スポンサーリンク

【LoL】シーズン2020のEUWのランク人口が300万人を超えた

スポンサーリンク

OP
今年は300万人を突破するまで半年しかかからなかった。去年はシーズンが終わる頃、10月25日に突破した。

他のサーバーとの比較

KR 3,782,759
NA 1,673,813
EUNE(北欧東欧) 1,518,669
BR(ブラジル) 1,329,573
TR(トルコ) 797,323
LAN (北ラテンアメリカ) 666,367
LAS(南ラテンアメリカ) 665,581
RU(ロシア) 207,401
OCE(オセアニア) 204,224
JP 112,279

EUWのリーダーボードはここ。 https://euw.op.gg/ranking/ladder/





Summoner1
たまげたけど、韓国サーバーの人口多いな。こりゃクレイズーだわ。

 

>>Summoner1
Summoner2
韓国サーバーには中国人が多い。

 

>>Summoner2
G2 
そうだけど、韓国サーバーの人口の多さと、中国サーバーに9000万人のプレイヤーがいることを考えると、中国人のプレイヤーって1億人以上いるってことだよな。

 

>>G2
Summoner3
みんながランクをプレイしてるってわけじゃないよ。NAは他の地域に比べて、ランクをプレイする人の割合が明らかに少ないってどこかで読んだ。とてつもない差があるってわけじゃないけど、NAのプレイヤーは楽しむためにプレイしてるってことがよく分かる。

 

Renekton 
このsubredditによると200万人はスマーフらしいよ。

 

Summoner4
300万人いても毎試合味方に動物が四人来るよ 🙁

 

Shyvana 
LoLはクソ。LoLはオワコン。過疎ってる。最悪のシーズン。Yada Yada Yada
ゴミみたいなプレイヤーがゴミみたいなNAの配信者が言ってることを真似してるだけ。

 

Summoner5
最近のEUNEってNAと同じくらい人口いるじゃん。

 

FNC 
コロナで人口が多いんじゃないの。

 

Kha’Zix 
300万の内、10個は俺のアカウントだよ。

 

翻訳元: The EUW server has surpassed 3 million ranked players according to op.gg once again

 

管理忍

日本サーバーのランク人口も増えてるでござる。

コメント

  1. 日本サーバーの何%が日本人なんですかねぇ

  2. この母数の違いで日本のプロチームに世界で活躍しろってのは酷じゃないかと思う

  3. 日本鯖は半分以上、下手したら3分の2は外国人なんじゃないかってレベル

  4. 日本鯖この地獄で人増えてるのか…

  5. 日本本当に増えてるのか?以前よりマッチがすげー遅くなったけど

  6. 単純にValoとTFTのリリースでマッチ遅いだけや

  7. 笑えるぐらい人口少ないし弱い

  8. ランク人口が11万人もいるの?
    前までランク勢は7〜8万くらいとかじゃなかった?

  9. 半分以上外人はさすがに高レート配信者の見すぎ
    確かにダイヤ上位~チャレ帯は外人多いかもしれんがそれ以外は1試合に0~2人位の割合だろ
    高レート帯の毎試合5~6人外人いる状況はおかしい訳だが

  10. 日本鯖は多分ノマ専とARAM専が8割ぐらいだろ

  11. それよりも特筆すべきなのは異常な観戦勢比率
    twitchで他のマイナー地域の大会と比較したら一目瞭然
    一番傷つかないからね(笑)

  12. 過疎過疎言われててもPCゲー後進国にしてはかなりの人口よね

  13. そもそも過疎過疎叫んでるのは高レートの配信者見て自分も高レートだと思い込んだ雑魚があの人がこういうこと言ってたからこうなんだ!って感じで文句言ってるだけだろ
    日本鯖の過疎を感じるレートなんてダイヤ上位からくらいだしそのレート帯にいるヤツらがどんだけいるのって話

  14. ゴルカスの雑魚だけどマッチおせーよここ一週間ぐらい酷い

  15. マッチングバグってんじゃね?
    複数人で行くとすぐマッチするけどソロだとなかなかマッチしない

  16. むしろそれは「プリメイドの人数をなるべく同じにしようとする」機能が
    正常に動作してるってことでは?

  17. どこのレートだろうと過疎は過疎だしまずいだろ…
    せっかく盛り上がってるプロシーンも新人はソロQありきなんだから

  18. ノマ専だけど最近マッチ速度上がってるわ、1分以内にマッチする
    ランク減ってノーマルに人流れてるのかもね

  19. 過疎日本鯖は終わりやw解散!w

  20. 今の日本鯖で過疎ってないはレート関係なく逆張りエアプだろ…

  21. ブロンズとプラチナが混ざるんだけどこれでも過疎じゃないってマジ?

