スポンサーリンク

【LoL】ゲーム中に聞いたことがある最も間違ったことは何?

スポンサーリンク

OP
今日俺のチームにいたカイ=サが「敵にCCが多いから、この試合は勝てない」言ってた。
その時の敵チームはフィオラ、イー、エコー、シヴィア、ソラカ xD

 


Aatrox 
コーキでバーサーカーブーツじゃなくて、ソーサラーシューズを買ったら味方にキレられたことがある。

 

>>Aatrox
Summoner1
参ったね。ヴォイドスタッフを買ったら、みんなさぞかし怒ることだろう。

 

Summoner2
「レーニングフェイズが終わったらミッドで集まって戦うだけだよ」
俺の友達がLoLに誰かに説明しようとして、こう言った。

 

>>Summoner2
Summoner3
レーニングフェイズ終了。ARAMフェイズの始まりだ。

 

>>Summoner2
Lucian 
そいつはきっとNA LCSのファンなんだろ。

 

Lulu 
前も書き込んだことあるけど、俺のお気に入りはジャングルアムムがジャングルを一周して、「ジャングルフェイズ終了」って言ってボトムレーンに来て、ジャングルに戻らず、ずっとボトムにいたこと。

 

>>Lulu
Kayn 
何だよ、それwww

 

>>Kayn
Dominion 
言ったろ。ジャングルフェイズ終了って。

 

>>Lulu
Summoner4
正直、楽しそうだから味方の反応を見るために試合で試してみたい。

 

Ezreal 
敵がピンクワードを間違って草むらの外に置いた。すると、味方が「壊さなかったら新しいのを置けないから壊すなよ」って言った。
そのピンクは試合中ずっとそのままだった。
つまり、意味はあったんだよな?どうだろうな。ブロンズだとおかしなことが起こるもんだ。

 

>>Ezreal
Yasuo 
>>新しいのを置けない
えっ?

 

Akali 
心理戦か何かをしてたなら、理解できる。ブロンズプレイヤーは既にピンクワードが置いてたら、自分のピンクを自分で壊したくはないだろう。

 

Alistar 
「俺にはこのチームはキャリーできないな」
11分で1/7のガレンより。

 

>>Alistar
Taliyah 
いや、間違ってないだろ。

 

Jhin 
ゴールド帯でチャンピオンピック・バンの時に俺はカイ=サを見せたけど、サポートがカイ=サを何もためらわずにバンして、こう言った。「ごめんな。俺は勝ちたいんだ 🙁 このレート帯のカイ=サは下手なやつしかいないからバンした」
そしてそいつはティーモサポートをピックした。

 

>>Jhin
SKT 
その試合どうなったの? xD

 

>>SKT
Jhin 
どうもなってないよ。ドッジしたから。

 

>>Jhin
Rengar 
賢明だな。

 

Ivern 
「ハードリーシュを頼む」
初めてアイバーンをプレイしてた俺より。

 

Summoner5
味方が俺の王剣にピンを打ちまくりながら、こう言った。
「ヴァルスなんだからオンヒットアイテム積めよ。お前何やってんだよ」

 

Summoner6
「タンクを殴るのはやめろ!!!」

 

C9 
「後半はこっちの方が強い」って味方が言うときは九割方、後半も敵の方が強い。

 

Summoner7
「アムムをトロールピックでレポートしてくれ」ってARURFをプレイしているときに味方から大真面目に言われた。俺たちはこいつにAR(All Random)の意味を説明したけど、こいつは自分でバードをピックしたって言ってはばからなかった。

 

Jax 
バカなことを言うやつはたくさん見てきたけど、シーズン1か2の頃のやつをよく覚えてる。
俺は青側でブリッツクランクをプレイしてて、敵はドラゴンをやっていた。俺たちは壁の後ろにいて、俺はQでドラゴンをスティールすることに成功したが、俺の味方は信じてくれなかった。チームにはゴールドが入ったし、敵もスティールされたことをチャットで認めたけど、俺の味方はブリッツのQではドラゴンにダメージを出せないって言い張ってた。終いにはこいつらが俺を罵り始めた。そして、恐らくこれが俺のチームが負けた原因だろう。

 

翻訳元: What is the most wrong thing you have ever heard while playing?

 

管理忍

失敗は成功の母でござる。

コメント

  1. ジャングルフェイズとかいう新しい概念を打ち立てるやつが定石とされていたものを破壊してこれからのメタを作っていくんだろうね
    俺は黙ってレポートするけど

    11
  2. バレーみたいにローテーションしようぜ!

  3. ヤスオが森食い出すのはレーニングフェイズが終わったからなのか

  4. このアムムの話、どっかで見たことある気がするんだがどこだろう。ここだったかな?

  5. 俺もこの記事を見て一つ思い出したんだが。
    ランクで俺はMIDで問題のやつはSUPだった。どうもADCのやつが前回のマッチングで問題のSUPと当たってたみたいで、SUPのマルファイトにスペルシーフェッジを持って砲台ミニオンを食べるのやめてくれと言っていた。そのマルファイトは了承していたので安心した。だが試合が始まってすぐに思い知らされた。あいつはMIDである俺の砲台ミニオンを食べ始めたんだ。毎回砲台ミニオンのレーンになるたびにMIDに出向いて。そのときのADCの俺に対する「なんかごめん」は一生忘れない。

    14
  6. 一行目で改行できてるのに二行目から全くしないの不思議だ

  7. 改行フェイズ終了

    66
    • 存在しないフェイズを終了させるのこのサイトで少しの間流行りそう

      • って2年前の記事やんけ

        • 俺も今日見たからセーフ

  8. 別に改行するとこ全くないこともないけどいらんやろ。読書感想文はサボって写してたタイプか?

