リリア
基礎ステータス(カッコ内はレベルアップ時の増加値)
・HP: 580(90) ・自動回復HP: 9(0.75)
・マナ: 410(50)・自動回復マナ: 不明
・AR: 20(4) ・MR: 32.1(0.5)
・AD: 61(3.1) ・AS: 0.625(2.7%)
・MS: 330 ・射程距離: 325
P – 夢を紡ぐ大枝
スキルによって対象に「夢を呼ぶキラキラ」をふりかけ、3秒かけて最大体力の5%に相当する魔法ダメージを与える。ジャングルモンスターには効果時間中に最大40 – 100のダメージを与える。
Q – 花開く風
自動効果: スキルが命中すると5秒間移動速度が7/8/9/10/11 (+100APごとに1)%増加する。この効果は最大5回までスタックする。
発動効果: センサーを振り回して30/45/60/75/90 (+0.4AP)の魔法ダメージを与え、外縁部では追加で30/45/60/75/90 (+0.4AP)の確定ダメージを与える。
・消費マナ: 45
・クールダウン: 4秒
W – ひゃっ、あぶない!
杖を振り上げてから強烈な一撃を放ち70/85/100/115/130 (+0.3AP)の魔法ダメージを与える。中央にいる敵には 210/255/300/345/390 (+0.9AP)の魔法ダメージを与える。このスキルで地形を越えることはできない。
・消費マナ: 50
・クールダウン: 14/13/12/11/10秒
E – コロコロの種
「コロコロの種」を投げる。この種は落下時に当たった敵に70/90/110/130/150 (+ 0.4AP)の魔法ダメージを与えて2秒間可視化し、3秒間25/30/35/40/45%のスロウ効果を与える。敵に当たらなかった場合は、敵か地形に当たるまで転がり続ける。
・消費マナ: 70
・クールダウン: 12秒
R – 夢見の子守唄
「夢を呼ぶキラキラ」を受けている敵のチャンピオンすべてに、1.5秒間眠気を付与する。その後、対象は2/2.5/3秒間眠りに落ちる。対象はダメージを受けて目覚めた際に、追加で100/150/200(+0.3AP)のダメージを与える。
・消費マナ: 50
・クールダウン: 130/110/90秒
・HP: 580(90) ・自動回復HP: 9(0.75)
・マナ: 410(50)・自動回復マナ: 不明
・AR: 20(4) ・MR: 32.1(0.5)
・AD: 61(3.1) ・AS: 0.625(2.7%)
・MS: 330 ・射程距離: 325
P – 夢を紡ぐ大枝
スキルによって対象に「夢を呼ぶキラキラ」をふりかけ、3秒かけて最大体力の5%に相当する魔法ダメージを与える。ジャングルモンスターには効果時間中に最大40 – 100のダメージを与える。
Q – 花開く風
自動効果: スキルが命中すると5秒間移動速度が7/8/9/10/11 (+100APごとに1)%増加する。この効果は最大5回までスタックする。
発動効果: センサーを振り回して30/45/60/75/90 (+0.4AP)の魔法ダメージを与え、外縁部では追加で30/45/60/75/90 (+0.4AP)の確定ダメージを与える。
・消費マナ: 45
・クールダウン: 4秒
W – ひゃっ、あぶない!
