スポンサーリンク

【LoL】Effortの配信中にT1のDiscordでコーチとして紹介されるLSが映り込んだ

スポンサーリンク

OP
Effortの配信のスクリーンショット

雑な翻訳
T1:来年T1に入るヘッドコーチのPoltとコーチのLSだよ。ヘッドコーチのPoltはアメリカから来たから、今自主隔離中なんだ。
この動画を観て、君の意見を聞かせてくれ。例えば、今後のドラフトやプレイで同意できない部分などについて聞かせてほしい。
YouTubeの動画には韓国語字幕がついてるよ!観る前には字幕を付けるのを忘れずにね。
Teddy(ぼやけてるけどTeddyの韓国語「테디」に見える):俺の意見をLSコーチに送ればいいの?
LS(これもぼやけてるけどプロフィール画像がLSに見える):今家に帰ってきて、PCを直してる。PCが直ったらメッセージに返信するよ ㅇㅅㅇ
あ、PCに繋げるモニターとケーブルがないから、家でPC使えないわ。あちゃー・・・ ㅡ_ㅡ

このDiscordのチャットを見る限り、PoltとLSがヘッドコーチとコーチとして来年T1に入る可能性が高いと思う。
Poltは別のeスポーツチームのプログラマーとして有名だけど、LoLに関しては経験がないから、Poltの役割は選手の一体感を高め、相乗効果を高めることだと思う。LSは韓国語が上手で、韓国の文化を理解してるけど、韓国人選手からしたら近付きにくいかもしれない。Poltはアメリカに住んでたからLSと韓国人選手を同時に助けることができる。
そしてPoltが来年T1のヘッドコーチになるということは、2021年にLSがコーチングがゲームの戦略やドラフトの全権を握ることを意味するのかもしれない。


G21
Fakerがアニーをプレイするのを見るのが楽しみ。

【LoL】「LSのおすすめはアニー」は嘘だった
OP Twitch, Streamable LSはbbq Oliversのコーチ。アメリカ合衆国出身。動画ではアニーについて、「何の役割を担うこともできない酷いチャンピオンだ」と言っている。 シルバー...

 

Swain
「LS_RUINED_T1(LSがT1をめちゃくちゃにした)」ってTwitchのチャットでみんなが連打するのを見るのが楽しみ。

 

LEC
ガチっぽいね。LSがSKTのコーチになるっていう噂のせいで、KRのファンからヘイトを集めてるって言ってた。そして今度はガチっぽい情報が流出した。

 

C9
SC2代表のPoltじゃないか。

 

G22
ライアンドリーをFakerに売り込むのを想像してみてくれ。ライアンドリーセールスマンは出世したな。

 

Yorick
マジかよ。これは全く予想してなかった。

 

Thresh
つまりLSはもうLCKのキャスターはやらないってこと? 😮

 

Summoner1
この画像のサウナがT1本社のサウナとそっくりだから、LSはT1本社にいたっぽい。

 

 

翻訳元: Breaking news) T1 effort accidentally leaked the discord channel which clearly shows Polt and LS are joining T1 next year.

 

管理忍

手の込んだドッキリかもしれないでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】LSがスタッツを根拠にBjergsenを叩く人たちにブチギレた
OP 6試合中、3試合でガリオとジリアンをプレイしているのに、なんで分間CSが問題になるんだ!?多くの時間で不利なマッチアップなんだぞ!なんでキル貢献が問題になるんだ!?Bjergsenはサポーティブ...
【LoL】LSが次のシーズンからT1に加入するかもしれない
LSが配信者としてT1に加入するかもしれないという噂。
【LoL】2年間LSと一緒に韓国で暮らしてたけど質問ある?
Max Waldo(Kaizen)は、元100 Thieves Academy所属のプレイヤー。アメリカ合衆国出身。 Max Waldo やぁみんな。 俺の名は、Max Waldo。俺はチャレンジャー...
【LoL】T1のKimヘッドコーチが辞任した
T1公式がヘッドコーチのKimが辞任したと発表した。

コメント

  1. LSを呼び込むってSKTまじでもうどうしていいかわかんねえんじゃねえか?。まぁ、Esport業界にはびこるっていうか、8割くらいのコーチに当てはまる営業力だけが最強の最強経歴コーチ(笑)みたいなのよりはマシだと思うけど

  2. サウナの画像とかよく見つけてくるなw

    • 絵に描いたような匂わせツイで草

  3. これでやっと俺のSKTへのどうしようもない思い入れが消えてくれそう

  4. LSの評価謎に低くて草

  5. LS好きだし頑張ってほしい

    10
  6. T1における黒斧とモレロノミコンの売り上げが急激に下がってしまうのか
    それともCannnaのレネクが黒斧初手に積んでTwitterでコーチ自らがmemeにするのか
    かなり楽しみ

  7. LS, aka “Liandry’s Salesman”, is a failed marketing executive who makes a living as an LCK color caster. He is specifically known for attempting to rebuild his sales resume by convincing players to buy out-of-meta items.

