OP
率直にいって、このルーンを好む人はいないと思う。ぴったりなキーストーンが無いチャンピオンにとってさえ、オムニストーンがいい選択であることは決して無い。来年までに交換してくれるかな?
Irelia
既にRiotはそのことについて話していたよ。確かRiot Augustの配信か、Twitterだったはず。そうじゃなくてもチームの誰かが言っていたと思うんだけど、Riotはオムニストーンはどんなチャンピオンにも使われていないため、満足していないと言っていた。最終的にはプレシーズンで変更されるんじゃないかなと思っている。
>>Lulu
OP
そうだといいな。オムニストーンを選んでも損しないチャンピオンは、オーンのように、キーストーンが無くても全然平気なチャンピオンだ。
「ねこばば」は鬱陶しいことこの上なかったが、少なくともゲーム中では存在感があった。それに、ユニークで満足できる体験を使用者に与えていたことは否定できない。
>>OP
Summoner1
オーンで解放の魔導書ではなくオムニストーンを選ぶのはトロールだよ。イグナイトを持った時のアサシンポテンシャルをドブに捨てるようなものだ。
Summoner2
解放の魔導書のように、キーストーンを手動で選べるが、効果が通常の75%になるようにしてバランスを取るほうが理にかなっていると思うな。
それか、新しいキーストーンを選んだら30秒間使えるが、その後新しいキーストーンに切り替わるというやり方もあるのかも。
結局、ランダム性が悪いような気がするんだよなぁ。
>>Summoner2
OP
まさにそうだな。オムニストーンを取れるチャンピオンであっても、一貫性のあるものを選んだほうがよいだろう。TF、セト、チョ=ガスのような天啓ツリーを取れるチャンピオンですら、オムニストーンを選ぶことはできないんだ。本質的に欠陥があるキーストーンなんだよな。安定したローテーションで機能していればまた違ったのかも知れないけれど、現状だと…。理論的にオムニストーンの恩恵を受けられるチャンピオンは激しくスノーボールできるチャンピオンだが、そうしたチャンピオンは別のキーストーンを使ったほうが良いし、オムニストーンの様々なスタック効果を有用なレベルまで積み上げるには、もうゲームが終わっていることが多い。
Summoner3
代替案として、「植物学」っていうキーストーンはどうだ?トリンケットがクールダウン中は、いろいろなジャングルプラントと置き換わって、置くことで使用できるのよ。ハニーフルーツ、ブラストコーン、スクライヤーブルーム、あとブッシュも使える。マクロ重視のジャングラーにうってつけだと思う。ルール変更という天啓ツリーのテーマにも合っているだろう。
>>Summoner3
Summoner4
いや普通に強すぎるだろ……サステインも、ガンク回避も提供してくれるじゃんか。
>>LEC
Summoner5
いやこんなのサポートの必須ルーンになるだろ……
翻訳元: With preseason coming up, how about we take a look at omnistone?
難しいでござる。
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コメント
あまり環境に張り付いて見ていたわけじゃないけど、supセトがオムニ持ってひゃっはーしてた時期なかった?
あれは要するにニンバスクロークとヘクスフラッシュを持ちたい時の苦肉の策だったんだけど
フェイズラッシュが強い事が分かったんで絶滅したよ
フェイズラッシュが発見されたからではなくて、プレデターで序盤からロームできたのが強かったのに変更で弱くなったからじゃないか
サポセトはキーストーンガチャできるほど相手にちょっかい出せないんで…
オムニストーン関係なしにセトがヒャッハーしてたから
レイトキャリーピックしててミニオンを殴ること以外やることが特にない最初の20分間でレーンでミニゲームが遊べるのが楽しかったからねこばば返してくれ
俺らが普通にプレイする場合にはまったく問題ないルーンなんだけどなねこばばも
ただプロシーンではtopタンクを貯金箱にできるせいでtopタンクをピックできる余地がめちゃめちゃ減ってたのが問題だったし仕方ねえや
ソロQでもサポートアイテムとねこばばの組み合わせが大問題過ぎたので…
またネコババカルマトップとかいうストレスの塊と対面したいのか!!
握撃バッシュカルマもそれはそれで不快なのでやっぱり変わらないのでは?
ネコババエズリアルほんと面白かったなあ
ネコババは面白かったけど強いプレイヤーが使う程壊れるルーンでもあったしな
今の育つだけで莫大なゴールドアドバンテージを得るOrnnより即効性があったのがまずい
オムニストーンは現状のデザインだとダメージのためのルーンでしか無いのに他の選択肢に圧倒的に劣るのが意味のない存在にしてる
ダメージのためじゃなく、別の目的を主題にするべきなんだよね
例えば選ばれたキーストーンの効果を一定時間内に発動させることでクリア報酬として少額のゴールドが貰えるねこばばオムニみたいなデザインになれば意味のある選択肢になったと思う
ネコババビクター不快すぎて草
楽しかったのは事実だけどネコババの復活は決して許してはならない
オムニストーンはキーストーン選択式にしろって実装当初から上がってたよな
オムニはランダム変化に対応する自信のあるプレイヤー向けって作った時に言ってた気がするので元のキーストーンと比べて効果量増やして適切に使えるなら見返りがあるってすれば良かったと思う
ブラストコーン生み出して、味方前にとばしてぇなぁ
オムニストーンはミーがMIDに行くときいつも使ってるから無くさないで欲しいニャ
ねこばぼ消すついでに、こういうルーンは使い道が発見されるのかという実験で実装されたように思えた
超上振れた時は13分くらいで900ゴールドくらい稼がれて憤死した覚えがあるよ
ボコスカ殴られすぎってのはまあそう
いやだ、俺はオムニストーンティーモがしたいんだ
ねこばばって今考えても気持ち悪すぎるルーンだったな
イラオイがねこばば持って来るとゴールド差がどんどん付けられてやばすぎた
そもそも合うキーストーンを選ぶ事から始まるのが新ルーンシステムの軸だったはずなのに、オムニストーンはそのコンセプトに完全対立してるからな。
Riotは何考えて実装したんだか。
サブルーンで選んだ系統のキーストーンしか出ないようしてはどうだろうか?
栄華のみや覇道のみしか出ないのであれば使えるチャンプも増えるだろうし、
効果時間やCDを調整して効果時間の重複とか(リーサル+征服者同時発動など)あれば有用性は感じれるのではないか