スポンサーリンク

【LoL】ジャンナのOTPがEUWのランクでソロで1位になった

スポンサーリンク

OP
https://euw.op.gg/summoner/userName=HAHHAHAHAHAHXDDD
どうやったんだろう?俺が見る限りだと、直近の百試合は誰ともデュオをしていないのに、チャレンジャーで勝率が63%もある。
チャレンジャーだとサポートメインの方が強いのかな?どう思う?噂によると、これはAp0(AP0CALYPSE)のアカウントらしい。


Summoner1
こいつは最近PSZとデュオをして勝率90%以上でチャレンジャーにもなってるアカウントもある。こいつすげーよ。

 

Summoner2
こいつのジャンナはマジで上手い。EUWの他のサポートプレイヤーは足元にも及ばない。こいつのリプレイをどれか一本観てみれば、俺が何を言ってるか分かるよ。

 

Zed
モルデカイザーからジャンナ使いになったのか。大きな変化だな。

 

Summoner3
マジかよ。どのシーズンかは覚えてないけど、ジャンナがレート上げに使えるピックだったのってかなり昔だよね。

 

Poppy
Ap0はマジで才能があるプレイヤーだな。

 

Summoner4
Caedrelが配信で説明してた。Ap0はマスターの昇格戦でドッジしまくって、勝ったら30LP増えて、負けたら8LP減るように調整したらしい。その時のクリップを探してみるよ。
追記:クリップできなかったけど、VODはこれね。 https://www.twitch.tv/videos/757309335?filter=archives&sort=time
7:29から始まる。これがすごくないとは言わないよ。ただ俺は聞いたことを書いてるだけ。

 

>>Summoner4
Ziggs
じゃあ、俺が知ってることを教えてあげよう。もし間違ってたら教えてくれ。
Ap0はマスターの昇格戦で二回勝って、三回ドッジすることを繰り返してる。こうすることで表面上LPはD1のままで、MMRだけが二勝分上がり続けるんだ。ドッジ3回分はMMRには影響しない。だからD1のLPで、チャレンジャープレイヤーのMMRになる。
これでAp0の試合にはチャレンジャーのプレイヤーがきて、勝ったときはシステムが実際のMMRにLPを近付けようとするから、30LPもらえて、負けたときは8LPしか減らなくなる。
分からないのは、チャレンジャー上位まで行ってもLPの増減が30と8のままだっていうこと。そうなるってことはMMRは表示されてるLPよりもまだはるかに高いってことだよね。その場合、そのMMRで何度も勝ってるからMMRがそれだけ高いんだろう。

 

翻訳元: Janna OTP reaches Rank 1 EUW by only playing Janna without duo.

 

管理忍

システム悪用かどうかは不明でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】CoreJJが中国スーパーサーバーで一番ランクが高いプロになった
www.lolvvv.com OP CoreJJは現在スーパーサーバーで1315LPで15位。見ての通り、Worlds出場選手の中で最高ランクとなっている。CoreJJがこれほど上手くやっているのは、...
【LoL】Dopaが韓国でランクで1位になった
OP さっきDopaがデュオのkanaviとオリアナをプレイしてた試合が終わって1577LPになって、1566LPのCuzzを超えてランクで1位になった!試合は37分まで続いて、Dopaのスコアは5/...
【LoL】TF Bladeが18日でレベル1からEUWのランク1になった
OP TF BladeのOP.GG イレリアがあまりいい位置にいないことを考えれば、これは凄いことだと思う。 あと、TF Bladeがキレた回数が少ないのもの凄かった。TF Bladeがレートを上げる...
【LoL】韓国サーバーのプレイヤーがランク戦で125キル1デスを記録した
OP そもそもどうやってこいつの対戦履歴を見つけたのか分からないけど、これはやばい・・・。 SN:늑 응 (KR) 試合日:2019年2月16日 対戦履歴: スマイトモルデ・レオナのボトムデュオが勝率...

コメント

  1. 悪用というかそういうシステムだから仕方ないよねって感じ
    対処するにしても悪いことはしてないんだからBANじゃなくシステムそのものを回収すべき

    • banはされなくても悪用だし馬鹿にされる行為でしょ

      • サポメイン自体味方の靴なめてレート上げてるような奴らだしワース

        2
        3
  2. 全部MMRとかいう不透明で分かりづらいシステムがいけないんだよね

    11
    • 本当にな
      内部レートなんて廃して見た目のレートだけにすりゃいいのに

  3. どちらにしても高いレート帯で高い勝率維持してる時点で凄いプレイヤーなのは変わらないでござ

    12
  4. そんなうまいのかってyoutubeで動画探したら暴言吐いてトロールしまくってるハイライト出てくるぞ
    楽しんでくれ

    • せめて動画タイトルかそれのヒントぐらい出さないと多分誰も見ない

  5. さっさと上がりたいからシステムの穴を突いただけで勝率63%もあるならどっちにしろ一位になってたと思う

  6. これしてもMMR=マッチング相手は変わらないんだから勝率は本人の実力ってことでしょ?
    LPを上げ始めたら昇格戦スタックしなかった場合にたどり着くであろうレートまでLP増加が大きいってことの何が不正なの?