杖を振り上げてから強烈な一撃を放ち70/85/100/115/130 (+0.3AP)の魔法ダメージを与える。中央にいる敵には 210/255/300/345/390 (+0.9AP)の魔法ダメージを与える。このスキルで地形を越えることはできない。
・消費マナ: 50
・クールダウン: 14/13/12/11/10秒
E – コロコロの種
「コロコロの種」を投げる。この種は落下時に当たった敵に70/90/110/130/150 (+ 0.4AP)の魔法ダメージを与えて2秒間可視化し、3秒間25/30/35/40/45%のスロウ効果を与える。敵に当たらなかった場合は、敵か地形に当たるまで転がり続ける。
・消費マナ: 70
・クールダウン: 12秒
R – 夢見の子守唄
「夢を呼ぶキラキラ」を受けている敵のチャンピオンすべてに、1.5秒間眠気を付与する。その後、対象は2/2.5/3秒間眠りに落ちる。対象はダメージを受けて目覚めた際に、追加で100/150/200(+0.3AP)のダメージを与える。
・消費マナ: 50
・クールダウン: 130/110/90秒
チャンピオン
アフェリオス
クレッシェンダム – セントリー
・攻撃開始までの時間: 0.25秒 ⇒ 0.35秒
・射程距離: 575 ⇒ 500
インファーナム
・ルナーンハリケーンのボルトから発射されて敵を貫通した弾丸がダメージを与えないように
クレッシェンダム – セントリー
・攻撃開始までの時間: 0.25秒 ⇒ 0.35秒
・射程距離: 575 ⇒ 500
インファーナム
・ルナーンハリケーンのボルトから発射されて敵を貫通した弾丸がダメージを与えないように
スウェイン
基礎ステータス
・基礎MS: 335 ⇒ 325
P – 恐襲の魔鴉
・クールダウン: 12/9/6秒 ⇒ 10秒
・[新] クールダウン減少の影響を受けるように
・[削除] 最大マナの4/5.5/7% を回復
Q – 死の手
・クールダウン: 10/8.5/7/5.5/4秒 ⇒ 9/7.5/6/4.5/3秒
・稲妻の角度: 10 ⇒ 8
・[新] 稲妻がチャンピオンを貫通するように
W – 帝国の眼
・距離: 3500 ⇒ 5500/6000/6500/7000/7500
・基礎ダメージ: 100/150/200/250/300 ⇒ 80/120/160/200/240
・消費マナ: 70/85/100/115/130 ⇒ 70/80/90/100/110
E – 束縛の爪
・クールダウン: 13/12/11/10/9秒 ⇒ 10秒
・消費マナ: 60/65/70/75/80 ⇒ 50
基礎ステータス
・基礎MS: 335 ⇒ 325
P – 恐襲の魔鴉
・クールダウン: 12/9/6秒 ⇒ 10秒
・[新] クールダウン減少の影響を受けるように
・[削除] 最大マナの4/5.5/7% を回復
Q – 死の手
・クールダウン: 10/8.5/7/5.5/4秒 ⇒ 9/7.5/6/4.5/3秒
・稲妻の角度: 10 ⇒ 8
・[新] 稲妻がチャンピオンを貫通するように
W – 帝国の眼
・距離: 3500 ⇒ 5500/6000/6500/7000/7500
・基礎ダメージ: 100/150/200/250/300 ⇒ 80/120/160/200/240
・消費マナ: 70/85/100/115/130 ⇒ 70/80/90/100/110
E – 束縛の爪
・クールダウン: 13/12/11/10/9秒 ⇒ 10秒
・消費マナ: 60/65/70/75/80 ⇒ 50
スカーナー
Q – クリスタルスラッシュ
・AD反映率: 0.33/0.36/0.39/0.42/0.45AD ⇒ 0.15AD
・[新] 対象の最大HPの 1/1.5/2/2.5/3%の追加物理ダメージを与える
・クリスタルエナジー効果時間: 4秒 ⇒ 5秒
・マナコスト: 10/11/12/13/14 ⇒ 15
E – フラクチャー
・[削除] 対象を貫通するごとに弾の速度が減少
Q – クリスタルスラッシュ
・AD反映率: 0.33/0.36/0.39/0.42/0.45AD ⇒ 0.15AD
・[新] 対象の最大HPの 1/1.5/2/2.5/3%の追加物理ダメージを与える
・クリスタルエナジー効果時間: 4秒 ⇒ 5秒
・マナコスト: 10/11/12/13/14 ⇒ 15
E – フラクチャー
・[削除] 対象を貫通するごとに弾の速度が減少
アイテム
ルーン
スキン
精霊の花祭り ヴェイン (1350RP クロマ8種別売)
精霊の花祭り スレッシュ (1820RP クロマ8種別売)
精霊の花祭り ティーモ (1350RP)
精霊の花祭り ティーモ プレステージエディション
精霊の花祭り ヤスオ (1350RP クロマ8種別売)
精霊の花祭り リリア (1350RP クロマ8種別売)
その他
アイコン
エモート
ワードスキン
※リリアのステータスやスキルをPBEで調べて書き出し、メールで送ってくださったとても親切な忍びの御仁(匿名希望)がいらっしゃったでござる。この場を借りて御礼させていただくでござる。
管理忍
花とゆめでござる。
コメント
スウェインバランス無視しためちゃくちゃなバフされてない?
