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OP
マスター・イーが今強いかどうかは関係ないんだ。ただ、マスター・イーが敵のチームにいるだけで、継続的なストレスを受けることになるんだ。理由は主に次の2つだ。
- 序盤、味方がヘマをしてマスター・イーに1〜2キル与えないかどうかヒヤヒヤする。そうなってしまうと、スノーボールを止めるのが困難だから。
- 中終盤、起こる全ての集団戦で、考えているのはいつもマスター・イーのことだ。育っていようが腐っていようが関係ない。まるで手に爆弾を持っているような感覚で、解除するために与えられた時間は5秒だ。ダスクブレードを持ったマスター・イーは、さらに俺のストレスを悪化させる。
マスター・イーのいるチームに勝ったとしても、嬉しくもなんともない。ただ、ぐったりと疲れているだけだ。やっと終わってくれたことに感謝しているのかもしれない。
このゲームで、ここまで気になるキャラは他にいない。もちろん、マスター・イーをバンすればいいってのはその通りなんだけど、今は他にもっとバンすべきチャンピオンがいるからね。
マスター・イーが取り除かれるだけで、安堵と平和の波が訪れる。次のリワークチャンピオンは、マスター・イーにすべきだよ。
俺をこの苦痛から解放してくれ。
次のリワークは、マスター・イーにしてくれ。
Summoner1
APマスター・イーを知っている人たちを応援します。
>>Summoner1
Summoner2
ドランリングを2つ購入し、25秒毎に300HPを回復。それに、ミッドニダリーもあまりにも馬鹿馬鹿しかったな。
>>Summoner2
Summoner3
まぁ、少なくともミッドニダリーはスキルショットの腕前が問われたよ。
Master Yi
そうだね、5年間マスター・イーをメインにしてきた者としては、そう思うよ。このチャンピオンは、低レートでは強すぎて、高レートでは弱すぎるんだ。もし、高レートでもプレイ可能なようにバフしたら、低レートを完全に破壊し尽くしてしまうだろう。
昨シーズンは、マスター・イーオンリーで、マスター帯を目指してプレイしたんだけど、敵がダイヤモンド1以上で、マスター・イーを封じられる構成の場合、ドッジしなくちゃいけなかった。
その一方で、ダイヤモンド以下では、マスター・イーを止めるのは非常に難しい。オーバーエクステンドするプレイヤーが多く、そのキルを拾えばマスター・イーは止まらなくなる。
マスター・イーは健全ではないよ。ぜひ、リワークして欲しいね。
>>Master Yi
Summoner5
マスター・イーのカウンターは何だと思う?
>>Summoner5
Master Yi
カ=ジックス、エリス、フェイズラッシュグレイブス。コンスタントにAAを当てられない敵は難しい。
>>Diana
LEC
ムンドリワークの後に発表されるんじゃないかって期待している。
こういう柔らかいクリティカルチャンピオンって適切にバランスを取れないと思うんだよね。
トリンダメアも、マスター・イーも、ヤスオも、ヨネもそう。
育つと対面するのが不快なことこの上ないし、育てないとただのゴミ。
>>LEC
Vel’Koz
トリンダメアは別に強いわけじゃないんだけど、ひたすらスプリットプッシュして、捕まりそうになったら「アーッ!」とか言ってブリンクで逃げるだけだから、対戦していてクソつまらないんだよね。
>>Vel’Koz
Summoner6
マルファイトかナサスを出せばいいよ。
>>Summoner6
Vel’Koz
いやだからそうじゃなくて、0/11だろうと延々スプリットプッシュして逃げるだけでつまらんってこと。
Summoner7
マスター・イーは絶対リワークすべきだね。高レートではゴミレベル、低レートではイライラする。いつもそうなんだ。デザインが失敗していることの確かな兆候だよ。
翻訳元: Can Master Yi be reworked already ?
