スポンサーリンク

【LoL】俺が0/17/5になったのを見た彼女は、俺とデュオするのではなく寝ることを選んだ

スポンサーリンク


OP
俺の彼女は大学のときLoLをプレイしていて、シルバーからゴールドの下のほうだった。俺は配信をよく見てたんだけど、最近飽きてきたから彼女と一緒にLoLをプレイしようと思ったんだ。これまでプレイしたことはなかったけど、すぐにまともにプレイできるようになると思ってた。彼女がPCをつけるあいだに30レベルになるためにノーマルをやってたんだけど、彼女は俺がTopラックスで 0/17/5 になったのを見てデュオするよりも寝てたほうがマシと思ったみたいだ。これから俺のLoLキャリアはどうなるかな?

追記:アドバイスをくれたりいろいろ教えてくれたみんな、ありがとう!もし何か進展があったらまた投稿するよ。すぐにうまくなれるなんて調子にのってたのは確かだ。俺は負けず嫌いだから。ブロンズから上がれず苦労するか、高ランクまで上がれるかはそのうちわかるだろう。


Jhin
>これから俺のLoLキャリアはどうなるかな?
おそらく俺と昇格戦で当たる。

 

Summoner1
0/17 でパワースパイクを迎えるヤスオをプレイするべきだ。そうすればお前の活躍を見た彼女が戻ってくるぞ。

 

>>Summoner1
Summoner2
0/10 で既にパワースパイクじゃないか?0/17 のヤスオは不死の存在だ。

 

Lulu
彼女は正しい選択をしたな。

 

Summoner3
彼女がいるという時点でお前は9割のLoLプレイヤーに勝っている。

 

>>Summoner3
Summoner4
お前が決してチャレンジャーになれない理由はその考え方だ。彼女はその場限りだが、チャレンジャーの栄光は永遠に続く。

 

Summoner5
ひたす練習しろ。俺も始めたばかりのころは初級者AIにすらぼこられた。

 

>>Summoner5
Ahri
俺は今でもAIのザイラ・ヴェインボットにぼこられるよ。

 

Summoner6
お前には彼女がいる。今すぐやめるんだ。

 

>>Summoner6
Summoner7
やめるっていうのは、彼女を持つのをやめてソロキューを回せってことだな?

 

>>Summoner7
Akali
その通り。

 

Summoner8
初心者へのTipsとして、3回デスしたらキルを取ろうとするアグレッシブなプレイからなるべく死なないようにパッシブなプレイに切り替えるべきだ。
いかにして死なないかを学ぶのは良いLoLプレイヤーになるためにとても重要だ。多くのプレイヤーはこのことをわかってない。

 

>>Summoner8
Summoner9
まじでこの通りだな。
”対面のイレリアに3回ソロキルされたけど、4回めは俺が勝てるはずだ”
”味方のチャンピオンが倒されました”
”jg差 GG”
ふざけてるわ。

 

Summoner10
プラクティスツールでCSを練習しろ。アニーみたいなメイジチャンプをピックしてアイテムなし、レベルアップなしでスキルを使わずCSを取るんだ。

これを1分あたり7CS取れるようになるまで練習するんだ。どのレーンでもいい。

タワー下でCSを取るにはメレーミニオンならタワーショット2回のあとAAすればいい。レンジミニオンならAA、タワーショット、AAだ。

これは難しいことだが、1つだけチャンピオンを選んで練習しろ。もし早く上達したいと思うなら1つのチャンピオンに絞って練習するんだ。

人生の半分LoLをプレイしているような連中でさえ、完全にマスターしているといえるチャンピオンがいないことがほとんどだ。

1体チャンピオンを選んだら、そのチャンピオンのサブレディットを見にいってコンボとビルドを学べ。そしてコンボがわかったら手癖になるまでプラクティスツールで練習するんだ。

高ランクのプレイヤーの動画を見て動き方やスキルの使い方を真似るのもいい。動画の動きの99%は理解ができないだろうし、俺も上位1%のプレイヤーだがあいつらの動きの60%は理解できない。だが、真似ようとすることはいい練習になる。

