チャンピオン
アーリ
基礎ステータス
・HP自動回復: 6.5 ⇒ 5.5
P – 生気吸引
・名称: ヴァスタヤの恵み ⇒ 生気吸引
・[新] スキルを敵に命中させると、生気吸引のスタックを得る。1回のスキルキャストにつき、最大スタックは3つまで獲得できる。9スタック後、次のスキルが敵チャンピオンに命中すると、30/60/90/180 +(0.27AP)の体力を回復する。
・[旧] 1.5秒以内に敵チャンピオンにスキルを2回当てた場合、MSが3秒間20%増加する。この効果は9秒に1度しか発動しない。
Q – 幻惑のオーブ
・[削除] 敵にスキルが当たる毎に1スタック増加する。最大9スタック。1回のスキルキャストにつき、スタックは最大3つまで獲得できる。最大スタック時の幻惑のオーブが敵に当たった時に全スタック消費して1ヒットごとに3/5/9/18 +(0.09AP)の体力を回復する。
W – フォックスファイア
・[新] 1.5秒かけて減速する40%の移動速度増加を得る。
・[新] 体力が20%以下のミニオンに対するダメージが2倍になる。
・クールダウン: 9/8/7/6/5秒 ⇒ 10/9/8/7/6秒
・マナコスト: 40 ⇒ 55
・体力の低いミニオンを狙いやすくなるように。
基礎ステータス
・HP自動回復: 6.5 ⇒ 5.5
P – 生気吸引
・名称: ヴァスタヤの恵み ⇒ 生気吸引
・[新] スキルを敵に命中させると、生気吸引のスタックを得る。1回のスキルキャストにつき、最大スタックは3つまで獲得できる。9スタック後、次のスキルが敵チャンピオンに命中すると、30/60/90/180 +(0.27AP)の体力を回復する。
・[旧] 1.5秒以内に敵チャンピオンにスキルを2回当てた場合、MSが3秒間20%増加する。この効果は9秒に1度しか発動しない。
Q – 幻惑のオーブ
・[削除] 敵にスキルが当たる毎に1スタック増加する。最大9スタック。1回のスキルキャストにつき、スタックは最大3つまで獲得できる。最大スタック時の幻惑のオーブが敵に当たった時に全スタック消費して1ヒットごとに3/5/9/18 +(0.09AP)の体力を回復する。
W – フォックスファイア
・[新] 1.5秒かけて減速する40%の移動速度増加を得る。
・[新] 体力が20%以下のミニオンに対するダメージが2倍になる。
・クールダウン: 9/8/7/6/5秒 ⇒ 10/9/8/7/6秒
・マナコスト: 40 ⇒ 55
・体力の低いミニオンを狙いやすくなるように。
ケイル
Q – 裁きの射光
・敵チャンピオンにあたった時にマナコストの50%を回復しないように。
W – 天の祝福
・マナ: 70/80/90/100/110 ⇒ 90/100/110/120/130
E – 星炎の刃
・マナ: 50/55/60/65/70 ⇒ 0
・クールダウン: 8秒 ⇒ 8/7.5/7/6.5/6秒
・発射速度: 2000 ⇒ 5000
Q – 裁きの射光
・敵チャンピオンにあたった時にマナコストの50%を回復しないように。
W – 天の祝福
・マナ: 70/80/90/100/110 ⇒ 90/100/110/120/130
E – 星炎の刃
・マナ: 50/55/60/65/70 ⇒ 0
・クールダウン: 8秒 ⇒ 8/7.5/7/6.5/6秒
・発射速度: 2000 ⇒ 5000
シン・ジャオ
W – 風成雷鳴
・薙ぎ払い基礎ダメージ: 30/40/50/60/70 ⇒ 40/50/60/70/80
・突き基礎ダメージ: 30/65/100/135/170 ⇒ 40/75/110/145/180
・突きAD反映率: 0.75AD ⇒ 0.8AD
W – 風成雷鳴
・薙ぎ払い基礎ダメージ: 30/40/50/60/70 ⇒ 40/50/60/70/80
・突き基礎ダメージ: 30/65/100/135/170 ⇒ 40/75/110/145/180
・突きAD反映率: 0.75AD ⇒ 0.8AD
トゥイッチ
E – ボーン!
