スポンサーリンク

【LoL】タロンのスキンの件でRiotは数多くのスキンをリリースするために品質よりも量を重視し始めたと思わざるを得ない

スポンサーリンク

イントロダクション

こんにちは。タロンはコミュニティで最も好かれているチャンピオンじゃないことは知っているが、これを読む前にはどうか心を開いて欲しい。感想を言う前に、どうか最後まで読んでくれ。タロンみたいに嘘をつかれたり、裏切られたりしたチャンピオンはきっといないはずだ。

2020年にRiotは、もっとたくさんのスキンをリリースすることを約束した。ちなみに、2021年にはさらに多くのスキンを作るそうだ。
そして、Riotから愛(バフ、スキンなどなど)を得られていないチャンピオンに、これからはもっとスポットライトを当てていくんだと。

そういう不遇なチャンピオンのリストは以下。みんな大好き、Mark Yetter君の2019年のTweetだ。

 

はてさて、この発言の後、どうも品質よりも量を重んじるようになったとしか思えない。

最初の問題 – タロン ブラックウッド

さっきのTweetの2ヶ月後、『タロン ブラックウッド』というスキンがリリースされた。

問題点

1. 2017年以降、フードを被ったタロンのスキンはリリースされていなかったため、タロンコミュニティは熱望していた。それなのに。

2. 顔がタロンというよりはエズリアル。

3. 顔が歪んでいる。

4. アームブレードがスプラッシュアートとは反対の腕に装着されている。

他にもいくつかの点はあるが、アームブレードの位置を含めて、個人的な好みを議論することはできるだろう。

Riotが約束を破ってしまう その1

フードについてフィードバックすると、Rioterは次のタロンのスキンにはフードを付けると約束してくれた。

分かった、次のタロンのスキンではフードをつけよう。

2番目の問題 – 枯朽の薔薇タロン

問題点

1. フードがない。

2. スプラッシュアートでどこにいるのかまるで分からない。見る人の注意力の30%程度しか引き付けられない。シンドラの手がきちんとみえるように、タロンをしゃがませている。

3. 顔がタロンというより、ケイン。

4. だから顔が歪んでるっつってんだろ。ふざけてんのか?

5. アームブレードがアホみたいに小さい。なんなのこれ。

6. スキル使ったときの見た目は、タロンブラックウッドと変わらない。

Riotが約束を破ってしまう その2

1/22 アップデート: アームブレードは木曜日に大きくなる。スプラッシュアートチームにも連絡しておく。フィードバックありがとう!

スレッドのリンクはここ。

見れば一目瞭然だが、約束したのにも関わらずアームブレードのサイズは大きくなっていないし、スプラッシュアートもなんの変更もない。思いっきり日時指定までしているのに、約束を守らず何もしてくれなかった。

1. 何の説明もなく、2回も騙されたコミュニティーはない。

2. 何も変更しないくせに、なぜPBEサブレディットにスキンの感想スレッドがあるのか?

一年半、じりじりと待ち続けて、良いスキンを期待していたのに、がっかりするようなスキンを多く出している。これは何もタロンに限ったことじゃないと思う。

Riotにとって、約束もフィードバックも何の意味もないものであり、2回も嘘をつかれたことにとても失望している。

枯朽の薔薇タロンはもうPBEを離れてしまったので手遅れだが、次回はこのようなことが起こらないことを期待している。

 

翻訳元: The State Of Talon Skins (Broken Promises By Riot & More) Did Riot Start Favoring quantity over quality in order to Release more skins per year?

 

管理忍

枯朽(こきゅう)は、枯れて朽ちるという意味でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】各チャンピオンの人気スキンランキング
redditで行われたチャンピオン毎の人気スキン投票結果。
【LoL】チャンピオンスキンでできる性格診断
OP これは現代社会に対する問題提起だ。 Annie 俺みたいなアニーメインよりましだ。 >>Summoner1 Summoner2 それは君がテディベアが大好きだってこと?可愛いな! >>Summo...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 顔面についての天丼で堪えられなかった

    78
    • 顔が歪んでいて顎が尖ってるチャンピオンこそが
      タロンだ!

      • スプラッシュアートと3Dモデル
        どっちかが違うんなら間違いだろうけど・・・

  2. 「分かった、次のタロンのスキンではフードをつけよう。」

    次のスキンの問題点
    ・フードがない

    ギャグか?

    64
    • 良く見ればフードは被ってないだけで着いてるでござる
      「フード被せて」って要望出さない限り被らないでござ・・・

      • なんならフードをつけるだけでいいなら、おしりあたりに付いていてもいいかもしれないでござる

  3. こうなるともう何言っても嘘なんだなって思っちゃうよね。信用も愛想も尽きた。

    27
    • おーw
      で、お前は自分でなんか行動したわけ?w

      2
      2
      • え?