スウェインこれmid戻ってこれなくね?
リリアのパッシブの説明文が「大将」になってるでござる。
スウェインってこれバフなの?微妙な感じに見えるんだけど
リリアのWのダメージ見間違いかな
そうだと言ってくれ
3殿
修正したなり。いつも本当にありがとうございますなり。
スウェインこれナーフだろ
マナもダメージも全然ないぞこれ
どうやって相手倒すの
むしろスウェインはサポートからは消えてMidが増えそう
射程長すぎてガバガバ調整っぽいが
リリア触ってみたけどどっちかというとこいつキャリー系だわ
あとjg運用に関してはキャンプ周回は結構早いんだけどサステインが無いのとカニが遅いのとソロドラゴン出来ないのとガンク性能が低い
ただ味方がガンク合わせ得意な奴なら刺せばいい感じに決まる
コアアイテムは新仮面でルーンは諸説あるけどワンチャン征服者アリ
QWQをタイミングよく使えばパッシブのDoTと合わせて12スタック行く
あとリリアの項のPの名前の行が改行上手くいってないでござるよ
スレッシュの顔出しは解釈違い
VALORANTやめます
CD依存度を高めることによってミッドに戻す調整かな
サポートにもミッドにもいけなくなるだけになりかねない気がするけど
リリアのアイコンぶりっこぽくて最高に好きでござる
10殿
修正したなり。いつも細かく見てくださり本当にありがとうございますなり。
えっウディアの究極形態って何
15殿
それ拙者もまだ良く分からないなり。恐らくアルティメットスキンのため、スキルランクをマックスまで上げるとスキルを使った時の見た目が変わるという意味かと思うなりが、まだ試せていないなり。
今回のアイコン、いつにもましてアニメ絵だな
カシオペアの真にカワイイスキンに
キンドレッドの素顔…
ええやん
話題になってるキンドのスキンが乗ってないやん!
サポスウェインナーフされて草
ふざけんな
キンドレッド のスキンくるでござるか?
信じて良いでござるか?
全体的にスキン絵の出来が良くエモートやアイコンも粒ぞろいの神パッチですなぁ
スウェインも劇的に変わるしこれは待ち遠しい
スカーナー…(小声)
スウェインBuffしてsup以外のレーン戻すのかと思ったら移動速度nerfはどうなんだ…?
リリアのQとWもうまく改行されてないように見えるでござる
おま環でござる?
そして新JGのWが強い強い言われてるボリベアのEより強くて草も生えない
まず今いるチャンピオンのなかでバランス取ってから次行ってくれよな
スウェインはナイス調整。これ以上Botがスノーボールしやすい環境はいらない
24殿
拙者もたまにおかしくなるなり。タグの書き方を変えてみたなり。これでダメなら空白行を削除するなり。
あとはWだけでござるな。
それと杖を振り上げてからが杖を振り上げげからになってるでござる。
スウェインMSが10下がってマナ回復無くなるとか今よりmid運用キツくなる気がするんだけどどうなのこれ
キンドの新スキンが入ってないやん!どうしてくれんのこれ(憤怒) (や、すいません) 注文通ってないの?あんたんところの店。 (そげなことはないでござる) だけどないじゃんいなりが。キンドを食べたかったから注文したの! なんでないの?
管理人殿
リリアのQとWの間の改行がうまくいってないようでござる
スウェインはマナきつくしてCCと視界能力強化って感じのsup向け調整なのかね
スウェインはこれsup運用だったらバフかもしれないけどmid運用考えたらナーフかな
キンドのスキン、詳細はまだでござるがエモートの上段中央がおそらくそれでござるな
27殿、30殿
トライしてみたなり。拙者は今のところ上手く表示されているようなり。スキルごとに空白行があったほうが見やすいかと思ってやってみたら、結構バグったなりごめんなさいなり。いつもご指摘感謝なり。
素顔…?
