スポンサーリンク

【LoL】アッシュの「状況によるアイテム」がおもしろい

スポンサーリンク

OP
アッシュが再びメタに上がってきたから、久しぶりにピックしてみたんだけど、ショップの「状況によるアイテム」が面白かった。古いプレイヤーなら分かるよな。

Riot Games

忘れちゃったやつや、新規プレイヤーのために補足しておくと、アッシュは昔、新規プレイヤーが一番最初に使うことができたチャンピオンで、チュートリアルでソーンメイルを買わされたんだ。

【LoL】とても美しいアッシュのファンアート by Kveldulv
Summoner1 KveldulvのArtstationより。 ペイントでアッシュを描いてみた 暇すぎて死にそうだからルブランを描いてみた 君が少しの間まばたきを忘れるほどだろうかもしれないとても素...
【LoL】ドヤアッシュはもっと評価されるべき
OP 新しいエモートが実装されてから「ザ・ペング」が流行ってるみたいだけど、所詮「ザ・ペング」はトーシロ向けのコミュニケーションツールにすぎない。みんな気づいてないけど、ドヤアッシュ(今のワタシ?エモ...





Riot_Blizz
それ入れたの俺だよ!ちょっとおバカかなと思って、加えてみたんだ。ほとんどのプレイヤーは、最後のアイテムを買わないしね。楽しんでくれて嬉しいよ。

 

Summoner1 
俺はアッシュでソーンメイルを買っていたんだけど、なんでかなぁと思っていた。

 

>>Summoner1 
Summoner2 
おバカさんは、ショップのおすすめアイテムを買うんだよね。

 

Azir
あぁ、懐かしいよ。俺の記憶が確かなら、その頃俺はWindows XPを使っていて、FPSは19で、チュートリアルはハウリングアビスだったはず。

 

Summoner3
チュートリアルをクリアできない可能性もあったんだよな。

 

>>Summoner3
Summoner4

※PobelterがWを取らずにチュートリアルに失敗。

 

>>Summoner4
Summoner5
これはNAクォリティ。

 

Kayle
敵にADが多いとき、普通にアッシュで積んでたわ…ミームだったのか…

 

Thresh
いやぁ、俺も年を取ったもんだなぁ……

 

翻訳元: There is an awesome little easter egg on Ashe’s recommended items

 

管理忍

普通に間違える人もいそうでござる。

コメント

  1. 遊び心は好きだけどピュアな初心者が積んでしまう可能性を考えると心の中のKINKOUが騒ぎ出す

    20
  2. ADCする上で1番大事な事はいつもGenjaが教えてくれた

  3. まさか今の人たちはタンクアッシュを知らないのか?

  4. タンクアッシュとかマジの初期じゃねえか
    分かるやつのが少数やろ

  5. これは悪い方のおふざけなのでは

  6. こういうおふざけはLoLに限ってはやめてほしい
    信じられないことに自分でビルドを調べたり考えたりせずに
    おすすめアイテムにあったからと言う理由でしかアイテムを買わないやつは大勢いるのだ

  7. 面白いけど初心者は本気で信じちゃうからカテゴリ名を『状況による』じゃなくて『買ってはいけない』ぐらいにしておいて欲しい。

  8. あんまり言うと誹謗中傷になるから抑えるけどやっぱRiotってこういうバカいるんだな

    3
    1
  9. ここのコメ欄日本人ってかんじ

  10. 別にアッシュでソーンメイル買うような初心者がいたらそいつがソーンメイル買おうがかわまいが試合の勝敗に100%関係ないから心配いらないぞ

    38
  11. おすすめアイテムはマジでその通りに信じ込むプレイヤーが大勢居るから真面目に作ったほうがいいぞ

  12. アッシュがそもそも初心者向けじゃないので…
    ソンメ積むようなやつはRボタンとEボタン壊れてるしカイトもしないで死ぬだけだからまだ固くなるだけマシ

  13. JP鯖来てから数年はソンメ買わされるチュートリアルが続いてた記憶だけどもうそれも古い部類に入るんだな

  14. 統計で見たら0.数パーセントしか引っかかるような人もいないだろうジョークになにをピリピリしてるんだ
    Riotのやってることならなんでも批判したい人?

  15. このジョークの意味を知ってる位に経験あるなら真に受けるレベルの初心者とマッチする事はほぼ無いと思うんだけど

  16. アイスボーンガントレット、フローズンマレット、ソーンメイル

  17. 状況によるっていい皮肉じゃないか
    ソンメ買っちゃうような層は引き撃ち出来ないから効果的なビルドだよ

    11
  18. このソーンメイルを買っちゃうやつは買おうが買うまいがどのみち負けるか、単にゲームの遊び方を知ってるほうが勝つレベルの場所におるで

  19. そもそも初心者は上からオススメアイテム6個買うんだからシチュエーショナルアイテムなんて買わんだろ

  20. ※9
    それな!ジャップってノリ悪いよな!w
    初心者がソンメ買ってmiaピン打たれてもどうでもいいしwww

  21. タンクアッシュ…?
    最近プロの試合でそんな話を聞いたような…?

  22. 初心者ならソーンメイル・サンファイア・フロハ・アビサルマスクを積んで周囲の敵にダメージやデバフをバラ撒いた方がまだ役に立ちそう

  23. 新規で始めた友人のノーマル見たら「APマルファイトにひたすら粘着されてるのにこのジンクスはゾーニャ買わないからトロール」とかめちゃくちゃ言われてmiaピン炊かれてたから「アッシュならオススメにあるソンメ買え」とか言ってても何もおかしいと思わない

    というか、ゲームによってはダメージディーラーでも防具を少し積むこともあるし「そんなの積むわけ無いだろ」は本当に不親切だと思うよ

  24. なんで初心者にアッシュが配られてたのか本当に謎だ、何回死んだかわからない
    ついでにアニーも微妙だった
    ガレンは…今のガレンならアリだな

  25. ユーモアの欠片もない人たちがピリピリしておるわ

  26. 相手にトリンが居る時にADCがランデュインオーメン積むのはありだと思うし
    慣れてないライズがフロハを積むのもありだと思う
    相手がオールADで直ぐに倒されるっていうアッシュならソンメ積むかちが微レ存

  27. タンクアッシュってyuhiじゃん

  28. こないだデスダンスとブラッドサースター積んでたライズいたが、
    そいつよりよっぽどマシだな。まだ防具積んでる分マシだ。

  29. 全員AAチャンプで回復持ちって「状況」だったら普通にありでは?
    なんでそんなピリピリしてんの