スポンサーリンク

【LoL】序盤のカ=ジックスとは意外とカニファイトで張り合える

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
この投稿は主にジャングラーに向けたものだが、ミッドレーンの人にも参考になるかもしれない。多くの人はカ=ジックスの孤立ダメージが強すぎて、スカトルクラブは諦めたほうがよいと考えている。確かにそのとおりだ。でも、カ=ジックスの「Q – 甘美なる恐怖」の馬鹿げたパワーは、増加AD反映率からもたらされている。つまり、カ=ジックスがリコールする前には実際にはかなり弱く、ほとんどのジャングラー(グレイブス、オラフ、リー・シン、レンガー、トランドル、スカーナー、エリス、レベル先行しているならケインも)に1対1で負けるだろう。

カ=ジックスの「Q – 甘美なる恐怖」の、孤立した対象への増加AD反映率は合計で273%。

Summoner1
もうひとつ。タワーもカ=ジックスにとっては敵ユニットなので、そばにいれば孤立ダメージは発生しない。ユーミが張り付いている場合も同じ。

 

>>Summoner1
Summoner2
あとペットとミニオンもね。

 

>>Summoner2
Summoner3
じゃあ、エリスの小蜘蛛も孤立ダメージを防ぐの?

 

>>Summoner3
Olaf
エリスの小蜘蛛を取り除くために、初手ティアマットに行くカ=ジックスプレイヤーもいるよ。今はアクティブが無くなっちゃったからそうでもないけど。

 

>>Summoner3
Summoner4
シャコのクローンとびっくり箱も。

 

Summoner5
キルを持っていないレベル6前のカ=ジックスは意外とタイマン弱いよね。

 

>>Summoner5
Sivir
まぁその後ゴキブリの大虐殺が始まるんだけどね。

 

翻訳元: Kha’Zix can be 1v1’d at crab easier than you think

 

管理忍

勇気を示すのでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】ものすごく獰猛なマークウルフ?にカ=ジックスがやられた
OP Unassuming jungler brutally slaughtered by ravenous disco wolves from r/leagueoflegends (adsbygoo...
【LoL】彼氏がカ=ジックスを描いたので色を付けてみた
Summoner1 (追記)沢山の人が見て、反応してくれて嬉しいわ!何か次に描いてほしいチャンピオンはある?この投稿を彼氏に見せるわ。ありがとう。 みんなの嫁を描いた 誰にも頼まれてないし、誰も望んで...

コメント

  1. 意外と強いみたいな話だと思ったらしっかり弱かった

  2. ユーミとかいうハードカウンター

    バッタは寄生虫に弱い

    • それユーミじゃなかったらただの1v2じゃねーかw

  3. カジが序盤弱いのはみんな気づいてるような

    • HPめっちゃ削れるっていう弱点は消えたけど、それでも序盤強いとまではいかないってことだな

  4. でも1コアどころかセレイテッドダーク1本積んだその瞬間から瞬殺されるんだよね

  5. 例として挙げられてるjgに序盤のカジックスが勝てないのはみんな知ってるだろ

  6. 孤立は中立狩りにも適用されるから
    ウルフとかもちっさいの倒してからQすると早く狩れるでござるよ

  7. 孤立Qの頭悪いADレシオほんと草

  8. ヨリックJGに勝てない

  9. カジックスメインだけど、相手と合わないことだけを考えてレベル6目指すことのほうが多いよ
    こいつの頭悪いレシオ活かすためにもとにかく武器を積むことがいちばん大事なんだ