・AP反映率: 0.2AP(スタック毎)⇒ 0.33AP(スタック毎)
R – ヒャッハー!
・敵に当たるごとにダメージが100% – 40%まで低下 ⇒ 敵に当たるごとにダメージが100 /90/80/70/60%まで低下。
E – ボーン!
・AP反映率: 0.2AP(スタック毎)⇒ 0.33AP(スタック毎)
R – ヒャッハー!
・敵に当たるごとにダメージが100% – 40%まで低下 ⇒ 敵に当たるごとにダメージが100 /90/80/70/60%まで低下。
セト
P – ファイティングスピリット
・AD反映率: 0.15AD ⇒ 0.5増加AD
Q – ナックルダウン
・追加物理ダメージ: 対象の最大HPの1/2/3/4/5% + (100AD毎に1%) ⇒ 対象の最大HPの1% + (100AD毎に1/1.5/2/2.5/3%)
P – ファイティングスピリット
・AD反映率: 0.15AD ⇒ 0.5増加AD
Q – ナックルダウン
・追加物理ダメージ: 対象の最大HPの1/2/3/4/5% + (100AD毎に1%) ⇒ 対象の最大HPの1% + (100AD毎に1/1.5/2/2.5/3%)
シヴァーナ
E- フレイムブレス
・ドラゴンフォーム時の爆発半径: 220/260/300 ⇒ 345
・爆発半径が敵ユニットの当たり判定の端ではなく敵ユニットの中心を参照するように
・爆発の視覚効果が実際の効果範囲とより一致するように
・継続ダメージのティックレート: 1秒ごとに1 ⇒ 0.5秒ごとに1(総ダメージ量は変更なし)
E- フレイムブレス
・ドラゴンフォーム時の爆発半径: 220/260/300 ⇒ 345
・爆発半径が敵ユニットの当たり判定の端ではなく敵ユニットの中心を参照するように
・爆発の視覚効果が実際の効果範囲とより一致するように
・継続ダメージのティックレート: 1秒ごとに1 ⇒ 0.5秒ごとに1(総ダメージ量は変更なし)
ヨネ
Q – 斬命刀
・バグ修正 – プレスアタックが正しく適用されるように。
E – 縛魂の解放
・実行時のビジュアルの視認性向上。
・モルデカイザーの死の国の外でキャストした場合、自動でも手動でも再発動できないように。
精霊の花祭りヨネ
・アザカナ(2本目の刀)でオートアタックしたときの花びらを多めに。
・斬命刀(Q)のビジュアルエフェクトの視認性向上。
Q – 斬命刀
・バグ修正 – プレスアタックが正しく適用されるように。
E – 縛魂の解放
・実行時のビジュアルの視認性向上。
・モルデカイザーの死の国の外でキャストした場合、自動でも手動でも再発動できないように。
精霊の花祭りヨネ
・アザカナ(2本目の刀)でオートアタックしたときの花びらを多めに。
・斬命刀(Q)のビジュアルエフェクトの視認性向上。
アイテム
なし。
ルーン
スキン
※一部のスプラッシュアートはPBE未実装(2020年8月20日時点)。
PsyOps ヴァイ (1350RP、クロマ8種別売)
PsyOps エズリアル (1350RP)
PsyOps エズリアル プレステージ・エディション (2000イベントトークン)
PsyOps シェン (1350RP、クロマ8種別売)
PsyOps ソナ (1820RP、クロマ8種別売)
PsyOps マスター・イー (1350RP、クロマ8種別売)
ヘクステック ジグス (10ジェムストーン)
その他
サモナースペル
アイコン
エモート
ワードスキン
管理忍
ツールチップのアップデート。
夏休み明け(Riot殿の)でござる。
コメント
スキンかっこいい
X-MENな感じのスキン
シェン殿かっこいい!やっぱり均衡がナンバーワン!
数値は実装されないとわからんが、アーリのミニリワークは賛成だ。
Pは今のチャンピオンに比べると古くさいし、Wは電撃を発動させるためだけのスキルに近かったからね
メカニクス加えて奥行きを持たせるのはlolの醍醐味だと思う。
ヘクステックである意味な所はあるけどジグスのスキン自体はええやん
エズリアルの新スキンクラウドじゃん
ソナがノーチの錨にみえた
アーリトップいっちゃうよ〜んw
アーリのMS上昇強すぎたかなんかで消したのに使いやすくして復活するの?
