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皆さん、こんにちは! とある王が復活を果たす、新たなパッチの登場です!
このパッチ11.2では、回復に関する2つの変更が行われます。まず初めに、ソラカのスキルに良い感じの調整を施しています。前回の「重傷」へのバフから受けた傷を踏まえ、これまで以上にあなたの痛みを和らげてくれるはずです。その一方で、エイトロックスやオラフといったチャンピオンは回復効果が高すぎるため、アイテムやルーンとの組み合わせによっては真なる恐怖の存在と化していました。そこで、これらのチャンピオンの回復力を主に“自身のスキルから直接得る”ものに変更しています――真なる回復は内側から来るものだと言いますしね!
アイテムに関しては、みんな大好き「サンファイア・イージス」以外のタンク用ミシックに調整を行います――これにより、ゲームの状況に応じたアイテム選択に多様性が生まれることを願っています。
今回は以上です! それでは次のパッチでお会いしましょう。
TFTの世界には「獣たちの宴」ミッドセットが登場しています!こちらのポータルからTFTのパッチノートをチェックして宴に参加しましょう。
引用元: 公式
Summoner1
ゾーイ
ミニオンから出現するスペルのかけらに以下が含まれないように リデンプション
ついに……。
>>Summoner1
Summoner2
リリース直後には、テレポートのかけらも落ちていたからなぁ。気持ちの悪いチャンピオンだったよ。
>>Summoner2
Aurelion Sol
ガンブレードもね。
>>Aurelion Sol
Summoner3
レベル3で200ダメージの遠距離攻撃に勝るものはない。リリース時にWのことをちっとも考えてなかったんだろうな。
Summoner4
ネクサス爆発後に「gg wp」と言うためにShift + Enterを2回押す必要があった問題を修正
やっと修正されたのか。別に大した影響はなかったが、少しイライラしていた。
パッチ11.1にて行われた「E – タネバクダン」の魔力反映率への弱体化は、アイバーンのツールチップにしか反映されていませんでした。というわけで修正し、実際にシールドに影響するようにしました(申し訳ありません)。
新しいな。
>>Ashe
Summoner5
昔ブラッドミアをバフしたとき勝率が上がったんだが、その後バフは実際には適用されていないことが分かったことがある。
>>Summoner5
Sylas
マジで何なんだそりゃwww Ritoは本当に想像超えてくるな。
Kindred
ケミタンクのミシック自動効果は前の方がしっくり来ていたよ。久しぶりにウディアに会えて楽しかった。
ヴァルスは射撃が得意な真面目人間ですが、
えーっと、厳密には……。
Summoner6
強欲な賞金首狩りのナーフ、結局来なかったのかよ……。
>>Summoner6
Auberaun
申し訳ない、ただの記載漏れ!
LEC
アカリはARAMでバフされていたのか、素晴らしいねぇ。
タンクミシックアイテムの変更はあまり好きじゃないな。明確な違いを持つが、全て同じ価格を維持するというアイデアのほうが遥かに面白かった。
>>LEC
Summoner7
俺の記憶が確かなら、ARAMのバフは純粋にアルゴリズムだけで動いていて、パッチの度に数字をチェックしているだけだ。Riotはお楽しみモードの統計を見てもどうにもならない。
Summoner8
エイトロックスなどをナーフするより、ゴアドリンカー自体をナーフすべきじゃないか?
翻訳元: reddit
今パッチも荒れそうでござる。
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コメント
エイトロックスくんがまた深海に沈められていく
せめて調整とか言わずナーフって言ってくれ
エイトロックスくん強すぎたんで… ちょうどいいところで安定してほしいね
ゾーイのリデンプション削除待ってました!!
リデンプション削除は仕方ないんだけどついでとばかりにゴミを大量に仕込むの何なの?