  7. マスターへの昇格戦で2勝3ドッジを意図的に…って、それが意図的に出来るプレイヤーがどれだけいるのよ

    17
    • これ

  8. いや、本当ならどう考えてもシステム悪用でしょ?
    ただ誰にも迷惑かけてないし1位になって得るのも名誉だけだから無罪
    問題があるとすればシーズン終わりに近づくと世界中でこのやり方が流行りそう

    2
    1
    • やり方も何も、昇格戦で2連勝してダッジ3回とかやれる奴なんざ限られてるだろ

  9. チャレンジャーのLPを盛る為のドッジってことか
    でも勝率とチャレで連勝してるってことに偽りはないし
    大多数の人には関係ない話だね

  10. divison4でMMR腐るやつの逆バージョンか

  11. 昔みたいにELO表示だけにすれば全部解決しそうでござる。

  12. 管理人以外がござる口調使うのややこしい

  13. MMRが上がり続けても勝率に変動がない本当に上手い奴だけが許される方法だな
    これをD1以外でやれば飛び級しちゃうから高レート相手にそれが出来る必要があるという

  14. LP操作するためにドッジしてる時点で一試合につき九人の時間奪ってるんだけど、誰にも迷惑かけてないってマジ?

    • ドッヂで失われてる時間なんてたかが知れてるし、迷惑度合いで言ったら無視出来るレベル

      • ドッジは迷惑だし、しないにこしたことはない

        • マッチした時点でドッヂするからええやろ
          EUWってたしか300万人くらいいるし

  15. は?
    ここのやつら脳にクソでもつまってんのか?
    むしろMMRよりLP減ってんだから悪用どころかなめぷしてんだろ
    もちろんばかなことしてるのはそうだと思うけど

  16. 手帳手前のここのやつらに100まで教えてやるけど、こいつがどっじしなけりゃ今より表示LPがより多いってことだぞ、で、ござw

    • 普通にやってたらチャレ上位になっても上昇量30,減少量8は無理だからそれはないわ

      • これが全て

        • お前の全てには義務教育の算数すら含まれてなさそうだなW

  17. システムの悪用で素早く1位になれたのかもしれないはあっても、
    チャレンジャー上位の実力があるのだけは明白って感じか

    • 違いますよWWWW

      • いや違わないだろ
        何も話理解できとらんやん

  18. 俺には関係ない話だな
    ここに変なのが沸いてる方が問題だわ

  19. ジャンナ強いからな

    • ルルがTOP勝率一位だったり実はメイジサポートの調整必要だよね

  20. キレてる奴らはこいつと同じレートに行く腕も無いし同じサーバーでもねえのになんで「迷惑だ!!」って切れてんだ?ただ嫉妬してるだけだろ?脳内じゃこんな上手いレートで俺もやってんだ!って妄想変換されてんのか?

    ならこんなことできるなんて嫉妬するわって言えばいいものを個人攻撃して他人の足を引っ張ろうってのが気持ち悪すぎ
    レートも醜けりゃやる事も醜いって終わってるだろ

  21. まあ実力なければ出来ない事だからね
    何百戦もやってブロシルの皆さんは嫉妬しないように

  22. アポカリプスってL9作った人?

    • そうだよ、L9元祖4人RATIRL(配信者 Twitch JGメイン), Ap0calypse, 0bsess, Selfmademan(FNCのJG Selfmade)の中の一人、

  23. チャレの実力はあるだろうけど
    +30と-8なら流石にチャレ帯でも差が如実に出る
    もちろん勝率は立派だけど悪用なのは間違いない
    勝率高いから遅かれ早かれってなら順当に1位奪えばいいわけで

  24. 関係ないけど、ドッジで3lp減らす仕様はいつになったら無くなるんだ?
    この仕様だけは理解できん

  25. リプレイを見てみると面白い
    レーンでハラスをする主流の彗星追い火は持たずエアリーと強まる嵐と覇道ルーンで中盤の活躍も大部狙っている
    更に特徴的なのが自分でヒールを持つことで相方の野良adcにはバリア/クレンズ/イグゾーストを持たせていて自衛力が高い ヒールはレーンでは最強格だがそれ以降は腐りやすいサモスペという特徴がある
    レーンはWQWEEREEのパスを取りQを前に出してプッシュしていく非常に攻撃的なプレイ
    ビルドはダクシ血杯・・・普通のエンチャンタービルド
    レーンを見捨てて動いたりして試合を無理やりコントロールして基本的に早い時間帯にゲームを終わらしている
    たまにソロレーン断食もやっている
    普通にサポートアイテムがそろったジャンナというチャンプが強いなとも思った

  26. 悪用って言ってる意味が全く理解できないんだけど
    MMRの意味を本当に理解してるのか?
    それとも記事内には全く書いてないけどD1でdodgeし続ければ対戦相手がD1のままみたいなバグがあるとでも言いたいわけ?