スウェインの調整は公式ではMIDでのゲームプレイ感とPVEの調整がメイン。触った感じWがめちゃくちゃなスキルになって、Qが強い。
スキルはいい完璧。MSとマナ回復のナーフがなくなればなぁ
>>15
https://www.youtube.com/watch?v=_7kvetvmNtk
これの10:20~がわかりやすいでござる
腕だけがガントレットのように変化するだけでなく、全身が変化しているでござるね
シャレオツでござる
スウェインms10下がるのは痛すぎだろ
これ絶対勝率下がるわ
>>37
そしたら、やけくそバフくるでござ
特にアイコン日本の乙女ゲーチックだな
和なテイストは好きだけど
あとキンド?っぽいエモートとアーリ?っぽいエモートあるけどこれなんだろ
ヤスオは半裸が似合う
リリアは鹿のくせに足遅いんだな…
>>40
夏イベで新チャンプ二人出すらしいからもう一回スキンの追加があるんじゃないの
スレッシュイケメンすぎない・・・?
いや、スレッシュイケメンすぎない?(キレ気味)
スウェインQでラストヒットとったらマナ回復返してくれれば今んとこmidは満足だったかなぁ
何で日本のテイストのスキンかと思ったら元々東京オリンピックこのらへんの時期だったからか
次の康夫の兄のサムライもこのスキン来るって言われてるね
リリア・・・Wの直撃ダメージがでかい以外に何の取り柄も無くね
Qの射程に入ったら自分が瞬殺されるだろこれ
ティーモプレステージうれしいでござる
誰も話題にしてなくても寂しくないでござる
リリアはこれメイジってよりAPブルーザーなのね。
メレーだし上にあるように征服者持ってオラつくのが強いんじゃない?
前のチャンピオンロードマップ確認したら中距離スカーミッシャーらしい
リリアE→Rの超長射程ガンク最強wwwwwまでがRiotの想定でそれ以外何も考えてなさそうだな
メレーでAoEブンブンするだけのチャンプがサステイン0とかゴミか攻撃力ぶっ壊れの2択しか方向性なくない?
よく見たらゴミレンジなだけでレンジドか…
スウェインもms最低組の仲間入りか
スウェインみたいなバトルメイジからms奪ったら相手が逃げて終わりそうなんだけど
これでレンジドなんて征服者デスダンス持たせないためだけのクソ調整がある訳ないだろいい加減にしろ!
全く関係ない情報でござるが、この記事の一番下にえちちなソナのコスプレの広告が入ってたでござる
AA射程325だからレンジっぽい
おそらくAP版アーゴットみたいな立ち位置にしたいのかな
キンドレットこれひぐらしの羽生みたいだな
どう見てもAPだしデスダンスとかエアかよ
このティーモスキン腹立つなと思ってスクロールしたらプレステージ化してて笑ったでござる
ハリケーン買えるからレンジドだよ
タリヤまだ?
新チャンプ媚びこびなデザインしてんなー。まったくありきたりなエモートイラストタッチで作りやがって
買います
しんちゃんぷ気持ち悪い
スレッシュイケメンだね
ヴェインもいい感じ
このアニラみたいなかわいいの誰かと思ったらキンドレッドなの?
キンドレッドはクラシックのままでもかなりかわいいけど、スキンで素顔になるなら別方面のかわいさも良いかもね。
キンドレッドの素顔が~とか言ってたけどどこにもスキンなくて妙だなとおもてたらこのエモートのことか
そして今回のイベントの目玉がキンドのアルティメットスキンの可能性があるということ?
リリア可愛いじゃん。移動スピード増加中完全にバンビだし。
科学の発展のために聴きたいんだけどブロニーはこういう子も好きなの?
