スポンサーリンク

【LoL】0/10のレオナ VS ルシアン

スポンサーリンク

OP

.

Summoner1
1-5発目:明らかにミス
6-9発目:リコイルでミス(スプレーが下手)
10-11発目:惜しいけど、リコイルとエイムの低さで外す
12発目:ルシアンはもう死んでいるので発射されず

元ネタはCS:GOのミーム。

 

Summoner2
勝てるとでも思ってたのか?
まだ万歳していないのか?
太陽より。

元ネタはダークソウル。

 

Gangplank
ソラリは持ってるが、バミすら持ってない。冗談かよ。

 

Summoner3
正直ここまで来ると面白いわ。あとクラーケン スレイヤー弱いよな。

 

Twisted Fate
これについてRiotがどう思ってるのか素直に気になる。興味あるのかな?

 

Summoner4
レオナのQのCD短くていいとは思わないのかよ!

 

Elise
レオナのレリック何で発動してないんだろう?シージミニオン殺したのに。

 

Summoner5
ADCが、死にまくってるサポートにタイマンで 殺されるのは当然だから、これは完璧にバランスが取れてるって説明してくれるLoL博士はいないのか。

 

Summoner6
とても興味深い。くらーけんすれいやー(笑)はタンクを倒すためのアイテムだからな。中途半端なセミタンクのレオナなんじゃなくて、ガチのタンク(笑)な。

 

Sion
これ思い出した。

 

翻訳元: Leona 0/10 1v1 Lucian ADC

 

管理忍

目の前にワードを置いたら勝ててたかもしれないでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】パッチ10.23におけるダメージ量の変化について
OP これはLolalyticsの、ダイア以上におけるデータを用いたグラフだ。最も多く使われているロールでのデータ(技術的に、これが一番早かったのだ)になるから、マオカイやアニー(他にも気付いてないチ...
【LoL】育ったジンクス(Sneaky) VS 育ってないグレイブス in プレシーズン
NAの元トッププロSneakyのADCがプレシーズンに叩き出す驚愕のダメージ。

コメント

  1. ブロンズ帯ってなんで目の前にレオナがいるのにワードを置かないのかな。

    14
  2. レオナは装備なくても硬くて火力出てズルイってある程度lolやってるやつなら全員知ってることだろ
    何でビックリしてるんだ

    20
    • 限度ってものがあるからでしょ
      仮にプレシーズンの調整の結果、シンドラのR一発でヘルス満タンのADCが死ぬバランスになったとして
      「シンドラはバーストメイジなんだから当然だろ。近づくのが悪い」って言ってるやつがいたらおかしいよな

      このファイトだったらレオナが負けて、「レオナのパッシブなんて味方がいないと0ダメージなんだし、自分よりレベルの高いソロレーナーに一人で挑んだらダメージ負けして当然だろ」ってなるほうが健全なバランスだと俺は思うよ

      • どうみても皮肉ってるだけでしょw

        • 育ったシンドラのR一発で柔らかいのが消し飛ぶのは前からある現象だからこれも高度な皮肉だぞ
          引っかかったな

  3. redditがそう言う空気なんだろうけど、読んでて楽しいってより愚痴みたいな記事が多くてちょっと疲れる
    これもプレシーズンの空気なんかな…

    • 気持ちはわからんでもないけど、楽しくないことを楽しくないと言い続けることでriotが改善してくれるならいいことだと思う
      ここで記事にするべきかっていう問題はあるけど日本のコミュニティで共有して考える機会になるから個人的にはこういう記事も見たい

      14
      • バフ決定してるからしそもそもデータは全部riotも持ってるからやる必要は限りなく薄いんだよなぁ
        単に文句言いたいだけだよ

        • 全員合わせて200年のゲームプレイ経験を持つバランス調整チーム様を信頼してゴチャゴチャ言うなって話だよな

    • 純粋に笑える記事だと思ったんだけど俺だけ?

      23
    • そもそもLoLはそういうゲームだろ、まともなゲームをやりたかったら別のゲームをやった方が良い

    • radditで「愚痴ばかりで疲れるよ…」ってボード建てて議論した方が良くね?
      まとめで体調不良訴えられても愚痴にしか聞こえないよ。

      • 管理忍に対する文句をredditに言ってどうすんだ

        10
        • redditがそういう空気(愚痴不満のボードが多い)なのが問題だと分かってるなら、ここじゃなく根本で不満を言いなよってことだよ。
          自分が見てて疲れるならそもそも見ないってのも選択肢に入れた方がいいよね。

  4. 今のサモリフに律動がなくてよかったな

  5. ルシアンじゃなくてレオナがワード置いてるの草

  6. adcとかいうサポーティブチャンプがRもFもないのに、ダメージも硬さもRもFもあるレオナに勝てるわけがないよ。

    • LSかMR貫通かグインソーあれば勝てそう

  7. 殴られずに殴らないといかん紙装甲rangedチャンプがゴリラと殴り合いしちゃいかんでしょ

  8. グブは理解できたけどこれは納得が行かなすぎてもう草

    • いうほど納得いかんか?ルシアンは体力が少しだけだが減っていて、レオナにはRFイグナイトがあってルシアンはRF切らしてた状況でレオナが先制して殴り合いしたらそらこうなるんちゃう?