メイジにADスケールのゴミアクティブ混ぜるのを調整って言い張る神経が理解できない
ADスケールのゴミアクティブ(ゴアドリンカー)
賞金首ナーフの記入漏れは速攻でサモナーも気がついたのにアイバーンのナーフミスは全然気が付かれなかったの草
opになっても地味なのは変わらずか
賞金首狩りは大きな影響のあるナーフで気にする人も多いし記載されてなかったら変更ないの?と疑問に思う人も多いはず
アイバーンのシールドは変更が記載されたにもかかわらず数値が内部的に変わってない修正ミスだしプラクティスで確認しない限り知りようもない
そもそも両者を比較するのは違う
アイバーンは地味なのは同意
ルナハリのASが低いのバグ扱いされてて草
アカリは流石にこれで埋葬されるだろう
Ripクソニンジャ
二度と出てくるなよ
lv2~3でリデンプション出て馬鹿みたいにダメージトレードしてきた後、全回復+ミニオンプッシュしてカニファイト寄れるのOPすぎたから、消えて嬉しい
パッチノートでのアジールのQアイコンEアイコンになってる…
ガレンのE – ジャッジメントの回転速度に「トリニティ フォース」のミシック自動効果が付与するレジェンダリーアイテムの増加攻撃速度が正しく適用されるように
ドレイヴンのQ – 回転斬斧が「女神の涙」のマナチャージを意図した以上に発生させていた不具合を修正
仕様じゃなかったのかお主ら
タンクミシックの物理防御と魔法防御が一緒になったのはやっとやってくれたかって感じで嬉しい。
ソラカをバフした所でしょうがないと思うんだが
結局アイテムの力で誰も彼もが大回復するのが全ての元凶なんだよな
回復ソースが多すぎて重症アイテムがビルドパスの定番化してるのがまず問題だし、簡単に回復できるからヒーラーの居場所がない
重症アイテムの基礎スタッツ下げてアイテムの回復量下げなきゃ何も解決しない
まずはゴアドリンカー、てめェーだよてめェーうぁぁーきえてくれ
重傷アイテムを弱くすると負けてる時に積めなくなってどうしようもなくなるからダメです
今でもAD重傷弱すぎるくらいだからね
クラーケンスレイヤーの欄に書いてある事が何一つ理解出来ないんだけど誰か日本語に訳してくれ
クラーケンがスキルで発動しまくって強すぎるので確定ダメージにオンヒット効果割合減少を適用するという変更
例えばパージはオンヒット効果が33%だから100の確定ダメージが33になる
要は弱体化なのになぜかパッチノートではその旨を書かず日本語としてもよくわからない文章になってる
少なくとも理解させようという気はない文章
アーゴットのOHEが33%だったのは昔のことだよ。今は50%だ。
ちなみに今も昔も、ダメージ以外のOHEは100%乗るよ
50%でしたね、申し訳ない
Wが1秒に3発だから33%で納得してた
訂正ありがとう
原文だと分かると思う。on-hit modifierが「通常攻撃時効果を変化させる特性」と訳されてるけどこれがややこしくて、通常攻撃時効果が一定割合しか適用されない調整がされてるよっていうもの。
少しくらい意訳してonhitにかかる補正とかって書いてくれれば良いのにね
クラーケンカタリナもうしちゃだめ?好きだったのにな
すみませんムンドの話題が見当たらないのですが
余命わずかの老人を気にする必要ある?
アーゴットいつも巻き込まれてナーフされてんな
ずっとゲームやってる俺らでさえOHEに関する反映率がどうとか完全には頭に入ってないんだから、作ってるわけでもプレイしてるわけでもないRiotJPにクラーケンの変更がどういうことなのかなんて分かるわけあらず
翻訳した人も何のこっちゃ分からんから何となく意味あってそうな翻訳つけてるだけなんじゃねぇかな
ずっとこのゲームやってんのに王剣アーゴットやろうとしたことないとか信じられんわ
男の夢だろ
あんのじょうゲームバランス酷い事になってて笑うしかない
強いチャンピオンと弱いチャンピオンの差が激しすぎてメタが回らないのに中途半端にOPナーフするからこうなる
もっと大規模なパッチが必要だった
セラフィーンの勝率ぶっ飛びすぎ
これは流石にhotfixが入る
botセラフィーンの勝率60%
6 0 %
midもbotもsupもセラフィーン最強
top運用でも実績を残し始めてる
JGも直にセラフィーンに制圧されますぞ
JGはさすがに周回できなさすぎて不可能です…
JGもいけるらしい
どうやるのかさっぱりわかんないけど
pbeの内容新しいの来たけど妥当な変更の嵐で笑ってしまう
アイテム面は今季始まって以来初めてのまともなパッチかもしれない