スポンサーリンク

【LoL】BjergsenがTSMの共同経営者になって、契約を更新した

スポンサーリンク

様々な憶測が飛び交っていたが、Team Solo Midはリーグ・オブ・レジェンドにおける最高のミッドレーナーの一人が契約を更新するだけではなく、eスポーツ界では数少ない選手兼経営者になることとなったことを月曜日に発表した。

「Bjergsen」ことSoren Bjerg(23)は人気チームであるTeam Solo Mid(TSM)との契約を二年間延長し、チーム十年の歴史の中で在任期間が最も長い選手となった。

 

翻訳元, 画像: The Washington Post





100T 
これがBjergsenをTSMにつなぎとめる一つの方法だな。

 

LEC 
2022年、Bjergsenが契約を更新。TSMが名称をTeam Solo Bjergに変更。

 

Swain 
とても賢明な判断だ。これでBjergsenは現役引退後もしっかりやっていける。

 

Kai’Sa 
みんなBjergsenはTSMに残ると思ってたし、それが一番だと思ってたけど、共同経営者になるとは思い切ったな。クールだね。

 

Summoner1
BjergsenがTSMだ。

 

Summoner2
よし、これでTSMは四人選手が必要になったわけだな。

 

Viktor 
Bjergsenにとって理に適ってる。ほしいお金は手に入るし、TSMでの影響力は強くなって、自分でチームメイトを選ぶことができる。がんばれ、Bjergsen

 

FNC 
「俺たちには同じ問題があって、それを解決するいい方法を知っている」
ありがとうAkaadian、Grig、Spica、Zvenがくるぞ。

 

翻訳元: reddit1, reddit2

 

管理忍

ミッドレーナーが経営者になる法則でござる。

コメント

  1. ありがとうでござる。
    bjerg脱退と見せかけてのこれはサプライズではあったけど現状のTSM考えると脱退は洒落にならんしbjergも来季チームが結果出せなかったら完全に経営に回りそう

  2. Xpekeは自分でチーム作ったけど、他にmidでチームの経営とかに関わってる選手居る?

  3. BjergはTSMの顔だからな
    まあ退団じゃなくてよかったわ

  4. >>2
    もう選手じゃないけどG2のoceloteとか
    現役選手で経営も兼任するのは凄い珍しい まぁそうでもしなきゃbjerg手放す事になるからってのも多分にあるだろね TSMのlol部門下火だし

  5. 俺らのゴリナルドを忘れてないか?

  6. ここまで圧倒的発言力を持つミッドレーナーと同じチームでやりたいって思うプレーヤーはいるのかな?

  7. すまん忘れてた

  8. あのゴリラとmidの地蔵が共同オーナー?勘弁してくれ
    jgが常に腐る環境で有能なジャングラーが来るわけないし個人的にはADCとSUPも今のメンツは実力不足
    SUPは微妙すぎる

  9. 人気と実力が全く見合ってない選手ナンバー1だと思う

  10. GrigがGridになってるでござる

  11. ただでさえJG腐らせるチームなのにmidが共同経営者って、萎縮せずにちゃんと自分の意見言えるJG用意できないと思うんだけど。

  12. 今後レックレス フェイカーも同じチームの経営者かコーチになりそう

  13. 人気と実力が全く見合ってない選手ナンバー1とか流石に知らなすぎでしょ

  14. 経営者かコーチになる有望株はPerkzだろうな
    あちらでは良きチームメイトだって認識があるらしく加入前からcapsが言ってたし
    社交的で人脈が広くてファンネリングG2を作る才能の持ち主でオーナーのお気に入り

  15. >>10
    教えてくれてありがとうでござる。

  16. 権力は分散しないと上手くいかないと思うな…
    そりゃあBjergsenはTSMの顔だから残ってくれるのは嬉しいけど、力を持たせすぎじゃないかな…

  17. そういうポジションを与えてキープするのが一番の目的だしね
    色々勘繰りたくなるのは分かるけどbjergに関しては元チームメイトからも悪い話は出ないし今さら新たな強権でどうこうするってのは無いと思うけどな

  18. でもDLとBiofrost解雇してG2ボット持ってきて失敗して、SUPだけ変えて…と色々とやらかしてるから1人の意見が強すぎてもって感じ
    まあ反対意見を言えるような環境だったら良いんだけど…

  19. bjergも上を目指すんじゃなくて安定を取ったってことなのかな
    せめてEUに戻って活躍してほしかったけどもう無理そうか…

  20. bjergが意見言ってるのかな
    むしろ保守派/事なかれ主義でこうなってたりな
    リーダーシップの強いタイプではなさげ

  21. 二年前だかのMSIの動画とかゴリラとキャプテンになった頃の言い争いの動画見る限りリーダーシップはかなりある様に見えるけどね
    TSMのVCとかbjergがかなり引っ張ってたし何よりあのDLが年下のbjergリスペクトしてるくらいだし

  22. びゃーぐせんの動画あったよな
    お前がキャリーしなきゃダメなんだコールもしなきゃダメなんだそれがTSMだみたいに言われてたやつ
    あの頃からチーム体制変わってないだろうしこれで何か変化が起こるのに期待

  23. さぁzvenがどうなるか

  24. bjergが残るのはいいけどオーナーが隣にいてプレイするって辛くない?

  25. よほどzvenをクビにしたかったんだな

  26. チームにとってもbjergにとっても悪そうな判断、bjerg来年限りで引退しないなら今後ほかのチームからオファーも来ないだろうし、FA自体不可能、自分のボスが隣でプレイしてるとか他の選手のメンタルもきつそう

  27. つーかまだbjergも23だし引退なんて欠片も考えてないでしょ
    この判断ってようはTSMに骨を埋める覚悟みたいなもんだし本人がそれを望むならいいんじゃない?
    TSMなんてそもそもゴリラが元プロでオーナーなんだからメンタル云々なんて今更でしょ

  28. TSMへの愛からなのか引退後の居場所への安定なのかって感じよね
    NAだとそんな稼げてなさそうだし将来を考えてことでも納得だけど

  29. bjergが稼げてない訳ねーだろ 流石に笑うわ

  30. LPLトップみたく将来遊んで暮らせるレベルで貰えてる訳ねーだろ 流石に笑うわ

  31. 何で遊んで暮らせるレベルの話になんだよゲェジwwww

  32. BangがNAに行ったぐらいだし、NAは給料良いと思うよ。

  33. impactが1億貰ってるって話だしDLとかbjergは配信とか個人のスポンサー料考えてもそれよか貰ってんだろ

  34. 現場上がりの経営なら説得力あるけど、現場兼業の経営だといろいろと利益相反行為になりそうな気が・・・

  35. HotshotGGも当時は同じような感じだったな。
    彼も少しの間CLGの設立者兼midレーナーだった

  36. 彼も少しの間CLGの設立者兼midレーナーだった