      • midレーナーなら10デスしてるサポなんてultなしでキルしてくれんとな…

        • これMidはルブランちゃうの?

  9. ADCには遠距離から攻撃出来るって長所があるので近距離で殴り合ったらそりゃ負けるよ

  10. 新シーズンだから弱いって流れをガン無視してスッと動画を貼るサイオンは出来る男だな

  11. 切嗣が殴り合いでセイバーに勝てるわけないからな

    22
  12. ホント文句つけるだけつけて糞ゲー言うやつ増えた
    プレシーズンだし、すべてのプレイヤーの納得行く調整なんて一生無理だし、用意されたものの中でやり繰りしながら戦うから楽しいのになぁ

    • 用意されたもの
      ・脅威
      ・ソラリ
      ・仮面

      なんて幅広くシチュエーショナルな状況をやりくりして楽しめるラインナップだろう!
      200年分の開発経験は伊達じゃないな

      • なんかこうエアプが限られた情報から頑張った感が凄い
        せめてサンファイアを入れろ

        • サンファイアも入れていいからやり繰りできる余地の例を教えてくれ

  13. 古来よりヴェインとかエズみたいな小賢しい移動手段があるADC以外はレオナに接近されたらボコられてたでしょ
    あいつADC全盛期のアデセン環境でも律動持ってbotを蹂躙してた最強のサポートやぞ
    動画でルシアンがレオナに接近された瞬間にパニックになってヒール使ってるのも骨の髄までレオナの怖さが染み渡ってるから

    • いや流石に3コアあるADCと10デスしてるレオナのタイマンなら前パッチなら勝ってただろ
      俺は負けた事なかったけど今までタイマン一回も勝てなかったの?
      どんな奴なら勝てた?

      1
      0
      • ちょっと気になったから大雑把に計算してみる
        まず前シーズンのレオナの装備をジークレリックジェムグレイシャルだとするとHPが2150
        ずっとWの効果付与された状態で戦闘してるからADダメージは30%まで軽減される
        つまりレオナに7166ADダメージを入れれば倒せる
        前シーズンのルシアンの装備だと多分IEERムラマナになるからADは100+80+70+35+47で332AD
        動画を見るとAAを6回、パッシブAA(60%ダメージ)を3回入れてるっぽいから全部で2589ダメージ
        クリティカル率50%で225%ダメージだから4208ダメージになる
        ムラマナの追加ダメージは141で9回AAしてるから1269ダメージ
        でQを2回当ててるから(235+1.2*332)*2=1266
        全部合計すると4208+1269+1266=6743で前シーズンでもダメージが足りてない
        面倒くさいから省いたアフショとかプレスアタックとかルシアンWを計算に入れたら結果は変わるかもしれないけどギリギリの戦いになるのは間違いないよ

        • レベルは?

      • 3コアあるADCと10デスしてるレオナ だけならまた違ったかもな
        でもそれだけじゃないよな?

  14. アホくさ
    プレシーズンだからって必死でRIOT掩護してるやつは金貰ってんのか?
    あのアホ共がランク開始までたった2ヶ月もない中で、今まで数年かけてちょっとずつ調整してきたアイテムバランス全部ぶっ壊したのを辛うじてプレイ出来る程度にまで調整できるか怪しいわマシで

    • こんな内容にマジになっちゃって
      アホくさ

  15. ADCはマジで泣いていいな
    いつかADCがbotから消えた日から少しずつ戦えるようになって、最近かなりいい感じだったのに今回のでまたくそ雑魚だからな

    • 最近もジンとかセナとかダメージはそこまで期待されないユーティリティ系ADCばっかじゃなかった?

    • ADCはアサシンが出てこないプロシーンですらエンゲージ要因でしたやん

      1
      0
  16. adcはアサシンには秒で倒されタンクには蹂躙されるので命をかけたピールが唯一の役割

  17. 大差がついてるって感じだしてるけどレベル差は1しかないしルシアンはクラーケン青鎌涙剣とクラーケン以外は柔らかいの狙いのビルドしててLSもMR貫通もないしフラッシュ持ってないしヒールは焦って無駄遣いしてるしでダメダメでは?

  18. 君たちは大事なものを見落としている。今の環境でフェイトJGがキャリーしていることが一番注目するべきところなのだ

  19. 負けた理由は全部個人の技量だからriotは完璧にバランスを取ってる

  20. 今ってサッシュ買わないものなの? 俺だったら買う

    • 敵がcc濃いのにサッシュ買わないルシアンが甘えすぎ

  21. そんな不思議なことかね?これ
    HPもLSもMRも積んでない素の耐久しかないADCがスキル全部食らってイグナイト差されたらそりゃやられるでしょ
    ルシアンがしっかりコンボできてたらやられる前に削り切れた可能性もあるしヒールかEでレオナのE避けていても勝てただろう

    ワンミスでデスに繋がるようなハイリスクな火力全振りというか甘えたビルドのくせに捕まるわロクなコンボもスキルドッジもしてないんじゃ負けて当然