スポンサーリンク

【LoL】クライアントのせいで味方に名誉を送れることがほとんどない

スポンサーリンク




OP
名誉を送る画面が出現すると、俺は全身に喜びが駆け巡るのを感じる。なぜなら、この画面にたどり着ける確率は5000分の1だからだ。普通はクライアントがすぐにクラッシュするか、再接続というボタンがまぬけな顔をして登場する。今回は違った。ようやく、この苦しい15分の試合を共に戦った仲間に栄誉を送ることができる。俺は、俺を支えてくれた2/5/0のラックスサポートに名誉を送り、休息を取れる喜びを噛み締めた。 「gg!素晴らしい戦いだったよ」俺はクライアントを閉じて、疲労のあまり床に倒れ込んだ。


Summoner1
俺はもう1年近く名誉を送ってない。何しろクライアントがクラッシュするからな。ゲームが終わると30秒位フリーズして、その後ゲーム終了後ロビーに連れて行かれる。

 

>>Summoner1
Summoner2
名誉を送りたいやつが出てきそうなあたりにマウスカーソルを置いておいて、絶対に何もしないで待て。25秒後くらいに、フリーズが解かれるチャンスが1瞬だけある。俺はこの方法を駆使し、5回に3回は名誉を送っている。ただし、クリックの代わりにマウスを動かしてしまうとフリーズが続いてしまう。

 

>>Summoner2
FNC 
名誉を送るためにこうしたテクニックを知らなきゃいけないなんて、このゲームは本当に笑わせてくれる。

 

>>FNC
Summoner3
「すもーるいんでぃーかんぱにー」だから仕方ないさ。

 

>>Summoner3
Thresh 
200年の経験があるんだぞ。

 

Veigar 
名誉画面の代わりに「ゲームは進行中です」というメッセージを30秒見続けなきゃいけないことを想像してみ。

 

>>Veigar
Summoner4
俺いつもこれなんだが……

 

Soraka 
「再接続」という画面が新しい名誉画面なのかと思ってた。

 

Rengar 
名誉画面になると、クライアントどころか俺のPC全体が10秒ほど固まるぞ。ここ一ヶ月ずっとこうだ。

 

Summoner5
ミッション完了のクソ長いアニメーションを終わらせるためにOKを500回位連打して、爆裂に重い名誉送信画面をなんとか通過すると、もうロビーには誰もいない。

 

>>Summoner5
Summoner6
ゲームがフリーズ
ゲームに再接続
味方に名誉を送りますか?(ここで30秒待たなければならない)
ミッションが完了しました!
新しい43のミッションを解除しました!
エターナルを解除しました!
残念ながら、ブロンズ4に降格しました

トキシックな味方ミッドに一言文句を言ってやろうと思っていたのに、既にロビーには誰もいない。

 

翻訳元: Honoring was never so fun!

 

管理忍

名誉レベルが5だと特別なクロマがもらえるでござる。

コメント

  1. 数秒待たないとキャラ画像が読み込み中で名前だけが表示されている
    それを待つのめんどいからランダムに選んで贈ってる
    去年買ったPCだぞ

  2. ゲーム終了後に再接続だけ表示されるのは百歩譲ってまだいいんだけど(よくないが)、名誉で固まるのは早く直してくれ
    名誉はこのゲームを健全に保つためのシステムなのにそれが死んでる

  3. 前のクライアントに戻せ

  4. このバグ一体いつまで直さない気なんだろうな
    ほとんどの場合フリーズして時間かかるから、試合終わりそうになったら
    タスクマネージャーからクライアント強制終了して再起動してるわ
    そっちのほうが速いってホントくそクライアントだよ・・・

  5. 他ゲーでこれだけ不具合あったらやめてるわ
    すでに最近人減ってる気もするけど…

  6. 「その試合でもらった名誉評価をすぐにリザルトで見せたい」っていう気持ちはわかるけど、そもそも試合終わった直後に時間制限付きでやることか?って思う
    クソクライアントなのも悪いし、そういう問題が起きた時の余裕がないシステムなのもどうかと思うわ

  7. 俺も名誉でフリーズするようになって試合終わる直前にAlt+F4でゲームの画面閉じてる
    これやり始めてからは今のところ問題ない

  8. 再接続クリックしようとしてスキップクリックしてしまう罠やめてくれ

  9. 俺はレポートや名誉はあきらめてカウントが終わってゲームが起動した瞬間にクライアントを落とす
    余裕があればゲームが終わる前にクライアントを起動すればちゃんと動くけど正直めんどくさいから小休憩も兼ねて試合が終わってから再起動してる
    そろそろゲーミングPC買う予定だからそれまで我慢かなって感じ

  10. ゲーミングPCに変えても糞蔵は変わらないんだよなぁ

  11. 新しいミッションってまじなんなんだろう

  12. え、ハイエンドPCでもフリーズするの?
    配信者とかは普通にプレイできてるからスペックの問題だと思ってた

  13. ハイエンドなら大してフリーズしないよ
    せいぜいモルガナのQのスネア時間くらい

  14. 3年!?

  15. ホンマに勘弁して欲しい。LOLが普及した理由の1つとして低スペでも出来るのが売りじゃなかったんか。

  16. 他ゲーなら緊急メンテ案件、最悪でもパッチが一回入ったら治るレベルの不具合だろこれ

  17. 3年はつらいな

  18. LOLしか取り柄がないくせにクライアントを一生放置しておいて流行りもしない他ゲーに全力は草も生えない

  19. クライアントは早急に直すべきだけどヴァロの盛況から目を反らすのは老害でしょ

  20. この程度の重さのゲームでハイエンドだから大丈夫とかスペック足りなくてフリースしてるとかないから
    ただ単にクライアントがクソでフリーズしてるだけ

  21. 低スペでもできるのが売りとは言うけどセナ実装辺りから露骨に重くなったよ
    ドラゴンのフィールド塗り替えもドチャクソ重い

  22. これ自分のPCのせいだと思ってたけどみんなこうなってるのか

  23. ここ最近クライアントどころかゲームすらラグだらけであかんわ

  24. 最近マッチング待機中で画面が動かなくなる
    マジでしょうもないバグ多すぎるわ