【LoL】ノクターンのウルトのターゲットになったら自分にピンを鳴らせ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

OP
すごく簡単なテクニックだと思うかも知れないが、実際にやれるやつはかなり少ない。自分にピンを鳴らすことで味方にノクターンの位置を知らせることができ、味方はそれに応じてプレイすることができる。ピンを鳴らすことで、味方はファンクションキーを押しまくってノクターンの位置を確認する必要がなくなる。こうすると味方は自分の画面を見続けることが可能になり、今起こっている状況や戦闘に集中し続けることができる。





Summoner1
「味方はそれに応じてプレイすることができる」
味方は逃げて、俺が死んだ後にはてなピンを出すだけなんだが。

 

Summoner2
知らないやつのために言っておくと、視界が狭くなっているときも、ファンクションキーでカメラを切り替えれば、味方に付与されているノクターンのQの軌跡を確認できる。だけどこれを戦闘中にやるのはかなり大変だから、自分にピンを鳴らすほうがよっぽど便利で役に立つね。

 

Summoner3
F1〜F5を押すと、順番に味方の位置のカメラに切り替えられるんだ。

 

Summoner5
ちなみに、ノクターンのウルトによる視界悪化は、クイックシルバー・サッシュで解除できるぞ。

 

Summoner6
まぁそんなことをしたところで、ADCは死ぬだけなんだけどね。

 

翻訳元: Ping yourself if you are the target of a nocturne ult.

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ガイド ビギナー
LoL忍者

コメント

  1. ピンをミュートされてたら終わりだな

  2. 最善策は他のプレイヤーの画面を覗き見するってことだったよな

  3. つまりモニターを5個用意して画面共有すれば良いんだな??

  4. 付近に仲間がいない敵を見つけて敵が寄る前にワンコンするからPingするだけですぐ寄れる仲間がいる敵にR撃たない。

  5. 上にも書いてあるけど大体死んだ後のはてなピンで終わる

タイトルとURLをコピーしました