        36
      • 誰だよ

        25
      • 今日のガイジ

        46
        • 今日のわんこみたいにいうな

          20
      • まあlol忍者がこの記事を取り上げなかったら
        こいつは信用も愛想も尽きなかったわけだし

        たまたま目に入っただけですぐ大げさに言うのは違うわな

        • riotを叩けばどんな内容でも複数人から賛同してもらえる
          いいねしてもらえる
          こんな気持ちいいことはない
          週に一回あるかないかの大きい祭りなんだ
          そっとしておいてやってくれ

          • riotさん書き込みお疲れさまです

            26
          • riotガーディアンズ沸いてるな

            20
          • すいませんriotさん早くクラバグ直してくれませんか?

            20
          • そっとしておいてやってくれ(ニチャア

            電車とか好きそう

            12
          • 反論がどこかで見たことあるような煽りばっかりでちゃんといいねもしてあるの芸術的だわ

          • 電車とか好きそうとかいう無敵のレッテル貼りほんとすき

            13
          • riotにいくら貰ったん?その簡単なバイト俺にもやらしてよ

          • なんで批判してるだけの消費者でしかない一般ユーザーが偉そうなんですかね

          • 消費者だから偉そうにするんじゃないんですかね

        • これまでの積み重ねじゃないか?
          この記事で100がいきなり0になったわけじゃないだろ

          38
          • 積み重ね…きもw
            陰湿そうw

            0
            5
          • 因縁の付け方がキモ過ぎて笑う
            電車の写真撮ってそう

            1
            1
      • しょーもない煽りはよーどる速報でやってくれんか?

    • メンヘラじゃん

  4. 可哀想だけど笑ってしまうでござ

    10
    • ここちょいちょいガンク喰らってる忍者いるよな

  5. 顔面歪みに関しては上から見たときに輪郭が見えるようにしてるんかなとは思った

    15
  6. >Riotにとって、約束もフィードバックも何の意味もないものであり、2回も嘘をつかれたことにとても失望している。

    これ、まじでそうだよな。「やります(やりません)」が多すぎて、どうせなんもしてくれないんだからもういいやになってる。

    38
    • やりません(やりました)もあるぞ。
      例えばスキンじゃないが、ショウジンはARAMからは消しません(消しました)とか

      14
      • ショウジンはやっぱ残さないことにしました!の手のひらクルーまでなら別にいいんだけど、残すって前のパッチに書いてたのに次のパッチでバグで残ってたことにして消したのはなんでわざわざ矛盾させて腑に落ちなくする言い訳するんだろうって思ってたわ

        12
  7. タロンメインじゃないけど
    細っちいイケメンというよりはちょっとごつくて険しめの顔のイメージあるから
    これらのスキンのようにニヤついてるのはちょっと違う感じはある

    20
  8. 顔が曲がっているに引っ張られて他の情報が何も入ってこない

    26
  9. 二連続で顔面歪んでるのはさすがに笑うやろ
    ワイリフと比べて3Dモデルきもいの何とかせーや

    22
  10. タロンは古いSSWスキンをずっと使ってるな
    アサシンクリード感あって個人的に1番好き

    14
  11. 腕逆系はいろんなデザインで使われてるよ

    • 元々のスプラッシュアートは正しい方向で描かれてるけど
      同一シリーズの他のChampionと抱き合わせの絵の場合、
      該当のChampの配置がアート全体で見て左寄りの時はUIの問題で右寄りにした方が見栄えが良いから反転される
      基本的に絵師が間違えてるわけではない

  12. デフォルトが一番男前だよなあ
    不朽の剣も悪くはないがちょっと童顔すぎる

  13. そしてフードがない

  14. opはタロンが大好きなんだな

  15. >4. アームブレードがスプラッシュアートとは反対の腕に装着されている。

    こんなん半分詐欺だろw

  16. これ各部署で連携取れてないってことだよな

  17. midセトに顔面殴られたのかな

    19
    • 勝ち目無いマッチアップで草

  18. まーたマイナー好きのクレクレ君かよ!どこのゲームでも涌いてんな!って思いながら読み進めてたら普通に可哀相だった…

    13
  19. ベトナムのスタジオにスキン制作の委託し始めたんだよな
    結果がこれ
    安かろう悪かろうだな

  20. アームブレード普通にどっちとも右に装着されてない・・・?俺の脳がイカれてんのかな
    腕の装備がないことを言ってる気がするけど原文ではアームブレードが逆だって書いてあるな

    • このコメントを探してたでござる

    • スプラッシュアートだと左右反転されてる事がある(特に複数チャンプ映ってるやつ)からそれ込みで言ってるのかも
      まあ単にアームガードの言い間違いな可能性が高そうだけど

      • 目の下のクマ?入れ墨?もモデルと逆になってるから
        アームガードが逆なんじゃなくてスプラッシュアートが左右反転されてるだけだと思う

  21. その場しのぎのウソで誤魔化して後で無かった事にしちゃう系の身近な人が思い浮かぶ話

  22. 腕のパーツを左右反転させて、顔の輪郭を似たような感じにするだけ
    簡単だな。忙しいのか?