イー加減にして欲しいでござる。
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コメント
カジはマジで毎回BANしてるわ
こっちの攻撃Rで当たらない上にバカみたいなバースト出してくるし、こいつバーストだけじゃなくDPSも異常だからWで耐えきれないし
カジックスよく使うけどマスターイーを脅威に感じたことはない
やはりマスターイー使い側からもカジックスは嫌な存在だったか
もっと幅広い層が使えるような調整が来たら嬉しいのは同意するけどプロ専用機とか低レ専用機に存在価値ないとか失敗とか言い出すとキリないと思うんだよなぁ…
色んな状況に合わせて色んなチャンピオンが活躍する、それでいいじゃないの
イーより先にセリフをリワークすべき忍者が見つかったな
ジャーヴァンリメイクしてくれないかなー
スプラッシュアートかっこよくて買ったら黄ばんだ鎧にダサい王冠被った古臭い見た目で萎えたわ
オートアタックのアニメーションも武器ペチペチしてるだけだし
ノクターンリメイク候補にするくらいだったらこっちして欲しいわ
拙者はデフォスキン結構お気に入りでござるが、王子なのにガレンの方が映えるスキルと演出ばっかなのが不満でござる。
リワークも難しそうでござるが…
まずインビジブルになるドラクサーをなんとかしろよ、不快でしかない
マジでこれ
インビジブルはキャラのアイデンティティーレベルでようやく許される能力なのに
アイテムで誰でも得られていいものじゃない
嫌いだからリワークしてって事以上の理由が書かれてないから、こういう変な熱量がある人がサポートを困らせないか心配になるわ
ドラクサーがおかしいんだよ。アイテム買っただけでインビジブルスキル手に入れれるのはどう考えても強すぎるだろ
イーをリメイクしたら声が藤原啓治から変わっちまうよ…
この一点だけでNOなんだよなあ
ほんとこれに尽きるからYiのリワークは勘弁してほしい
藤原さんの残した大事な遺産なんだ
ドラクサー来る前から下では強くて上では弱いからあれ消してもなんの解決にもならない
忍者殿もリワークが必要でござるな
トリンダメア「アーッ!」
ドラクサーのせいで、イーのランク下で強くランク上で弱い性能がより顕著に突出する状態になっているでござる。
雑にキルが取りやすい環境でこそ暴れるでごさるな。
マスターイーは一人だけサモナーズリフトではなくマスターイーってゲームモードしてるからな
ヤスオとヴェインもそうだよな。リーグオブヤスオとリーグオブヴェインしてる。
最近の新実装(リワーク)チャンプが対象指定じゃなくCC発生までの挙動遅くしてるから、スキルドッジの読みあいでうぉおおとかやらせたいんだろうけど、それだったらアカリYIゼドはリワークしたほういい
カジックスもRが割と理不尽だし、カタリナは多少はましだけどシュンシュンしすぎてイライラする
レルなんてCC発生までどころかW後にバカみたいにMS下がるからなバランス取れてない
現状はアイテムが原因で死んでたり壊れてるチャンプがほとんどでリワークの必要はない
発動効果や自動効果が強いアイテムは基本性能をゴミにしろ
ゲイルフォースお前に言ってんだぞ
試合開始10分経つとADC全員ブリンク持ちっておかしいだろ
Blinkヒュンヒュンしてるadcが赤月MFに3発で沈められてるのよく見る
やっぱ力こそパワーなんだなって
パワーとブリンクとCCがあるジンとかいうぶっ壊れ
力こそパワーとかいう当たり前すぎるワード
リワークはやめろ、俺はイーしか使えねえんだ!!!!
やめろおおおおおおおおおおおおおおおおおッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!
むしろ低レートはイーがいるからこそゲームになってるような気がするんだが
低レートであってもイーがPickorBanされない試合のほうが多いぞ
ドラクサーがインビンになったトリンダメアが堪えきれずアシュ男に襲いかかったがアシュ男のムラマナから放たれたクリスタルアローによってアーッ!
ドラクサーにスキルヘイストついてミシック効果もスキルヘイストなのが悪い
スキルヘイスト10くらいにしてミシック効果は脅威とかにしとけ
コレクターもスキルじゃあの効果発動しなくていいぞ
キルを拾ったら止まらなくなるのなんてアサシン系列のいつものことじゃない。
壁抜けできない分ケインやエコーとかよりマシ。
Qの無敵攻撃はでイラつくのは解らなくはないが、それがダメならゼドとかカタリナとか、もっと言ってしまえばエズリアルのブリンクだって健全じゃなくなる。
結局、今の不健全は一部のアイテムが引き起こしてることがよくわかる。
カタリナはともかくゼドとかエズは何回も対象指定不可+ブリンク+ohe付き高ダメージなんてイカれたスキルは連発できないんだけど
話がずれすぎ
てはないな
Qにクリティカル以外oheは無いぞ
その中でイーに近いのはカタリナだけだ
トリンダメアは使いたくもならないし敵に来てほしくもない
俺のソウルチャンピオンだからそっとしといて
アイテムのリワークでただでさえ無敵感消えたんだから
今のRiotがYiのリワークしたら低レートには扱えなくて高レートだと頭おかしい挙動する結果不快って言われるポジになりそう
全員ドラクサー積めば、一回はインビジブルできるし、チャンプよっては何回もできるぞ。よし!ドラクサー積もう!
低レートのだった時はカモ来たわ~みたいな感じだったけど そこそこレート上がって敵にイーとか来ると身構える 案の定サモナーレベル30台高勝率のやつだったりしてキャリーしていく
マスターとかチャレンジャーみたいな高レートだったら通用しないとは思うけど
低レyi使い達がブチギレてて草