よくわからん
ジグス躍動感があってええね
アーリこれで強そう
というかやりすぎか
アーリのQの削除の部分のAPレシオが0.9になっているでござる。
正しくは0.09APでござる。
ワイゼドシェンの後ろに出てくる奴が気になってしょうがない
プレスアタックの違和感凄かったのコレかwプレスアタック使っていくか
ケイルのEの消費マナ1にしないのはわざとなのか、過去カサディンの件で学ばなかったのか
目から涙でござる
レインボーオーラシェン殿は超激熱?!
プレステージでも通常スキンと大差ない仕上がりばっかだったけど、
このエズはプレステージに価値があるくらいかっこいい
12殿
ご指摘ありがとうなり。いつも細かく見ていただき感謝なり。これからも宜しくお願いするなり。
6
シェンは神羅兵って感じだな・・
まさかのアーリプチリワークとな
アーリはこれ巻き戻しに近くない?
アーリの回復は一回きりなのか
アーリPチャンピオンにしか回復判定無くなってるけどこれ微妙じゃない?
スペルヴァンプから始まって遂によく分からない回復に成り下がったな
ヨネのEはこれどういうことや
モルデ側はヨネがEの一段階目を使って実体から十分離れたのを見た後にウルト使えば良いってことかな
ヨネはE発動中は本体にも攻撃できるようにするか最後のゼドのやつなくしてくれ
実質クレンズ代わりに使えるのも強すぎる
プチリワーク関連は大体プロで活躍するようになるし今年の世界大会はアーリ輝くのかな
まあ使いやすいms増加に使いやすいブリンクもあるからウーコンみたいに暴れそう
>>23
1ウェーブ分以上のミニオンに毎回きっちり当てられるならナーフだけど、実際そんなことないからな
ジャングル内での戦闘でも安定して回復できるし、WやRでも回復するのは明確なバフ要素だと思う
あとQって往復当たるまでに結構ラグあるから、一発当たった時点で回復するようになるのはかなり強い
レーン用の長期的なヘルス維持じゃなくて戦闘中ゴリッと回復する感じになるのか
かなり使用感変わりそうでござる
肉体から離れた魂を死の国に切り離されて持ってかれたなら即死していいぞ、ヨネ
もともとQのサステイン序盤全く効果感じられないレベルでそのくせレイトになるとQ一発でほぼ全快したり極端だったからより謎のDPSメイジというよりアサシンとしてのパワースパイクに近くなっていいんじゃない
溜めやすさは変わらず発動条件のみQが当たった敵→スキルが敵チャンプに当たった場合に変更、回復量は10倍近くになったが1回のみか
ちょっと数字デカすぎねーか?かなりのバフだなぁやっぱ枕してんだなぁ
モルデカイザーでヨネの魂閉じ込めるの何か面白いな。
新スキンシェンのGENZI感凄え。これシェンスキンだと一番良いかも。
いやこれ回復量減ってるでしょ
縦に伸びてるウェーブに使うと行きと戻りで12ヒットしてたわけで、回復量減った上に発動条件も厳しくなった
Wでも溜まるようになった分メレー相手なら今まで以上に回復するけど、簡単にはスキル当てられないポークチャンプ相手はかなり苦しくなったんじゃないか
今まではQとEにチャンピオンパワー全て入っててWが空気だったから、良い調整じゃないかね
毎度ハラスとかそっちのけ強化Qとでかいウェーブに当てられるとは限らないしWでスタック貯まるのも元からだしむしろAAに追従するWでも回復するようになったから順当に使いやすくなってるでしょ
アーリこれピーキーな性能になったんじゃない、レンジ系来たらサステインほとんどないようなもんでしょ。ミッドよりトップのゴリラどもを虐めるほうが方が適正あるかもわからん
wのmsアップが優秀だからゼラスとか絶対楽になる
なにこれ?またSF系スキン?
10年サービスしてるlolでジャンルの被らないスキンテーマなんてあるかな?
強すぎて幽閉されてた改造人間みたいな設定じゃなかった?
アーリこれ昔に戻っただけじゃねーか
強すぎて変えられたのに
ヨネはQのチャージ溜まってるの分かりやすくしてくれ
ヤスオと違ってちょっと音出るだけなの分かりにくい
よっしゃ!またバフが来たしトゥイッチでジャングル回ってやろ!
