スポンサーリンク

【LoL】ここまでくるとリークしているやつにキレそう

スポンサーリンク

OP
自分自身が見るか見ないかの選択だと分かっている。でも、Riotはこの大規模なイベントに多大な労力を費やしたと思う。プレゼンテーション中にこっそり写真を撮ってインターネットでばらまき、承認欲求を満たそうとするやつのせいで、サプライズが台無しになっていると思う。

【LoL】新ジャングラーチャンピオンのリーク?
OP ほんのちょっとの間、PBEに新しいトークンが表示されていた。おそらく、新しいチャンピオンに関連したものだろう。そのチャンピオンは、ドライアドのようなものであり、ジャングラーだと思う。 このLil...
【LoL】新ジャングラーチャンピオンのリーク?その2
OP Liliaメインのサブレディットで、この画像が少しの間アップされて、すぐに消された。 これは、ブラジルのリークであった次の特徴と一致している。 Liliaが持っている杖は、Liliaの俳句トーク...
【LoL】新アサシンチャンピオンのリーク?
OP 次に登場する新しいアサシンチャンピオンはヨネのようだ。 (訳注)画像の一番下の"Play_vo_ThreshSkin17_Kill3DYoneSkin01"というアイコンは、...
【LoL】精霊の花祭りリヴェンのリーク?
OP ブラジルのLoLパートナーは本当に裏切らないな。リリアとヨネをリークして、今度はリヴェンの精霊の花祭りスキンと思われるものをリークした。 (adsbygoogle = window.adsbyg...





Soraka
まあ、少なくともヨネの物語やスキルセットはリークされていないよ。

 

>>Soraka
Summoner1
Q – ヨネは片手で剣を薙ぎ払う!
W – ヨネはもう片方の手で剣を薙ぎ払う!
E – ヨネは両手で剣を薙ぎ払う!
R- ヨネは両手でヤスオを薙ぎ払う!

 

Summoner2
ここ最近は、イベントっていうよりは、単なる広告って感じのものばっかりだった。今知るか、後で知るかの違いなんて、どうということ無い気がする。
以前は、週末のIPセールとか、マップスキンとか、スキンの大セールとか、1v1とか2v2のモードとか、ドゥームボットとか……Riotは色々なイベントを催してくれた。
今は「スキンを買うか、5ゲームプレイして500ブルーエッセンスを手に入れな」ってのばっかりじゃん。

 

>>Summoner2
Summoner3
そういうことだよな。イベントのフリをした精巧な販売広告だよ。こういう風にリークするやつらは、誰にとっても利他的なイベントだよ。さぁ、予告広告を見て盛り上がれってね。

 

>>Summoner3
Lux
投稿が見つからなかったけどハロウィンのイベントがキャンセルされた時、こういう風になるとは薄々感じていた。Riotは、ハロウィンは彼らの創造性を抑制するし、世界中で楽しむにはローカル過ぎるイベントだとかなんとか言っていた気がする。コミュニティは怒って、別にイベントをやるのにハロウィンをお祝いする必要はないと指摘した。結局Riotはハロウィンイベントをまたやることにしたが、それは今までのものとは全然異なるやりかただった。ゲーマーとしては、その季節はかつて最高の時間だった。LoLにログインして、お気に入りのハロウィンスキンを身に着けて、ツイステッドツリーラインを楽しむことができた。今は単なるお金儲けだけ。

 

>>Lux
Diana
分かるわ。かつて、LoLには多くの魂があったよな。残り少ない魂が、どんどん無くなっていくのを見るのは寂しいよ。

 

Summoner4
リークを迷惑がっている間に、ヨネとか精霊の花祭りスキンはPBEに来るよ。でもリークはこのサプライズを成功させようと一生懸命働いているRioterに対して失礼だと思う。

 

Summoner5
個人的には、リークがあるともっと興奮するけどね。

 

>>Summoner5
Summoner6
俺も。もっとワクワクする。それか、もっとガッカリするw

 

翻訳元: The leaks got to a point where I’m mad at the leaker

 

管理忍

十人十色でござる。

コメント

  1. リークはどの界隈も賛否両論よ

  2. >>1
    コンテンツじゃなくてリークに対しての賛なんてあるか?