    • pickの度にLSコピペ張られる様子が目に見えてる

  8. 来季のT1が楽しみで仕方ない
    成功しても失敗しても面白くなりそう

  9. LSは去年のwcsでtianを世界レベルじゃないjg、doinbを最弱のmidレーナーって評価してたんだぞ。迷走してんなt1

    • 最弱ミッドレーナーって言ってたのは文字どおり「レーナー」としてレーン戦に限定した時、ノーチとランブルとかでレーン拒否してロームしてるって話、FPX内ランク付けするとCrispが一番Tianが最後になってしまうと言っただけで世界レベルじゃないなんて一言も言ってない。一部だけ切り取るのやめろw

      29
      • お前こそ配信ちゃんと見ろやw
        wcs後の個人配信でネメシスと一緒にfpx全体を嘲笑してただろどう見たってあれが建設的な批判には見えねえよ。
        実際その後コミニティでも軽く問題になってただろうが、LS信者か知らんが事実をねじ曲げるのやめてくれ

        • 落ち着け、脳内補完がすごいことになってるぞ

        • それってGRFがWCSを優勝した世界線の話?

  10. sc2初期に活躍していたpoltがまさかt1のlolチームとは
    なにげにソウル大なんだよなこいつ

    • 初期?って思ったけどSc2の歴史考えたらまあ前半か
      ゲームでジェネレーションギャップ感じるくらいには年月立ってんの怖いな
      poltの最近の活動だとTFTをオリジナル構成で1位とったりと相変わらずセンスは衰えてないね
      LOL関係ないけど

  11. cannaがレネクピックできなくなってしまう…

  12. 来年はLSの解説もう聞けないのか?

  13. LSダメなんか?来年優勝してfakerに有終の美を飾ってほしいわ

  14. LSがコーチってあり得ないくらい迷走してない?
    Kimコーチが責任とらされて辞めたけど代わりがLSじゃ務まらないだろ
    選手にリスペクトされないコーチじゃ上手くいくと思えないよ

    • 「自分たちの選手は上手くないか信用できない」ってインタビューで答えるKIMコーチよりはマシ

      • 分かる
        厳しかったけど選手重いだったコマを見習って欲しい

  15. LSドラフトに関しては正しいこと言ってるように感じるけどコーチとしては未知数だから、いろんな意味でおもしろそう

    • 多分解説者の中で一番高確率でピック当ててるよな

  16. LSがあのチームのコーチってだけでもう笑える
    どんだけ人材難なんだよw

  17. SKTも終わりやね

  18. アイテムが変更されるなかでチームとしてどうやって正解見つけ出すかのスタート大事
    ここミスると相当こけるチームもある

  19. LoLの全ての名将に断られたんだろうな…
    Kim監督への扱いにリスペクトが感じられなかったから当然か

  20. LSのこと評価してないやつって、そもそもLSの言ってることがあんま理解できてないんだと思う
    あいつはちゃんと理由をつけて喋ってる。ある場合には根拠になる数字まであげて。これができる奴なんてほとんどいないのにね
    ただ一般に浸透してることとは違うってだけなんだけど

    T1がうまいのは、これで2021年か、少なくともSpring Splitは結果が残せなくても、ヘイトをFakerじゃなくてLSに逸らせるってことだよね

    • LSのLOLの知識については評価してるけどコーチってLOLの知識だけじゃ難しそうなイメージある。俺はLSの言ってることも好きだしLSも好きだけど、コーチは難しいんじゃなかって思う。もちろん、絶対にうまくいかないとは思わない

      • コーチ業が難しいっていうのは同意する。
        選手のときにはパッとしなかったり、Toxicだったようなのが、コーチでは長年うまくやっていたりするしね。適正なんてわからないよな

        偏見かもしれないけど、NAよりKRのチームのほうが、選手はコーチの指示とか言うことを聞いている気がする
        だからLSの競技シーンでのマクロ的なコーチ適正が、T1っていうKRトップレベルのチームで、言い訳無しではっきり確認できるのが楽しみだね

  21. わざとsktって言って古参アピールするのダサよな、T1って言えよにわか

    • ?w

      13
  22. 今のT1が勝てないのはゲーム中のコールの噛み合わなさと、選手のプールとメタチャンプの噛み合わなさから来てるから
    コーチを色々変えたところで強さは変わらないと思うんだよな……
    コールはどうしても存在感が強過ぎるFaker先輩が優先になっちゃうし戦術を新しくしてもプールは古いLCKのままだから辛い

    • その問題点どうにかしたいならコーチ変えるのは理にはかなってるでしょ
      どうにかなるかは別として

  23. LSは普通にドラフト神だし、韓国でのコーチ経験もある(BBQだったはず)
    彼の配信を聞いていれば、彼が提案するいくつもの戦略がすごく理にかなっていることが分かる(アイテム、フリージング、スケーリングピック、ミニマムな視界コントロール)
    だけど、どのチームやコーチも新しいことに挑戦して失敗することを恐れて、取り入れてこなかった。
    今年の1月にWorldsメタを予期するツイートをして、実際そのまんまのメタになったし、彼を起用するのは、プレーヤースキルはあってもドラフトとマクロがガバいT1にとって素晴らしいことだと思う。

  24. 来年のLCK実況はatlusとvaldes固定なのかな?wadidは選手まだやりたいって言ってるし。

  25. 本当なら来年ずっとYamayoCanonとコーチ力で比較されそう
    来る前と来た後でどれくらい良くなったかで評価されるならT1のコーチの方がSBよりよっぽど難易度超高いだろうに大変だな

  26. アイテムオタクのLSだからこそじゃない?
    s11は真剣にビルドの研究が勝敗分けると思うぞ

  27. 2年連続で有名コーチに責任押し付けて飛ばしてたらそらまともな奴こないし
    バラエティ路線に行くしかないわな

  28. サウナの木目が完全に一致してるからガチだな