スポンサーリンク

【LoL】ジャックスの物語は常にカッコいい

スポンサーリンク

Riot Games

OP
昔の物語だと、ジャックスはあまりにも強すぎたため、抗争統制省に武器所持を禁じられて、街灯で戦うハメになってしまった。だけど、それでも最強だったので、「もうこの際、街灯でもいっか!」という気になって、ずっと街灯で戦い続けた。

で、ジャックスの物語がリワークされたんだけど、それもカッコいい。ジャックスは、ジリアンと同じイカシアという古い国の出身で、王の近衛兵の将軍だった。

ジャックスは、あらゆる武器を使いこなす最強の戦士だった。ジャックスは、ナサスとかレネクトンのような、超越者を倒したことがある。定命の者で、超越者を倒したことがあるのは、俺の知る限りジャックスだけ。しかも首を斬り落とした。

ジャックスの故郷であるイカシアは、ヴォイドに侵食されてしまい、彼は故郷を取り戻すためのグループのリーダーになった。

ジャックスが持っている街灯は、”イカシアの最後の光”と呼ばれ、彼の故郷に対する希望の象徴だ。

すごく詩的だと思わないか?俺はいつもジャックスが大好きで、物語も、ものすごくカッコいいと思う。

【LoL】サイラスはゲームの中ではアイデンティティを失ってしまったが、サイラスの物語はここ数年で一番の出来栄え
Riot Games OP まず最初に言っておくが、俺はサイラスメインではない。少し使ってみたことはあるが、俺の好きなタイプのチャンピオンじゃなかった。使えば使うほど、どんどんプレイする回数が少なくな...

ユニバース: ジャックス(公式)





Summoner1
ジャックスは文字通り、”ルーンテラ・アベンジャーズ”を結成しようとしている。最後の部分でジャックス対フィオラを予期させる短い物語がある。

もしジャックスがフィオラの強さを認めたら、自分のチームにスカウトすると思う(今、デマーシアは事件が起こりすぎてそれどころじゃないかもしれないが)。

ライズの物語は、彼が世界の終焉を阻止しようとしていることを示しており、リサンドラの物語は、ヴォイドやウォッチャーと深く関わりがある。オラフは、戦士にふさわしい死を求めて、自分を殺せそうな敵ならなんでも向かっていく。

世界の終焉を阻止するという動機があれば、どんなチャンピオンの物語も正当化できると思う。

 

>>Summoner1
Jax
フィオラ、カイ=サ、カサディン、ライズ、オラフ、ジェイスが候補者だと思う。

 

Zed
チャンピオンの物語を耳にするたびに、映画とか、ショーとかのポテンシャルを感じるんだよね。

 

>>Zed
Summoner2
俺はダーキン対ターゴンが一番ポテンシャルがあると思う。

 

Swain
来年には、ARCANEがリリースされるだろう。それに、たくさんの小さいインディーズのゲーム会社が、LoLと関連がある小さいゲームを作っていると思う。

ARCANEとは、LoLを題材にしたアニメシリーズ。コロナウイルスの影響により、リリースが延期になった。

 

Master Yi
ジャックスは、ものすごく年寄りなんだぞ。アジールよりも歳上なんだ。イカシアがヴォイドを召喚したのが、ノクサスが誕生する2500年前。スウェインがノクサスを支配し始めたのが、989年。つまり、ジャックスは3000歳とか、そんな感じになる。
ソースは、ルーンテラの本ね。

League of Legends: Realms of Runeterra (Official Companion) (英語) ハードカバー

 

Summoner3
「○○の物語が一番カッコいい」という話題は、キンドレッドの物語がある限り、間違いだ。孤独を嫌うあまり、2つに分かたれた死。子羊による優しい死の抱擁と、狼による残忍な死。誰もが出会うことを避けられないもの。

 

>>Summoner3
Dr. Mundo
抽象的すぎて、ちょっと何言ってるか分かんない。

 

翻訳元: Jax has always had the best lore

 

管理忍

ジリアンは何歳なのでござろうか。

コメント

  1. Riotとかいう歴史修正主義者を許すなでござる

    18
  2. パンテオンも超越者狩りしてるぞ
    もちろん余裕じゃないし死闘そのもの

    ストーリーを変えるなと怒る人多いけど、リーグ設定消えて世界観と合わなかったり、深みを感じない設定が対象になってると思うよ
    正直ジャックスはその筆頭だったと思う

  3. そもそもなんでサモリフで戦ってるのかが分からないわ

    10
  4. ジャックスは好物の卵を買うため敵をキルして金を稼いでる

  5. それでも俺はサモナーに優しく語りかけてくれるチョガスやスカーナーが好きだよ

    27
  6. 西暦0年はキリストが生まれたけどlol歴?でいう0年は何が起こった年なの?