スウェイン足遅すぎて草
拙者的にはもっと鹿感残したケモい顔が良かったでござる
Qの基本ダメージ90って正気かよ。
へカリムさんでも半分のCDで250出すぞ
ティーモ…お前…すごくたぬたぬしいな…
元々タヌキタヌキ言われてたけどそんなにタヌキ感なかったけど
今回すごくたぬたぬしいな…
リリアPBEで触ったけどrからのwのバーストがすごい強いけどやっぱりQとパッシヴがかなり地味 Qは連発できるtrueとはいえもうちょい基礎ダメ欲しいしパッシヴは起爆しないブランド見たいな感じって考えるとAPレートかレベルスケールくらいはつけてもいいかもね
愛すべきたぬき!なんて愛らしい姿……♡そのもふもふしっぽのすばらしさよ!
で、イベントいつから?
スウェイン の変更
パッシブ クールダウンの影響うけて固定はあり。マナ回復を無くすのはありえない、ソロレーンに不可能になる これ無くすならキルした時のマナ回復戻すべきそうすればSUPスウェイン 居なくなる。
q は概ね良い変更 キルした時のマナ回復戻せ
E パッシブとのクールダウンの解離があって、クールダウン計算しながら積んでいかないと中盤のクールダウン秒数に解離が出てたから良い変更
w pとEの変更でrqwe上げになるからコレはあり wのスローレベル上がると滅茶苦茶重いから歓迎 むしろEは3で止めてwあげてたからこれの方がいい
総合評価
このままマナ回復無くなったままだったら、SUPだったら良いバフ、ソロレーンではファーストリコールまでスキル一切打てないゴミになる
おすすめアイテム見れば分かるけど、リリアはクリセプ仮面デッドマン積んで敵の真ん中でQ振ればダメ出せるでござ。ただ、ブリンクないし毒ハゲみたいに沼敷ける訳でもないので立ち回り難しそうでござ
たぬたぬしいってなんだよwwって思ったら予想以上にたぬたぬしいなこれ…尻尾のせいか?
リリアはソロレーンとサポートのフレックスピックとして使われそう
ミッドは特にQWでウェーブクリアもあるし、Eでミニオン越えでもミニオンに当てでもハラスできるし、ガンク合わせもウルト来てからは100%刺さるからジャングルよりミッド向けに見える
低レベルだとMRの方が高いしな
スウェインどうしたいんかわからん変更だな midに行かせたいんならベースダメ下げてAPレシオ上げりゃいいのに
まあ徒歩勢でms減の時点でどうしようもない ベルト積ませたいのかもしれんがマナ回復も削除だしな
>>管理忍殿
スレッシュのバグが治ったらしく、skin spotlightに変身含めた動画が上がってるでござる
スウェインせっかくsupでもソロレーンでも良さげになりそうなのに基礎ステ減とか言ういらんことしてるせいで滅茶苦茶なの笑う、ほんとアカリイレリアエイトロでいらん個性つけてきたと思えば今度は的外れな弱点なのかよ笑
msとマナにナーフ、Qがチャンピオン貫通、視界取るスキルの射程増
え?sup向けに変更しましたって話だよねこれ?
スレッシュ殿はボイス変わるスキン多いでござるな
無口な拙者も高額スキン欲しいでござる
>>74
しっぽは残念ながらアライグマなんだよね…
たぬは先っぽだけちょっと黒くて案外ちっこいんだしっぽ…
でも顔の模様は明らかにたぬき…トテモ残念
スウェインはmidじゃなくてサポートにするというお達しかな
midの時みたいにベルトから積んでゾーニャ仮面の後モレロかヴォイド杖なのかね
ノクサスの元帥であるスウェインが
ADCの脇から電撃ビリビリ飛ばす姿なんか見たくねぇんだ
MIDで対面のアサシン潰しながら戦況をコントロールし
集団戦では元帥のくせに前線張ってダメージだす
ノクサスらしい元帥が見たいんだ
おじいちゃんMS下がってますよ?ぎっくり腰ですか?
スウェインのMS下げるなら例えばだけど足悪くして杖持たせてみてはどうか?
今まで誰も川の王タムケンが献身的に味方を守ってる事に文句言わなかったじゃん!
ついでにRをトグル式にしたりWを一定時間ダメージゾーンとして残るスキルにしてみよう
スマホでlolninjaのtopページ見た時に真ん中らへんに毎回出る次パッチへのリンクが10.14のままなのだけど、おま環?