  3. 今のRiotは金儲けしか考えてねぇからな

  4. ネタバレ厳禁だな

  5. 金儲けしか考えてないって言ってもサービスを続けていく為に必要なことなんだから俺は良いと思う。少なからずソシャゲ市場よりはクリーンな販売してる

    17
  6. Riotの場合故意に新チャンピオンを画面端に写り込ませたりしてることもあるし、リークがあったほうが盛り上がって売上が上がってる可能性はある まあ個人的にはかつてのAppleみたいに一切前情報もリークもなしで大々的に発表されるほうが好きだけどね…

    • そもそも、最近のリークは全部やらせだと思ってた(笑

      真偽不明で盛り上げて期待させて、満を持した公式発表って筋書きなのかと、、、

  7. リークが売り上げや盛り上がりに悪い影響を及ぼさないとしても
    それは単にマーケティングが下手なだけであって
    リークが許される理由にはならんわな

  8. ブラジルサーバー消せば解決だよ、ほぼあそこから漏れる

  9. >>8
    日本サーバーより人口が多いのに、国際戦の実力はほぼ同じやしな。最近の結果で言えば日本よりも下。

  10. ヨネの花祭りスキンに関してはわざとって言われても納得する
    スレッシュのPBEボイスで出ちゃってるし、デフォルトの変わり果てたヨネの前振りって深読みもできるし
    まぁそうするとデフォルトのヨネの画像がリークされてんのがどうなんだって話があるけど

  11. むしろリークさせたほうが儲けがあるだろ
    正式アナウンスだけなら話題になるのは一回だけ、しかも議論の余地なしだが
    リークなら話題になる回数が増えるし、その真偽を巡ってさらに話題になる。要するにバズれる

  12. Riotが盛り上がるからいいかと考えて黙認してるわけじゃないのなら、一度厳しい声明を出してほしい
    そしたらコミュニティもリークしてる奴らを叩くようになって承認欲求を得られなくなるからリーク減るだろうし

  13. リークされんのって計算のうちなんじゃないの?リークされるとSNSとかが盛り上がるから放置してるのかと思ってたわ
    本気で問題視してたら法的措置をとりそうだし

  14. リークでネタバレされて萎えるようなサプライズがここ数年あったかという話
    新チャンプなんかPBEで触れるのにわざわざご苦労とさえ思う

  15. 任天堂はポケモンのリークをしたやつを訴訟した
    テンセントが事態を重く見ればそのうち同じことが起こるだろうな

  16. ※11
    企業は話題なうちに商品そのものを提供できるか考えて露出させるわけで
    LoLの場合、大体のものは開発済みですぐでてくるから結果オーライに見えるけど
    リークしてる奴はそんなこと考えてないだろう

  17. リークさせたいならそのタイミングで情報小出しにすれば良いだけのことで、リーカーと会社の共生関係なんて存在しえないよ
    常にリーカーによる寄生があるだけ

    情報の開示タイミングは本来提供者に独占される権利でそれを踏みにじってるのさ

  18. Riotの格ゲーやらカードゲーやらハクスラとかモバイル版の発表のリークとか(格ゲーのとき開発が作ってるよ程度は言ったけど)別になかったから本当に隠したいことは隠してるでしょ
    LoLのリークは半ばわざとやってる宣伝みたいなもんとしか

  19. プレイヤーを大事にしないからもうネタバレくらいしか集客できるものがないんだよ
    察してあげて

  20. ツイッターフォローしてる人がリツイートとかで見せてくるの面倒だわ
    面白い人だから解除はしたくないし…
    ライオットがガバガバだから悪いのかね

  21. ゼンギだと思えばいい。
    ゼンギでイッちゃうやつは知らん。

  22. 俺はリークされた情報のまとめがここに載るから間接的にリークをされてるよ

  23. リーグって大体わざとでしょ

  24. ここまでリークオブレジェンズのダジャレなし。

  25. なぜリークは困るのか

  26. リークの兄です。