  23. スプラッシュアートと3Dモデルは向きとか視点の関係で色々あるから指摘してたらキリないぞ
    ブレードはさっさと伸びるといいな

  24. 他のタイトルにも力入れてるのはわかるけどせめて最低限のことはやってほしいわ
    一番人気あるタイトルだからって甘えていいわけないし

  25. ぶっちゃけるとスキン自体の出来はめちゃくちゃいいからフードタロン待ち勢以外は喜んでると思う

    11
  26. 脳死でriot擁護してる奴らは叩かれてる原因がこの一件だけじゃないって事理解してんの?

    • 電車撮りに行って駅員さんに注意されて逆ギレしてそうなコメント

      • 電車レッテル貼ればレスバ勝てると思ってるガーイ
        思い込み決め付けは撮り鉄の始まりやぞ

  27. 「will」って~するだろうぐらいの意味だから約束ではなくね…?
    英語に詳しい人か管理忍そこらへん教えて

    • 後ろについてる”I’ll make sure of it”の部分が「必ずそうする」「そのように取り計らう」って意味だから確約と見ていいんじゃないかな

      • できるよう取り計らう(できるとは限らない)みたいな意味もあるし確約かは怪しくない?
        と言いに来たら文中で既に言われてたという

    • 顔の歪みが個人的にはひどくなってる気がする

  28. タロンにフードは必須だろ!!!
    歪んだ顔も隠せるしお互いにウィンウィン

  29. 正常な男の9割9分9厘はエッチシンドラに夢中で右のタロンに気がつかない

    13
    • もうみた

  30. むしろ金払うからスキンを無効化できる機能をくれ

  31. あまりにも酷すぎてザイラ生えるでござるよ

  32. 人の多い所で読むんじゃなかったわ…顔面の天丼は卑怯やろこんなん

  33. 顔が歪んでるのは仕方ないだろ
    クォータービューで見るときにベストな見方になるように歪ませてんだから

  34. 顔が歪んでるのはこのゲームの元々やん
    別にタロンだけに限ってるわけでもなく10年前のゲームやぞ

  35. >分かった、次のタロンのスキンではフードをつけよう。
    >2番目の問題 – 枯朽の薔薇タロン
    >問題点
    >1. フードがない。

    この流れ草

    >3. 顔が歪んでいる。
    >4. だから顔が歪んでるっつってんだろ。ふざけてんのか?

    ここでもう大草原

  36. 別にLoLのゲームエンジンがどれだけ化石だろうが今作ったスキンの顔が歪んでるのは今の制作環境の問題だから何の関係もないんだよなぁ
    確認してきたけど顔が歪んでる原因は多分ボーンの設定ミス
    体を屈ませた時に顎が連動して曲がってる

  37. 勢いあって好き

  38. 何かの間違いでタロンがメタになって、この顔がLCKのモンタージュでアップにされる日が待ち遠しい

  39. >>スプラッシュアートでどこにいるのかまるで分からない。

    こいつ目がついてないのか?一目で分かるししゃがんでいたってカッコいいから問題ないだろ
    顔の歪みはわざとだろう
    LOLのゲーム上正面からズームしてみるようには作ってない

  40. デフォルトの顔が好きすぎてブラッドムーンまでのスキン全部買ってたんだけど不朽の剣からあんな方向になりだしてそれ以降1個もこいつのスキン買ってない

  41. スキンって2〜3日で出来る物じゃないし次にデザインするスキンはって意味だろ

  42. だから顔が歪んでるっつてるだろ。でだめだった

  43. シンドラえっっっっろ

  44. ブラックウッドの間抜け面

  45. サモリフが斜めってるから歪んでると聞いてなるほどと思ったけどLCKMADとか見たら誰も歪んでないじゃねーか知ったかするな

  46. クソ民度過疎ゲーlol

  47. 昔のタロンの中間管理職みたいな貫禄好き

  48. どんなスキン出てもSSWに戻ってしまう

  49. 今後タロンが活躍するところを見るたびに
    顔歪んでるタロンが脳裏をよぎりそう