スウェインMS下げるならウルトにMS増加あってもよくない?
リリアjgで使ってみたけど、この子ジャングラーじゃなかったわマジで周回出来ないサステインが無さすぎるっぴ…
ゼド殿、わざわざありがとうでござる
リリアはなんかアム厶のジャングリングの亜種みたいなルートが良いとか聞くでござる
原状1周目がゲロキツいだけで2周目からはむしろ他チャンプより速くなるっぽいからそこが課題でござるな
ノクサスお爺ちゃん何があったんだよ
CDは普通積まないからパッシブの回転率悪くなってるが・・・しかもマナ回復しないし
リリア下に何も着てないじゃんモロ見えじゃんだめだよライアット。
アイコンみんなブルブル震える奴突っ込まれてない?
なんだこのスウェイン
どうしてもsupで使わせたいのか?
アイコンえっちなんだ
照れてるアイコンこれ全部さ
ちんこ見た時の反応ってことでいい?
アーリのアイコン良すぎる
>>97
ゲイが混じってる&たぬきに笑われてる
リリアR無い時のCCが薄くて序盤不利背負うとキツそうだな
リリアに若干の興奮を覚えてしまった
スウェインはqの性能がゴミすぎてウェーブクリアできないからミッドとかどうあがいても無理だろ
アイコンがいよいよギャルゲー・乙女ゲーっぽくなってきたw
スレッシュとかヤスオとか、薄桜鬼みたいな雰囲気。
スカーナーの調整微妙すぎるw
どうせ誰も使わないチャンプなんだから思いっきりバフすればいいのに
>>104
プロシーンで出て来たらc9がwcsに出場できなくなるから慎重なのでござる。
スカーナーad ratio減って追加ダメージってプロシーンなら防具しか買わないからバフだろうけどOTPとかはTF積んだりするしソロQの勝率は下がりそう
スカーナーの調整プロしか見てねえな
どのみちファームjgメタだからタンクjgなんて使われないが
スカーナーWとEにAPレシオもっと上乗せしてシールド大量そこそこ火力ありスローばらまきサプレッションモンスターにしてほしい。
スカーナーのad ratioもはやあってないようなもんだな
スカーナーよく使うんだけどこの調整は最悪だ
こいつはタンクじゃなくて、ウディアとヘカリムを足して2で割ったような純粋なファイターなのに
RIOTスカーナー使ってなさすぎてAA主体のチャンプであることを忘れてないか
MSナーフするって相当な事だよな
下げるんで有ればwの爆発前からスロウつける、ウルトの範囲はスロウフィールド、ウルト中はMSアップとかそういうのつけるべき。
あとパッシブにCD適用されても後半のクールダウン40%積んでやっと前と同じだからナーフ、その補填で回復量くらい増やせ、どっちにしろ回復阻害積まれたらゲロキツいんだからそのくらい無いと辛すぎる
仮面フルタンクで割合ダメスカーナーやるしかないな
よねのスプラッシュアート本物だったらまじでうれしいわ
タンクビルドだとバフだけどファイタービルドだとガッツリダメージ下がってるよなスカーナー
これでレーンフィドル逝ったか?
今更リリア触ってみたけど足速くて楽しい
主力スキルの射程短いしオフタンクビルド想定なのかな
単純なキャラだし強いかどうかは数値次第だろうね
スカーナーはもうTFじゃなくてIGとウィッツとかでADなしでいいのかな
猫ちゃん良いバフ入ってるでござるな
キンドレットかわいいー
アフェリオスとかいうキャラ一生ナーフされてんな
アルティメットスキンある連中は、中々リワーク入らないだろうしウディアさん可哀想。このままずっとスキンの微修正しかされないのかな
リリアのスプラッシュアートの足って普通の馬より関節一個多くね?
キンドくそ可愛いな
練習しようかな
ケイトのバフ結構やばいでござらぬか?
>>123
特におかしくないよ
あとリリアは鹿
数年前に日本鯖にいたスカーナーOTPはフルタンクビルドだったな
S8でルーン変わった後も結構アフショ選択してた