ADトゥイッチが弱ければ弱いほど強くなるからありがてえ
管理人殿〜
Surrender at 20によるとセトのQは
10 / 20 / 30 / 40 / 50 (+ 1 / 2 / 3 / 4 / 5%) (+1% per 100 tAD)
>>> 10 / 20 / 30 / 40 / 50 (1% +1 / 1.5 / 2 / 2.5 / 3% per 100 tAD)
こうなるらしいでござる
つまりスキルランクで割合の基礎ダメージ部分が伸びていた所を、ADレシオに移したということみたいでござる
46殿
ご指摘ありがとうなり。S@20殿の該当箇所(Captain Gameplayによる言及)を読んできたなり。
英Wikiにはまだそのような記載は見当たらないなり。
あとで実際にPBEで確認したら、反映させていただくなり。
いつも教えていただき、本当に感謝なり。これからも宜しくお願いするなり。
セトお前死ぬのか..?
シンジャオ20dmgバフは熱いな
ドブネズミのバフRは分かるけどEのAPレシオ上げるの意味わかんねえ
もっとこうなんか…なかったのか
縦に伸びてる状況のウェーブに強化Qを当てるよりチャンピオンに何か掠らせる方が楽じゃね?
そら1回だけで見りゃ前者の方が良さそうに見えるけどウェーブが来るタイミング限定だしそんな分かりやすい使い方するなら狩られるだけだしなぁ
集団戦の事も考えれば後者のほうが良さそうに見える
みんな…コグマウが…
ランブル地味なようでかなり強くなりそう
あとソナかっこいい
セトのQから割合消したらもう強化aaっていうかただのaaキャンセルスキルだな
コグマウはパッシブ発動しやすくなったからバフだぞ(白目)
管理忍殿
セトのQのADレシオは割合ダメージの中でござる
[対象の最大HPの1/2/3/4/5% + (100AD毎に1%)] → [対象の最大HPの1% + (100AD毎に1/1.5/2/2.5/3%)]
こんな感じでござる
今の書き方だと10000ADにつき1~3ダメージとかいう誤差にすらならない程度のレシオでござる
56殿
ご指摘ありがとうなり。もう一度英Wikiとにらめっこしてから、56殿のお力を借りて書き直してみた(コピペさせていただいた)なり。まだおかしければご指摘いただけると助かるなり。いつもご指導ありがとうなり。
APツイッチやるから見とけよ見とけよ〜
こちらこそ素早い対応ありがたいで候
近頃はここを見るのが毎日楽しみでござる
これからも負担にならない程度に更新をよろしくお願いするナリ
シンジドをバフしろ
コグのナーフ謎すぎ
シヴァーナの調整ってこれただのAPシヴァーナのバフでは?
やべーことになりそう
シヴァーナの増加半径は125/85/45
チャンピオンのゲーム内半径は最小でも55、大きめのチャンピオンでも80
差し引くと70~45/30~5/-5~-45のユニット分当たりやすく、もしくは当たりづらくなってるということでござる
ランブルのプッシュ力上がって嬉しい
シヴァーナ序盤少し強くなるけど試合進むにつれてエイムが前より必要になるってことかな?
エイム?曝発範囲の話だから操作感は変わんなくね?
中央から爆発するってことは純粋に手前のやつに当てても奥に届くってことでしょ
APシヴァーナしょうもないんだよな
セトはスキルセットが強すぎてどうしようも無い模様 劣化ウディアとか言われてたのが懐かしい
弱かったのはPBEだけでウディアが劣化セトって言われてた時期しかないぞ捏造するな
コグちゃんはナーフされるほど悪さしてるの?
PBEはWのシールドが0.25秒とかそんな感じだったからな…
シヴァーナクソバフじゃんと思ったけど爆発が敵中心になるなら対して変わらないか?
セトはあのインチキシールド消さなきゃ何ナーフしても意味無さそう
まずはあのフレックス性減らさないと
ルブランの世界大会スキンにトゥルーダメージヤスオのプレステージスキンがようつべで公開されてたよ
シヴァーナは反応早ければ若干避けやすくはなるのかな体でかい奴は特に
コグマウナーフは流石に笑うわ