  9. ステラックスの籠手とマルモティウスの胃袋を買ってライフラインの効果が倍になるって言い張ったクラン内で一番下手だったクランリーダーあいつどうしてるかな

  10. >>8
    読書感想文の例え、全く意味がわからないから解説して欲しい

    10
  11. 改行多用して文字数稼ぎしてたのかってことじゃね?知らんけど

  12. 改行論争フェイズ終了
    ソナパイvsキヤケツフェイズ開始

    15
  13. キヤケツに決まってるだろ

  14. ARAMで相手がフルADCだったときに、味方のエズが「相手のダメージ痛すぎる、gg」と言っていたので「アーマーを積むといいよ」、とアドバイスしたところ、エズは「キャリーが防具積んで何になるんだよカス」と言ってファージを購入した。

  15. ソナケツとキヤパイだっていいものなんだが?

    7
    0
  16. ARAM勢は基本サモリフの民より知恵が遅れてるから仕方ないでござる

  17. ソナケツは文字通りアルティメットだけどDJソナでしか見えないから知名度が低い

  18. 俺も初心者の頃adcで時計積んで味方から文句言われた時アサシン対策だから何もおかしくないとかほざいてたな
    今は大人しく殺されてます

  19. ※18
    今、時計ってストップウォッチと金時計があるから困る

  20. クリティカルで戦わないアッシュ、エズとパワーの高いアフェリオスはゾニャ買っても一応戦えるからDDと足袋とGAでワンバーストされるくらいアサシンが強いなら一考の価値はある気もするでござる
    自分が生き残れば勝てるならゾニャ買ってアイアン飲むでござるよ

  21. 相手がダリウス取ったから、普段使わないヨリックピックしたら「なんでヨリックすんだよ?」ってキレられたことがあった。
    試合はそいつフィードして試合の終わりに俺がヨリックピックしたから負けたって言われた。当たり前だが俺はレーンでは勝っていてた。これはマジでたまげた

    • AD過多とかで別のチャンプ選んでレーン耐えとけば楽勝だったのに、後半大して強くないヨリック取って捲られたら何やってんだアイツとは思う
      逆に言えばそのくらいしか思いつかん

  22. あと、このサーバーのやつってbanするときたまにレオナピックしてるのにブリッツBanしたりと意味不明な奴が多すぎる。おそらく多くのやつはカウンターピックを意識していない
    サブでやってるといつも思う

  23. banくらい好きにさせてくれや…

  24. カウンターだろうが味方がフックされて死ぬんだからBANするだろ

  25. アムムの話ってもしかしてこれか?
    https://lolninja.net/2020/02/27/post-16928/

  26. >>20 元記事の趣旨的にどこまでガチで言ってるのかわからないんだけどマジでアッシュとアフェリオスでゾニャ積み出すの?

  27. ソナで涙とか要らなくない?ってよく言われる
    W1回に125マナも使うんだ、欲しいに決まってるでしょうが

  28. ※26 2割くらいは本気で言ってるでござる
    そもそもそこまでアサシンが育ってるならADC的には既にggだけど、自分がアサシンされたら負ける集団戦で誰も殴れず2秒でいなくなるなら、ゾニャでもフロマレでも買って10秒戦えるようにした方が戦力的には幾分マシでござる 味方が適切にピールしてくれるならいらないでござる

  29. ARAMはGA買えないから仕方なくADCでもゾニャ買うことはあるかも知れんと思ったけど、立ち位置下げればルナーン積んだ時点でアサシンは大体機能停止するから買わないな

  30. ピールする間もなく消されるようなときは素直に防具買ってくれと思うことはある

  31. サポートがいない前提で戦ってるんでしょ

  32. 昔はドラゴン取ってもスコアボードに乗らなかったの?
    いくつドラゴン持ってるかも分からんって今起こったら文字通りプレイ不可だな

  33. 昔のドラゴンは狩った側のチーム全員に200gぐらいくれる仕様でバフをもらえるとかじゃなかったから普通にできてたよ。

  34. 昔から育ったレンガー居たら時計買えとかあった気がする、他にもオーメンとか

  35. まだmage supが出てくる前からやってたから、めちゃくちゃtroll言われてたな
    ちゃんとワード買って結果もだしてるのに何がダメなのだろうかとずっと思っていた

  36. バカボット出てこいや❗

  37. ※36
    コメント欄を荒らすのやめたら?
    コメント欄ってのは、記事への感想を書き込む所だ。

    1
    1
  38. 反応するのをやめろバカ

  39. ※38
    名指ししておいて「反応するな」は通らない。
    反応が怖いなら、最初から名指しをするな。

    1
    1
  40. ※39
    人の真似をするな。
    こちらは議論をしているのであって、お前のように無駄に返信しているわけではない。

    1
    1
  41. ※40
    知能が低いから、なりすましの程度も低い。
    定型文で返すことは出来ても、内容に踏み込んだ真似は出来ない。

    2
    1
  42. トロールビルド…例えば、ADCで合わない脅威やAPビルドを選択してレーン終わったら何もできなくなるマヌケ野郎と偶に遭遇する
    リザルト見るとダメージはそこそこ出ているが、エンゲージされると弱すぎてチームの敗因になってる
    相手にタンクいたら何もできねえだろハゲ

  43. KDAやレーン戦の結果しか見ない奴もいる
    旧パンテmidでレーン互角だったくせに、少し負けた他レーナーに滅茶苦茶文句言ってる奴とかね
    レーン戦の勝ち負けだけで試合が決まるなら、みんなミスフォーチュンとケイトリンみたいなのばかり擦るだろうよ
    序盤型チャンプで有利取れねえなら黙ってろよ

  44. マルザのウルトはクレンズで解除出来る
    これが聞いたなかで一番の間違い