、逃げれば食らったダメからノーコストで回復していくってのが嫌われる要素しかない。
U.GGのJP(Plat↑)のBAN率だとイヴ68.7%に次いでパイクが48.5%ムンド45.4%だね
ヤスオは30.4%だから3試合のうち2回は使えるぞ!
なおJGポッピーやSUPPポッピーに見つかると積む模様
Ultの範囲を円形にして速度をガリオのUltぐらいにしてくれ
こいつ自身のダメージを下げるか、 柔らかくするしかないな
パイクがやられたら倒したやつとアシスト1人に取り分やればいいよ
パイクの分は没収な
俺の取り分はマジで笑えるわ
どこからキルのゴールドとは別の金を錬成してるんだよ
ARAMでも強すぎるな
灰色HPのお陰でレーンで消費できる体力はどのサポートよりも多いのに
基礎ARが全チャンプ中1位だから実効Health(実質体力)の高さが馬鹿みたいなことになってる
>>4
初期のriotスタッフってもう殆どいないんじゃなかったっけ?
まーたMeteosの予言が的中してしまったのか