  7. ストーリー変えまくってるのにゲーム内台詞変えないから訳分からんことになってるよな

  8. 昔はサモナーがチャンピオンを召喚して戦ってる設定があったけど、世界観作っていく上で邪魔だから自然消滅した
    一部のチャンピオンがサモナーに話しかけるのはその名残

    設定が変わるのが嫌な人の気持ちもわかるけど、やっぱりlolのロアは面白いと思うね

  9. lolの世界の紀年法で、今の所出てくるのはノクサス暦
    ノクサス建国の年を紀元0年として最新のユニバースでは現在997年
    ちなみに紀元前はBN(before noxus)、紀元後はAN(after noxus)みたいな表記
    デマーシアや、他の宗教圏ではまた違った暦があるかもしれない

  10. ジャックスはオーンと仲良し
    オーンは美味い卵を焼いてくれるからな
    ソースより醤油派

  11. 昔レボルさんがチラッと考察してたけど
    今のジャックスの強さを求めるって話が
    イカシアの際にヴォイドに取りこまれて
    敵戦力把握の為の尖兵にされてるから
    強者を求めているって解釈すこ

  12. トランドルのユニバース変えたのだけは許せない

  13. 文句言った奴にメインチャンプが妻子を失いゲイにされて混ざりあう呪いをかけた

    14
  14. ※3
    サモリフで戦ってるのは塩の塊で出来た偽物達
    チャンピオンと呼ばれる強者達の姿を模倣しサモナーズリフト内で永遠に戦い続けている
    勘が鋭かったり、切れ者だったりする者の中にはなんとなく気付いている奴もいる

  15. ストーリーとゲーム内の整合性を考えだしたらマルチプレーヤーゲームの9割は消滅するんだが

  16. ※7
    心優しいロボット「抹殺セヨ抹殺セヨ」

  17. とりあえず希望の象徴で硬いタワーガンガン殴るのやめようね

  18. 修正するにしてもレネクとかナサスみたいに設定が小物になるのがすげー嫌

  19. まともにストーリーとして意識してるの ヤスオリヴェンくらいじゃね?和解エンドだけど

  20. LoLの設定はあっさり無かったことにされたり改変されたりゲイにされたりするから話半分で適当に流したほうがいいぞ

    7
    2
  21. パイク実装時のノーチの扱いは笑ったわ。流石のriot創造主様もまずい事した自覚あったのかちょっと方針転換したけど

    3
    1
  22. >>17
    Jannaの性病を受け止めた心優しいトロールがただの乱暴者になった話だっけ?

  23. アジールのストーリー好きだけど、性能がアレすぎて使えん

  24. 最後の希望おじさんはサプラァーイズしない
    セリフはストーリーと合わせてくれ

  25. 早くシャドウアイルのストーリーを進展させてヨリックくんを解放してくれないか

  26. エコーの子守唄は変えないでくれよ
    あれが大好きなんだ

  27. 俺はビクターとザックのユニバースが今のから変わらない限りもっと誰かがriotのおもちゃにされてもいいよ

  28. 設定はコロコロ変える癖にボイスはケチって変えないからいつまでもブリッツはイカれたロボ

  29. 物語でjaxとフィオラが戦うのはなんか良いなあいつらサモリフでやってもお互いにスキルが噛み合っていい勝負になるし

  30. ジャックスはまずスキルアイコンどうにかしろと
    あのクソみたいな絵を味があるエキサイティングな要素と本気で思ってそうで怖い

  31. >>27
    オレの勘違いだったら申し訳ないけど、ザックはもうすでに…

  32. yiとナッシャーの子供がジャックスじゃないのか…

  33. ザックはクソおもんなくなったじゃん

  34. ジャックスのストーリーの補足をしておくと、ヴォイドがイカシアを滅ぼす原因を作ったのは当のイカシアでござる。
    シュリーマとの戦争でヴォイドを利用しようとしてヴォイドゲート的なものを魔術で作ったら、シュリーマ軍諸共ヴォイドに飲み込まれたでござる。

  35. 昔はロア好きだったけど、コロコロ・跡形もなく変わるもんだからもう興味が無くなってしまった
    しかも大抵が改悪ときたもんだからたまったもんじゃない
    LGBTに配慮するなら、妻子がいたチャンプを「悪魔とゲイのカップルの合体チャンプ」にするのはないだろw

  36. チャンプの設定も規格が全然会ってないからなぁ
    オレソルとか認識出来るサイズじゃないっぽいし

  37. 補足するとヴァルスの妻子設定は一部戻ってきてはいるんでござるんよね
    前のヴァルスストーリーのオマージュみたいな話があって家族よりも使命を選んだんでござる。
    その後色々あってダーキンとして封印されてカイとヴァルマーに起こされ…ってなってるでござ
    まあ家族失ったことに対してだいぶ冷静っぽいでござるし性格は昔とだいぶ変わってるっぽいでござるが

  38. ストーリーに詳しい奴多すぎるだろ
    俺なんか好きなチャンプ読んでへえくらいだから言い争ってんの見ると若干引く

  39. >>38
    そのへえくらいのストーリーがriotの気分次第でホモに変えられんだぞ
    ヴァルスはまた別だけど中にはリワークの文句が含まれるのもあるとは思うがそれでもね

  40. パンテオンの神髄が死んで人間が戻ってきたとかワーウィックの過去の記憶を何も思い出せないとかのリメイクを示唆するストーリーすごい好きなんだけどわかってくれる奴いないか?

    • めっちゃ分かる
      皆それであってほしい

  41. わかる
    高望みだけど理想を言えばGPのリメイクみたいなことをして欲しい