スポンサーリンク

【LoL】Dopaが中国のランクで1位になった

スポンサーリンク

OP
みんな最近Dopaがどうしてるのか気になってると思うけど、Dopaは最近中国サーバーのどれかでランク一位になったんだよね。
アイオニアサーバーが中国で最高のサーバーで、他のサーバーは劣ると考えられているけど、Dopaが一位になったのはアイオニアサーバーじゃないよ。だから、これがどれくらい凄いことなのかは俺にはわからないけど、少なくともそのサーバーで一位ってことは悪いことではないだろう。
ここで確認できるよ。
http://www.laoyuegou.com/x/zh-cn/lol/lol/player.html?globalId=9131000069382.html(中国語)
一位になるのに1500LP必要っていうのはとても興味深いね。一位になるのにこんなにLPが必要なサーバーは見たことがないよ。
あと、Dopaの公式YouTubeチャンネルに一位になったときの動画があるよ。

(追記)OK、Dopaがいるのは劣っているサーバーじゃないよ。コメントの人たちによると、アイオニア 2.0かそれよりも優れたサーバーらしい。他のサーバーでD1以上のプレイヤーしか遊べない。

Dopa(Apdo)はAnarchyの元ミッドレーナー。韓国出身。バンされても何度もランク一位になる人。

 


Summoner2
Dopaがいるサーバーの名前は大まかに翻訳すると「Top of the Rift(リフトの頂点)」だよ。Tencentの他のサーバーでD1以上のプレイヤーしか入ることはできない。

Tencent(騰訊,テンセント)は中国のゲーム企業。Riotの親会社。

 

>>Summoner2
Summoner3
スーパーサーバーってこと?じゃあアイオニアサーバーよりもいいの?

 

>>Summoner3
Summoner4
ほとんどのLPLのプレイヤーはこのサーバーで練習してるから、最高のサーバーだと言える

 

>>Summoner4
Summoner5
一方NAにはGoldenglueと仲間たちの精神と時の部屋があるww

NAのチャレンジャーのソロキューの待ち時間が長いことを揶揄している。
GoldenglueはCloud9 Academyのミッドレーナー。アメリカ合衆国出身。

 

>>Summoner5
Ahri 
うん、沢山サーバーが必要な地域(中国)と「LoLは死にかけ」で過疎ってて待ち時間が長すぎるからチャレンジャーはダイアモンドでスマーフするのが当たり前な地域(NA)を比べるとそうだよね。

 

Summoner6
ランク二位と三位のやつらがDopaがランク一位になるのを防ぐためにDopaのキューを狙い撃ちしてる。しかし、Dopaはそいつらに純粋な技術で勝利した。Dopaはランク一位を維持できるかどうか自信が無くて、一週間くらい配信をやめてる。負けることが多くなってきたから、再びランク一位に到達したときだけ配信することにしたんだ。そして、一週間以内で目標を達成した。18勝2敗で20ゲームしかかからなかった。今のところDopaが最高のソロキュープレイヤーだよ。

 

>>Summoner6
Summoner7
こいつマジでゲームを超越してるよな。Dopaが何を考えているかは神にしかわからない。

 

>>Summoner7
Zed 
>>Dopaが何を考えているかは神にしかわからない
そんなことないよ。Dopaは韓国語をしゃべるやつらには自分がゲーム内でどう考えてるか言ってるよ

 

>>Zed
Evelynn 
Dopaはすごくレベルが高いことは秘密にしてるって言ってなかったっけ?AMAかインタビューでウェーブコントロールについて自慢してたよね?

AMA: Ask me anything, 「~だけど何か質問ある?」スレ

 

>>Evelynn
Summoner8
自慢はしてなかったよ。複雑すぎてAMAじゃ書ききれないって言ってただけ。ミニオンのフォーカスのせいで時々でたらめになるとも言ってた。

 

Fnatic 
DopagoっていうIDに名前負けしなかったな。(元ネタはAlphaGo

AlphaGoは韓国の囲碁トッププロのイ・セドルを破った囲碁ソフト。

 

翻訳元: Dopa has reached rank 1 in China.

 

管理忍

全部のサーバーでランク一位取れそうでござる。

スポンサーリンク
海外の反応
LoL忍者

コメント