    • ほんものの手帳手前がめっちゃあぶりだされてまじで草じゃない?WWWWWW

      • 手帳持ちだと思ってる奴相手に対等に煽りにいってるのやばない?
        ちゃんと説明してやれよ

  27. システム的には悪用だけどチャレンジャー戦で勝つだけの実力を持ってるから悪用にと呼んでいいかわからんって感じで合ってる?

  28. LP量で1位が決まる訳だからLPの先送りグリッチみたいなもんかな?

    • んなことできるわけねえだろWWWWW

      • 現にやってんじゃん

        • 現にやってんじゃんって思ってるのが本物の中の本物のおバカさんだよな。
          こんだけいろんなことがここのコメントに書かれてるのに…

          • 「本物の中の本物のおバカさん」
            の理由が「いろんなことが書いてある」なの最高にバカだよな。
            こういうやつが怪しい宗教にハマるんやなって。

  29. マスターへの昇格戦でドッジって言うけど、
    それしてりゃ結局MMR上がってマッチする相手強くなって、適正MMRまでしかたどり着けないんじゃないの?
    マッチングはLPじゃなくてMMR依存だよね?

    • 脳にくそがつまってるからそんなこともわかんねえで元記事に乗って、ふむふむこれはダメですなwとか真面目に書いてるやつらが多いんだよなココ

  30. 荒らしがいるちゃもね…
    MMR上げると敵もどんどん強くなっていくから皆はマネしないようにちゃも!

    • 俺がコメントする20コメントまでオラウータンの社交場みたいなコメントしかなかったんだぞこの気持ちわかってくれや正直荒らしてすまんかったとは思ってる。管理忍>ごめん

  31. インタビューなど翻訳以外の企画もいいけど
    数カ月前から言われてるコメント取り締まりをまずやっていただけないだろうか
    記事以外にも海外情報に自信ニキのコメントも楽しみにしてるのに、あるのは暴言とwだけだ

    • 正直このサイト、スタンスがクリーンなアフィサイトだから閲覧に来る層も基本無害めな奴が多いけど、
      lolのエアプ度は地獄のような民度の他まとめサイトにいるようなのと全然変わらないし、
      ある程度善良ゆえにこういうちょいアングラな話題に対する反応が過敏かつ思考停止で否定的になる奴多いんだよな。

      特にlolの経験と知識に乏しい奴多いってのは本当に顕著だから、
      LPとMMRの仕様についても理解が浅くて頓珍漢な意見が出てきてしまう。

      • 君のことやで

        • そういうので言い勝った気になってるようなのもいるんだなここ
          民度は高めだと思っていたが

  32. 均衡は愚者の教えなり

  33. 穴を作ったライアットが悪い

  34. こういう匿名のとこでギャーギャー騒いだり煽ったりしてる人いると色んな人が負の感情もっていろんな意見言ってるように見えるけど実際は一人二人くらいしか言ってなくて何度もコメントしてるだけなんだなぁってシミジミ思った。
    特徴的な喋り方とか文の作り方とかそういうのがやっぱクセが出るよね。
    ここのサイトはコメント欄が荒れてる時管理人さんは何もしないのかな…?またしばらくしたら見にきてみる。

    • 変なのはおそらく一名だろうし個人識別のID表示してもらっても一切構わないなぁ

  35. サポメイン自体味方に寄生する腑抜けだから全員banでいいよ

  36. topジャンナで無双してんのえぐい

  37. 内部レートと今のティアでLPきまるだろうけど、D1より上はなんか処理が特殊なのかな?
    あくまで想像だけどD1より上は内部的にはMMRと別に内部LPがある仕様とか。
    内部レートが上がるにつれて”D1のあいだは”30LP貰えていて
    内部LPに追いつくまではLPがたくさん貰える仕様ならこの方法はありうる。
    同格のチャレ同士の試合だと17LP程度なのが、D1にいることで30貰えてどんどん貯金がたまるから
    あとは内部LPに追いつくまでランク回すだけ

    あくまで妄想

  38. ジャンナってチャンプでこんな勝てるもんなのか
    俺にはさっぱりわからん

  39. どうせならMMRなくして、固定の数値上昇にすりゃいいのに。
    結局、勝てば上がれるんだから
    勝率高い奴は、飛級するようにしてさ