CSを取れるようになり、ビルドとコンボを理解したらお前の彼女に1v1してもらえ。ぼこられるだろうが、それが最も早く上達できる手段だ。

ダメージや死ぬことを恐れてはいけない。1v1の目的はお前のチャンピオンの射程距離とダメージを把握することだ。1回のコンボでどの程度ダメージを与えることができ、何回当てればキルできるのかをよく見ておけ。

1v1はこのゲームのほとんどの事柄を学ぶ最速の手段だ。もしノーマルで同じことをすれば、お前がそうなったように0/17になってただ時間を無駄にするだけだ。3、4回死んでも何も学んでいないのなら、お前は時間を無駄にしてる。1v1はやり直しがしやすいし、より多くの学びのチャンスを得られる。

最後に、ここにいるやつらがゲームバランスについて話していることを信用するな。あいつらは自分でもなにを言ってるのかよくわかってない。ここのサブレディットはプロの移籍や試合結果のための場所だ。チャンピオンメインのサブレディットはゲームについて学ぶのにもっともいい場所だ。

追記:要約するとCSを練習し、1つのチャンピオンを使い、そのチャンピオンのサブレディットでコンボとビルドを学び、彼女と1v1して練習しろ。

 

翻訳元: My girlfriend saw me go 0-17 and decided to go to sleep instead of duo que together

 

翻訳者: すばやいルシアン

 

管理忍

ものすごく実用的なアドバイスでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】Doublelift流CSの練習方法
TSM Doubleliftが教えるプロのファーム練習法。
【LoL】彼女にペンタキルを盗まれたんだけど、別れたほうがいいかな?
OP 俺はかなり打ちのめされた。俺はシルバーなんだけど、ARAMでブラッドミアをプレイしていて、タワーダイブしたあとWで回避して、ガキどもに「ブラッドミアはこう使うんだ」と教育してやろうと思っていたん...
【LoL】普通に社会人をやりながらグランドマスターに到達してみて気づいたこと
OP やぁみんな!俺はトップをプレイしてシーズン終了前にグランドマスターの374LPに到達できた。俺のOP.GGはこれ。はっきりさせておくと、この1年間まるまるフルタイムで働いていたわけじゃない。でも...
【LoL】マスターランクの友達の言うことを聞いたらミッドでブロンズ4からゴールド4に上がれたから7つの教えを共有する
OP まず最初に、とても頑張ってくれた俺の親友に感謝したい。俺のゲームの99%を、彼は画面共有して観戦してくれた。つまり、彼は約450時間も俺のゲームプレイを見ていたことになる。彼は俺のVODも一緒に...

コメント

  1. 3回じゃ遅くね
    2回ソロキルされた時点でもうダメだよ

    12
  2. 拙者1v1する彼女がいないでござる

    15
    • ブリッツをピックしてフックを当てろ

  3. 初心者なら地道に練習あるのみだな(彼女がいるとか許せねぇよ)

  4. 彼女持ちに対抗するためにはチャレにならないといけないのか…

    11
  5. 母性すら拒絶するLoLの子育て

    12
  6. すばやいルシアンはそれはもうゴキブリなんよ

  7. 2度目のソロデスはレーン戦におけるレッドカード
    タワー下で靴でも履いてろ

    12
    • つまり一度目はイエローカードということだな

  8. タワー下で靴でも履いてろすき
    心に刻むわ

    12
  9. すばやいルシアンさんか… そろそろきわどいアカリの登場が待たれる

    • きわどいアカリはただのアカリ

  10. 今のLoL忍者って
    ・シェン殿
    ・きれいなゼド
    ・きれいなジン
    ・おおきいルル
    ・すばやいルシアン
    がいるんだっけ?

    • あくどいガリオ殿も居るでござる。

  11. サブレディットってなんだ?opggみたいなのか?

    • 掲示板だね
      海外の5ちゃん的な感じ。
      チャンピオンごとのスレが立ってるから、(お前の使うチャンプのを)見て来いって意味合いだね