  22. まじでマッチングいかれてるからな
    ダイヤとシルバーが同じマッチにいるんだぞ

  23. ダイヤとシルバー同じ試合に居たっつってもノマとランクのMMR別だから別にあり得るんじゃない?
    ランクで当たったってんなら知らないけど

  24. なんかそれがランクでも普通に当たるらしいぞマッチングがバグりまくってんのかもしれん

  25. 少しずつでも増えてるのは嬉しいねぇ

  26. 過疎過疎言われてるけどランク人口は一応増えてるんだな

  27. 日本人は減ってるやろ

  28. メタと他ゲーのリリースとバグとウィントレで日本鯖は過去一ぐらい過疎ってる
    モバイル版が出る前になんとかしないとPC版はマジで死にそう

  29. 10万前後で「過疎」扱いのバカ共は、隣の芝が青く見えてるだけ。

    ※20
    「逆張り」「エアプ」言いたいだけのバカ。
    今の日本鯖と言うが、前の日本鯖と比べてどう変化したか語ってみろ。

  30. https://www.famitsu.com/news/201909/06182746.html
    >『FFXIV』のアクティブプレイヤー数は100万人を超えましたし、それにともない課金者数も前人未到の領域へと突入しています。

    オンラインゲームでトックプラスのFF14で、100万人。
    PvP・ランクという負荷のかかるジャンルで、10万人のアクティブユーザーがいるなら十分。

  31. 今の日本鯖のランクなんてほとんどがサブ垢、スマーフだよ。まともにマッチング機能してるのはおそらくブロンズからシルバー下位ぐらい。
    トロール隔離部屋アイアンは論外として、シルバー2ぐらいから怪しいやつゴロゴロいるからな。果たして本当の人口はどれぐらいなんだか。

  32. プロはkr回して日本鯖やらないし、引退したら引退したで台湾回すし…
    日本鯖をプロや配信者が回すメリットを作らないとダメだよ、外国人がわざわざ日本鯖を選んでよく暴れるしどうなってんだこの鯖
    台湾鯖で日本語でチャットしたりnaで韓国語で喋ってくる奴とかおるか?いねぇだろ、他の国の鯖で遊ぶんなら少しは行儀よくしないとヘイトが外国人に向いてよりギスギスするだけ
    とにもかくにも日本人が増えてくれるための努力をriotjpがもっとしないことには何も変わらん

  33. valorantにもとられてるっぽいしな人口
    やっぱあんま流行らんかったなlolちん

  34. ※33
    流行り廃りで考えてるのがシロート。
    定着率やアクティブユーザー数で考えろ。

    ※32
    競技ってのはプレイヤーも当事者なのに、「運営なんとかしろ」と丸投げな精神が情けない。

  35. 10万すぐ超えてて驚いたけどこれClashやるためにランク戦しぶしぶやった人が殆どで
    実際の日本鯖ランクのアクティブ人数は過疎なんだよなぁ

  36. ダイヤとかマスターになってくるとチャレンジャーのサブ垢と戦ってるんだろうな
    上げるの大変そう

  37. 台湾鯖と統合してもらおうぜ
    プロは日本鯖やらないし

  38. ※35
    負け惜しみやめたら?
    Clashによる加算を多く見積もった所で、依然として数万人は稼働してる。
    過疎言いたいだけのガキには困ったものだ。本当の過疎を知らない。

  39. ※37
    CerosとYutaponという、代表的なプロが日本サーバーやってるが?
    事実確認もできないボンクラ?

  40. ※2
    それはあまり関係ないかもしれない。
    日本鯖ができる前にすでに韓国鯖やNA鯖でやってただろうしな。
    日本鯖としての土壌としてはダメだとは思うが、プロの選手に影響あるかといえば近くに強い鯖あるんだからそんな困らないと思う

  41. もう日本鯖は終わりだから皆Valorantやろうぜ

  42. ※41
    終わってるのはお前の生活だけ。
    日本サーバーは十分な程の人口がある。勝手に別ゲーやってろ。

  43. 自動処罰システムとかいう単なる投票ゲームのせいでだいぶ人減っただろうな
    ふんぞり返った運営の自業自得だわ

  44. アカウント数であって人数じゃないぞ。
    1人のプレイヤーがメインアカとサブアカ1つ作ったら人口が2人と言ってるようなもん。
    EUはトルコとかからもアカウント作成されるだろうし実際の人数はわからない。

  45. プレイヤーが腐ってるんだから過疎るのは当然です。