スポンサーリンク

【LoL】Doublelift流CSの練習方法

スポンサーリンク

OP

ミラー

手順
1. プラクティスツールに行く。
2. Ctrl+Shift+Oを三回押して90秒飛ばす。
3. Shift+Uで経験値獲得を停止(レベル1で固定)する。
4. ドランブレードを買う。

ルール
・スキルを使わない。
・アイテムを買わない。
・10分100CSを目指す。
・一日に数回やる。

 

翻訳元: TSM Doublelift on how to practice farming

 

管理忍

10分で取れる最大のCSは107でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】ウェーブ管理の基本的な3つの方法
以下、動画のポイントのみ要約。 フリーズ、スロープッシュ、ファストプッシュの3種類を紹介。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); フリー...
【LoL】マクロ講座:ソロキューで見過ごされがちな「テンポ」という概念
以下、動画のポイントを紹介。 LoLにおけるテンポとは、どのような概念なのか? LoLにおけるテンポとは、どれだけ敵よりも早くマップを移動したり、コントロールを確立できるかのこと。敵が潜在的に反撃して...
【LoL】LEC公式が教えるスロープッシュのやり方
OP LEC Tips - Utilizing Slow Pushing from u/LEC_Official スロープッシュとは? スロープッシュは、複数のミニオンウェーブを重ね、ミニオンの数的優...
【LoL】プロが教えるイブリンでジャングル1周目を回る方法【シーズン10】
訳 青スタート(青⇒グロンプ⇒ウルフ⇒ラプター⇒赤⇒クルーグ) 0:17 グロンプは現在HPに基づいた割合ダメージを出すので、ポーションは(ぎりぎりまで)使う必要はない。グロンプから受けるダメージを減...
【LoL】ADCは敵の後衛じゃなくて、目の前の敵を攻撃しなきゃダメ
Kindred  ADCがダメージアイテムを買う目的は後衛を一発で殺すことじゃなくて、タンクを削ることだよ。後衛に突っ込むのはアサシンに任せておけばいい。 (追記)Jattがターゲット選択の説明をして...

コメント

  1. DLじゃなあ

    6
    1
  2. Doinb流に見えて「CS落とすたびその時間メモするのかな?」って思った

    • 8:25 -46g
      8:25 -46p
      8:25 -46g
      9:30 -96g

      20
  3. これはDLパイセンからの「どれだけ練習しようが本番でその成果が出るとは限らない」って言う有難いお言葉やぞ

  4. レベル1固定じゃないほうが実践に近いと思うけどどうなんだろうな

    • レベル1のスタッツでとれるなら他はとれるってことじゃないかね

    • ミニオンのHPも上がっていくしねぇ
      まあbotレーンはduoだから実戦形式で再現するのは無理だからどの道なんだけど

  5. DLはいまだに毎日こういう練習してるんだろうか
    体を動かす系のスポーツでは基礎的なことも練習しているっぽいしLOLもやるのかね

  6. Chovyは試合前プラクティスでcs取ってる

  7. topとかmid本職の人はドラブレ買わない方がよさそう

  8. 昔はソラカやジリアンで練習しろって言われてたな

    • アニビアで取れるなら他は楽勝って聞いたことあるけど、アニメーション修正されたんだっけ?

  9. レベルアップありでいいからタンクやメイジの人はドランブレード無しでやった方がいいね。

  10. 地味だけどこういうのの積み重ねだよな

  11. Doublelift 46歳 冬
    己の肉体と技術に限界を感じ、悩みに悩み抜いた結果
    彼がたどり着いた結果は感謝であった
    自分自身を育ててくれたミニオンへの限りなく大きな恩
    自分なりに少しでも返そうと思い立ったのが
    一日一万CS 感謝のAA
    気を整え 拝み 祈り 構えて AA
    一連の動作を一回こなすのに当初は5~6秒
    一万CSを取り終えるまでに 初日は18時間以上を費やした
    CSを取り終えれば倒れるように寝る 起きてまた取りを繰り返す日々
    2年が過ぎた頃 異変に気付く 一万CS終えても日が暮れていない
    齢50を超えて完全に羽化する
    感謝のAA一万CS 1時間を切る!!
    代わりに祈る時間が増えた
    WCSに戻った時
    DoubleliftのAAは

    CSを置き去りにした

    63
    • csとれてないじゃん….

      42
      • この流れ面白すぎる

  12. DLここ数年は何故かどんどん上手くなっていってたけど今年はキャリアワーストに近い出来だったしアホ程練習して来年頑張れよ
    ベテランは結構老害扱いで批判されるけど衰え知らずのベテランになれりゃいい訳だし

    • そうは言ってももうDLより若いADCがどんどん引退していってるし努力で年齢による衰えをカバーするのもそろそろ限界なんじゃないだろうか…

  13. CounterStrileのプロはゲームやらない日もBOT撃ってるらしいからな

  14. MiDやるやつはルブランでcs取る練習しような

  15. プロでもこうゆう練習してるんだな。

  16. プロだからこそこういう練習をするんだぞプロ野球選手で素振りや投球練習をしない選手がいるのか?

  17. yutaponがTOPルシアンやった時に
    普段はコラプトなんて軟弱な物は買わないからってCSミスりまくってたな

  18. メレーでCSがむずい。
    ミニオンのフォーカスがあらぶって、
    結構位置考えないと間に合わなくて落とすことが多い。

  19. マジで10分100CSが安定しないやつはランクに来ないでほしい
    対面も敵jgもいない状態ですらパーフェクトに取れない奴らがランクしぇん勝てまちぇぇえええんアアアアミカタガァァアンとか言ってるの100回は見てきた
    これで100取れるやつは他の要素がどんなに下手でも毎試合必ず序盤のゴールド優位を築けるからカスみたいなレートは絶対抜け出せる

    3
    17
    • レベル2gank レベル3gank レベル5gank レベル7gank レベル9gank

      こういうことがあると有利なんて築けないんだよなぁ。極論に見えるかもしれんが実際わりとよくある
      一番強いこいつを潰せばあとは勝てる、みたいな判断を的確にされるとどうあがいてもきつい
      全gankいなしててもまともにレーニングは出来ない

  20. 自分、midメインなんだけど、
    これ毎日1回は練習してたらシルバーからプラチナまであがった。
    試合では対面がいるから分10とかは無理だけど、分9~8ぐらいで安定して取れるようになれれば、シルゴル帯くらいなら対面とのcs差がかなりついて、自然と勝てるようになった
    分csが低くてブロシル帯に停滞してる人は練習するだけでかなり世界変わるよ

    • おめでとう

      5
      1